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上段がストレートの方のカジュアルスプリングコートの着こなし

下段がウエーブの方のカジュアルスプリングコートの着こなし

典型的な着こなしになります。

 

モッズコートタイプの着こなしではウエストストリングスが入ったものが

多くこちらでウエストを調整し全体的なスタイリングをつくります。

ストレートの方は全体的に直線的なラインをつくります。

ウエーブの方の特権で一部にボリュームのあるシルエットがお似合いに

なります。

上段はイエローベース(スプリング・オータム)

下段はブルーベース(サマー・ウインター とくにピンクはサマー)

でも区別しています。

 

さて、お次は。。。。。。。。。。

 

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それではオフィシャルタイプのコートのストレートと

ウエーブ対決です。

上段が同じくストレートの方の着こなし

下段がウエーブの方の着こなし

上段はイエローベース(スプリング・オータム)

下段はブルーベース(サマー・ウインター とくにブラックはウインター)

の方がお似合いです。

 

着こなしを比べると、どのデザインでも

シルエットを全体にストレートにもってきてスマートで

シンプルに装うのが美しいですね。

ウエーブの方はコート自体にボリュームがあるか、

ウエストマークをして女性らしさを出すのが素敵です。

 

今まで大変オシャレ好きもしくはアパレルに詳しい方ならいいのですが

あまり詳しくなく、色彩だの色調だのトーンなんて聞いて分からない方が

多いと思います。

 

人間というの比較対象するものがないとなかなか、いざ店頭にいって

どのように見分けたらいいのかなんて慣れないと分からないものです。

「パーソナルカラー大宮」ではお似合いにならない対照的なカラーも

同時にお渡ししています。

 

ファションのコラムや骨格診断のコラム欄ではなるべく何がお似合いで

なにがNGなのかわかりやすく詳しくご説明しております。

 

制作会社に「田中さーん。。。。そこまで詳しく手の内を明かさなくても。。。」

 

なーんて言われましたが、実際の診断時にはこれより詳しくお客様一人一人に

ライフスタイルにあったお似合い色+骨格診断でご本人の資質を生かした

最高のスタイリングをご提供しております。

なので、コラムに書いてあったりHPに書いてあるのは一般的な事で、

今、どのような状況でどんなスタイリングが必要なのか、

そして今後のライフスタイルをお伺いして、御提案しております。

さて、上の段で画像が分かれてしまったので分かりやすく比較しましょうね。

 

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上段と下段のスタイリングや着こなし明らかちがいますね。

どーぞ比べてみてくださいね!!!!!

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

骨格診断も是非お受けください。

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。

 

 

 

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あ、40代とか言っちゃった。

あたしもうすぐ50歳になるのに。。。わはは。

 

ま、それはおいといて。。。。

アンチエイジングに関してご興味のある方へ。

 

少しでもアンチエイジングやもっと若々しくある為にとお考えの中に、

「昔はああだった。こうだった。」

「昔はとっても可愛くてモテたの」(ま、これはいいとして)

「こんはずじゃないのに」

と、一瞬でも思っていたらいけません。

 

昔は昔、今は今なのです。

昔は戻ってこないんですよ。

まずは現実を直視する事が必要。

そして今、何をどうしたいかを具体的に決める事。

これが大切な事です。

 

何で今この題名?を? って思うかもしれませんが。。。。

 

 

もと会社の重役で、今は養護施設の方。

「俺はもとOO会社の部長だった」

「だから言うとおりにしろ」

こーゆー方が一番困るんですって。

だって、昔どう偉かったのか知りませんが、もう関係ないじゃないですか。

肩書きだの。どこぞの上場企業だったのかなんて。

大切なのは、今の状況だから。

 

これと同じなんですね。

昔やせてた。今ちょっと太った。

同じお洋服が着れない。

 

このことが嫌なら自力で解決ですね。

体重管理に気を付ける。そして好きなお洋服をきてみる。

 

お顔のタルミが気になる。

是非、美エイジレスメゾットで自力で解決です。

美容整形に頼らず、自力でリフトアップできるんですよ。

お顔が気になるなら、まずは「若返りリフトアップマッサージ」を

お試しください。

エイジレス美人の作り方はこちらから↓

http://ameblo.jp/eijiresu/

 

そして、アンチエイジングパーソナルカラーメイクは

是非、当サロンの「パーソナルカラーエイジレスコース」をお選びください。

 

さて、アンチエイジングのメイクに関してはコラムでのパーソナルカラーメイク

を是非ご覧ください。

 

歳を重ねると、あれもしなきゃ、これもしなきゃ、ってなんか塗りたくなって

しまう。

美容液・リフトアップ何とか・メイクではハイライト等々、ありますが

おや、お間違えですね。

特にメイクは塗れば塗るほど粗が目立ちます。

目の下のクマを隠そうとしてハイライト。

これ、賛成できません。なにを塗っても悪目立ちするだけです。

 

それよりも、パーツが弱くなってきたところを強化すべきなのです。

パーツというのはまず眉。

毛量が少なくなっているので、眉頭はぼかしてしっかりカラーを入れる。

そしてマスカラよりもまずは、アイラインをしっかり入れる。

しかし囲まない。囲むと小さく見えてしまいます。

 

そしてチーク。

これが一番重要。ルージュよりチークです。

しっかり入れる。正しいカラーで。

 

そしてルージュですが必要以上な濃色は必要ないです。

昔の感じに見えるので。

 

