2015年6・7・8月度のご予約は満席でございます。

ご予約いただきました、ご新規様・リピーター様、

本当に、本当に有難うございました。

 お待ちのお客様には、大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。

ご新規、並びにリピーターの皆様も、9月度からのご予約が可能で御座います。

 

 

現在、あまりにお待ちのお時間が、長くなっているため、10月のご予約に関しましては、

まだ、オープンしておりません。今しばらくお待ちくださいませ。

 

キャンセル待ちの方は、別途ご連絡をお問い合わせフォームより

承っております。

 

振替日も準備してございます。ご相談は随時承ります。

 

現在、全ての頂いているメールに関しまして、ご返答が遅くなっております。

大変申し訳ございません。

今しばらくお待ちくださいませ。重ねてお詫び申し上げます。

 

**********************

 

プレビューノートが到着したようで、早々にご案内を頂きました。

次回もご予約されていらっしゃいます、リピーターのお客様からです。

 

特に、お洋服の配色のコーディネート、靴、バッグ、アクセ

など、大変お褒めいただきご参考になるようで、本当に本当に有難うございました!

 

こちらのお客様は、ファッション誌を読まれているのですが、ご自分では

まだ、これはいいのかな?悪いのかな?未だ、見分けが付かなかったとの事で、

プレビューノートのご依頼をされました。

 

ですが、ファッション誌のコーディネートですが、全てがパーフェクトと考えてはいけません。

中には、あれ?微妙。。というものもいくらでもあります。

ごく短時間で、提供メーカーや編集の希望に添うように、掲載までこぎつけなければ、

いけないからです。

撮影期間は1日で、お洋服のコーディネートページは、40カットが限界です。

エイジが上がれば上がるほど、1日間の撮影は20から30カットとなります。

ハイエイジの雑誌程(ターゲット年代が50代から60代)モデルもカット数を

引き受けないので、(物凄く疲れるから)総数で200-400スタイリング程度撮影しますから、

予備を含めて実働1週間程度から2週間程度は必要なわけです。

 

 

弊社へお越しのお客様は、大変遠方のお客様が多く、

他社で診断済み、しかし誤診もしくは、あっていても意味が分からない、

診断内容をお店で生かせない、ケースのお客様が殆どです。

 

初回の診断のプレビューノートでは、誤解の無いように、極端にお客様が

「綺麗に見える」ものしかご案内していません。

理由ですが、本当は、あれもこれでもいいんだけど、まずは基本が自分自身の

身体バランスで、理解していただけないと、その次の「これでもいいんですよ」という

ご案内はしておりません。理由はセンスやオシャレは感覚や曖昧なものではないからです。

 

初回、離れた遠隔地でも、「綺麗になった」と一度、誰かに評価をもらって

ようやく「田中の事を信じてもいいのではないか」と、メイクやお洋服

スタイリングに慣れて頂いてから、次のステージのご案内をしております。

弊社は「パーソナルカラー」と「骨格診断」とメイクで最適なスタイリングの

ご提案をさせて頂いています。

 

ですが、パーソナルカラーに関しては、特に覚えなくてもその店にいけば

それしかないので、別に間違ったものを選ぶこともないし、

細かい色調差など、必要ないとおもっています。

 

理由ですが、細かい色調、色彩に関してはパーソナルカラーと相反して、

アパレルという市場はそこまで対応していないからです。

どんなにドレープを沢山あてて、細かい色で「これとこれ」と言われてもです。

 

そもそも論ですが、パーソナルカラー診断で使用する綿ブロードやポリエステルブロードと

呼ばれる生地(ドレープ)は、市場の商品でこの素材で、この色のものと

完璧に同じものなど無いからです。お洋服に綿ブロードやポリエステルブロードを

使用したものは、現在販売されていないからです。

素材で、発色が決まります。現状販売されている商品の

基本は合繊(綿と化学繊維、もしくは化学繊維同士)、そして素材感が含まれるのです。

 

例えば、ウール100%のもの。ドレープの色の全てが発色するかと言えば

無理な部分もあります。ウール100%で蛍光塗料のような色は出来ないからです。

もともと、素材に色がある場合(原毛種)は一度漂白するにしても、その工程で素材を痛めてしまう

恐れがあり、耐久性に問題が出てくるからです。

 

見え方が完璧に同じものは、ベーシックカラーならさすがにありますが、

色物に関しては「大体何となく、同じような感じかなぁ?」程度ならば

もう100点なのです。

 

