パーソナルカラー大宮コラムをご覧のお客さまへ

いつも大変お世話になっております。

 

うっかりしておりまして、早々に1月は満席となって

おりましたのに、ご連絡できず申し訳ございません。

次回2月のご予約は今しばらくお待ちくださいませ。

 

ご予約を頂き、有難うございます。

確定メールが届きましたところで、ご予約は完了できております。

弊社からのご案内が遅くなっております。

少々お待ちくださいませ。

 

SRの皆様へ

体調不良により一部のお客様へのご連絡ができておらず

ご連絡できていないお客様で、2018年2月ご希望のお客様

大変、大変、恐れ入りますが、オープンサイトより

ご予約いただきましたら幸いでございます。

http://www.anatairo.net/07reserve.html

 

ただいま業務の多忙により、次回からのご予約で

ご迷惑をおかけし大変、大変申し訳ございません。

 

特にSR様、ご新規のお客さまには、返信がいなかったことへ

のご心配をさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。

現状復帰をしています。

 

*********************

こちらの続きになります。

宮城よりご新規 グレース・ショッピング同行 メイク編

 

ふむふむ。。弊社には数パターンでのお越しにお客様に分かれる用です。

 

① 数社他社診断済みで誤診、たらい回しになり、最後にお越しになるケース。

② 診断済みでたとえ診断自体があっていても、具体的にどうすればいいのか。。。

というケース。

③ 洞察力が高く、上記の事をブログ等で知り、各社の状況を充分

情報収集、推察、推考したうえで、弊社にたどり着くご新規の方。

 

①が、もう圧倒的。

 

今回のご新規のお客様は、カラー診断とメイクまでのサロンに行かれ

手順が複雑すぎ覚えられない、ウインターという診断で、

「本当だろうか。。。」

というケースです。

このケースも多いんですが、このサイトを見ていただいて

「ウエーブかなぁ」だったんですが、

ウインターではなく、サマー・ストレートなんですね。

 

 

ウエーブさんと思った場合は、「ラスボス宴会部長」「当社比ちゃん」

(お母さまはストレート、お嬢様がウエーブ)その他

「ウエーブ」で検索しますと、その麗しいお姿がでてきますので

同じようなかっこをしてお似合いならウエーブ、NGならストレートか

ナチュラルです。

当社比ちゃん

ラスボス宴会部長ちゃんは、直近だから夏

上下1,900円づつ。反則価格!!!!でも美しー!

 

で、ナチュラルのお客様、少ないのですが

いらっしゃったんですが診断で納得され

ショッピング同行まで至らず、コラム掲載されていません。

なんでかっていいますと、本当のナチュラルさん、このような

かっこしか、もう似合わないってお分かりなんですね。

自分でも、こうじゃなきゃスタイリングがもたない。。。

 

結果的にブルーベースのストレートの方が掲載量が多いんですが、

困っている方が圧倒的に多いから、にすぎず、ほかのサロンさんなら

きっともう少し、いらっしゃるだろうと、思われます。

 

イエローベースのウエーブなら、オサレといわれる

ローズバッド・イエナ・トゥモローランド・ユナイテッドアローズ

とかにいって「わぁ似合う」で、終わりなんですからねぇ。

バーバリーブルーレーベル、マッキントッシュとかですね。

 

本当に困らなければ、物事なんて追求しないじゃないですか。

 

困るから「どうしよう。。」と考えるのが普通で、最初から

ブラウンのアイシャドウがたとえ下手でも、

目が大きく超かわいく見えたら、それで「わあ、お化粧楽しい、かわいい」

で、終わりじゃないですか。

 

 

この間、業界のご禁制(嫌われている)といわれる弊社に

同業の方がお越しになられたんですが、コラムの掲載の田中じゃなくて

お客様からの投稿やご感想、お考えのファッションに関する

レベルがあまりに高すぎ、全くうちらの顧客層が違うとのご感想をいただきました。

もし、この手のお客様が来られても対処できない

(ご質問にお答えできない)との事です。

「この手」というのは、商品知識が完璧でプロに近い、素材・縫製・パターンに

詳しいという意味です。

 

あー。そうだと思います。えええええ。

で、一部には本当に現役のアパレル・コスメ業界の方もいるんですが

マニア的に何でも良くご存じの方がいらっしゃって、この度の

デュラスコートの件での、殿堂入りO様の投稿やカシミアちゃん様、

ウキエさん様とか、春日井N先生、神奈川のモデル体型美女のS様、

腰痛ナカーマのS様とか、

最古参のラスボス宴会部長とか、当社比ちゃんお母さまは本当に高い物を

ご存じだしアパレル・特に宝飾の知識量は半端ない。

上げたらキリがないんですが、知識のねー。レベルが高いんですもの。。。

 

