春は特に、いや毎シーズン必ずボーダーのアパレル商品が

たくさん販売されます。

 

ボーダーのセーター・Tシャツ・スカート・ワンピース等は定番のように

あります。

ボーダーとは海外では通用せず「ストライプ」という言い方となりますが、

国内では縦に走るのがストライプで、横に走るのがボーダーという括りに

なっています。

 

このボーダーはどのタイプの方もお似合いですが、問題はピッチです。

ピッチとは幅。 ボーダーの幅のサイズの事です。

さて、骨格診断でストレートの方、ボーダーの幅は大胆で太幅のものが

お似合いです。

ウエーブの方は細かめ。

ウエーブの方は大きなブロックチェック等はお似合いになりません。

ストレートの方がお似合い。

 

但し、シルエットに大きく影響を受けます。

当、HPの骨格診断のページにもありますが、

CIMG1295CIMG1296CIMG1297

左からストレート→ウエーブ→ナチュラルで、ほぼ同じピッチの同じような商品をあわせてみます。

ボトムにボーダーがあるワンピースは何年たっても不変の売れ筋。

ストレートの方は大柄・太いピッチ・大胆な柄が特にお似合いです。

逆にウエーブの方が大きいピッチを着用すると、服が目立ってしまう。

洋服に着られている感があります。

 

全て毎年定番的に売れるタイプのものですが、

特にドルマンはストレートのどうしても太って見えてしまう。

逆配色ならいいのかもしれませんがね。

悪いわけではないんですが、実感いたします。

 

さて、好きなお洋服と似合うお洋服は違うという事です。

貴女をより魅力的に見せる骨格診断がございます。

是非、ご利用くださいませね!!!!

 

別件ですが、私の先輩。

某ファストファッションに転職されて今は、要職についているのですが、

ボーダーのTシャツの会議。なんと幅を決めるだけで1日間会議になるんですって!!!!

今まで、先輩含め私たちは1シーズンに300点から400点ぐらい

の商品販売をしていたので、いちいち細かい事は個人の裁量だったのですが、

 

田中 「えーっつ!!!! そんなんに、そんな時間かけるの????」

先輩 「所変わればというやつで、商品点数もそんなにないから、そのボーダーの幅に命がけっ!!」

田中 「ほんとーすか??? 何センチなら今年風とか、どーゆー会議なんすかね???」

先輩 「基本、昨対。 今年のトレンドと掛け合わせ」

田中 「さすがー!!!こだわりが色々あるんですねー!!!」

先輩 「まだついていけない。。。その社風に。。。。」

田中 「。。。。。。。。」

* 昨対=業界用語 昨年対比の短縮語ことです。どこの業界もいいますよね。

 

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです」

 

 

 

 

 

 

みなさーーーん!!!

 

たいへーん!!!

私の天使が、更にダメ押し!!!

ダメ人間製造機の追加を持ってきたわーー!!!

IMAG0507

後光の輝きを受ける「ダメ人間製造機その2」

 

田中 「えーーーっっつ!!なんで追加でーー??? (^O^)」

 

天使 「この間の貢物の、ダメ人間製造機さぁ。。。

リビングだの、寝室だの、作業室まで

ずるずる持って離さないのを目撃したわよっっつ!!!

そのうち、それに包まってルミネやダイエーまで行きそうな勢いじゃないのーーー!!」

 

天使 「そんなに気に入ってるなら、もう一枚使うんじゃないかと思って!!!

ほらー!ポン太店長もお気に入りのご様子だしーーーー!!!」

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(長さも嬉しい180cm×80cm)

 

天使 「ちなみに最初のはダメ人間初号機よっ!!!今度持ってきたのは

弐号機。2号機じゃないからねっ!!!」

 

田中 「すごーく嬉しい!!!(*^_^*) セカンドインパクトとは、まさにこの事だわ!!!

でも、なにその2号機じゃなくて弐号機って。 どこの使徒だよっつっつ!!!」

 

**********************************

この商品、以前ご紹介させていただきましたが、

正式名称は「洗えるどこでもカーペット」

ホットカーペットにもなりますが、ひざ掛けにもなり

包まる事もできるマルチタイプ。

洗濯機で丸洗いできる180cm×80cmとワイドなシャギー。

埼玉県民のお友達、ロヂャースで4,000円弱との事です。

 

*********************************

 

ところでパーソナルカラーに関してですが、下記のように

こちらの商品に限ってはポンデライオンさんの方がお似合いのようです。

あ、露出があっていないゎ。。。

ポンデライオンさんはゴールドイエローベースですね。

同じグループの色です。でも少し同調していますね。

老けてみえちゃいますね。

ちょっとガッカリなご様子です。

 

ねこ1IMAG0517

ポンデライオンさんのベストカラーは下記になります。

配色とカラーバランスが絶妙ですね。

しかもお体の色が大変背景にマッチしていますね。

IMAG0519

あ。。。なんで寝てんの?

あ、喜んで「ワーイ!!」との事でした。

***************

 

ところで、ポン太店長とポンデライオンさんはお友達。

IMAG0528

「生茶」でおなじみのパンダ先生ともお友達!

ee 056

 

えっ????景品のぬいぐるみばっかじゃん。。。

あっっつ、そこ突っ込まないでください。。。

 

などと、写メっておりましたら。。。。。

 

 

ポン太店長 「ゴルァ!!!!!田中! 遊んでんじゃねーぞっ!!!」キラーン

IMAG0532

ポン太店長 「どーでもいーから早く仕事しろよっ!!!」

IMAG0531

あーっ!!!耳後ろ!!!

怒ってるー!!!!

ぎゃーっつつ!!!!!!

