2015年5・6・7・8月度のご予約は満席でございます。

ご予約いただきました、ご新規様・リピーター様、

本当に、本当に有難うございました。

 お待ちのお客様には、大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。

ご新規、並びにリピーターの皆様も、9月度からのご予約が可能で御座います。

 

 

現在、あまりにお待ちのお時間が、長くなっているため、10月のご予約に関しましては、

まだ、オープンしておりません。今しばらくお待ちくださいませ。

 

キャンセル待ちの方は、別途ご連絡をお問い合わせフォームより

承っております。

 

振替日も準備してございます。ご相談は随時承ります。

 

現在、全ての頂いているメールに関しまして、ご返答が遅くなっております。

大変申し訳ございません。

今しばらくお待ちくださいませ。重ねてお詫び申し上げます。

 

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大変遠方からのお越しで、兵庫のお客様。

他サロンにて、サマー・ウエーブ判定。

ところで、ウエーブのお洋服を着てみても、しっくりこない。

弊社のサイトのウエーブOKのお洋服も試してみた。

でも、イマイチ。。。どうも太って見える。

まさか、私は誤診なのでは?????

 

メイクに関しては、弊社のコラムでお勧めのコスメ 603のシャインカレスを

されて、何と綺麗に発色。

サマーか、ブルーベースは自力で判断。

だが、お店の色物の判別がつかず、モノトーンかネイビーしか着れない。

 

骨格診断の意味、ウエーブのお洋服の意味がわからない。。。

何を買っていいのかわからない。

本も読んだけど、違う。わからない。。。。。。

 

それは、明らかな誤診だったからですね。

今までの、ご購入商品はノーリーズ、トゥモローランド。。。。

それがこの世で、一番と思っていた。

弊社にて診断された方はもうお分かりだと思いますが、

色、デザイン共にNGですよねぇ。。。

全ての方が、お似合いになるとは限らないのです。

ここで買えば誰でもオシャレに見える。そうでない方もいらっしゃるという事です。

毎年ですが、カーキやベージュを得意とするブランドで、

現在は、主力でオレンジとカーキが店頭に並んでいますね。

首回りがつまった、ネックラインに完全に、添うようなデザインが基本のブランドですね。

ワンピースの基本シルエットは、コクーンかAライン、プリンセスラインですね。

麻のブラウスも、沢山でていますね。

どのブランドでも、マスターパターン、原型の基礎となる型紙がそのように

なっているからです。多少のトレンドはありますが、基本の原型は変えることは

ありません。

 

好きな色と似合う色は違う、好きな服と、似合う服は違うって事です。

嫌いな物を無理をして着ることはない。けれど、そのうち好きになります。

誰かから、それが似合うと言われるからです。

そしてご自分自身も、着心地がいいはずです。本当に似合うものは気分もいいはずです。

 

それは20代までですね。35歳すぎるといい加減に「なんか、本当に似合うの?これ?」

お洋服を着用するスキルができて、本格的に似合うとか、似合わないが何となく

分かってきます。

「好きなの着ればいいじゃん」で、済む方ならいいのですが、スキルが出来ると、

そうはいかない。自分の目が許せなくなる日がいつか来る。似合わない物なんて

着たくないって。

結婚をしてもしなくても、お洋服を着用する回数が増えれば増えるほど、

スキルが上がるからです。

何故かって? そう思う方は、美意識が高いからです。

 

今日の診断ですが、もう一目で見て分かるストレートさんで、

のちのショッピング同行にて、驚くほどタイトスカートがお似合いで

お気に召していただき、2着もご購入されたんですが(その他多数)

あら。。。どーしてウエーブって。。。なんでそーなるの????

 

お洋服の衿、丸首やV、ボートネックに〇☓△。。。

でも、そもそも誤診なので、その通りにしても、結局お似合いにはならないって

ことなんですね。

可愛そうに。。。。。。。。。

お店に行っても選べない。。。だって誤診だったから。

誤診のケースですと、その誤診の状態で、正解の商品を購入しても、

「あれ?これ本当に似合っているのかな? なんか太って見える。。ダサく見える。。」

このケースが大変多く、結果「?????」

あたしがオシャレで、センスがないから?元々が悪いから?容姿のせい?

と、あらぬ方向に。。。。。そうじゃないのです。

 

本来は、その説明が多少分からなくても、もし本当にウエーブなら、

そのフレアスカートは何となくは似合うものです。

そのフリルのブラウスもお似合いのはずだった。

シワ加工のブラウスも麻のシャツも似合っていたはずです。

わざわざアイロンを掛けなくてもです。そのままで良かったはずです。

夕方になると似合わない。シワが出現するからですね。

 

製品洗いの新品のデニムが「汚い」と旦那様に言われた。

「新品よ!今はこれが当たり前なんだからっ!!貴方にはトレンドは分からないのよ」

いえ、それはお似合いになっていない証拠です。

似合っていれば、誰にも何も言われません。

 

コクーンスカートや、プリーツスカート、一昨年からトレンドのチュールスカートも

お似合いだったはず。

キルティングのジャケットやダウンがお似合いだったはずです。

リバティプリントのような、小さな花柄でもお似合いだったはずです。

タックパンツや、ギャザーパンツ、ジョッパーズがお似合いだったはずです。

今、トレンドのオールインワン(上下がつながったパンツスーツ)も

ボートネックや、ドルマンやラグランスリーブがお似合いだったはず。

お子様の入卒スーツのシャネル風ツイードが、何もしなくても

お似合いだったはずです。

 

特定の種類とかじゃなくて、大体がお似合いだったはずです。

 

幅広ベルトが似合わない、チョーカーが似合わない、ポロシャツの

第一ボタンを閉めて着れない。。。

 

今、太った痩せたと、背の高い、低いは関係ありません。

どんなに痩せても、似合わないものは似合わないのです。

 

今日のご感想でしたが、「ああ。やっぱりストレートなんだ。。。。。。」

 

今回のショッピング同行では沢山のお洋服をお買い上げになられましたが、

柄同士以外は、ほぼすべての着回しができる事にビックリ。

パーソナルカラーと診断で揃えたお洋服の全ては、着回しが少ないお洋服で出来るんですね。

もう、一度しか着ない、あれとこれしか似合わない、上下の組み合わせが

たった1つか2つしかない、そんな事にはならないって事です。

タンスの肥やしは、無いって事です。

 

このコーディネートの概念は、ファーストとセカンドがあってベースカラーが違うと一切

出来ません。

最低7着で洗濯さえ間に合えば、3カ月着回しができます。

販売されているお店の量販以外のデザイナーズブランドは、そのカラーや骨格にあうように

パターンが製作されています。素材使いやマスターサイズがそれぞれ違います。

そのデザインも色も、ぜーんぶ違うという事です。

 

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3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。

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1日間にて、施行をいたしております。

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「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

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