2015年1・2・3月度のご予約は満席でございます。

ご予約いただきました、ご新規様・リピーター様、

本当に、本当に有難うございました。

 お待ちのお客様には、大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。

ご新規、並びにリピーターの皆様も、来年4月1日からのご予約が可能で御座います。

 

キャンセル待ちの方は、別途ご連絡をお問い合わせフォームより

承っております。

 

又、今年は天候不順の為、遠方からのご来社で豪雪等でのキャンセルの場合、

振替日も準備してございます。ご相談は随時承ります。

 

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骨格診断で、よく伺うのが何とかタイプの何だけど、

買う服が分からない。

どうしたらいいのか。

カラーでファーストがサマーでセカンドスプリング等、同じカラ‐ベース

イエローベースでスプリング・オータムやブルーベースでサマー・ウインター

でない組合せ。

コーディネートの仕方が分からない。

 

弊社へお越しのほぼ8割の方が、同じようなお悩みでお越しになられます。

もしくは、一番多いのがかわいそうにジプシーとなり、専門性の高い弊社の

サイトにたどり着く。

例え、診断があっていても意味が分からない、その通りにしているのに

「オシャレに見える」と言われない。

 

訳が分からなくなってしまう。

 

弊社へたどり着くのは、百貨店主催の簡易診断、結婚式でのドレスを決める際の簡易診断、

美容室での簡易診断で、これが大抵誤診。

ただ確率はイエローベースとブルーベースで2分の一で、あたる可能性もある。

ところが、2社目でも同じ事を言われたが、別々の診断内容になるか、聞いても

良くわからない、意味が分からない。

 

いよいよ、意味が分からない。

 

骨格診断やパーソナルカラーは、その診断内容を生かして、

お買いもので困らない、購入したお洋服を

存分に着まわす事ができる。そしてスタイルもよくオシャレに見える。

綺麗に見える。

これが本来の姿です。

ところが、そんなに細かくわけて、どーするんだという事です。

 

分けられて、どのようなイメージが似合うのかは、何となくわかる。

 

だが、それはアパレル市場のトレンド性追いつけるのか、全く無意味です。

特に本日も、衿はどの形が似合うのか、シートを拝見させて頂きましたが、

全く無意味です。

V衿がよくて、丸はだめ?オフタートル△

ストレートは上半身が厚みがあるから、どうだとか、それは全く関係ありません。

理由ですが、衿開きというのは天幅と前下がりが全てで、Vだろうが天幅が狭い物もあるし

広い物もある。

一概に、丸衿がどうだとか、そこは関係ありません。

そんなシートを見ながら、お買いものをして何が楽しいのですか?

それで買い物ができるのかという事です。

 

骨格形成の全体がどうなっているかが、問題でそれから派生する着丈がスタイリングの

全てなのです。

そして、全体のシルエットが全てです。

そして、そのデザインや素材感・ディティールだけです。

 

もっと解釈は簡単でわかりやすいはずです。

 

分かりにくい解釈は、お洋服を実際に工業用パターンで作成したことが無いからです。

アパレル知識が全くもって脆弱なためです。

様々な、ターゲットにおいて、

お洋服を工業用パターンで、実際に生産して販売したことが無いからです。

それも様々なゾーンやターゲットです。

 

トドラー・ジュニア・ヤング・ミセス・シニアの全てです。

そして一般的に分かりやすくいえば「可愛い系」「カッコイイ系」「セレクト・トレンド系」

「オーガニック・ナチュラル志向」「デザイナーズ系」の全てです。

 

パターン理論も、ニッティングの基礎知識がわかっておらず、

アパレル市場を把握していないから、よくわかんない事を説明される。

そのアナリストや、診断士は洋服の製作を、本当には理解していないからです。

パターンとは布帛製品の全てで、ニット・カットは違います。

工場もデザイナーもパタンナーも全く違う。

そのすべてです。

その理論をもって、様々などうでもよさそうな量販店で応用が利くのか。

利くわけがない。理由はパターン理論と言っている事のつじつまが合わないからです。

そんな色の服ない。そんな服今時ない。そうです。その通り。

その診断が、お買いものに生かせないなら、それは間違いだという事です。

 