 

*猫ちゃんの場合、怒ったり不機嫌な場合、耳が後ろ側へ倒れます。。。。

 

 

 

「どんなタイプのでも猫ちゃんは大好きな方」より、

当コラムの「影の店長ロシアンブルーのポン太店長」

の肉球がみたいとのリクエストがありました。

 

「肉球!見たいなー。。。。ほら、田中さん忙しいんだから

猫の手も借りたいっていうので、ネタつくればいいじゃーん」

あ、ネタ内容まで。。。ご協力して頂き。。。そこまで見たいのね。。。

 

そーですかぁ。。。。でも本当に肉球がお好きなんですね。以前、

「肉球まんじゅう」のお写真みせていただきましたっけ。。。

 

さて、当HPは同業の方のHPに比べ総ページ数50を超え、大変多く全部見きれないぉ。

とのお声もありコラム欄でパーソナルカラー診断をやさしく解説し実際の

お客様に対してどのように診断するかを

今日はポン太店長に協力していただきました。

 

ささ、パーソナルカラー大宮クイック診断です。(猫なのでメイクなし)

 

ハンドアナライズです。

右の手と左の手、どちらが肉球の照り?(おいっ!!)艶?毛色?

が美しく見えますか?

 

さあ、御待望の肉球ですよ!肉球!!!!

ご満足いただけましたでしょうか?これが

ロシアンブルーの肉球です↓↓↓

和猫ちゃんと違いピンクじゃないんですねー!!!

IMAG0484_1_1IMAG0483_3

左シルバーは肉球のカラー以外にお手が美しく聡明にはっきりと

高級感あふれる見え方ですが

右ゴールドは全体的にくすんで見えますね。

これは背景のゴールドやシルバーが物体に反射してそのように

見えるのですね。

 

ポン太店長はまずシルバーブルーベースであり、ゴールドイエローベースで

ないと判明いたしました。

お似合いのアクセサリーはシルバーの光を持つものでプラチナ・シルバー・

ダイヤ・といったものでございます。

逆にNGなのはゴールド・ピンクゴールド・皮革といったカラーでございます。

左側の首輪のほうがお似合いです。

首輪シルバー首輪ゴールド

 

さて次に4カラータイプ診断でございます。

既にシルバーブルーベースという事が判明しているので

お似合いグループはウインターかサマーとなります。

2種類のドレープを使い、どちらがお似合いグループか確認いたします。

ドレープピンクドレープ濃いピンク

 

それではお写真右と左どちらのお写真がポン太店長が美しく見えるでしょうか?

ポン太店長のお顔写りが抜群にいいのは左側、サマーのグループの

ピンクですね。

生地のカラーの反射を受けてお顔がスッキリ、クッキリ見えます。

右側はウインターのグループに方のお似合いのカラーですが店長の

お顔がもっさり見えます。これを同調するというのですが、

「あか抜けない」と人は思うのです。

露出を変えているわけではないのです。

反射を受けてお顔の色が違って撮影されています。

これは人間でも一緒なのです。

(ってか、猫ちゃんの診断なんてメニューにないじゃん。。。。)

(逆だろ、逆。。。。)

 

*****************************

 

人間の場合、映画や写真、TV撮影において全てのお顔やスタイルが美しく見えるように

レフ版と呼ばれるものを使用します。

レフとはドイツ語で反射を表すreflex=レフレックスの略です。

カメラを用いた撮影を行う場合、太陽光や人工照明などの光源があり、

それからの直接光以外に、その光線を反射させて間接光として利用することがあります。

そのためには一定の反射率を持つ素材を扱いやすい形状に加工する必要があります。

シーツのような白い布を用いたり、カポックと呼ばれる発泡スチロールのようなものや

反射材となる布を金属製または樹脂製の枠に張り付けたものを使用します。

布は白色、銀色、金色、青銀色などの反射率の高いものの他、

薄手の白色である程度光を透過させる素材のものも用いられる場合があります。

**************************************

猫ちゃんの場合、直接カラードレープが反射してお顔のカラーの見え方が違って撮影された

という事です。

 

カラーカードプレゼント

お似合い色のサマーのグループのカラーカードのプレゼントになります!!!

えっ???

持って帰る

食べれない???????

 

ですよねー。

すみませんでした。

撮影ご協力いただきまして、誠にありがとうございます。

 

 

*ポン太店長=ロシアンブルーのオス 4歳「パーソナルカラー大宮」

影の店長である。。。。。。

 

 

 

 

パーソナルカラー診断でオータムやスプリングで診断された方。

「ベースカラ-はブラウン・ベージュ・アイボリーですょおお。」

と、悪魔の宣告をされて。。。。。。。。。。

 

ええっ!!!私って黒似合わないのぉおぉぉぉ。。。

クローゼットなんて皆、黒よ、黒ーーーー!!!

 

というお嘆きの方。

分かります。よーくわかります。

私もそうでしたから。

「マジか、黒しかねーよ」あ、田中、口が悪いですね。

ちがいますね。

「手持ちの服は黒が多いんだけど、どーゆー風にコーディネートしたらいいかなぁ???」

でしょっ!!!!

 

ブラウンと比べて黒の方がお似合いにならない。

でも、アパレル販売商品でどのアイテムであれ販売商品のカラーは

黒が65%以上売れておりどのアイテムも黒は色違いでも必ずあります。

 

問題はお顔まわりだけなんですが、その前に全身のコーディネートを

ご確認ください。

お似合い色が目立つポイントで押さえられていればお似合いの

スタイリングになるのです。

ICBなどではベースとなる黒等モノトーンはコーディネートにおいては

排除して考えているようです。

 

 

さてオータムの方、どのようにお似合いになっていくかと言えば

オータム・ウエーブの方

 

CIMG1177

お似合い色の分量を多くする。

オータム・ウエーブの方

CIMG1173

目立つアクセサリーをお似合いカラーにする

オータム・ウエーブの方

CIMG1169

 

 

そうです。

黒がはいっていてもめげない。

(めげないって???根性論???やだわ。。。体育系まるだし。。。)

オレンジ色が目立つでしょう?