ユニクロやしまむらとかハニーズとか、どんなに定番と言われる商品でも、1型(1つのデザイン)

色展開で10色を超えるものはありません。

たった10色の中から選べばいいのです。10色が全部色物というケースは絶対といっていいほど

ありません。それでは商売が成り立たないからです。

 

その10色となったら、基本はベーシックカラーの

モノトーン(白黒グレー)ネイビー、これで既に4色、あとの6色から選ぶだけ。

その6色の基本は寒色系(ブルー・グリーン)と暖色系(オレンジ・赤パープル系)

その他、イエローと暖色系から派生する中間の色となります。

どのアパレルメーカーでも、この色展開は基本となります。

お店にいけば、わかります。通販でも基本はそうなっているのです。

 

そうなると、基本のベーシックカラーを持っているなら、たった2-3色の中から

選ぶだけです。もしくは通常のデザイナーズブランドでも1型1デザインで

せいぜい2色か3色から選ぶだけ。そんなに細かい色を覚えてどうするのでしょうか。

というか、ありません。

パーソナルカラーはあくまでも指針であり、一番大切なのはお店で何を選ぶのかです。

「これしか似合わない」と言われたら、ずっと買えませんよねぇ。

パーソナルカラー診断や骨格診断はアパレル市場とあくまでも連動していなければ

意味がありません。今ない物を良いと言われて、どこで買えるのでしょうか。

売っている物が、無ければ意味がありませんね。

カーゴパンツ等ないし、素材が高級感のあるもの。高く見えるって意味が分かりませんよねぇ。

 

現在、市場では、原毛原種のウール・シルク100%のものは、ほぼありません。

理由は耐久性と生産量の問題です。微妙に合繊になっています。

合繊のほうが、遥に安く、大量に美しい発色で生産ができるからです。

気候・気温如何で生産を問われる、原毛のものなど、計画的に量産等出来るはずがないからです。

今年は冷夏だから、暖冬だからで綿花が育たない、麻の栽培が不良、

羊さんの毛が伸びない、うさぎさん(アンゴラ種)の毛の発育が悪いと言って、

生産量が前後していたら商売になりませんよね。

店頭の棚を商品が上らない(出来ない)から、足りないといって開けるわけにいかないからです。

在庫が無ければ、店頭の売上が維持できないからです。

 

話が反れましたが、綺麗になったご自分が

「人からの評価」を得られなければ、いいのか、わるいのか、ご自分自身で疑心暗鬼では

理解しかねますよね。誰でも。

自分の満足は人に通じないという事ですね。

ですが、その時は既にご自分でも以前より遥にお似合いという理解になっているかと思います。

 

2015年版春夏プレビューノート増刷版40ページのバージョンでは、

仰せの通りの、次のステージのご案内となります。

これは、人から見て100点から80点のスタイリングです。

一番失敗ない、誰でも簡単にできるスタイリングは初回のレギュラーコース以上の方への

プレビューノートに掲載していますが、これは基本の「き」で、

40ページ増刷版では応用編となっています。

また、初回でのプレビューノートでご案内できなかった分の

アクセ・バッグ・シューズのご提案も、お洋服のコーディネートと共に

ご提案しています。

理由は、まずは服、次に服飾雑貨です。

体の比率から考えると、お洋服の占めるカラーの比率が一番多く、

服飾雑貨はその次です。 最初におおきな、お洋服部分がきちんとしないと、どうもならない

からです。

 

ご質問の最初の

>ちょうどど真ん中のページに薄い水色のタイトスカートのコーデがあります。

>レザージャケットがショート丈で、

>タイトスカート(若干丈長め)で全体に縦にシュッとしてるからストレート、という事でしょうか?

>これが着丈長いか短いかの短いバージョンのお手本という理解であってますか?

 

双方のご理解であっています。大正解でございます。

これの何がいいのかですが、

まずは、色のコーディネートがあっています。そして素材感のレザーも正解です。

全体的に縦のラインが既にできており、無駄なフレアやフリルがない事。

そうですね、>体に縦にシュッとしてるからストレートのご理解であたっています。

また、タイトスカートは素材が特殊なものでないかぎりこれは、ストレートの方にしか

着用できませんね。ナチュラルもウエーブも無理です。

そして、ジャケットの着丈の長いか短いか、これは短いというバージョンでOKという事です。

 

因みに骨格診断は比率の問題になるので、お似合い色であれば、この色違いでも

いいわけです。

 

お次のご質問ですが、お答えですが、ご理解は正しいです。大正解でございます。

お似合いにならない52cm丈のものですが、

以前、ウエーブのお洋服しか持っていなかった、コソ様という方がショッピング同行で

お越しいただいたスタイリングと同じになります。

 

>そして数ページ後ろにツインニットのコーデがありますが、

>これもタイトスカートでシュッと見せてるからストレートという理解でしょうか?