カラーに関してですが、4シーズン以外に細かく分けられて、そんな色の服、

いまどこで販売されているのかという事です。

現状の市場に対応できなくて、応用が効かないような診断結果を何故、

お伝えするのか理解できません。

 

パーソナルカラーですが、実際にはお洋服やメイクにそれは生かされる。

スタイリングは上下です。ワンピースでもカーディガンを羽織ったり、

アクセやお靴やバッグがある。

単品で着ることはありません。

 

似合う色が沢山あっていいね。ファーストがあって、セカンドがあって、

わあ、よかったね。もっと似合う服があるんだね。

 

そうでしょうか。

スタイリングの概念、コーディネートの理論の概念がないからです。

混在して、メイクのカラーはどうするのです。

混在などありえません。アイシャドウがブルーベースでリップカラーがイエローベースは

ありません。

ヒトの皮膚色素は、一定でお顔の中だけで比率が変更する事はありません。

唇だけが、瞳だけが、は一切ありません。

 

そしてどのファッション誌においても、通販コーディネートでも、消費者、

購読者に指示される、人気がある、実際に販売実績があるスタイリングで、

イエローベースと、ブルーベースが合わさったようなコーディネートは皆無です。

混在を提唱する、その解釈は

実際に洋服をコーディネートして、責任をもって、在庫の山と格闘して、

販売したことが無いからです。

あったとしても、大間違いです。

それは、全く売れない。会社としてみれば大損害なのです。

 

ファッション誌なら許されるが、通販のコーディネート販売は死活問題です。

上下で売れなければ、単品だけ売れても客単価が上がらないからです。

 

店頭販売や通販企画において、20年以上従事してきましたが、

ルールから外れたものなど、何一つベストセラーになるものはない。

そのベストセラーは、消費者が支持してこそ生まれるものなのです。

企画側の間違えなど、許されないのです。

 

消費者は根拠は分からないが、何となく支持するものは知っているのです。

支持とは共感して、購入に至る行動です。

 

消費者の立場からすると、アパレルは感性や感覚の世界だと思っている方が

多数ですが、実際通販やアパレル小売業でもデーターベースです。

小売の場合でも、販売・企画・仕入れ・店長を経験していたので、どのアイテムをどの比率で

入荷するかは昨年実績がベースになります。

通販なら、昨年実績で、どのようなカラー傾向の販売実績があったか、価格、サイズ等全てです。

全く売れないものは、返品としてペナルティが課せられます。

このルールが守られていないブランドや通販誌など、もって5年、

10年続かないのです。

 

他ならぬ、田中が在籍していた最後の通販のブランドもそうでした。

就任当初のブランドが飛躍的に業績を上げ、道徳観のない会社だったため

在籍担当のブランドを真似をしようと、ある部署が頑張っていましたが、(同じ社内で)

ここまでのシステムを確立できなくて、今は廃刊。

5年持たずです。

猿まねなど通用しない厳しい世界という事を思い知ったか、という感じです。

通販業界は薄利多売。

初回生産分はベンダー(仕入れ業者)はまだ赤字。初期投資分の回収が

出来ないからです。それは資材、パターン代、企画料の全てです。

利益がでるのは、リピートオーダー(再生産)からです。

初回500枚程度の販売実績では全くの赤字という事です。

 

通販の場合など、店頭アパレルよりもっとシリアスで勝手なデザインなど許されない。

企画も許されない。全てが昨年実績に対して忠実に再現され、カラーの比率、

サイズの詳細データや返品率、価格、全てをデータで判断します。

新しいトレンド投入は3割程度です。

しかもアパレル市場で実際にテスト販売で、実績があるものです。

 