 

ここがポイントです。

 

関係ないのお似合い色が入っていれば黒を抑えてとっても目立つ。

美しく見えるんですね。

 

黒がなければ、お洋服選びの範囲が狭まってしまいますね。

診断をお受けになられた方、くれぐれもガッカリしないでくださいね。

そして早まって捨てる事だけはしないでくださいね。

 

なんとかなるかもじゃないですかぁ。。。。。

今一度、クローゼットを整理してみてはいかがでしょう?

スタイリングの幅も広がるかもしれません。

診断時にお洋服のお持込の方も多くいらっしゃいます。

 

「どーにかしてよぅううううう。」

 

お任せください。ダイジョブですから。

どんなお洋服もトルソー(人体模型)がございますので

アクセサリーやベルト等と一緒に御提案いたします。

 

なんでそんなことが自信を持ってできるのかって????

 

ながーい通販経験のうち商品ディレクターをやってました。

企画部の商担当者から商品企画(具体的にはアパレル)が沢山あがってきます。

そして担当MDのその商品を、販売するかどうか決めるのですが、

問題はそのあとです。

 

例えば、このセーターを売らなきゃいけません。

 

物撮(商品そのものの撮影のみでモデルは着用しない撮影の事)なら

いいのですが、どんな商品でもモデルに着用させるコーディネートが

必要じゃないですか。

 

さて、このセーターを販売するのにはどのボトムがいいのかな?

とスタイリスト・商品担当者・制作会社・そして田中が考えるのです。

このセーターが一番引き立つボトムのシルエット・シューズ・アクセサリーと

どんどん決めていくのです。

これを1シーズン200コーディネート決めていくのです。

これを28年間やっていました。

お客様から支持を得なければ商品が売れません。

事業部の死活問題なので、真剣です。

 

というわけで、どんな商品がきても、どんと来いな訳です。

撮影用のサンプルがどんどん上がってきますが、

素晴らしく上がった商品もあれば、正直うぅーーーーん。という商品もあります。

うぅーーーんな商品をどのように素晴らしくコーディネートし販売するかは

28年間の訓練の賜物です。

 

ちなみにうぅーーんな商品は本生産に取り掛かる前に、必ず修正をして

お客様にご満足いただけるよう企画側は生産するのでダイジョブです。

通販従事者の名誉の為にも!

 

アパレル商品その他のお持込は大歓迎です。

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです」

 

 

 

 

 

 

 

 

20140225224812

今日は、NANAさんの若返りリフトアップメソッドの

エステが終わった後、メイクをさせていただきまして、

美しさに更に磨きをかけて頂きました!

 

この方、なんと元大手の美容部員で18年も勤務されていたK様。

美容のいわゆるプロです。

基礎化粧品もメイクも熟知されたお方なのです。

そのようなプロの方もNANAメゾットに絶大な信頼を寄せております。

 

当初、わざわざ名古屋方面からお越しいただきNANAさんの

「美エイジレス塾」にご参加されました。

 

最初は半信半疑で、お友達に誘われて「本当に自分の手で気になるマリオネット

ライン」が消せるのかどうか、不安と期待がいっぱいだったそうです。

「本当に消えるの?写真なんて合成じゃないの???」って。

ところが、一発で消した、若返りリフトアップメソッドに驚愕。

 

今まで、ありとあらゆるエステに行かれたそうですが、これほどまで短時間で

しかも美容整形に頼らず「自分の手」で効果がでたことに感動。

この様子は今後You tobeにUPされますので乞うご期待!!!!

 

さてさて、K様は還暦まじかとの事ですが、NANAさんのエステでお肌の調子も

のぼり調子!!!

 

今回はアンチエイジングに特化したメイクをさせていただきました。

すっぴんフラッシュ1

 

左からメイク前、右がパーソナルカラー骨格エイジレスメイクです。

この方はブルーベース。

 

エイジレスメイクのポイントですが、ブルーベースの方で

ウインター。このタイプの方はカラーを使用せずラインの強調と

ハイライトだけで充分。

 

重要なポイントは眉の太さとアイラインの位置とボリューム感。

アイラインを強調しますが、余白をのこし全部は囲みません。

 

メイク中にさすが、もと美容部員と思われるご発言がっ!!!

アイメイク最中に「この筆、肌アタリが硬いわね」

と、おっしゃいました。

 

そうです。ウォータープルーフのリキッドアイラインをアイシャドウと

ぼかす際には、タクロン筆でも短毛で固いものを使用しないと

すぐに落ちてしまいます。

ウォータープルーフといえど、

よくアイラインで目下側に入れると涙でどうしても

パンダ目になってしまう現象がよくあります。

パンダ目にならずとも、

フィルムタイプで剥がれ落ちる場合はどのように落ちるかと言えば

粉々になって取れて落ちてしまいます。

その粉が下まぶたの下側に粉砕されたように散るのです。

 

 

このようなことを防ぐために、リキッドをぼかす際には固めの筆を使用します。

スポンジチップや柔らかい筆ではアイシャドウをぼかしたり綺麗にのばす事はできません。

ウオータープルーフでフィルムタイプの場合スポンジチップでは

アイラインを引いた後、その上からアイシャドウを使用するとき既にフィルムは既に

粉砕されてます。

皆様、何度もお化粧直ししたくありませんよね。

 

もともとお持ちの上品なイメージを崩さないようにして

唇の発色が良い方なのでグロスのみであえて仕上げております。

 

メイクのお仕上がりに大変ご満足されたようでしたー!!!

よかった!!!!

 

NANAさんと思わずハイタッチしてしまいましたよ!!!!