というわけで、エイジレスなメイクは是非「パーソナルカラー大宮」へ

お越しくださいね。

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

骨格診断も是非お受けください。

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

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パーソナルカラー大宮にて、どのコースをお選びの方でも

よくおっしゃる事があります。

 

「お母さんの言うとおりだった」

 

例えば「00ちゃんはブルーが似合うのに。。。」

とお母さまが色々買ってくれるのに、ちょっとした反抗期で

「私はピンクがすきなのよっ!!!」といってしまい。。。。

 

 

お友達や会社の同僚の方のご意見って大切な方々かもしれませんが、所詮は他人です。

それには、本気のアドバイスもあるかもしれませんが、

中には友情を壊したくないから余計な事は言わないとか、

仕事とは関係ないし上下関係もあるからそれ以上いえない。

相手を気遣う気持ちゆえに本当の事なんて言えない。

なんてことよくありますものね。

 

もし、お母さまが美術・絵画・彫刻など趣味をおもちか

以前、洋裁・和裁をされていた。

又はオシャレ好き、美容理容関連、アパレル関連、

もしくは繊維・インテリア等、全ての様式に関してのなんらかの「美」

に携わった方のいう事ならまず間違えはありません。

そしてお料理がご趣味の方も一緒。

器にどう盛り付けたらおいしそうに見えるか。

基本、野菜やお肉かお魚と副菜の栄養もともかく、

色彩のバランスは取れているか。特に考えますよね。

このお料理から派生したテーブルコーディネートも同じですね。

ナプキンリングや演出。お花を飾ったり。

その位置もお料理のカラーとマッチしているか、等々あげればきりがありませんね。

 

「美」は共通事項なんですね。

 

 

お母さまの御年代なら既に人生のキャリアを積み、沢山の「美しいもの」

に接した事実があるからです。

このキャリアとは素晴らしいもので、「トレンドは繰りかえす」

「美しいものの基本的な構造」を何らかの機会に「感覚」として捉えているのです。

 

 

特に洋裁をやられていた方は、美しくあるべきスタイリングをパターン

(お洋服を作るときの型紙)から人体をどのように平面におき、そこから

立体的にどの部分にダーツを入れ曲線になるようにするか等、よく御存じ。

 

 

昔は今のように「買った方が安い」ということはなかったんですね。

ご家庭にはミシンがありお子様にお洋服をつくっていた現在の

60歳代から70歳代のお母さまは特に多いのではないでしょうか?

 

お花を生けるご趣味をお持ちの方もそうですね。

お花を綺麗にみせる技術も基本的にはそのポイント(位置)

が決められており、全体的なバランスを捉えて美しく見せる事をしています。

流派によって多少の違いはあれど、基本的な事はほぼ一緒です。

書道も同じ。

御料理の先生でマクロビオティックの第一人者、「はりまや先生」

書道家の「矢部 澄翔先生」もパーソナルカラー診断の時には

何が「美しく見える事なのか」との概念をお持ちでした。

 

 

貴女の大切な本当のアドバイザーは意外にも身近にいる方なんですね。

 

 

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

骨格診断も是非お受けください。

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。

 

 

 

 

 

 

 

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あら、桜だわ。

@埼玉 大宮公園ですが、皆様のお住まいの地域ではいかがですか?

 

パーソナルカラー大宮へのご来店の皆様は土地柄、埼玉・東京・栃木(栃木には

パーソナルカラー診断をされているところがないそうです)千葉・神奈川が圧倒的なのですが、

遠方から昨日、北海道のお客様がわざわざご来店されました。

本当に有難いことです。

 

さて、桜が咲くとやっとこれから春になるんだなー。。。という感じですかね。

皆様はそれよりも前に、梅の開花で思うかしら?

 

まだ、寒いと思っていたら。。。。。。

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あらー。結構さいているじゃなーい。

びっくり。。。。。。。。

今は、電車通勤をしていないからちっとも分らなかったわ。。。

サラリーマン時代が長かった頃は、電車から河川沿いの桜の花で開花を

知ったものでしたが、今は長時間電車に乗りませんからねー。

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上をみると桜が敷き詰められているようですねー。

 

4月は期の初めですね。

お子様がいらっしゃる方は入学式。

4月は社会人の方は新年度の始まりになりますね。

人事異動も終わり、又1年が始まるという感じですね。

 

何か新しく始めようかなぁという時期も今ですかね。

通信教育なども今が一番入学の依頼が多いそうです。

やっとダウンコートを脱いで、ブーツを履かなくて済む。

 

お外に出るのもやっと楽になってきました。

皆様は今年1年が始まる1月には何か目標をたてましたか?

もうあれから4か月もたってしまったのですねー。

月日がたつのは早いものです。

 

さて、桜咲く時期、通販業界では秋号の撮影の真っ最中。

ロケバスから桜をみて、あーあ。ゆっくりお花見できていいなぁ。

なーんて、複雑な事を思っていました。

これからスタジオで夜中何時までかかるんだろうって、

特に女優さんやタレントさんはTVの撮影のお時間が優先なので「待ち」

のお時間は読めない。

 

深夜の0時を業界用語で「天辺」というのですが、まあ2時か3時に

終わればいいや、ぐらいに思っていました。(夜中ですよ)

次の日の朝? 朝の始業は8:50

何時寝るの? そーなんですよね。どこかのビジネスホテルで

ホンの何時間か仮眠して出社。

 

制作編集局などでは女性でも寝袋があるんですよ。

ホテルじゃなくてどっかの健康ランドみたいな所で仮眠するツワモノ(女性)

もおりました。

締切商売ってどこにもありますが、体力との戦いなんですよね。

 

出来上がった、ファッション誌やカタログは美しいものですが、この

お仕事の裏方って、もうセンスより体力と根性の体育会系の仕事なんですね。

華やかなスタイリストも実は力仕事がメインだったり。

美しいものの裏には様々な苦労があるという訳です。

 

 

 

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

骨格診断も是非お受けください。

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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今まで、住居がかわったり転職したりするたびに

美容院を変えていました。

 

さて、撮影の仕事も多かったので、有名なヘアスタイリストさんたちとも

勿論、交流がありました。

サロンを持ちながら雑誌等の撮影でモデルのヘアのスタイリストをする方や

サロンのみでお仕事される方と、様々です。

 

様々な考え方の美容師(以下ヘアスタイリスト)さんたちにお会いして、

必ずでる「嘆き」

何だと思いますか?

