春は特に、いや毎シーズン必ずボーダーのアパレル商品が
たくさん販売されます。
ボーダーのセーター・Tシャツ・スカート・ワンピース等は定番のように
あります。
ボーダーとは海外では通用せず「ストライプ」という言い方となりますが、
国内では縦に走るのがストライプで、横に走るのがボーダーという括りに
なっています。
このボーダーはどのタイプの方もお似合いですが、問題はピッチです。
ピッチとは幅。 ボーダーの幅のサイズの事です。
さて、骨格診断でストレートの方、ボーダーの幅は大胆で太幅のものが
お似合いです。
ウエーブの方は細かめ。
ウエーブの方は大きなブロックチェック等はお似合いになりません。
ストレートの方がお似合い。
但し、シルエットに大きく影響を受けます。
当、HPの骨格診断のページにもありますが、
左からストレート→ウエーブ→ナチュラルで、ほぼ同じピッチの同じような商品をあわせてみます。
ボトムにボーダーがあるワンピースは何年たっても不変の売れ筋。
ストレートの方は大柄・太いピッチ・大胆な柄が特にお似合いです。
逆にウエーブの方が大きいピッチを着用すると、服が目立ってしまう。
洋服に着られている感があります。
全て毎年定番的に売れるタイプのものですが、
特にドルマンはストレートのどうしても太って見えてしまう。
逆配色ならいいのかもしれませんがね。
悪いわけではないんですが、実感いたします。
さて、好きなお洋服と似合うお洋服は違うという事です。
貴女をより魅力的に見せる骨格診断がございます。
是非、ご利用くださいませね!!!!
別件ですが、私の先輩。
某ファストファッションに転職されて今は、要職についているのですが、
ボーダーのTシャツの会議。なんと幅を決めるだけで1日間会議になるんですって!!!!
今まで、先輩含め私たちは1シーズンに300点から400点ぐらい
の商品販売をしていたので、いちいち細かい事は個人の裁量だったのですが、
田中 「えーっつ!!!! そんなんに、そんな時間かけるの????」
先輩 「所変わればというやつで、商品点数もそんなにないから、そのボーダーの幅に命がけっ!!」
田中 「ほんとーすか??? 何センチなら今年風とか、どーゆー会議なんすかね???」
先輩 「基本、昨対。 今年のトレンドと掛け合わせ」
田中 「さすがー!!!こだわりが色々あるんですねー!!!」
先輩 「まだついていけない。。。その社風に。。。。」
田中 「。。。。。。。。」
* 昨対=業界用語 昨年対比の短縮語ことです。どこの業界もいいますよね。
「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。
「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです」
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