だってこの方、キャリアのある元美容部員。

プロなんだもん。

 

「パーソナルカラー大宮」HPはこちらから↓

http://www.anatairo.net/index.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kosume2

パーソナルカラー大宮では、全てのお客様にわかりやすく、

市販品のサンプルを多数ご用意して、

パーソナルカラー診断のご準備しています。

 

こちらは今シーズンの商品です。

シーズンがかわると内容も変更いたします。

市場で大量に販売され誰もが簡単に手に入るものや

主流となっている(よくCM等でみる商品)も揃えております。

 

 

いつもよく見るタイプのコスメ用品が、どのようにご自分にお似合いに

なるか、ご説明させていただいております。

その後。。。。。。

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

kosume

その後、実際にお似合いになるカラーを4シーズンタイプで、

多色パレットを使用しお似合いになるお洋服のカラーに対して

メイクカラーご提案をさせていただいております。

 

ブルーベースの方はサマーとウインター

イエローベースの方はスプリングとオータム

ですよね!!!!

 

これ以外に、よくご質問であるのが、各メーカー名でのファンデーションで

「ピンクオークル」「オークル」等は、似合うかというご質問に関してですが、

各メーカーは、それぞれブルーベース・イエローベースにきちんと分けている

わけではなくそのメーカーによって指針となるチャートでファンデーションの

販売をしています。

 

実際のカラーを確認できませんと、本当にあうか合わないかはわかりかねますので

メーカー名がつけているカラーの名前だけでは判断できかねますので

ご了承くださいませ。

 

又、ご使用商品のお持込も大歓迎でございますので

お持ちになって下さい。

よくあるケースで「今まで使ってなかった方が、実はお似合いコスメで

使用しなかった商品のお持ち込み」です。

 

何となくご自分でお分かりになっていたが、お洋服がお似合い色でない

ことがあり、メイクカラ-が合わなかったというケースです。

 

今まで、あまり使っていなかったコスメ品が実は一番お似合い。

という場合が多々ございます。

こんな新発見もあるわけです。

 

「パーソナルカラー大宮」ではコスメ品を一切販売、勧誘することは

しておりません。

 

更に、お似合いカラーをお持ちの場合はそれを使ってメイクの

アドバイスもさせていただいております。

ご自分でのメイク方法と是非見比べてみてください。

 

正直、アイシャドウパレットというものは基礎化粧品に比べ

なかなか減らない、無くならないものです。

粉質自体は劣化しますが、それでも捨てずにお持ちのケースが

おおいのではないでしょうか?

 

パーソナルカラー診断を受けてお似合い色を合わせれば

無駄なコスメ品の購入をすることはもうありません。

パーソナルカラー診断を是非、お勧めいたします。

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。
「パーソナルカラー大宮のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです」

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0995

この写真のダウンジャケット、ファストファッションです。

3,900円程度です。

 

でも写真の上品でモダンなこの雰囲気、価格がいくらか気になる

なんてもう超越してますよね。

「かっこいー!!!すてきー!!!」

が、第一印象ですよね。

そのあと、本当に欲しいとなったら価格を見る。

もしくはスタイリングをマネしてみる。

と、続きますよね。

 

 

雑誌を見ていて完成度の高い誌面だと思い

スクラップをしていました。

個人的にも好きなスタイリングです。

もちろん読者が支持するランキングでも上位に選ばれていました。

 

さて、何度も言うようですがオシャレでセンス良く見せるという

スタイリングに価格は関係ないと私は思います。

高額なものはそれなりに商品力もあり、縫製や素材、資材にいたるまで

手抜きはないのでそれは素晴らしいと思います。

 

しかし、それは商品単品の事であって、私たちはコーディネートで

アパレル商品を着用します。

ワンピースでさえ、バッグや靴、アクセサリーがコーディネートされます。

全てのコーディネートとお召しになる方の身長のバランス、

ヘア・メイクが調和した時、初めて素敵なスタイリングの完成となるわけです。

 

それには商品のカラー・素材・デザイン等の全てが調和する事が大切。

そしてTPOです。

センスやオシャレに商品の価格は関係ないのです。

 

お似合いになる色はパーソナルカラーでわかりますが、実際のスタイリングは

骨格診断から導きだされます。

お似合いのシルエット・デザイン・素材が全て方程式のように

当てはまります。

 

何故、私はタイトスカートが似合わないんだろう。

何故、私はレザーが似合わないんだろう。

定番のテーラードジャケットが似合わない。

パンツ・レギンスが何となく似合わない。

パーソナルカラーはあっているのになぁ。。。

 

このような方は骨格診断で「ウェーブ」の方。

 

フレアスカート・フリルスカート・タックプリーツ・プリーツ全般が

良くお似合い。

ハイゲージニットアンサンブルがお似合い。

フリルがお似合い。装飾が多い方がお似合い。

ウエストマークするのがお似合い。

思い当たる方は「ウェーブ」です。

 

パーソナルカラー診断を受け、骨格診断を受けて

貴女を最大限に演出し、更に美しくなってみませんか?

当サロンでは、パーソナルカラー骨格診断コースでも

ポイントメイクをさせて頂いております。

 

パーソナルカラー骨格メイクではお写真を撮影させていただき

美の黄金比率のマスクと合成し、どの部分をどのように

演出するか、正確に分析していきます。

勿論、お肌にお似合いのメイクカラ-も多数ご準備しております。

 

「パーソナルカラー大宮」では貴女のお越しをお待ちしております。

 

サロンの扉をたたいたら貴女の美は約束されたのです。

 

 

 

 

 

「ピーンポーン!! ピンポーン!!!」

 

 

さあっ!!!ポン太店長!!!天使降臨よっ!!!

きゃーぁああ!!! 私の天使から、

シーバ®のデュオ®プレミアムセレクションの差し入れがっ!!!