 

 

特にサロン専任でやられている方なのですが、

ご自分の技術が伴うにつれ、リピートの回数が減るということです。

 

そんなわけないじゃん????? ですかね?????

 

リピートの回数が減る=技術が向上すると美容院にいちいち行かなくても

カットやカラー・パーマが持つという意味なのです。

 

「持つ」という意味は多少髪の毛が伸びた所でスタイリングが美しく保てる

ために、リピートの頻度が少なくて済みという意味です。

 

この話、何度もでました。

私は初めから上手な方とお会いする機会が多かったので、

 

田中 「000さんにやって頂けると、スタイリングが持つからあんまり

来なくてもいいのよね。 お上手だからねぇ♫♫」

 

と、褒めたつもりが。。。。。

 

ヘアスタイリスト「それも問題なんですよねー。みんな突き当たる。

本当はリピートの回数が増えないと商売にならないんですけどねー。。。。」

 

どこの美容院でも必ず一定の技術をもつ方とこの話がでます。

 

さ、先日おなじみのルミネ大宮店「マサト・パリ」にて同じお話しが

ありました。

 

田中 「どーおもう?????」

 

砂川さん 「マサトさん(パリ在住)に聞いたら、そんなもんだって。

1か月に1回の所、3カ月たってからしか来ないから日本円でカットだけで

3万円とるんですよ。 あれだけ有名ならありかもしれませんが、

僕たちには無理ですよね。

ジレンマですけど、技術を信じてリピートしていただけるので致し方ないですかねー」

 

田中 「カットで3万!!!! 3万もとんの????」

砂川さん 「基本1回一万円として、3カ月持たせるから3万円っていう考え方みたい

ですよね。」

 

パリで日本より有名な方ならありだけど、日本ってか大宮じゃむずかしいよね。。。。

 

技術が向上すればするほど、リピート回数が減る。

お客様にとっては最高ですが、商売としては厳しい。

 

一見客をいつも待っていても、予算の見込みも立たないから現実的には

同じお客様に何度も来て頂きたい。

でも、そんなに来ない。 という訳です。

 

お客様にとっては嬉しいことですが、

美容院側にとっては、難しいジレンマですよね。

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

骨格診断も是非お受けください。

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。

 

 

 

 

 

 

 

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28年のサラリーマンの経験で、3つの上場企業と

2社の外資系会社の企業に勤めました。全ての会社の代表取締役に

共通して言えることが、一つだけあります。

 

どんなにその時、業績がよくても悪くても

「決して立ち止まらない」のです。

 

雇われ側の立場としては、

「もう、こんなに頑張っているのにこれ以上、なにさせたいのよ!! こきつかってさ!プンすか!」

「何を生き急いでいるの?」

「現状のなにが不満なの?」「どうしろっていうのよ!!!」

と思うわけです。

業績が悪ければ、どこの企業でも改善しようとする。

それは、まあ当たり前ですよね。

 

しかしながら、今のままの業績でいい場合、このままでいいじゃない。

と、思うところです。

 

けれど経営者の立場はどうやら違う。

それは既に終わったことで、現場に関しては次回の1か月どうするのか、

半年、どうするのか、どう変えていくのか?

と、まあ、よくある「社長報告」のようなものです。

大手にお勤めで管理職経験者の方なら間違いなく、このような

事が何度もあったかと思います。

また、規模は違えども同じようなことがあったと思います。

 

特に外資系の場合は新卒でなく経験者を採用します。

誰もが知る有名な外資の会社に転職したい方法ですが

もし、貴女が転職をご希望の場合、

「何故、弊社を希望したか?」との問いに

どう答えますか?

 

 

お答えですが

「貴社に以前からあこがれていて、是非その一員となりたくて

がんばりますー。」

では不採用。

「貴社の方針には賛同している。しかしながら

OOがよくないから私ならOOして業績を何パーセント上げることが出来る」

これで第一関門はまず突破です。

 

外資系以外でも、どの会社の経営者でも、もっともっと業績を上げたいわけで

現状に満足している経営者など誰一人としていないのです。

 

そもそも現状の満足を考えているような思考などなく、今日やこの1か月も

大切なのですが、その1,3,5、10年の事しか考えていないのです。

特にオーナー社長の場合よりも雇われ社長の方が必死。

しかも、翌年辞任するはめになるかもしれないからです。

 

なので、経営する立場と雇われ側と丸っきり思考すら違うということです。

このような事は、まあその立場にならないと分からないものですがね。

 

立ち止まったら終わり。走り続ける。変化を恐れない。

どこの会社も同じです。

 

さて、これは突然話が飛んでしまうのですが、オシャレをしたり

美しくなったりすることとも一緒。

 

