12月度、2015年1・2・3月度のご予約は満席でございます。
ご予約いただきました、ご新規様・リピーター様、
本当に、本当に有難うございました。
お待ちのお客様には、大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
ご新規、並びにリピーターの皆様も、来年4月1日からのご予約が可能で御座います。
キャンセル待ちの方は、別途ご連絡をお問い合わせフォームより
承っております。
又、今年は天候不順の為、遠方からのご来社で豪雪等でのキャンセルの場合、
振替日も準備してございます。
2014年11月26日未明より当HPおよび、
「パーソナルカラー大宮コラム」内にて、システムダウンがあり、
お楽しみにしている、お客様へ大変ご迷惑をお掛けいたしました。
ドメイン移行作業は終了いたしました。
大変お手数ではございますが、現在画像がご覧になられないお客様、
お気に入りにいれていらっしゃるお客様も画像が出ない場合、
弊社HPトップページよりコラムへ、クリックをお願い致します。
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同業の皆様へ
よくお客様からの質問で、誤診もしくは骨格診断を受けたが
わからないお客様からの事前質問で
お洋服の素材はどうやって選べばいいの。。。
このようなご質問を伺います。
基本的にストレート用のお洋服の素材は、そのように作られ、
ウエーブ用にはウエーブ用の素材特性が生かされて、制作されています。
たかい百貨店にいかなくても、条件は皆同じです。
お店を選べば、安くても完成度の高い商品を選べば、
そんな間違った素材に出くわさないという事です。
なんで、お客様にそーゆー疑問が浮かぶかと言えば、巷のネットや本におかしい事が
書いてあるからです。
もしくは診断士にお洋服の企画生産したスキルや知識、パターン理論がないから、
つじつまがあわないのです。
大きなピッチの(版の)プリントの生地に、細かいフリルのお洋服等皆無だからです。
例えそんなものがあったとしても、それは間違い商品というか売れ残りです。
変な商品企画をしているという事で、メーカーは在庫で返品をくらう訳です。
細かいフリルやタックデザインに特化したデザインのプリントの版は
当然小さくなる。
小さな花柄の生地をタイトスカートに仕立てることはしません。
そもそも、そんなものを企画しても想像するだけで笑いもの。
今年よくあるペンシルタイトのストライプのピッチですが、
ほそーい線、見えないような、ものはあるかという事です。
デザイン的におかしいのです。
それでは、オーガンジーを使用したスカート。
タイトスカートはありません。薄く繊細で縫製に制限がある。
テンション、動いている内に生地に突っ張りの圧力が、かかるから
縫製に注意しても強度不足で破れます。滑脱という検査項目ではねられます。
それでも縫製するなら裏面に強度を増すための芯地を貼らなければいけないが、
工賃以上にそんなもんが透けて見えるような事はしない。
オーガンジーはたくさんギャザーやタック、
フレアをとってゆとりのあるフレアスカートになる。
今年の春夏、今でも引き続きトレンドのチュールスカートに代表されるデザインです。
お店にあるものが、全て正解でお客様が似合わないのが悪いはあり得ません。
変な商品も沢山あるのです。
どんなハイブランドにもです。
「こんなの売れんのっ???」
そう大正解っ!!!売れ残ります。
ウエーブのスタイリングのものにストレート用の素材を使用したり、
逆の事をしているのは、間違いなく完成度が低い。
メーカーのデザイン力を育てるのは、消費者しかいないのです。
いいものは、売れて、へんなものは返品。
当然です。
例えば丁度シーズンですが、お洋服でニット製品、着丈が長いものに
総柄で縄編み&柄編みでウエイト(総重量)が重い物なんてこの世の中にあるのか
という事です。
縄編み・総柄編みが組み合わさると当然糸を使うから重量が増える、
ニットは重さで形状を変えていきます。
重すぎる場合は、着丈がどんどん伸びてしまいます。
そんなものは、商品として成立しないのです。
これはストレートの着丈なのに、ウエーブにつかうような仕様の縄編み柄編みを
使用するという、ちぐはぐな作りです。
洋服をつくってりゃ無理だってわかるのです。
用尺を使用するという事は、それだけ軽くなければいけないから、
糸量をつかわない天竺になるわけです。
そして長くても形状が保てるデザインになります。
縄編みや総柄編みは、着丈設定を短くしないと、長期間の着用に耐えられない。
そもそも形状を変えてしまうものは、カケン・紡検と呼ばれる、お洋服の検査機関で
弾かれるからです。
まともなメーカーなら、この機関を使用しなければいけない決まりになっています。
したがって52cm上がり。JISの基本着丈です。
繊細で軽やかな素材しか、ギャザーやタックはうまく出せません。
ハリコシのある素材の場合は、ダーツをとって曲線を実現します。
素材特性をまともに理解したデザイナーなら、きちんとした商品を作成し
それがロングランになる。
完成度の高い商品はベストセラーになるのです。
無理をしたデザインは、そのうちなくなる。
一昨年はやったレザー(合皮含む)プリーツスカート。
今年どこにあるのでしょうか。どこにもありません。
そもそも、素材特性を生かさず、無理に加工をしようとする、
そのシーズンは流行っても、そもそも設定や保管に無理なものなど
次のシーズンは反省して販売できないのです。
レザーはなにもせず、プレーンなタイトスカートになるわけです。
本革でフリルやフレア、タックを沢山とった商品があるかという事です。
そもそも作れないのです。
この意味がわからない、同業の皆様、是非弊社のマスターコースへお越しください。