ここまでやっても、そのブランドや商品が売れないのは、競合他社がもっと

安くいいものを提供した、サイズもある、送料無料、遅延、ベンダーのミスで

商品が入らない、決済条件、ポイント還元等、様々な複合要因が関連します。

 

「今年はこーゆーデザインで、いくわよぉ!!」という、一部のラグジュアリーブランド

(パリコレ・ミラノコレクション等に出展するメゾン)は、

筆頭デザイナーでなく、実際にパターンをおこして量産化する「メゾン=筆頭デザイナー以外の

デザイナー・パタンナーの集団」」が超頑張って、売上を担っているのです。

 

なので、ファッションで、コーディネートで、美しく綺麗に見えるという事ですが、

感性とか感覚など、一切ない、一切関係ない、という事を断言できます。

そして、弊社自身、アパレル・コスメチームも感性だの感覚だのに一切頼らない。

そんなものは美しく見えるとは、ほど遠い心情や感情であり、不要なものです。

 

そして、様々なデータベースより、美しく見える法則は立証され、

そもそも細かく分けている診断内容や、カラーベースが混在する内容など

失笑もので、それじゃ綺麗に見えないのです。痩せて、美しく、スタイルよくです。

 

美しく、綺麗に見えるは数式で立証され、科学的に解明されています。

偶然は全くなく、全てにおいて根拠があるのです。

人、物、風景、建築、建造物、この世の中の全てのものです。

 

弊社の提唱するパーソナルカラー診断や骨格診断は、あくまでも他人、

第3者からみて8割の方に「綺麗」「美人」「何となく素敵に見える」

ここが、ゴールになります。

美しいとは自分で決めるものでなく、あくまでも第3者から認められての

評価なのです。

 

 

「美しい」の方程式は実際にあるのです。

「パーソナルカラー大宮」はそれを立証することができます。

 

美しいに、お洋服の価格は関係ない。

一流ブランドも関係ない。

お顔のパーツの大小や美醜など、関係ない。

背の高い低いも関係ない。

そんなものは、とっくに超越しているのです。

弊社、コラムのお客様の声を是非、ご覧くださいませ。

 

 

パーソナルカラー診断、骨格診断より一格上を行く真の「美しさ」の追求とは

何なのか、当コラム「お客様の声」が立証しています。

是非、ご覧くださいませ。

(お笑いもあり)

(この頃はお笑いだけ)

(たまに真面目なのもあります)

 

 

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弊社サイトは下記からどうぞ!!!

「パーソナルカラー大宮」で一発検索!

 

 パーソナルカラー大宮HP

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

 

 

 

「パーソナルカラー大宮」では最小限で最大限の効果をだすメイクを

ご案内しております。

最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。

最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)

お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。

 

 

骨格診断も是非お受けください。

貴女自身の資質を生かし、本来の美しさを演出する、

本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが

方程式のように導きだされるのです。

 

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

 

現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・

茨城・栃木・群馬・静岡・長野・山梨を始め、

北海道・青森・秋田・新潟・岩手・福島・石川・富山・山口

愛知・兵庫・京都・大阪・奈良・三重

熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島・島根・徳島

佐賀・福岡・宮崎・鹿児島・長崎からの遠方からも

お越しになられており、大変、大変、感謝しております。

 

遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース

をお受けになられる方には、

3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。

または、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。

遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、

できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。

 

また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは

美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や

ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)

着回しのご相談、クローゼットご相談、オシャレに関する全ての

御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

 

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた

資質を最大限に生かすことが、目的なのです。

 

診断をお受けになられてから、1年間のメール無料相談、アフターフォローとして60分の

クイックコースで、更なるステップアップをご希望のお客様への追加相談もいたします。

「パーソナルカラー大宮」は貴女の美を完全にバックアップいたします。

 

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです

 

 

 

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