ことさらアンチエイジングに関してですが、見た目で昔の化粧のまま、

トレンドに無関心で新しいトレンドが理解できていない。

この為、新しくコスメだのお洋服に関してのトレンドがでてきても

ついていけない。

結局見た目、その昔のままのため、老けて見えてしまうのです。

 

時流に追いつくにはそれなりのお勉強や知識が必要と

柔軟な思考が必要です。

新しいトレンドで皆が取り入れている理由には何か特化する

特殊な事情があるのです。

メイク方法も同じです。

当サロンでアンチエイジングでお悩みの方で多いのは

現状のメイク方法が時流でないこと。

これだけはどうも自分の習慣のようなものがあり、なかなか抜け出せない。

もし、少しでも老けて見えるのが、いやだなあと思ったら

柔軟な思考が最初に必要なのです。

 

どの事柄にも共通していえる考え方なのですが、基本なんでも

変化を恐れず、立ち止まったら終わりなのです。走り続けるのです。

「現状でいいわ。」「今がいいの。」なんて、考えない事です。

 

それが続くなんて、明日の事なんて、だれも何の保障なんてしてくれないのですよ。

明日どうなるかなんて、誰も何も分からないじゃないですか。

 

 

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

骨格診断も是非お受けください。

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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皆さま、当HPやこのコラムをご覧になり

様々な美しくなる方法を、お伝えしています。

 

当HPでも述べているのですが、一番大切な事は

まず健康である事なのです。

 

この健康に関してですが、ご自分も然り、ご自分を取り巻く

全ての方にも言えるのです。

例えば、ご家族・近親者・ご友人全てなのですが。

 

まずはご自分の健康に関してですが、女性はホルモンの関係等

でライフスタイルにより様々な健康面でのご心配も加齢とともに

体調にも変化が表れてきます。

万が一、ご心配な事があったら必ず病院へ。

そして、シリアスな場合は必ずセカンドオピニオンを持つべきです。

 

よく「すごい有名な先生だからその通り。疑いもない。」

と、思われるのはどうかとも思います。

世の中に完璧な診断などないのですから。

 

さて、ご自分の体調管理は万全にしたうえでなければ

「美しくなる」だの「綺麗にメイクする」だの、そこまでの

考えすら及ばないものです。

 

さらに病気というのは厄介なもので、もし貴女の傍に

愛する家族や友人がいたとします。

貴女がもし病で苦しんでいたら、貴女の愛する方は

どのように思うか、考えた事はありますか?

 

自分の事で精一杯で、およそ他人がどう思うかなど考え付くはずもないと

思います。

しかし、貴女を必要としている人や貴女を愛する人達は、

間違いなく「なれるものなら変わってあげたい」と思うはずなのです。

本人も苦しいが、まわりの方も余程苦しいのです。

別の意味で。

しかも代わってあげられないのです。

それも承知しているのです。

「何とかよくなる方法はないのか? どうにかならないのか?」

と毎日のように考え続けるのです。本当に愛しているからです。

 

「わたしなんて誰にも、何とも思われていないもん。。。」

なんて思わないでくださいね。そんな方は存在しないのです。

そして貴女は今、生きていること自体に既に価値があるのです。

人間として生まれてきたからには、何らかの役割があり、

貴女を必要としている方や、愛している方が必ずいるのです。

 

 

逆の立場になった方。既にお分かりですよね。

この気持ちが。

 

さて、このような事態にならないようにお体以外にも、

皮膚等、お困りごと、なにか心配事があったら治すようにお勧めします。

心配事は間違いなく「ストレス」になってしまいます。

人間多少のストレスは必要ですが、ことさら身体に関するストレスは

尋常ではありません。

 

生死にかかわらない事でも、かなりのストレスです。

例えば蕁麻疹ですが、痒みというのは厄介で寝れない苦しみもあります。

これが病の2次的被害となり本来の病から派生して大きな苦しみに

なってしまいます。

 

是非、このような厄介なストレスははやく取り除き

健康になり、ご自分のしたいようなオシャレを心から楽しめるように

人生を歩めるように、心よりお祈りしております。

 

 

 

今、診断で様々な方とお会いする機会があるのですが、

圧倒的に多いのは「過敏症の肌」の方。

いわゆる、アトピーやホルモンに関するニキビ、妊娠によって

初めてできたシミや肝斑。

私は「過敏症」なのでオシャレを楽しめないのだがどうすればいいのか。

というお悩みです。

 

現在では、アレルゲンを含まない優秀なコスメも沢山でております。

私は医師ではないので、治すことはできませんが、

様々な方に状態のお肌の方にお会いし、何とかご相談に乗れるように

精進してまいります。

又、メディカルメイクトレーナーとも交流があり傷痕等を見えなくする

方法なども勉強しております。

 

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

骨格診断も是非お受けください。

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜブランドにこだわるその2なんですが、

毎年、春に必ず出るボーダーだのプリント等です。

 

 

(別にトップトレンドじゃなくて毎年同じようにでているもの)

上段が40代がターゲット

下段は20代がターゲット

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好き嫌いは別としてよく出る売れ筋です。

年代の違いは着丈、きっと素材なのですが

デザインしようとしている事は全く一緒。

トレンドも一緒。ついでに今年だけでなく3年目ぐらい

続いているベストヒット商品です。

 

 

さて、何がいいたいかというと。。。。。

 

 

よく「私たちの着る服が無ーい!!!!」

以前わたしも、私の友達(同年代)と悩んだものでした。

特に35歳ぐらいと40代後半にむけて。

「何か丁度、あうブランドがないよねー。。。。」

なのでした。

 

そしてシーズンの端境期。特に冬から春、春から夏はまだいいが

夏から秋にかけてどーすんの?去年何来てたっけ?