 

「パーソナルカラー大宮」のコラム欄

「影の店長ポン太」を見たらしいわ。。。

めざといわね。。。シーバが好きって。。。。

天使だわ。。。この人本当に。。。

いいわー♪ 好きよ。好きだわ。

シーバ1

 

こんなに高級感あふれるシーバのご飯。

外はカリカリ、中はクリーミー♫

 

なんと!魚介とお肉とチーズセレクション!

ひと箱で4つの味ですって!!!

 

ずわいがに、鶏ささみ、サーモン、かつおって。。。

正月じゃないけど、おせちだわ。おせち。

こんなに高級なもん私だって食べたことないわっ!!!

 

 

「たいへーーーんん!!!貢物よっ!!!!」

「お誕生日とクリスマスが一緒に来たようなもんだわっ!!!店長!!!」

「しーかーも、プレミアムブランドのデュオ®よっ!!!」

 

あんまり、うれしくて写メよ。写メ。

 

って、どうでもいいけど、あたし何、撮影凝ってんのかしら。。。

咄嗟に迫力と商品のカラー構成・遠近しかもライトアップなんて。。

いくら撮影歴が長いと言えど。。。写メでも妥協できないのね。。。

やだわ、やだわ、悲しい職業病だわ。。。。。

 

 

なーんて久々に感慨にふけっていたら、てんちょーーーー!!!

はやーーーーっ!!! めざとーーい!!

シーバ2シーバ3

 

あっ店長っ!!!箱ーーー。まだ開けてないんっすけどぉおおぉおぉ!!

えーっ何、なになになにーーーーー!!!!

 

シーバ4シーバ5

 

ポン太店長「お、おい!!!!田中っっ!!!!」

「これシーバじゃねーかよっ!!!!何、写メってんだよっ!!!」

「開けろ!!!!はーやーくー箱あーけーろーーーーー!!!!」

「はーーーーやーーーくーーー!!!!」

シーバ6

 

あーーーー!!!!!店長つっーーーー!!!!

うぎゃーーーーっ!!!

わかりましたぁーーー。。わかりましたよぉおぉぉお。

 

 

*ポン太店長=ロシアンブルーのオス 4歳「パーソナルカラー大宮」

影の店長である。。。。。。

 

 

 

 

ウインターストレート1ウインターストレート2

左右の写真のアクセサリー使い。

どのような印象を受けたでしょうか?

答えはのちほど♫

*********************************

さあ、今日のお客様はなーんと!なーんと!

昨年、先に当サロンへ妹様がご来店になり大変素敵になられたのを

目の当たりにし、「私も是非!!」と、お姉さまがご紹介でご来店されました!!

 

てか、なんてーなんてー。美人なのーー?そいえば妹様も美人だった。。。。

美意識が高い人は、更に美しくなられるのねー!!!!

え、中野区から来られたの???わざわざ????

東京にもたくさんパーソナルカラーのサロンがあるのに。。。

ご紹介だからってっっ!!!!

 

有難いですぅ。。。。!!!

わーーーん♫ うれしいす。。。。

さて、パーソナルカラー骨格診断コースをお選びになられお似合い色と、

ポイントメイク、骨格診断と進みます。

 

パーソナルカラーだけではお似合い色が分かっても、

実際のスタイリングに生かせません。

そこで骨格診断です。

******************************

一番上のお写真の左右の差ですが、ウインターストレートで

お似合いのスタイリングをご案内。

ストレートの方は小さい淡水パール等はNGで、中盤から大玉のパール

がお似合いです。

 

このスタイリング自体はストレートの方がお似合いですが

じゃあアクセサリー。。。となると断然、左側のお写真が素敵

に見えますよね。

これが、骨格診断とパーソナルカラーを合わせたコースの内容の一部です。

 

パーソナルカラーのドレープ診断だけでは理解できない事がたくさんあります。

デニム1デニム2

更に、更に。。。。。。

 

デニムに関してなんですがこれもなかなか他社診断では出てこない

項目です。

沢山のサンプルがあってこそ、実際にお似合い色のドレープに

実物を合わせてコーディネートカラーを見て頂きます。

 

さて、ウインターカラーのお姉さま、デニムのカラーは

ダメージやブラスト加工のない物の方が、お似合い色です。

 

ブラスト加工が激しいものや右の写真のようなウォッシュアウト

何か安っぽく見えませんか?

 

だって安いんだもん。

じゃないんです。問題は価格でなく見える色。

これは業界用語で一見色といいます。

だいたい、こんな風に見える色という総称ですが、

ウインターの方は、もって生まれたイメージが高級感のある

雰囲気のある装いがお似合いです。

この場合は加工のないタイプの方が遥に高級感溢れる組み合わせが

お似合いです。

 

さらに骨格診断でストレートの方は、商品を着用した段階での

全体のシルエットに対し身体がパーフェクトな状態にあります。

この為、フリルやウエストマーク、過剰な装飾、大きなドレープは必要ないのです。

 

このように「パーソナルカラー大宮」では実際のサンプルを使い

具体的に何がお似合いでどうしてお似合いにならないのかの根拠を

ご説明します。

 

サロンで使用する商品サンプルは高いものはありません。

商品の価格でオシャレのセンスやスタイリングが決まるわけではないからです。

いくら高いものを着たってオシャレに見えない。

そんなこともあり得るのです。

価格がいくらだろうとその方に合ったカラーでお似合いになるスタイリング

をご提供できる。

それが「パーソナルカラー大宮」だからです。

 

どんな色の商品であろうと、お似合い色であれば、どんな価格の商品であれ

最大限の努力でその方にお似合いのスタイリングをご提供する。

「お買いもの同行サービス」ではそれらを徹底しております。

 

このようにスタイリングとカラーは非常に大切なことなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMAG0428_BURST002_1

一番、右の美女は今年44歳

第4回 国民的美魔女 アンファー「スカルプ美女」を受賞したの竹内 亜紀子さん

でーす。

******************

そして、左は皆さんよく御存じのNANAさん!

amebaいちおし有名人ブログの「エイジレス美人の作り方」

「美エイジレス塾」-10歳若返っちゃう若返りリフトアップ

NANAメソッドが大人気ですよねー!!!

