パーソナルカラー大宮コラムを

御覧の皆さまへ

 

いつも大変お世話になっております。

6月のご予約は、こちらからお待ちしております。

http://www.anatairo.net/07reserve.html

 

リモートでのご相談に関しまして(リピーター様限定)

主にエステ・メイク、お洋服のコーデ等のご相談を

承っております。遠方のお客様は是非、ご利用くださいませ。

その他、通常の施行ご予約も平常通りになります。

下記HPサイトよりご依頼くださいませ。

http://www.anatairo.net/07reserve.html

 

*クラウドファンディングのファンクラブではお客様に有益な情報を

有料会員の皆さまだけに配信させていただいております。

弊社の運営方法が変わり、人件費や資材のかかるコスメ・アパレル情報は

有料サイトへの移管をさせていただきました。

 

クラウドファンディング CAMPFIREコミュニティ(旧称ファンクラブ)

ファッション部門でご支援者様現在、第一位となっております。

沢山のお客様のご支援誠に有難うございます。

 

https://community.camp-fire.jp/projects/category/fashion

 

パーソナルカラー大宮運営ファンクラブより

https://camp-fire.jp/projects/view/116522

 

月額500円から2,000円の

 

ご支援をいただくことで、継続できております。

500円が購読料で、それ以上のご支援は今後お越しいただくお客様の

お積み立て金として利用できます。

いつでも退会できます。

 

サロン継続に少しでも、ご支援いただきましたら幸いでございます。

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前回のプロフィール撮影は大大大成功!!!

今回は2回目になりますー!!!

SNS用の撮影のご相談になります。

ブルーベース・ストレートの方です。

 

女性実業家の方です。撮影は30分間で同じような

起業家の方と一緒に撮影されるそうです。

お時間の限られた中で、撮影になりますが

SNSに掲載される画像相談になります。

 

色々ご相談をさせていただいて、勝手に流れを作りました。

シナリオがないとそれが正しくても間違っていても、現場のスタッフは

何一つ全てを知らないのです。全く知らない人に対して

分かりやすい指示が必要になるのです。

 

既に撮影場所は決まっておりとあるホテルのスイートになります。

かなり自然光が美しく入る白場に近い室内になります。

 

お時間的に3カットが限界なので3つの流れをつくりました。(勝手に)

撮影を成功させるのには事前準備で9割で決まってしまいます。

普通の人は撮影でかんばる!って思うかもなんですが撮影される方としては

フォトグラファーに「何のために、何が必要で、何が目的なのか」という事を

明確に伝えるのにお手本の画像を使います。

口だけではイメージが伝わりません。

なのでなるべく参考の写真を見せて「あーしたい、こーしたい」という事をはっきり

明確に伝えます。

 

商品アピールのカットです。

巷のお手本はこんな感じです。

この画像、双方正解で何をしたいのかわかりやすいですね。

これでいいんですね。また黒場ですと重厚なイメージ、白場は快活で清潔感あるイメージです。

目的の画像は「あれもこれも」やりたいのはわかるんですが余計な事をしない

シンプルにわかりやすい様に伝わることが重要になります。

だからこれでいいんですね。

商品アピールでダメなケースです。左、見せたい商品(ラズベリーのジュース)と

背景の服が色が近く目立たない、右、沢山なんかやりたいのはわかるけど、

ごちゃごちゃしてわかんない。

しかも商品の色が目立たない。服が似合っていない。商品と色があっていない。

商品色が目立たないとは左の事をいいます。右の方が見栄えがしますね。そして綺麗ですね。

「商品色が目立たないで味噌みたい。。。」

味噌や目立たない色を販売する場合は別の作戦を立てるのですが、色が付いた商品を

販売されるという事なのでダイジョブってことでこんな感じにしようか。。って感じです。

左右で、Tシャツとハイゲージのニット、断然右の方がいいですね。

そして髪の毛も上げたほうがいいですね!

よしゃ!きまってきたぞ!!!

さあ、NG画像と比べてみよう!どれが一番美しく見えるかな?

田中はフォトグラファーではなく、撮影指示をする人だったので本番は

これより遥かに美しく見えるかと思いますー!この時点でこの程度がんばっとくと

ラクチンですねー!

尚、言い忘れましたが瓶の後ろ側から必ずバッグライトを当てて商品につよく

光源が当たるように、そして商品は撮影用に作り直しでもいいかもしれません。

中身が密になればなるほど(具材が多いという意味)美しく見えません。

ただの黒い塊に見えてしまいます。

普通は本当に売るものと撮影用は同じではなくフードコーディネーターがいるように

透き通らないものをわざと透けて綺麗に見せる用に作り直します。

撮影は着色料を入れるなどして現品より色が映える用にしてください。

 

 

お次がお家で仕事している雰囲気。ここで気を付けなければいけないのが衣装です。

フリー画像で左4つと右4つ、何が違うと思いますか?

答えは衣装の色です。なんとなく使う場合は白っぽくてもいいのですが

背景とかさなり「ふーん」で終わってしまいます。

右4つのように衣装には色がないと人物にフォーカスされません。

ということでこんな感じー!!!

そしてこれから取引先との商談というテイで考えます。

室内撮影なので撮影ラフはこんな感じー!!!

スーツじゃない感じのお仕事です。ワンピースはこんな感じー!!!

真ん中のは座る用です。候補は左右になりますー!!!

どちらも素晴らしいー!!!きゃー!!!

中央のにネックレスがあった方がいいねという事になりました。

ネックレスは左の方がいいね。右はなんかぼてっとしてますね。

それでは撮影の件はこれで終わり!お持ち込み商品のコーデ相談ですー!!!

どれもしゅてきー!!!白のトッパーをお勧めしましたー!!!

白のパンツ相談、丈の長さ、どちらが正解でしょうかね?

断然右ですねー!!!中途半端な丈はまくり上げるといいねー!!!

左右、足も右の方がきれいに見えない?見えるよねー!!!

その他のパンツあわせー!!!わあああああ。。右のかっこでお越しいただいたんだけど

ハイカットもすてきー!!!ベルトも足しましたよー!!!

しゅてきー!!!

今日は短い時間、詰め込み詰め込みでご相談、申し訳なかったです!

大変大変ありがとうございましたー!!!

お土産いただいたー!!!

チーズスティックみたいなお菓子で胡椒なんかがついた

大人のクッキーとビワのゼリーをいただいたー!!!

大変大変ありがとうございましたー!!!

感謝状いただいたー!!!

*****************

お客様より

こんな切羽詰まってお伺いしましたのに、シチュエーションのプロデュースまで

していただき、本当にありがとうございました!

もう神の領域です!

撮影、楽しんでまいります(^^♪

お洋服を整えたように自分もステップアップできるように

張り切ってきます!

桂子先生のお力で私の洋服人生、健康含めて変わっています(*^^)v

ドジドジなワタクシですが今後もどうぞよろしくお願いいたします。

宅急便、毎回恐れ入ります。とっても助かりました。

だんだん暑くなってまいりますので桂子先生も体調など

崩されませんよう、ご自愛くださいませ。

 

本日はありがとうございました!!!

********************

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ベルギー・オランダ・フランス・オーストラリア・オーストリアからの

お越し、更にリピートまでいただいて重ねて御礼申し上げます。

 

 

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1日間にて、施行をいたしております。

 

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遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

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できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。

 

 

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「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、

メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

 

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

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