2015年5・6・7・8月度のご予約は満席でございます。
ご予約いただきました、ご新規様・リピーター様、
本当に、本当に有難うございました。
お待ちのお客様には、大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
ご新規、並びにリピーターの皆様も、9月度からのご予約が可能で御座います。
現在、あまりにお待ちのお時間が、長くなっているため、10月のご予約に関しましては、
まだ、オープンしておりません。今しばらくお待ちくださいませ。
キャンセル待ちの方は、別途ご連絡をお問い合わせフォームより
承っております。
振替日も準備してございます。ご相談は随時承ります。
現在、全ての頂いているメールに関しまして、ご返答が遅くなっております。
大変申し訳ございません。
今しばらくお待ちくださいませ。重ねてお詫び申し上げます。
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スプリング誤診。。。。このケース弊社ではよくあるあるなんですが、
お客様にとってはショックですよね。
挙動不審になるのわかります。あんなにお金払ったのにとか、じゃあ、あのお洋服はとか、
じゃあ、メイク用品どうしょうとか、そもそも、その時信じた、あれは何だったんだろうって。
ストレートは下にバッグを持て、パンプスはアーモンドか、なんとか、小さいバッグしか持つな
それじゃ生きてけない、何だったんだろうあれは、
ショッピング同行までして、「このブランドと、このお店のこれしか似合わない」と言われて
高額商品を買わされた。それを信じた。でもあれは、だったんだろうって。
殆どの皆様が同じ事を仰います。誤診のお客様です。
ですが、今までまあまあなら、それよりずっと綺麗になれるって事です。
しかも、「言われたから、完全に全部揃えたのに。。。」ぐらいまで、いかなくて良かったかもです。
「いい加減に、これで、最後にしたい」診断ジプシーの方が殆どです。
弊社へお越しのお客様の8割が誤診。もしくはあっていても、意味が分からない、診断を生かして、
お買い物の仕方がわからない、という方が多い。
ですがね。誤診ならお買いものの仕方なんて分かるわけがない。
だって全く違うものを、お店で探そうとして、試着してもピンとこない。
ピンと来るはずがない。だって違うからです。
そして、ブルーベースの方が、いくらオレンジのグロスやルージュをしても、
美しく発色しません。全ての色物コスメは、お肌を透過して別の色となって
発色します。発色というのは、もとの唇やお肌の色と混ざって別の色になる事なのですが、
この別の色が、元の色を受けて輝くように見えればいいのですが、塗ってもやってんのか
やってないのか、よくわかんない、やったほうが、何かシミが目立つ、赤味や色ムラが
隠れない。これは選んでいるお色が違うという事ですね。
で、唇だけスプリングとか、目回りだけブルーベースとか色々はないです。
以前、スプリングと言われた方、サーモンオレンジのルージュが発色せず、
「私はスプリングと言われました。けれどオレンジが綺麗に見えません。
シルバーラメ入りのサーモンピンクはないのか、骨格メイクを教えてほしい」
という方がいらっしゃいましたが、
そもそも市販品程度で特別な色を、必要とする人間なんていません。
自分だけ特別なんてあり得ません。市販品があわなければ、それは誤診って事です。
早々の感謝状!!!どうもありがとうございますねー!!!
えとですね。色の見分け方なんて、そんなの勉強しなくてもいいんですよ。
次回是非、ショッピング同行で、買っていいお店、ダメなお店、そして簡単な店頭での
色の見分け方をご案内いたしますが、まずは迷ったら買わないです。
迷うような色は買ってはいけません。ロクな商品じゃないって事です。
数回掲載していますが、アパレル製品の全てはMDかデザイナーが
「この商品はこの色にしますー。」という色出し(いろだし・しょくだし)という
色の決定作業を一番最初にします。
田中もやってました。で、これでまともなアパレルなら3種類の光源の下で確認します。
3種類の光源というのはわかりやすく言えば、昼光灯・電球灯・昼白灯の状態を
保った光源で、比較的どの光の下でも同じように発色する色を指示します。
この時あまりに差があると、通販だと命取り。PCや誌面に印刷した状態でブレがあるような
曖昧な色は、指示しちゃいけないんです。
これが出来ていないような、商品は顧客返品という辛い目にあって在庫の山を経験しなければ
いけません。見分け出来ない商品など買わないのがベストです。
よく、「お店の照明の状態で分からない」というご意見、そりゃ、そんなもん買うなです。
「絶対、あたしに似合う色」は、そのうち分かってきます。
似合う色が揃ってきたら分かるようになります。
そんな難しい事は、考えなくてもいいんですよー。
現在、弊社に広告宣伝を含む雑誌掲載などの有難いご依頼は、確かにありますが、
一切、お断りしている状況でございます。
これ以上、診断や有難いリピーター様の皆様をお待たせするわけには
いきません。特に弊社がまだ当日診断可能な時から、ご贔屓にしていただいている
お客様もいらっしゃいます。
これ以上の混雑は、皆様にご迷惑をお掛けするだけなので、しておりません。
また、ご新規のお客様はこのコラムでリピーター様のご感想が多く掲載されており
勧誘がしつこいのではないかと、疑念を抱くお客様もいらっしゃるだろうとは思いますが、
メルマガや、リピート勧誘等を促すような事は、一切しておりません。
そして、怪しい団体でもありません。お客様自身は他のお客様との一切の面識は
ございません。投稿されるメールがご伝言で盛り上がっているだけです。
あと、新規でお越しのお客様の「あるある」ですが、弊社問い合わせフォームは
500文字が超えると送信できずに文字が消えます。