こんなんでいいのかなぁって。。。。

 

ところが、パーソナルカラーで資格を取る事よりも

骨格診断をしってから、ブランドなんて関係ないんだと、

思うようになりました。

 

何故かって?

骨格診断をうけると年代や身長は関係なくお似合いの

素材、シルエット、デザインが全て決まってくるからです。

市場の人気商品は毎年必ずでる商品なんてどこもだいたい一緒。

それは年代が違えどもです。

 

というわけで、お似合いのシルエット・素材・着丈のものを

選べばご予算に応じてサイズさえ合えばどこのブランドだって

いんですよ。

 

という事を言いたかったわけです。

 

ここ2回おなじようなものを出しているので

又、探してみますね。

 

*********************

 

さて、ここに出典しているものは全て通販ですが、

通販は試着する事ができない。

通販で企画して他社の商品もサンプルで購入したり様々なたターゲット

を経験した私は今だ通販好き。

 

ところが、いまさら失敗する事も多いですね。

PCのカラーの再現性もあるのですが、購入して取りあえずは似合う。

けれど気分が上がらないという不思議な現象の商品があるんですよね。

 

自分のことは自分でわかっているのですが、(似合うはずの色)

何か気分じゃないなー。。。。

という上がらない服があります。

 

さて、理由として考えられるのは、今必要としていないカラー

だから。

 

これはTCカラーセラピーのとき言われたのですが、

好んで、身の回りに赤いものが集まる人(小物やバッグ、ノートやお財布、

ポーチ等)はパワーを必要としている人。

そしてリーダーシップが必要とされている人なのだそうです。

 

これらの要素が必要だから心の中で無意識に身近にこの色をおいて

パワーを得ているんですって。

どですかね?

 

さて、TCカラーセラピーの習得中、私の欲していた色は紫。

これはどうも、「休息したほうがよい」という事らしいのです。

この時知らずして、サロンに飾るお花。知らずにブルーベリーを基調とした

フラワーアレンジメント。

それに合わせ深紺にちかいタオル。

まあ、相当お疲れだったようですね。

ブルーベリーに限らずラベンダーのカラーも「おやすみなさーい」

のカラーです。

 

よく気分を鎮静させるのにつかわれるアロマテラピーですよね。バスタブに

いれたり、お休み前のピローの傍においたり。

 

皆様は好んでそばに置かれるカラーは何が多いですか?

今足りないものをカラーで補っているんですよ。

 

色って不思議ですよね。

 

このお話はまた今度。

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

骨格診断も是非お受けください。

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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さて、よくあるご質問で私はどのブランドが似合うんでしょう?

というものです。

そこのブランドに行けば一定のデザインがあり選びやすいですよね。
分からなくもないんですが、1つか2つに限定するのはどうかと思います。

理由ですが、アパレルデザイナーも人の子。というか企業の子。
デザイナーの力がいくら強くても、前年売れなければおなじような事は出来ません。

基本通販アパレル企業のアイテム企画は昨年売れた売れ筋の踏襲を70%、新しいものを
30%の割合で企画します。
昨年の売れ筋で色展開を増やしたり、今年はレースを付けるだの付加価値をつけるとか
まあ、色々あります。

所が全く売れない、昨年から大幅に昨年対比売上を落としたとなると、
企画全部の見直しだのなんだの、色々あるわけです。

というわけで、そのブランドの当たり年(シーズン)ダメな年(シーズン)があるわけです。

店頭でお店をみるならお気に入り5店舗ぐらいにしたらいかがでしょうか?

又、骨格診断をされたなら本来はブランドのチョイスなんて必要ないんですけどね。
だって似合う素材・デザイン・スタイリングは決まっているじゃないですか。
どこのブランドにいってもその規則さえ守れば、どこで買おうと大丈夫なわけです。
ファストファッションでも然りです。

但し、大手アパレルの一部のブランドではどうしてもいわゆる「かわいいOL」狙いの
所もあり、絶対スカートはフレアかギャザー。
タイトスカート絶対なし。というコンセプトの所があります。
こちらに関してはストレートの方、見るだけ時間の無駄ですので、おやめになったほうが
いいでしょう。

あと年代に関してです。
ヤングとシニアの大きな違いはサイズと素材。
ヤングのものはサイズがまあ適当かきちんとはつくられていませんが、
シニアに向うにつれ厳密に製作されます。
素材も、高いものと安いもの、当然ヤングは安く、シニアでも安いものはありますが、
平均してお高め。

でも典型的な売れ筋の人気商品はどこも一緒なのです。

 

前回、画像が少し見辛いということで
上段が50代以上の方用のブランド
下段が10代後半から20代のブランドです。
違わないでしょう?