「こんな難解な、コラム読んでいる方の方が特別よっ!」

だってさ。

「普通はさ、今日のアテクシのカッコと、ランチをインスタグラム、

ブログで100文字以内。それ以上はどうせ、読まないからってのが決まりだから!」

それじゃ、書く事が少ないじゃないじゃん。。

「書く事すら見つからないからよっ!」

と、笑っていました。

「パーソナルカラーとか骨格診断士としての検定とか、資格を金で買っても

そこまで知っている方が少ないもん。」

そーそ。だから、団体とかなんとか会に入るのやめたんだよ。

てか、興味のないし、つるもうとも思わなかったわ。

悪口言われたら妨害削除してくれるとか、くだらない。無償でお手伝いさせてあげるとか、

困ったらお金貸してくれるわけでも、お客様くれるわけでもないんですしねぇ。。

 

と、話がそれましたが

ウインター程強くないんですね。そして問題のウエーブの件ですが、

弊社にしては、大変お若く20代!でも社会人になり世の中に

惑わされ、「女の子らしい」「OLさんの典型的なニットアンサンブルと

フレアスカート」この組み合わせをしてみたり。。。

迷走したという事です。

 

ふむふむ。ではお店の見方のご紹介と、お洋服は

オータムのセーターとウエーブさんのフレアスカートでしたが

まあ、サマーのストレートというものを知っていただきましょう。

また、今までのお洋服はどうすりゃいいの。。

弊社は田中が50代ババアなので、平均年齢が45歳と結構高め。

10代の方から70代の方までお越しになられます。

年齢を経たら、その分いい加減お洋服は沢山あるので

取捨選択できますが、20代ですと選択するほどお洋服の量が

まだ、ありません。

 

で、焦るじゃないですか。診断が終わり「どうしよう、あの服は

いいのか、これはいいのか、あの服はどうしよう。。」

 

今日は本来はウエーブさんのPコートをお召しなんですが

全部が全部NGにしちゃうと、めげちゃいますね。

色があっているなら、まだとっとくんですね。

で、シーズンを経てだんだん揃えられればいいんですね。

で、最終的に全部そろったとき、ようやく意味が分かります。

全ての商品が殆どコーディネートができるって事を。

 

また、揃った中で着用順位が決まって、着ない物が

似合わない物、似合わなかったもの。ってようやくわかります。

 

まずは、買ってどんどん揃えないと駄目ですね。

大人だから、出来ないわからないは許されないと思っても、

こればかりは、メイクも一緒で練習なわけです。

正しいものを着用して、ようやく覚えられるんですね。

 

最初は焦らない。お料理でリンゴの皮むきができない人には

オーブンを使うアップルパイは突然作れません。

例えレシピ通りにやっても失敗だってする。

 

運転も同じ。最初から突然車庫入れできる人なんていないよね。

かすってこすって、お金がかかって、反省してようやく上手に

なるじゃないですか。(あ、それはおまえだ田中。しかも会社の車。)

 

まだ20代なんですから、焦らない、焦らない。

焦ってお越しになる50代の方だって、弊社多いんですから。

 

お手本の店をみてから

ハニーズですね。

ボーダーの2WAYのセーターはカーディガンになります。

で、これらを使うコーディネートですね。

スニーカーもぴったり!

では109系のブランド、ロイヤルパーティー

Pコート、これならまあ及第点ですねぇ。

続きます。PコートよりINのパーカーの着丈がでています。

何等かの着丈がでて100点ですねー。左右ともこれで落ち着きますね。

重衣料、サイズ感を見たいという事でお若いので

チェスター、4,980円でいいならこちら!

お勧めのユニクロのダウンは3種類

ロングと防風テック、ストレッチダウンですね。

定価から左右が7,900円、中央が9,900円になったら

底値です。

ユニクロですねー。まずはスカートの着用方法。

続きましてワイドパンツたちの着用方法ですねー。

最後は暖パンですね。

今日は長時間、本当に有難うございましたー!!!!

弊社では、チャコット(株)チャコット大宮店、東京スターメガネ大宮そごう店

大宮そごうワコール専門店、マサト・パリ ルミネ大宮店

(株)ファーストリテイリング ユニクロ ルミネ大宮店 ユニクロ・ディラ大宮店

大宮アルシェ専門店における記述、商品における写真撮影、掲載においては

撮影許可及び、掲載許可承認を得ております。

 

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骨格診断も是非お受けください。

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現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・

茨城・栃木・群馬・静岡・長野・山梨を始め、

北海道・青森・秋田・山形・新潟・宮城・岩手・福島・石川・富山・山口

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熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島・島根・徳島・大分

佐賀・福岡・宮崎・鹿児島・長崎・からの遠方からも

お越しになられており、大変、大変、感謝しております。

 

遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、

スペシャルエディションコースをお受けになられる方には、

2日間を1日間に短縮したプログラムをご用意してございます。

10:00にお越しいただきます場合に限り

1日間にて、施行をいたしております。

 

また、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。

遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、

できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。

 

 

また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは

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「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、

メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

 

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

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