2015年4・5・6・7月度のご予約は満席でございます。

ご予約いただきました、ご新規様・リピーター様、

本当に、本当に有難うございました。

 お待ちのお客様には、大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。

ご新規、並びにリピーターの皆様も、8月度からのご予約が可能で御座います。

 

現在、あまりにお待ちのお時間が、長くなっているため、9月のご予約に関しましては、

まだ、オープンしておりません。今しばらくお待ちくださいませ。

 

お客様からのご質問並びに回答は、質問数が多く現在4-5日間お日にちを

頂いております。今しばらくお待ちくださいませ。

また、お越しいただけませんと、回答出来ない内容に関しましては、ご容赦下さいませ。

 

 キャンセル待ちの方は、別途ご連絡をお問い合わせフォームより

承っております。

 

振替日も準備してございます。ご相談は随時承ります。

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お客様より診断前のご相談。

その事件は、ベージュのスプリングコートを着てお出かけの時でした。。。

 

相方様より「腐った色のコートを着ている。それは何とかならないのか」

 

パーソナルカラー診断を受ける前に購入したとの事ですが、

ベージュのコートを「腐ったコート」と言われた。そして他サロンでの

パーソナルカラー診断でサマー・骨格はナチュラル、ところがまだ疑問が続く。

着丈・袖丈・身幅、何に合わせればいいのか、店がわからない、

香料がだめだからメイクをしなかった、メイクがわからない、

でもしないわけにはいかない。最小限のメイクを教えてほしい。

黒は嫌い似合わない。

ネイビー系にシフトしようか考えている。レギンスは足の形の関係で履きたくない。

 

かなり長文で、事前のメールがあったのですが、

事前にこのように仰るタイプで、あれはイヤ、これは似合わない、やらない、

決めつけていて、このように言われたら、自分でどうにかしてくださいです。

特にもしブルーベースの場合、モノトーンがNGだとやれない事もありませんが、

コーディネートにバリエーションが出ない。

しかも、何の思い込みかネイビー系。。。ネイビー系って何なの?

他サロンでそう言われたの?

あのー。。だからブルーマンと、よばれて困るケースがあるのではないですか。

「他サロン様へ、ご検討をお願いします」と、お断りをさせて頂きました。

 

現状がどうあれ、綺麗になりたいという希望であればいいのですが、

自分でああしたい、こうしたい、が別の形に文章で表現されていて、

既に何等かの意志があるのなら、そうしたきゃ、そうすればいいのです。

誰も法律で決めたわけじゃない。

 

綺麗に見える事をどのように考えるか。

事実、自分の都合の良いように、

もしくは思う様に事が運ぶ形で診断を出すサロンもあります。

もしくは、ストレートなのに、無理やりウエーブの、とあるブランドで

どうしても購入するためにどうすればいいのか、等、無理無理な案件を

請負うサロンもありますが、質疑で長時間かかり今後診断をどうするか

考え中の所もあります。

当の本人が5-6年たって、「何かおかしい」ようやく気が付く日が来るのです。

 

ですが、ご本人様から「余計な思い込みは捨ててまっさらな状態で行くので

診断を施行してほしい」とご案内があったので、診断をさせて頂きました。

ナチュラルではなくストレート。完全な誤診なのでした。

ショッピング同行にて、

ストレートとわかって購入した、食べられないグリーンカラーのトレンチコートを

購入して頂きました。

相方様より、「似合う!!!」のとご評価。。。。

。やれやれ。。。一悶着ありましたがなんのことはない、

黒が似合わないという思い込み、

実は、黒でも完全なウエーブ用のデザインであった。

レギンスに関しては、あるたった一つの形だけ試してそれがダメだったので、

もう二度と、レギンスは似合わないとのただの思い込みでした。

ついでに身丈とか、身幅、これはストレート用の商品を選べば解決。。。。。

のちほど、完結に感謝状のメールを頂きました。

 

お越しになられるお客様、「私は絶対何とかが似合わない」「私は絶対スプリング」とか

思い込みだけは止めてください。

カラーに関しては、イエローベースのスプリング・オータムだけを出している

所もあります。

現在市場では、逆転の現象が起きています。

アパレル販売では、モノトーンベースでブルーベースのものが優先して販売購入されて

いるのにも関わらず、コスメではイエローベースが中心となって販売されている。

アパレルの方が、本当でしょうね。コスメ用品では貴女はいちいちブルーベースといって

説得してまで買わせて時間の無駄ですからね。

カウンターでは、基本40分で1万円以上販売しなければ、採算があわないからです。

お客様の為に?いえいえノルマは現状厳しいのですよ。だれでも同じ立場になったら

同じ事を考えざるを得ませんよ。

先日、プロのネイリストの方がお越しになられましたが、シルバーの感じがいいから

とお勧めしても、本人が頑なにイエローベースと思い込んでいる場合は時間の無駄なので

施行するといっています。まあ、当たり前ですね。一人にかける時間対コスト費用は

限りがあるからです。

 

不必要な思い込みは止めてほしい所です。

着る服がない。普通にお客様自身が、着用方法がわからないだけです。

そして購入するお店を素通りしているだけ。

余計な質疑で時間が取られるだけです。時間の無駄です。

であれば、ショッピング同行を同時施行させて下さいね。

 

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骨格診断も是非お受けください。

貴女自身の資質を生かし、本来の美しさを演出する、

本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが

方程式のように導きだされるのです。

 

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

 

現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・

茨城・栃木・群馬・静岡・長野・山梨を始め、

北海道・青森・秋田・新潟・岩手・福島・石川・富山・山口

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熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島・島根・徳島

佐賀・福岡・宮崎・鹿児島・長崎からの遠方からも

お越しになられており、大変、大変、感謝しております。

 

遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース

をお受けになられる方には、

3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。

また、日程的に無理がある場合、10:00にお越しいただきます場合に限り

1日間にて、施行をいたしております。

また、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。

遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、

できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。

 

また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは

美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や

ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)

着回しのご相談、クローゼットご相談、オシャレに関する全ての

御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

 

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた

資質を最大限に生かすことが、目的なのです。

 

診断をお受けになられてから、1年間のメール無料相談、アフターフォローとして60分の

クイックコースで、更なるステップアップをご希望のお客様への追加相談もいたします。

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