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こちら下段がヤングブランド

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素材と骨格さえ合えば、どれを選んだってあんまり変わんないんですよ。

 

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

骨格診断も是非お受けください。

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。

 

 

 

皆様、これが問題なのですよね。

どうやったら「美人に見せることが出来るんだろう」
「スタイリングは?」「ヘアは?」「メイクは?」

当HPでもご覧のとおり「美しさ」とは全ての複合要素なのです。

さて、いちいち難しいわね。。。
てっとり早く、どうすればいいのよぅ。。。。

そんな声が聞こえてきますね。

さて、弊サロンへのご来店の皆様は既にできていると思うのですが、
大切な3つをご案内しますね。

その1は意外な結論なのですが、
「お掃除」です。
えーっつ。。。なにそれ。。。
なんですが、これから春夏に向かって衣替えの時期。
まずは、ご自分のワードローブの確認をお願いします。

お洋服もそうなんですが、アクセサリー・シューズ・バック・雑貨小物・メイク用品
全てです。
お洋服なんですが、基本今年着なかったもの、2年にわたって着なかったもの
思い切って処分です。
「痩せたら着よう。いつか着よう。」はないのです。
アパレルで定番と言われても、必ずなんらかの形で進化し続けているのです。
どうしても着たい。何とかしたいと、お持込でご相談のお客様も
多くいらっしゃいます。
それは大歓迎です。
何とかします。

でも、着なくなったものは思い切って捨てる。
シューズに関してはリペアできるものはリペアし、履かないものは捨てます。

いつか使うの「いつか」はないのです。
今、使っていなければ、今後つかわないでしょう。
勿論、リペアや仕立て直し(リフォーム)で今年風にするのは大賛成です。

メイク用品でもそうですが、アイシャドウは減りません。
ただ、チップやブラシは清潔に。
しかし2年も使っているのは考え物です。
古いコスメ道具を使用していると顔まで老けてきます。
何故だかわかりませんが、私自身そう思います。

ま、それはいいとしてなんでお掃除が必要なのか、なんですが
まずは今持っている全てのお洋服の整理整頓が頭の中でできているか
という事が肝心なわけです。

会社でもそうですが、書類の整理や文房具の整理が出来ていない人は
仕事ができません。って言われませんでしたか?
頭の整理が出来ていないんです。
オシャレも一緒。綺麗になるのも一緒。

まず手始めに、なにが必要でなにが必要でないか、キチンと整理することです。

その2「自分を知る」

自分の心などではなく、身体的なサイズを本当に把握しているかという事です。
知らない方、案外多いんじゃないでしょうか?
私はこのブランドなら大体9号とか、そーゆーんじゃないんです。

身長はともかく、問題は肩幅・ウエスト・股下です。
これ知っている方、案外少ないんでしょうか?

お洋服を着用して、スタイリングが決まる要素として身長、肩幅がおおきな
ウエイトを占め、その後ウエストサイズなのです。

体重と言わなかったのはウエストサイズで体重がだいたいわかるからです。
JIS 9号の方、平均ウエストは64cm基準でお洋服は製作されますが、
これがきついようでしたら54kgオーバーと考えられます。
ちょっと健康的でふくよかな感じですね。

現在のアパレル商品の肩幅はトレンドで狭くつくられセットインスリーブの場合、
代わりにギャザーをとって上がり35cm程度になっています。
これはトレンドで毎年変わりますが、肩幅が広いとその分ウエストどうこうより
まずは太って見えるのです。

逆にやせて華奢に見える方、ウェーブの方が多いのですが、
パフスリーブやギャザースリーブで分量をとってボリュームを見せるのが
バランスが取れて綺麗です。

試着した状態で確認できるならいいのですが、なぜサイズを把握していなければ
いけないかというと、手持ちのワードローブと合わせる事が出来るかという事です。
基本の購入するジャケットやブルゾンの着丈に対してインナーを決めていくのです。
このバランスが大切なのです。
JIS9号の方 身長158cm-162cm前後の方。
アウター着丈(スプリングコート・ブルゾン)65-70cmに対して、インナーは65-68cm程度
インナーは着用するともう少し丈があがってくるのでこの辺で充分。
それ以外はアウターは50cm以内の短丈でインナーを15cm以上出すと綺麗なレイヤード
になります。

又、インナーの衿ですが骨格診断でストレートの方、ボートネック、中途半端なリブが1.5cm以上の
カットソーはこの際やめましょう。
首が太く見えます。
胸開きはVネックでもUネックでもいいのですが、前下がり15cm以上、
天幅(両衿の開きの寸法)が18cmぐらい広く開いたものがお勧めです。
ヤングのトレンドで胸のあたりが詰まったものが多く出ていますが、
太って見えるだけです。
逆に骨格診断でウエーブの方はダイジョブなんですね。

今回ナチュラルの方にあえて触れないのは日本人に100人に1名しかいない
骨格だからです。

基本いまのカジュアルはレギンス+トップス(テロテロのレーヨン混)が主流。
ストレートの方、だらしなく見えないように気を付けましょうね。

最後 その3

色調・トーンを揃えましょう。
なぜ、揃えなければいけないかというと、たった一つだけ
このコーディネートしか合わない。。。一回しか着ない。。。
というタンスの肥やしはありませんか?

これはベースのトーンたとえば白・黒・グレーをベーシックカラ‐にし
トップスやインナーにお似合い色をもってくる基本のスタイリングです。
トーンさえ揃えば、少ないお洋服でフルでコーディネートが出来るはずなのです。
お靴やバッグもそうです。

さて、色調・トーンが揃えばお顔はともかくスタイリングだけは
美しく見えるのです。

さてさてこれに関してはお話しが長くなりそうなので、又次回。

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「覚悟の磨き方」という本が吉田松陰の超訳であります。

この本自体に関しては、感想が賛否あるところですが、
参考になったり感銘を受けたりしました。

さてこの中で「どう生きたいか」という章があります。

少し意訳になりますが、

人というのは他人から馬鹿にされたくない。

家が満足できる住居でない。洋服のセンスがない。就職先に問題がある。等など。。。

しかし人はあやういもので、生きているときは生きていますが、死ぬときはもう死んでいるわけです。
今日お金があっても明日一文無しかもしれません。
今日、皆から愛されていても明日は心が離れているかもしれない。

