インテリア関連に従事されていて、当サロンのご利用の方、
多いですね。
皆様、既に要職に就かれている方ばかり。
さて、何故インテリアコーディネーターや販売の方多いのかなってことなのですが、
高額なんですよ。高額。販売商品が。
カーテンに始まり住居の床材・壁材などなどあげたらキリがありませんよね。
で、ご購入されるお客様もそれなりの資金を手配済で考えていらっしゃる。
毎日、毎日いる住環境に間違いやミスは許されません。
だって毎日見るものじゃないですか。住むってことは。
で、その責任重大な任務に取り掛かっていらっしゃる方が当サロンへ。
理由は皆さま同じ事をおっしゃる。
「それなりに高額な商品を販売するほうもきちんとしていないと!!!」
というわけです。
販売する側は、商品各々を熟知した卓越した知識以外に「センス」が必要なわけです。
以前、当サロンの壁材を一発であてた方もいらっしゃいました。
「この壁材あとで別注しましたよねー。エコカラット」
あらー。。よくおわかりで。。。さすがでございますね。
アパレルのコーディネートとは違い、住空間には様々な素材が存在します。
そしてその素材同士の相性も大切ですが、それに加えて耐久性等も加味しなければ
いけません。
責任が重大なわけです。
注文住宅の地域に合せた場合、気温の変化や平均的な湿度も頭の中に入れて
おかなければいけません。素材によって縮率が違うからです。とくに壁材。
これは異素材を組み合わせるのアパレル製品にも言える事なのですが。
又、カーテンやブラインド販売等も大きな責任が。
注文建築の場合は特に大変。窓がでかいんですから。生地高いんですから。
そのカーテンの色でお部屋の雰囲気が全て変わって見えてしまうのですね。
窓も1つや2つではありません。いーっぱいあるのです。
カーテンだけでウン百万となるわけです。
売れるのは嬉しいんだけど、真剣に考えないと許されない商品なのです。
しかも、お客様は毎日見る。家族も。来客者も。
気に入らなかったら、買い換えちゃえばいいや程度で済まされない事なのです。
さて、そういった方々、色の原理は既にご存じ。
基本は網羅されていらっしゃるんですね。
皆様、共通して言えるのは「美意識が高い」「ご自分は既に美しい」「お仕事できるの当たり前」
「更に美しくなろうとする努力をされている」「お仕事に高いプライドをお持ち」
なのですね。
でも皆様、大変謙虚なんですよね。。。
「あたし仕事できる女」風を一切匂わせない。
「あたしはーOOOなのーっ」とか余計な事はいわない。
皆様、色彩学には既に精通していらっしゃるのに。。。。
でも、わかりますよ。受け答えや質問や振る舞い。
全てにおいて尊敬できるに値するお人柄なのだと。
そして今までのキャリアも。
要職に就かれているのに、さらに学ぼうとする意欲がおありなんですね。
きっと、社内でもご家庭でもなくてはならない方。
こちらの方が学びたいぐらいですよ。
そーゆー方々のお仕事に対する姿勢と、人間性は大変素晴らしいものです。
お逢いできた。この機会を宝物のように思っております。
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