雨2雨1

ちっとも暖かくなんないわっ。。。。

 

アパレル業者が 「早く暖かくなんねーと、春物売れねーだろーがっ!!!」

「もう夏号のカタログ配布しちゃってるしっ!!!プンすか <`ヘ´>」

とのお声がちらほらでなく、決算前なので青ざめて叫びが聞こえます。。。

 

今日は雨 @大宮。。。。

いつもは激務のポン太店長。

雨の日と雪の日は休息の日をとられているそうです。

 

注※ 猫ちゃん、雨の日などは野生の名残で獲物がとれないのでじーっと

体力を温存するそうです。(家猫でも気圧と湿度の変化で察知するそうです)

 

と、まだ寒いのに田中が悪魔の宣言を。。。。

田中 「てんちょぉう。。。春だからもう床暖房切るよぉ。。。」

「そのかわり、ダメ人間製造機弐号はあったかくしとくからねー。。。」

ポン太店長 「何言ってんだかわかんねーけど、床が寒いな。。。。」

 

一応、日課のベランダのパトロール。

でも、やる気がないので香箱座り。

雨3

ごはん&猫草タイム

雨4

毛づくろいタイム

雨6雨5

しかし。。。ポン太店長には目指すものがあった。。。。

たたたっ。。。。一目散に駆け寄るもの。。。。

雨7

それは今日も働く「ダメ人間製造機第弐号機」!!!!

 

注※ 「ダメ人間製造機第弐号機」とはホットカーペット&ブランケットを兼務する

田中への天使(使徒)からの貢物。

これ無しでは、もはや皆生きていけない代物である。

長さも嬉しい180cm×80cm

詳しくは下記をクリック!!!

http://www.anatairo.net/column/?cat=6

日々の出来事「ダメ人間製造機 続きの巻」参照

雨10

まずは「心地よいふみふみ運動」

雨9雨8

これが終わると。。。。。

あ、もぐっちゃったよっ。。。。。

ポン太店長 「あったかーー♪ ♪ 極楽、極楽 ♫」「もー動かないもんねっ♪」

雨12

 

「ピンポーン!!!っつ ピンポーン!!!」

 

田中「てんちょーっ!!! ヤマトがきたよ。

主食のロイヤルカナン・メールケア 4kgだよっ!!!でてよう。。。」

ポン太店長 「な、なにっ!!!」

だれかきた

 

ポン太店長 「あー、めんどくさ。。田中でてようぅ。。。。眠いの。。。今日はお休みなの。。」

全くやる気のないポン太店長なのであった。。。。

雨13

さらに動く気配がなく。。。

毛布をめくると。。。。

雨15

駄目っぷりMAXなのである。

もうすっかり、店長という立場を忘れてダメ猫っぷりを

発揮する雨の一日なのである。。。。

雨14

 

*ポン太店長=ロシアンブルーのオス 4歳「パーソナルカラー大宮」

影の店長である。。。。。。

 

 

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。