なので大切だと思う事は
ただ「自分がどう生きたいか?」
その方針に従って生活する事である。 

との事です。

「美しく装う」「センス良く見せる」ことに置き換えてみますね。

オシャレの相談事はいくらでも乗るのですが、その根本は何なのかという事を
貴女は理解できていなければいけないのです。

「オシャレになって、美しくなってどうしたいのか。」
そもそも「センス良く見せることがどういうことなのか」
これが理解できていないと、その先に進めません。

この結論は「ご自分自身に、美しくなる自信が足りていない」
からご相談に来るわけですね。

さあ、一番簡単な方法でオシャレに美しくなる方程式をお伝えしました。
プレビューノートで指針となる、元々貴女のお持ち資質のお伝えします。
第一印象や雰囲気をお教えします。

それは既に理解できたとしたら、本来ご自分はどう生きたいのか。
美しくなってどうしたいのか。

ここが問題になります。

大変よくあるご意見で、日本人気質で「周りから浮きたくない」というご意見が
とても多いので驚いてしまいます。
ご意見はごもっともで、ママ友から仲間はずれになったら嫌だし、お姑様やご主人の
目も怖い。ご近所の手前もある。

ええ、よーく、よーくわかります。
特に30代から40代のママ。

ママという立場は非常に難しいのもわかります。
特に会社と違い、利害関係がないせいで無意味な人間関係が発生する。
年代も違うので、感覚や感性もちがう。
今まで社会人経験の長い方は、常識というものが通用しない世界なのだと面を喰らうでしょう。
会社というのは上下関係があっても基本的な人間性のレベルはほぼ同じ思考で動いているので
すが、利害関係さえない意味のないママ友の世界についていけないでしょう。

大変よく理解できるのですが、そんなに周りの目を気にしなければいけないんでしょうか?
貴女は貴女でいいんじゃないでしょうか? この方たちとは一生いなければいけない間柄では
ないじゃないですか。
仲間外れになるのがそんなに怖いんですか?
子供に迷惑がかかる?
それがどうしたというのでしょうか。

貴女はそんなに周りに協調して何を得られるんでしょうか?
何か為になる事でもあるんでしょうか?
平穏無事な毎日ならいいという訳でしょうか?

しょせん「貴女は貴女」「他人は他人」なのです。
困ったからと言ってママ友は助けてくれたことはありますか?

相談した瞬間に明日には皆に変に広まってしまった? ですよね。

さて、田中が何を言いたいかというと、

「自分は何のために、今、どう生きたいのか」

なのです。

大きな目標や志があれば、目先のつまらない些細なことに右往左往
しなくても済むのです。

まずは「私は美しくなって堂々と自分で自信を持ちたい」

これだけでも充分じゃないですか。

美しく堂々と振舞う貴女に誰が文句を言う人がいるのでしょうか?
ご自分の信念に確固たる意志があり、周囲に対して意見が述べられるようになって
欲しいのです。
ご自分を、どうか愛してください。

自信がなく、おどおどしているときに限って、他人からネガティブな要求や意見に
右往左往し、ストレスになってしまうケースがよくあります。
「私は自分が嫌い」「自分の顔が嫌い」という方が大変多いのです。
まずこのようなケースになっている場合は客観的にご自分の容姿を把握して
頂くために、骨格診断やパーソナルカラー骨格メイクで使用するPCモニターで
ご自分のお顔の比率を見て頂きます。

さてさて、診断を終えて、プレビューノートを見てどんどん「美しく見せる」「美の達人」
となって、逆に「なんでそんなに綺麗でいられるの?」と、
相談されるぐらいになって下さいね。

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涙袋

ドラッグストアで販売されている、涙袋アイカラー 桃谷順天堂の商品ですが、

お客様よりご質問がありました。

「ピンクベージュ」「ゴールドベージュ」どちらがいいですか???

との事です。

さて、イエローゴールドベース、すなわちスプリング・オータムの方のおなやみ所ですが
こちら使用してみましたが、イエローラメが強すぎてどちらにしても
ハイライト以上の強さがありました。

お勧めはピンクベージュ。
どの方にでもお勧めです。

ちなみにメーカーさんの方でもわかっているらしく実は
「ゴールドベージュ」のほうあまり販売されていません。

そして何故か、粉質やチップもロットによるのですが
「ピンクベージュ」のほうが優秀。

ご質問へのお答えでした。

どうぞご参考くださいね!!!!

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明日のお仕事めんどくさいなぁ。

おしゃれなんて疲れちゃう。

対人関係が大変。

育児が大変。

なんかあってへこんじゃう。

生きていれば、毎日いろいろな事があって、そのたびに落ち込んだり
嬉しくなったり。

人生は大変?
お悩みは尽きませんよね。

お買いものをしたり、おいしいものを食べたり、気分転換をしようにも
その気にもならない。

こんな時、どうしますか?

誰かに相談しますか?
頼りにしている人はいますか?

でも、お悩み事は結局、自分自身で解決するほかないのです。
どんな方法を使っても。
人を頼りにしてはいけないという訳ではないのですが、
依頼したところで、何の解決にもならない。
では、その人の言うとおりにすれば解決できるのでしょうか?