診断をお受けになられていない、新規のお客様のご用件は500文字程度でお願い致します。
診断をお受けになられたお客様は、ご予約確定メールのメールアドレスからご要望や、
ご意見を承ります。
ご不便をお掛けして申し訳ございません。
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お客様より
プレビューノートがあまりに早く届き先生は双子?いや影武者?と思いました(笑い)
本当にありがとうございました。ほめていただいた人間像には程遠く恐縮してい
ます。
皆さんが仰るように,沢山のスタイリングとメイクの仕方やメイク用品も
細かく書いてくださり感激しました。
そして化粧品の使用方法もありがとうございます。
カラー診断では手の診断の際、あれ?あれ?ブルーベース?でも顔と手は違うかもしれないし・・・
と考えていましたが、最初に先生が色はスプリングじゃなくてサマー
かな・・・今着ているのもサマーです。と仰ったことが大当たりでまさかのブルべ、
サマーでショックが~。
どうして疑問に思うことがなかったのかしらとあきれてしまいました。
そして先生に謝りたいことがあります。
あまりに混乱していて先生は春か秋かなと思いながら
拝見していたのに(あっ私が診断士じゃないのに)
コラムでサマーストレートが多いことや黄色いТシャツがほしくて
買ったユニクロが夏の色だったりで、私の目がおかしいのかと思い言ってしまいました。
申し訳ありませんでした。
全然冷静ではありません私・・・
メイクも昔はピンクをつけていましたが40代を過ぎたころから
雑誌で40代でピンクの口紅はいたい!と読みずーっとオレンジ系をつけていました。
最近口紅をつけても付けた感じにならず、娘にも色薄いね、と言われもしかして色が違うのかな?
とは思ったりしていました。
チークはテレビでおねえの方がここにいれるといい!
と言っていた場所で、私もまねをしていましたがやはり色が違うから発色しなかったんですね・
メイクしていただきまず口紅の色がすごくあうと思いました。(口紅買いました)
あと、ノーズシャドウを入れたように見えるのと肌が白く自然できれいにみえる
と思いました。
娘は口紅の色いいね、外人みたいなかんじだね!と言いました。
つまり堀が深く見えるという事なんでしょうね。
考えてみたらスプリングといわれてから買ったベージュのカーデはあまり、
着る機会がなく紺ばかり着ていましたし診断後買い物をした洋服は紺が多かったです。
ブルーマンの1歩手前でした。(笑い)
しかもカラーカードをいただかなかったので紙のシートではよくわからず
なんとなくの勘で色選びしていたのかもしれません。
すごいでたらめの落ちこぼれの生徒でした。
ユニクロを先生から頂いたカラーカードにあてるとなんと
どストライクのサマーの黄色でした。先生流石です~
私は色の勉強からしないとだめだと思いました。
薄いグリーンや淡い紫などスプリングなのかサマーなのか微妙な違いがよくわかりません。
あと赤も、黄みよりなのか青みなのかよくわからないのでいろいろ勉強しようと思います。
そして教えていただいたことを復習して自分のものにしたいです。
エステやショッピングもお願いしたいです。
パーソナルカラー大宮は、細かく市場調査をしチーム一丸となって
サポートしてくださる美容学校であり個人のコンサルタントでもあると感じました。
良い物を追求し一切ぶれない心意気や真面目さを感じました。
そして太っ腹ですね~先生は細っぱらですが(笑い)
そのうちテレビや雑誌で紹介されると思います。
正直コラムを読んで埼玉の人は、なにやってるんじゃって思っていました。
先生ずーっと大宮にいてくださいね。
まだまだ書きたいことがありますが長くなりますのでこの辺で失礼します。
本当に診断していただき良かったです。ありがとうございました。
追伸
コラムにあったドライヤ―ほしいです。私もナノイーです、
サマー受け入れる決意をしたMより
返信不要で結構です。
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田中より
この度は、ご多忙の中弊社までのお越しを頂きまして
誠に有難うございます。
早々の感謝状を頂きまして重ねて御礼申し上げます。
プレビューノートがお役にたちそうで何よりでございます。
誤診となりますと、コスメのカラーが違うのですが、早速お買い求めになられて
お嬢様から評価を頂いたとの事で、本当に良かったです。
余りにお待たせして、強力にお勧めできないのですが、エステをやらせて頂きたい
感じです。
店頭での色の見分け方は、コラムを見て頂くと分かるのですが、
お手本のお店に間違いの色は、実はそもそも販売されておりません。
ブルーベース・ストレートショッピング同行で検索していただくと
分かるのですが、もう少ししてもお分かりにならないようでしたら、
再度ご連絡を頂きたくよろしくお願い致します。
コラムは引き続き、毎日更新しております。
ご健勝を心よりお祈りしております。
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茨城・栃木・群馬・静岡・長野・山梨を始め、
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お越しになられており、大変、大変、感謝しております。
遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース
をお受けになられる方には、
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「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、
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