そもそもお洋服の基礎やスタイリングの基礎が分からず、どうやって骨格診断をされているのか、
何をお客様にお伝えしているのか、不思議でしょうがありません。
ご覧の診断士の方、そもそも御社のお客様がお越しになられているようです。
弊社の9割は誤診か骨格診断の意味、ついでにパーソナルカラー診断の意味が分からないと
いってお越しになられます。
お洋服の衿に●×△、このシートを使用してお買いものがまともに出来ているお客様など
存在しません。そんなものはトレンドに追いついていません。今売っていません。
トレンドや市場の理解がないからそんなものを作成する。
そもそもショッピング同行までしていないから?できないんですよね。
又、たくさんの診断費用を頂きながら、小さいチンケなコピーでの資料など、
全く使えません。資金がないならアルバイトでもしてお客様にまともなカラーカードを
お渡しください。それも3,600円で販売するのはやめてください。1,800円のはずです。
5万も6万もとる。経営には口を挟むつもりは毛頭ありませんが、それで誤診をだすのはどうかと。
弊社は、なんと骨格診断やパーソナルカラー診断の
新規のお客様は2割に満たないという不思議な不思議なサロンです。
特に簡易診断含め、3番目にあたる事が多いようでございます。
お客様は専門性を求められています。いえ、本当の事を知りたいだけなのです。
骨格診断を4つのタイプ以上、カラーを4シーズンのそれ以上にわけて
お買い物が出来ているかたなど、いません。
その診断は一度は通用したかもしれない。でもその場限りです。
お客様は本当に理解したとは言えない。市場に販売されているカラーを見ても、その論理は
トレンドについていけない。そもそも無理があるのです。
様々なライフスタイルに応用できないのです。
その知識の診断・その根拠のない曖昧さでは通用しません。というか、わかんないそうです。
お客様の要求はもっとレベルが高いのです。というか、曖昧で根拠がないからわかんないそうです。
なんとなく、その曖昧な知識では一切通用しないという事を、先にお伝えしておきます。
2014年12月27日現在、弊社は埼玉・大宮にありながら国内では沖縄を除く
全ての都道府県からお越しをいただいております。
是非、ご検討下さいませ。
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ご案内しております。
最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。
最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)
お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。
骨格診断も是非お受けください。
貴女自身の資質を生かし、本来の美しさを演出する、
本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが
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現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・
茨城・栃木・群馬・静岡・長野を始め、
北海道・青森・秋田・新潟・岩手・福島・石川・富山・山口
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熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島
佐賀・福岡・宮崎・鹿児島からの遠方からも
お越しになられており、大変、大変、感謝しております。
遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース
をお受けになられる方には、
3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。
または、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。
遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。
ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、
できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。
また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは
美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や
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着回しのご相談、クローゼットご相談、オシャレに関する全ての
御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。
「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、
「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。
又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい
という訳ではないのです。
この概念を分かりやすく、ご説明いたします。
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