違いますよね。

あ、お仕事での作業としてのお悩みは上司に報告してくださいね。
これは別件です。

そういえば、アンチエイジングのリフトアップエステの創始者のNANAさんはじめ
塾生が「チーム美エイジレス」として発足しているのですが、
ココのメンバー、私を含めなんと偶然シングル。
ええもちろん、以前結婚していたという訳です。

今後、若返りリフトアップエステの公式サイトを立ち上げるのですが
チーム美エイジレスは全国で「美エイジレスのリフトアップエステ」を
各サロンのメニューとして加えるのです。

このメンバーは全員シングルなので、なんとなく気が合う。
もう、この年になったら「気が合う人としか仕事したくないよねえ」
というのが、同じ感想。

みな、お子様がいらっしゃるシングルマザー。
で、お子様がいる母親は強い。。。というのが私の感想。
へこんでもめげない。
へこんでも立ち直りが早いんです。

早い話が、忙しくて悩んでいる暇などないのです。
余裕があるから悩む時間があるのです。

何かに必死になって取り組んでいたらそんな場合ではないのです。
全員そう。
半年以上先のスケジュールに追われて必死。

そして休まない。というか休めない。
サラリーマンと違って皆、自営なので土日や時間の感覚がない。
決まってお給料なんてでないんだから。

ほぼ全員同じ歳で49歳ぐらい。

でも笑っちゃいますよね。
こんな歳で、今までに最高に働いているなんて。
私も長いサラリーマン生活でしたが、こんなに働いたのは人生で初めて。

いまさら、いまさらですよ。
私の某担当サイトは年中無休。
ご一緒に年末年始、働きました。
1月2日に大きな契約が決まったそうです。

年末年始全力で働いたことを、報告したら今年はきっといい事あるよ、
だって。
寝不足で死なないよ、
だって。と励まされました。

皆、自分にも厳しいんですね。
私はチームの皆に比べればまだまだ甘いって事ですね。
28年間も年末年始休むのは当たり前だったし、基本週休2日だもん。

でも、人間にとって悩むより一番辛い事ってなんだかわかりますか?

「明日、やることが全くない事」です。

こんな経験されたことあまりないかもしれませんが、これが
意外と辛い事。
誰からも頼りにされず、生きがいを失う。

これが、もう悩みなんて突き抜けた問題なのです。

知ってます? 大きな会社で社員を自主的に辞めさせる方法。

忙しい部署で突然「例え電話が鳴っても出てはいけない。誰ともしゃべっちゃいけない。
動いて作業を一切してはいけない。パソコンや本も読んではいけない。とにかく
座っているだけで何をやってはいけない」これショムニじゃないですけど
何もやらない部署に追いやるよりよっぽど辛い事なんです。
これで1週間持つ人いないそうです。

なので、考え方を少し変えて、悩みがあるうちはまだいい方なんだと、是非ご自分を
励ましてあげてくださいね。
悩んで悩んで、悩み疲れて寝てください。
明けない夜はないのです。
明日、何かやる事があるだけでも貴女は、まだ救われているのです。

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

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骨格診断も是非お受けください。

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

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「パーソナルカラー大宮」では

ご来店の御年代の幅が大変広く、20歳のお客様から76歳(2014年3月24日現在)

のたくさんの方がご来店されます。

クイックコース以外では全部メイクが入るので、メイクをさせて頂いているのですが、
年代は関係なく、お肌の状態が大変、良い方には

「普段どうされていますか????」

と、必ず質問します。

さーて。。。。
お答えは何だと思いますか?

「あまり何もしないのよ。」

だ、そうです。

私の骨格メイクのページで化粧品メーカーに目くじらをたてて怒られそうな
ことを書いてあるのですが、「そんなに何もしなくていい」
ということで、まあ、共感していただいたお客様がお越しになられているのかも
知れませんが。。。。

化粧水の消費量は人口に関係なく日本人が一位とか、
つければつけるほど、蒸発するから乾燥する。だの
まあ、本気で好き放題書いているのですが。。。

メイク用品に関してはベースメイクは極力アレルゲンとなる要素のないカラーの
つかないパウダーファンデーションを使用し、化粧筆に関しては動物毛を使用せずタクロン筆を使用しております。
動物毛でアレルギーのある方もご安心くださいませ。
ベースは色のつかないミネラルパウダーのみ使用します。全て石鹸で落とせます。

ところで今まで美容液・パックと様々使用してきたのに
突然使用しなくなるのは勇気がいる事ですよね。

あ、乾燥してきちゃった。やっぱりクリーム塗んなきゃって。
ちょっとおまちくださいね。
2-3時間たってもそのまま乾燥していますか?

顔を洗ったり、お風呂上り直後は水分が蒸発して乾燥していきます。
それは、誰でもです。
問題はそこから。
4時間以上たっても乾燥していたら最低限クリームを使用しますが、
そうでなければなにもしません。

又、メイクに関してですが、加齢が伴うほど塗れば塗るほど老けてみえます。
くすみやおしわが強調されるのです。

基礎化粧品に関しても、メイクアップにしても何もしないことほど
勇気がいるものです。

わかります。その気持ち。
是非、ご相談くださいね。

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2/8(土)に伺いましたHです。
先日プレビューノートが届きました。ありがとうございました。
メイク、服装のアドバイスだけでなく、第一印象などまで素敵に書いていただいて、とても嬉しく自分に自信が持てるようになりました。物腰や接客態度などには自信があったものの、ルックス面や女としての魅せ方にはさっぱり自信がなかったので。これからは自分のパーツやバランスにも自信を持って、どんどん魅せていきたいと思います‼︎

メイクを完全にパーソナルカラーのみ、ラインのみにした所、特に子供のお客様の反応がさらに良くなったように思います。すごい効果ですね。ありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。