NANAさん、すごいんですよっ!

だって、国民的美魔女って。。。。

********************

一過性の話題作りイベントじゃないんです!
単なる美人コンテストではないんです!
ミスコンの大人版でもないんです!
「外見美」を競うとともに「知性美」を競うことで、
真の大人の「才色兼備」のコンテストなんですよ。
そして選ばれし美魔女たちの活躍を通じ、日本の美しき女性たちが、
「もっと胸をはって生きられる、着飾れる、社会に出られる」
さらに、選ばれし美魔女が、社会で活躍すればするほど
社会に貢献できる、世の中のお役に立つ。
彼女たちが注目され、社会で活躍すればするほど・・・
チャリティが大きなものになっていく。
そんな主旨をもった美魔女コンテストなんですよ!

****************************

受賞した美女を影から支えていた「美のプロデューサー」としても

ご活躍されていたんですねー!!! 凄いなー!!!

と、いうわけで、今日はNANAさんのサロンで3人で記念撮影

ってさあ。。。あたし身長161cmなんですけどー。。。

お二人は、モデル出身系美女たちなのでお背が高くて。。。。。。

なんかー子供っつっ。

 

「パーソナルカラー大宮」HPはこちらから↓

http://www.anatairo.net/index.html

1

 

ポ・ポ・ポ・ポン太店長っつ。。。。

何してるんですかっ?

田中のサイト更新のチェックですかっ???

 

何かやばい事でもこの田中、書いてしまいましたでしょうか。。。。

このコラムでの初めてのご紹介の寝姿がそんなに気に入らなかったんですか???

掲載のお写真の肖像権を払えと???

カッコイイ写真もっとあんだろっ????ってことですか?

そんなガン見しないでくださいよぅううううう。。。。

 

2

そんなっっつ。。。

目を細めて一字一句チェックされなくてもいいじゃないですかぁ。。。

最終文字校ですか????

(編集・出版関連の業種の方、ここ笑うところです)

 

注*文字校=業界用語・文字校正のこと。出版や編集業務にて文字、フォント、

句読点等の出版等の最終校正において正しいかどうか確認する業務のことです。

 

すみませんーーーーっつ。。。そんなにお近くにっ、お近くに。。いらっしゃると、

あたし仕事できないんですけどぅううう。

カーソルをいちいち目で追わないで下さいよぅ。。。。

も、少しどいていただけないでしょうか。すこーしだけでいいんで。。。

 

あ、駄目なんですね。

 

手は抜けないとの事ですね。

田中の仕事は逐一チェックとの事ですか。。。

どーしてうちの会社はオーナー初め皆、そんなに厳しいんですかぁ。。。

泣いちゃいますぅぅ。。。

 

あ、田中は頭がスイーツだからっ???もー信じらんないって????

スイーツって。。あたし今年49歳になるんですけどぉおおお。。。。

 

えええっ???このコラムは店長自身が更新するとの事ですか????

えっ。。。ちょ。まっ。。。。。

3

 

あーあっつっつーーーーっなんか押してるーーーーーっつっつっつ。。

てんちょーーーーっっつ。。。

なんか、同じ文字がいっぱいでてあふれてますょぅ。。。。。

店長は黙って寝ててくださぁい。。。。。

 

っつっつて。。。。

何が言いたかったんですかぁ。。。。。。。。

 

4

 

え、なになに???

お前は頭がスイーツだからわかんないって???

 

わかんないよぉおおおお!!!!!!!!!!

な、な、謎の暗号文なんてっ!!!!!!

 

あ、スパイの方で暗号解読専門の方、お分かりの場合はコメント欄までどぞ。

 

 

*ポン太店長=ロシアンブルーのオス 4歳「パーソナルカラー大宮」

影の店長である。。。。。。

 

 

 

 

 

40歳代のみなさまーっ!!靴に関しては何度も書いてるわねー。

 

ブーツもうあきたわ。。。でも春になったらいいパンプスがないからすぐ

サンダルになっちゃうんだけどこの間の季節どうしよう。。。

パンプスはサンダルに比べて足の圧の分散の逃げ場がないから

よっぽど合うのじゃないと履けないわーっ。。。

困るわね。。。。

又、いいの探すわねーっ!!!

 

私はいい子なので、通販でいいものに出会ったら早速レビューして

褒め称えちゃう。えらいわー。

でも変なのだったら腹が立って書きもしないわ。即返品。返品。

 

私のレビュー、皆様に大好評らしく「参考になった」方が一杯で

1位になること多々(そこ自慢?)

全国のべネビスファンの方、下記の定番商品のレビュー私が書いたの。

ご存じの方、多いと思います。

下記はそのレビューざんす。

皆知っている「クロスバックベルトサンダル」ですわ。

***************************************

現在販売されているベネビスのツイストストラップサンダルを購入し、あまりの履き心地よさに、同じラストと思われるこちらの商品を購入しました。
履き心地や品質は申し分ないのです。しかし、もう少しスタイリッシュになりませんかね?パールベージュはナースサンダルのような感じであまりの野暮ったさにビックリ。でも履いちゃいますけど。。同じ素材を使用するならリザードやクロコの型押しに変えるとか、カラーバリエーションもガッカリな感じです。40代で9cmヒールを購入する方は背の問題ではなくスタイルが良く見えるからです。それだけ美意識が高いのだと思います。レビューを拝見していると私の年代の方が多く、バブル世代で、良くも悪くも最高の品質を知っている方がご購入をされているのではないかとお見受けします。安い素材を使用しても高級に見せる方法はいくらでもあります。夏のサンダルの定番のブロンズやシルバーやゴールドがナゼないんでしょうか?そんなに千趣会ってコンサバなんですかね?

