2015年1・2・3・4月度のご予約は満席でございます。
ご予約いただきました、ご新規様・リピーター様、
本当に、本当に有難うございました。
お待ちのお客様には、大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
ご新規、並びにリピーターの皆様も、来年5月1日からのご予約が可能で御座います。
キャンセル待ちの方は、別途ご連絡をお問い合わせフォームより
承っております。
又、今年は天候不順の為、遠方からのご来社で豪雪等でのキャンセルの場合、
振替日も準備してございます。ご相談は随時承ります。
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パーソナルカラー診断を受けて、骨格診断をうけた。
弊社へお越しのお客様の8割が誤診、
もしくは、あっているとは思うが意味が分からない。
この他、何社か行って全て診断内容が違う。
ジプシーとなってしまっている状態。
もしくは診断不能。
どーすりゃいいのさ。あたし。
2015年1月14日現在、パーソナルカラー大宮は法人業務から完全に
業務内容を個人のお客様へシフトして、沖縄を除く全国各都道府県のお客様より
お越しを頂いております。
上記の理由の解明に、アパレル・コスメの専門性に特化した弊社へ多数のお越しを
いただき大変、大変、感謝しております。
パーソナルカラー診断や骨格診断は国家資格ではなく
「明日から、あたしやるもん」といえばできる業務です。
それだけに、有名な某所で診断をお受けになっても、それがあっているのかは
アナリスト・診断士次第です。
その通りにしても、なんか腑に落ちない、「綺麗ね」「素敵ね」と言われないのは
そもそも誤診の可能性があります。
特に、この頃ではイエローベース判定で3回うけたが、やはり何か腑に落ちない。
弊社へお越しいただいているよくあるパターンですが、
この場合は、間違いなく誤診です。
更にスプリングでなくサマーという場合が多く、
「いくらなんでも、私は違う」という方に限ってです。
当たり前のように、ブラウンのアイシャドウをなんとなくしているけど、
思った以上に、瞳のインパクトがない、目を強調して美しく見えない。
このケースはほぼブルーベースで、使用しているコスメのカラーが全く違うという事です。
本来、色さえ合えば少量でも発色し、メイクの効果がなければ
メイクの意味がないのです。
やってもそんなに変わらないのは、そもそもベースカラーが違うケースが多い。
もしくは、特殊な例として手とお顔のパーソナルカラーが違うため、
手でメイク用品を試しても、お顔で合わない場合もあります。
メイクに慣れるまでに、ご自分がビックリしてしまうのですが、
あっている物に慣れるのは早いはずです。
自分さえ慣れれば、大丈夫なはずです。
ドレープと呼ばれる生地をお客様にあてて発色確認をしますが、
実際、アパレル市場にいけばその色+素材になる。
市場には素材を含めたら100万色以上あるのです。
カラー診断を役に立つように、お勧めできなければ意味がないのです。
ついで、コーディネートの仕方。着回しです。
よく、サマーだから淡い色、寂しい色で上下合わせる、太って見える悩みがある。
弊社の診断を受ける前に、どこかでいらない入れ知恵をされて
「どうしよう」と悩む方が多いのですが、是非、弊社コラムでのショッピング同行での
着回しの御提案を、見て頂きたいものです。
どうして、寂しいんだか、太って見えるんだか、もはや分かりません。
その時点で、そのコーディネートは失敗ということです。
どのシーズンタイプでも、コーディネートスタイルよく、綺麗に
見えなければいけないものです。
どの色のシーズンタイプでも、コーディネートは色調を合わせて
洗練された、センスのいい着こなしの御提案ができて当たり前。
それは、どんな状況でも。
どんな店に行ったとしてもです。
どんなに安くてもです。
どうして、百貨店だの特定店舗のデザイナーズブランドに行きたがるのか、
契約してんだから、余計な事言うなですかね。
お客様にとって有益な情報でなければ、診断の意味など無いのです。
そもそも、そのご提案が出来ていない時点で、アナリストや診断士は
失格ですね。
コーディネートの概念がない人間にどうして診断ができるのか、
何も知らないお客様に、どう説明しているのか理解できませんね。
骨格診断も誤診が多く、ストレートなのにウエーブ判定でそのまま
合っているはずと、思い込んでいるが実は違う。
そのまま太ってダサく見えるケースが多い。
しかも洗脳状態で本当に何がよくて、いけないのかが分からなくなっている
ケースがあります。
特に、ナチュラルと言われて弊社へお越し頂く方も多いのですが、
そもそも骨格診断時に説明の仕方がよろしくない様で、
謎の規制があるようで、あらゆる規制・決まり事が多すぎます。
上重心だからショルダーはダメ、靴はどうでなきゃいけない、フリルしかにあわない 、
短時間で、ワーワー言われイマイチピンとこない。
これは説明する側が、お客様の立場に立っていないのと、
アパレル市場を全く理解していないで、説明するためです。
販売してもいないものを、どうして勧めていつ買うことが出来るのでしょうか。
今時、バギーだのカーゴパンツはないし、今年コーデュロイはトレンドではありません。
市場にないものを勧められてどうするです。
ストレートというと、ナラカミーチェですか、聞き飽きました。ありえません。
1つの店舗にはストレートもウエーブもあります。
どれかに特化してストレートというお店はありません。
しかもそんな高額商品、お疲れ様ですね。な、感じです。
ポロシャツですか、それも聞き飽きました。
フリフリフレアスカートも、残念ながらトップトレンドではない。
現在のトレンドのスカートはミモレ丈フレアです。
そしてタイトです。
パンツはレギンス。
今の主流のアイテムを使ってでの、ご提案ができなくて、
そして大量の雑誌やスタイリングの
本当のお写真や現物商品がなくて、どうして説明できるのか不思議ですね。
