2015年4・5・6・7月度のご予約は満席でございます。

ご予約いただきました、ご新規様・リピーター様、

本当に、本当に有難うございました。

 お待ちのお客様には、大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。

ご新規、並びにリピーターの皆様も、8月度からのご予約が可能で御座います。

 

現在、あまりにお待ちのお時間が、長くなっているため、9月のご予約に関しましては、

まだ、オープンしておりません。今しばらくお待ちくださいませ。

 

お客様からのご質問並びに回答は、質問数が多く現在4-5日間お日にちを

頂いております。今しばらくお待ちくださいませ。

また、お越しいただけませんと、回答出来ない内容に関しましては、ご容赦下さいませ。

 

 キャンセル待ちの方は、別途ご連絡をお問い合わせフォームより

承っております。

 

振替日も準備してございます。ご相談は随時承ります。

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ええと。寒いですね。

お体に気を付けてくださいね。

 

ところで、ご予約の皆様、メイクも頑張りたいなら、ショッピング同行時に

メイクのアフターフォローを施行させていただくと有難いんですがね。

コラムだけでは、限界があると思います。

コラムは、かなり一般的な当たり前の内容でしか、ご案内しておりません。

 

あと、お買いもので迷うぐらいなら、買ってはいけません。

絶対これは似合う色で、デザインと思えない限り購入してはいけません。

よく「店頭の照明が。。。」ってお話がでますが、まあ、店頭の照明程度で

迷うほどの色なら、買ってはいけません。

よくわかんない、たいしたことない、微妙な色の商品ってことです。

そんな、分かりにくい色の洋服など、買ってはいけないのです。

そもそも、アパレル商品色の染色がプロの域なら、多少の照明条件が変わっても

色がブレない物を生産します。

それが出来ていないって事は、ろくでもない商品ですよ。

 

商品を生産をするとき、染色指示をだす人間はそんなものは折り込み済みです。

「色出し」といわれる一番最初に商品色を決める仕事ですが、通常のまともな

アパレルなら、光源ブース(箱型)で日光の色の下、蛍光灯の色の下、蛍光灯での自然色の

3つの光の下で再確認が義務付けられています。

どの光源の下でも、例えば赤を指示したら大体どの光の下でも、大体一緒ぐらいに

見えなければいけないのです。こんなの当たり前。

そんな、どうしようもないものは購入せず、店頭から返品の山をつくらせて

そこのブランドのMDかデザイナーを数量と、実績をもって売れなかった事を、

現物で反省をさせるべきです。

消費者が有能な、ブランドを育てていくのです。

かつて、田中自身も売れない商品をつくり、消費者からの返品をくらった事があります。

ええ、勿論、田中が悪いんです。

店頭なまだしも、通販はもっとシビアです。

「カタログ誌面かネット画像と色が違う」で何度も返品されていました。

微妙な色を指示する方が悪いのです。田中がです。

 

まずは、「自分の分かりやすい、絶対似合う色」を先に優先して購入すべきです。

そのうちに、分かるようになります。

 

照明の話ですが、いつも朝起きて日の光にあたり、どこかの会社か、自分のお部屋に

入ったら別の照明があり、夜は夜で別の照明になりますよね。

全ての照明の下で、最悪でも一定の発色のある商品を選ぶのが優先です。

 

もし、失敗してもいい勉強をしたと、2度とやらなければいいだけの

話ではないですか。

 

しかしお便りをいただいた、T様はまだショピング同行をしていないので、

よく理解が出来ていないのかもしれませんが、一度施行したら大丈夫ですます。

5月お待ちしておりますね。

 

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田中先生

 

ご無沙汰しております。1月の終わりにお世話になりました、

埼玉のTです。

(ただの近況報告なのでお返事不要です。

ほぼブログみたいなもんですすみません)

あれから毎日コラム拝見してます。

 

皆様すごいなぁ。。と感激しつつ、自分にも真似っこできるところを日々探してます。

実は先日まで、久しぶりに会った友達に

「化粧変えた?はっきり言ってけばいよ。。」と言われ落ち込んだり

(紺のアイシャドウで白の服でした)、

はたまたピンクのアイシャドウで「目腫れてるよ!どうしたの?(本気の心配)」と言われたり。。。。

何で!?と迷走しまくりコラムを読み込み、コラムでオススメされてるものを試しまくりました。笑

最終的にキャンメイクの紫で男友達とご飯食べに行った時に「今日の化粧どう?」と聞いたところ、

「なんだかいいかんじ。俺とご飯食べる時にはいつもそうゆう風にしてこい」と言われ、

それ以来紫一辺倒で過ごしてます。(単純)

 

容姿を褒められるって、、、言わせたんだとしても本当に嬉しいものですね!!(単純)

さらに以前のルミネ大好きが嘘みたいですが、最近はなんとユニクロやハニーズだけでなく

Forever21でお買い物するようになりました。

今まで奇抜、服多すぎ、、と思って敬遠してましたが、プレビューノートに載ってたようなやつ。。

で選べば私にも買えました☆外国版ハニーズみたいなものですもんね!多分!

まだまだワンピースや色物は、試着しても迷ってしまって結局買えない。。

という状態なんですが、それは来月のショッピング同行でもいろいろ

質問させていただけたらなぁと思ってます。(そもそも見てるお店がいまいちなことは分かり、

通販見てみるのですがなかなか迷っちゃって購入までに至りません。

というヘタレ丸出しな私。。。)

では長文、乱文失礼しました。

 

最近また風邪が流行ってるみたいなのでご自愛くださいませ。

5月にお会いできるのを心待ちにしてます。

 

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佐賀・福岡・宮崎・鹿児島・長崎からの遠方からも

お越しになられており、大変、大変、感謝しております。

 

遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース

をお受けになられる方には、

3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。

また、日程的に無理がある場合、10:00にお越しいただきます場合に限り

1日間にて、施行をいたしております。

また、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。

遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、

できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。

 

また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは

美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や

ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)

着回しのご相談、クローゼットご相談、オシャレに関する全ての

御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

 

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

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