***************************************

字数制限一杯で書いてあげたわよっ!!!

あ、コンサバぶりに商品の方向性がどっかにいっちゃってるのもあるから、

同じく嫌味を一発お見舞いしたわよ。

 

ここの購入人数でこの確立なら楽天はどうかしらってことで、「ホンコンマダム」にも

参考になったレビュー1位をだしたわ。

この時は、褒め称えたのよ。

定番商品「ダブルクロス・グラディエーターサンダル」

***************************************

同じ価格帯の他社通販商品に比べてもいいです。
他社に比べ一番違うのは足裏のインソールの中足骨のパットの状態です。
外反母趾ぎみで高いヒールをはくと
足裏中指の下にどうしても衝撃がきてしまうタイプなのですが、
この部分をカバーするようなインソールの種類になっています。
9cmヒールが大好きで通販や市場でも様々購入しましたが
このヒール高で、インソールがこのような状態のものは、
この価格帯では他にありませんでした。
2-3年前に比べたら格段の進歩ではないでしょうか。
単純にフカフカするタイプは楽天内の売れ筋では沢山ありますが。
23.5から24.0を購入しますが、このサンダルは23.5で大丈夫でした。
ウエッジだと足が重そうに見えてしまいますが、ヒールも華奢で
このストームの厚さはでギリギリの細さなので、夏にはちょうどいいですね。
こちらのショップの冬のブーツは23.5では小さいのですが、
お安い割には、よく考えられていると思います。

*************************************

ところがーーー。。。段々前すべりして痛くなってきちゃった。。。

追記しようかと思ったんだけど、めんどくさくてやめちゃった。。。。

みなさんすみません。

 

今年の春のパンプスですが、昨年まで職種の関係でレギンスやパンツばかり

今は、スーツやワンピースが多いからどーでもいいものなんて履けない。。。

 

まだまだ探し続けるわよ。

 

ところで昨年、リゲッタから9cmヒールだして即完売。

そーよ。今までなんでなかったのよ。

デザインはイマイチダサいけどね。

リピートオーダーまで3カ月待ちという大ヒット商品をディノスで

売り出したわけだけど、なんでさぁウエッジなのにぐらつくの?

んで、痛いの????

なんかへんじゃなーい?

私、あわないんですけどぅ。。。

 

 

 

 

 

 

るーじゆ

大宮 ダイエーの専門街に入っている化粧品専門店YANAGYAさん。

3年前に初めて行ったときは、こわかった。

 

皆様、化粧品って百貨店・専門店・ドラッグストア・通販に販売網がわかれていますが

どこで買っているのかしらね?

 

いろんなとこで情報収集すんのに専門店ってなかなかなくて

ダイエー専門店街にいったの。

それぞれお店によって売れ筋がちがうでしょ?

もちろん、お得意のドラッグストアは何軒も知っているけど、

専門店は特別。1つのお店の中で様々なブランドを取り扱っているの。

資生堂やアルビオン、エレガンスとかね。

そして、そのオーナーさんが取り仕切っているわけね。

何社もの販売員(BA=ビューティーアドバイザー)が待機しているのね。

 

さて、最初いってオーナー(少しこわいお姉さま60代)に、

「一見さんはお断りよっ!!!」な感じだったけど2年かけて

やっと仲良くさせてもらったわ。

 

さて、いろんなとこで情報収集すんのよって、ここで昨年

マキアージュ・トゥルールージュのBE361(写真右)を購入。

発色や持ちは普通。マキアージュってなんでも普通な感じね。

及第点という意味で。

でもこれはもうトレンドじゃなくて、今までBE361持ってた方用に

左は今年の新色一押し BE700(写真左)が登場。

全体的なトレンドとしては唇真っ赤がお若いかたに指示を得ているけど

マキアージュでOLさん狙いの場合、会社に真っ赤なルージュで

いけないもんね。

 

で、微妙にすこーしづつ赤くなっているわけよ。

うんわかるわー。でも基本はベージュ。たいしてかわんないもん。

かわいいもんだわ。

でも、資生堂もどこでもそうだけどお気に入りのルージュとか

無くなったころにはもう廃盤ですっての結構ありますよね。

ふーっ。

でも新色のほうがお顔が若くみえるからいいのよね。

皆様、諦めてくださいね。

 

さて、資生堂続きであとご案内が2点

下地のお話

マキアージュ

本日、2月21日発売のマキアージュ

13時間持続する化粧直し知らずのファンデが誕生。

同時発売でビューティーベースキープ

だって。

資生堂の専門店ではマキアージュの下地がよく売れているんだけど

ロングランはホワイトリペアエッセンスベース。

これ使う時もあるから、よく買っているの。

これに今年、新作が加わったわけね。

 

「マキアージュのホワイトリペアエッセンスベース」

 

これに似ているのが永遠のロングセラーニナリッチのバーズニュアンセが

生産終了した時点で、これにかわるのがポール&ジョー

モイスチュアライジング ファンデーション プライマー N

だの、ソニアリキエルのラトゥーエクラ ペルフェクシオンですよね。

 

ただ今人気なのは外資はイブサンローランのフォーエバー ライトクリエイター CCクリーム。

ディオールスキン ヌード BB 001/002

国産は  皮脂くずれ防止化粧下地

ですよね。

 

 

と、お話してたら

「アラー!!!今の下地の売れ筋はベネフィーク!!!の

SAKURA FILTER BASE これよっ!!!」

ベネフィーク

「限定品なんだけどなんか売れてんのよっ!!」

あ、エビちゃん効果ですか?

Ane Can ファンが買うのかしらねー???