>ツインニットが壊滅的に似合わない私なので買おうとしてるわけではないのですが、

>気になり御質問させて頂きました。

 

52cmのお似合いにならない、カーデですがタイトで合わせれば何とかなる。

まず色のバリエーションですが、この配色は大変すばらしいものです。

お次に、今までツインニットを購入していたとすれば、間違いなくフレアスカート、ミモレ丈を

ご購入済みのはずです。

この組み合わせは、壊滅的にお似合いにならなかったはずです。

例えどんなに、痩せていてもです。

 

何故なら、ツインニットをお持ちだったという事は、ウエーブさん用のお店でしか

今まで、購入していなかったからです。このお店には完全なタイトスカートは

販売されていなかったはず。

そして、タイト風に見えても、コクーンだったりぺプラムか、素材がツイードか

マーメイドかどれかしかないからです。上下のコーディネートでそれしか合わないからです。

ツインニットと完全なタイトスカートを組み合わせることなど、頭の片隅にもなかったはずですね。

 

ボトムを変えて、なんとなく全体的にまっすぐ見えればいいという、ケースのご案内になります。

ご理解はアタリなわけです。

 

また、良く分からないスタイリングがありましたら、ご連絡くださいませ。

本来なら、一度でもショッピング同行をされるとご理解が深まるのですが、

今、混みあっているため、あまり強力にはお勧めはできないのですが、ご検討を

よろしくお願い致します。

 

****************************

お客様からのご質問

 

プレビューノートは、、素晴らしいの一言に尽きます。

雑誌でわからなかった答えがまんまありました。

とてもとても勉強になります。

 

何よりも参考になったのが配色です。

サマーで装うとは?完全な答えが載ってます。

靴や鞄、全体の合わせ方、とくに靴と鞄の選び方はガン見して勉強しております。

 

洋服のコーデはウエキ様の読み解き方に教えを頂き、

私なりに解読してますが、私レベルでは難しさを感じます、、、

 

そこで質問なのですが、ちょうど、ど真ん中のページに

薄い水色のタイトスカートのコーデがあります。

レザージャケットがショート丈で、タイトスカート(若干丈長め)で全体に縦に

シュッとしてるからストレート、という事でしょうか?

これが着丈長いか短いかの短いバージョンのお手本という理解であってますか?

 

そして数ページ後ろにツインニットのコーデがありますが、

これもタイトスカートでシュッと見せてるからストレートという理解でしょうか?

ツインニットが壊滅的に似合わない私なので買おうとしてるわけではないのですが、

気になり御質問させて頂きました。

 

************************

弊社サイトは下記からどうぞ!!!

「パーソナルカラー大宮」で一発検索!

 

 パーソナルカラー大宮HP

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

 

 

 

「パーソナルカラー大宮」では最小限で最大限の効果をだすメイクを

ご案内しております。

最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。

最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)

お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。

 

 

骨格診断も是非お受けください。

貴女自身の資質を生かし、本来の美しさを演出する、

本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが

方程式のように導きだされるのです。

 

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

 

現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・

茨城・栃木・群馬・静岡・長野・山梨を始め、

北海道・青森・秋田・新潟・岩手・福島・石川・富山・山口

愛知・兵庫・京都・大阪・奈良・三重

熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島・島根・徳島

佐賀・福岡・宮崎・鹿児島・長崎からの遠方からも

お越しになられており、大変、大変、感謝しております。

 

遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース

をお受けになられる方には、

3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。

また、日程的に無理がある場合、10:00にお越しいただきます場合に限り

1日間にて、施行をいたしております。

また、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。

遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、

できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。

 

また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは

美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や

ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)

着回しのご相談、クローゼットご相談、オシャレに関する全ての

御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

 

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた

資質を最大限に生かすことが、目的なのです。

 

診断をお受けになられてから、1年間のメール無料相談、アフターフォローとして60分の

クイックコースで、更なるステップアップをご希望のお客様への追加相談もいたします。

「パーソナルカラー大宮」は貴女の美を完全にバックアップいたします。

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです

 

 

 

 

 

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。