販売率と、売上高のトップのユニクロや量販店でのご提案ができない。
ユニクロなんて、量販店なんて、と、思うアナリストや診断士も多いかと思いますが、
店頭商品の1から10まで知りもしないで決めつける。
アパレル知識に脆弱で、パターンも知らないからです。
そのお店で全て揃えろといったら、それで揃えて最高のスタイリングをご提供して
然るべきです。
勿論、高い普通の百貨店ブランドもご紹介しています。
市場のトレンドはマス(=一般的に認知され多数の販売実績がある)と共に
あるべきです。
たった20だの30スタイル程度のご提案で、全ての方のライフスタイルに
適応できるのか、という事です。
しかもお客様のライフスタイルも完全無視。
子育て中にスーツを勧める、パンプスを勧める、ママバッグが必要なのに
小さなポシェットしか持っちゃいけない。お客様から伺うと、
もう、「どーなっとんじゃ」
知識がないというより、常識的に考えておかしい事を様々伺います。
全体的に淡い色が似合う。これじゃ雪だるまですね。
クリアな発色のもの、訳が分からない。
何を持ってクリアというのか、重厚感のある色が似合う、
全て曖昧すぎます。
色を指示するとき、印刷会社でも生地を染色する染色屋も本当の色で指示を
します。そんな曖昧な表現、どこの世界でも通用しません。
人間が思う、色に関する感情は様々で、言葉で表現する事は出来ません。
パーソナルカラー診断や骨格診断は本来、あっていればその方の資質を
より生かし、美しくみせる相乗効果があるのです。
そして、お客様はその意味を完全に理解すべきです。
なんかおかしい
そう思ったら間違いなく、誤診です。
そして、診断を受けて生かせない様であれば、その診断士やアナリストの説明が
おかしいという事です。お客様には全くの責任はありません。
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「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。
貴女にお似合いになる本当の色。
貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。
「パーソナルカラー大宮」では最小限で最大限の効果をだすメイクを
ご案内しております。
最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。
最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)
お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。
骨格診断も是非お受けください。
貴女自身の資質を生かし、本来の美しさを演出する、
本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが
方程式のように導きだされるのです。
是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。
現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・
茨城・栃木・群馬・静岡・長野・山梨を始め、
北海道・青森・秋田・新潟・岩手・福島・石川・富山・山口
愛知・兵庫・京都・大阪・奈良・三重
熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島・島根・徳島
佐賀・福岡・宮崎・鹿児島・長崎からの遠方からも
お越しになられており、大変、大変、感謝しております。
遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース
をお受けになられる方には、
3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。
または、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。
遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。
ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、
できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。
また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは
美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や
ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)
着回しのご相談、クローゼットご相談、オシャレに関する全ての
御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。
「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、
「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。
又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい
という訳ではないのです。
この概念を分かりやすく、ご説明いたします。
パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた
資質を最大限に生かすことが、目的なのです。
診断をお受けになられてから、1年間のメール無料相談、アフターフォローとして60分の
クイックコースで、更なるステップアップをご希望のお客様への追加相談もいたします。
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