 

2月からコスメでもとくにボディコスメ(ボディオイルやハンドクリーム・

ボディーローション・ヘアケア製品)でもなんでもかんでもサクラ・サクラ・

チェリーブロッサムや「桜関連」の限定品がそこかしこで見られますよねー。

でも、さすが桜なので一瞬でおわり。

ほぼ限定品がおおいのね。

 

それにしてもベースまで桜とはビックリ!!!

毎年よく考えますよね。。。

感心しちゃう。

 

あ、肝心の使用感???

普通下地つて発色しないタイプのものが、多いんだけど

これは白目に発色しますね。

お揃いのシリーズのパウダーファンデーションを使えば

いいんでしょうが、リキッドを使用すると思ったより白めに

ボワッとなる感じ。

下地なんだけどクリーム状でもたつきがありますね。

パウダーファンデーションを生かすという意味でこれは

開発されたんでしょうね。

 

 

 

 

 

ee 120

まだ、このサロンのエステルームが改装前の時、

いや、「パーソナルカラー大宮」がなかった頃、

床暖房がありながら、全く無視し、

こたつ好きなポン太店長。

こたつから出なかった引きこもり(ヒッキー)だったわけよ。

 

あ、でもぉおお、こたつの中に完全に入らないで人間みたいに

なぜか下半身だけ温まっているのよね。。。

不思議だわ。。。

テレビ見てんの????

 

でも、こたつの魔力は凄まじいわ。

だってトイレとご飯以外は動かないんだもん。

そして、ちょっと場所を変えても。。。

この通り。。。。。

ee 115

どんな格好しても、動かないわけよ。

こたつがあるとそのまま冬眠。。。(暖かいけど)

でも、人間みたいに寝っころがってんのね。。。。

 

っつて、もしかして飼い主ににてるー????

よく言うじゃない。。飼い主に似るって。。。それ田中のことぉぉぉーー!!

あたしも、こんなんなってるって。。。

どーゆーこと?そーゆーことー???

 

そーよ、そーよ。その通り。田中もこたつに住んでいたわけよ。

あたしもヒッキーだったわけよ。

こたつで寝起き。。。あ、ちゃんと寝室あるんですけどー。

必要なものはこたつ周辺に設置。動かなくて済むわー。。。。って、

朝、気が付くのよ。。。

テレビや電気つけっぱ。。。

ぶ、目覚ましテレビがはじまってるわょ。。。

また、そのまま寝ちゃったーーー!!!

やだーっ!!!あんた女でしょーーー!!!

ちゃんとしてよぅうううう。親が泣いてるわよ。。きっと。。

 

店長ぉぉなんで、「おなかすいたーっ!!」って起こしてくんないのよっ!

一緒に寝てる場合じゃないじゃん。。。

あ、いけない、いけない。。。店長にあたってはいけないわ。

 

やーん、会社いかなきゃ。。。

いーやこのままで。。。武蔵浦和にいくだけだし。。。

パジャマでいいや、パジャマにマスクにダウンね。

今日は来客ないからいいよね。佐川とヤマトだけだし。(自分に甘いっ、甘すぎるぞ!!!)

(武蔵浦和=パワートレード本社のある場所です)

ああ、こんな時もありました。。。

みなさん、すみません。。。。

 

田中さぁん。。。HPでえらそーな事書いてあんじゃん。

あの勢いはどーしたのよーっ。。。

 

あ、そーゆー時もあったということです。。。

今回は懺悔の巻というわけです。。。

診断で「先生」とおっしゃるサロンへのご来店の皆様、

誠に申し訳ございません。

あたし、気取ったりウソつけないタイプなんで。。。

コラムではなんでも話しちゃうというか、書いちゃうのぉ。。。

カリスマ性とかそーゆーの興味ないの。ごめんなさいねー。

つい本音でちゃうのぉ。。。。

 

注*大昔のことです。今はダイジョブ。こたつないから。。。ってそこかよっ!!!

 

 

今はエステサロンがあるのでこたつは撤去。

楽しみにしていたポン太店長、ごめんなさいね。。。。

 

*ポン太店長=ロシアンブルーのオス 4歳「パーソナルカラー大宮」

影の店長である。。。。。。

 

 

ねこ2ねこ1

あら、お昼に撮影すると目が怖いわ。。

あ、いつもですか。

すみません。。。。。

 

ポン太店長、猫の草は必需品。

少し枯れたのも好きなのでなんと3つに分けて時期を

ずらして栽培。

店長は「違いの分かる男」なのである。

 

猫草さんたちは下記に分類されている。

少し枯れた人々→生きのいい人々→これからの人達

 

高層階にサロンがあるのでベランダ栽培はできないの。

又、ベランダに出すとお隣さんに「こんにちわっ!!!」事件に

なってしまうので、(このお話はまたいつか)

ベランダにも出さないの。

 

様々な猫の草を栽培してみたけど、「無印良品」の猫の草が一番。

土が飛ばない。枯れたらそのまま捨てることができ、衛生的。

「無印良品」影の大ヒット作なのをあとで知ったのよ。。。

 

ところで、この草、冬はまだしも夏の成長は早い早い。。。

栽培してもどんどんどんどんってーーーー伸びる伸びる。。

さすがイネ科の植物なのね。。。。

栽培してもどんどん伸びていく。

 

そうなるとタイミングを見計らうのが難しいのね。。。

夏場は大変。水もすぐ切れちゃうし。。。。

でも店長は鮮度にうるさいから少し枯れたのも置いとかなきゃ。

 

「違いのわかる男」だから、猫の草の栽培に精進しなきゃだわ。。。。

 

あ、何度も言うようですが「パーソナルカラー大宮」へのご診断の

お客様にはお目に触れないようにしておりますので

ご安心下さいませね!!!

 

 

*ポン太店長=ロシアンブルーのオス 4歳「パーソナルカラー大宮」

影の店長である。。。。。。