パーソナルカラー大宮 コラムをご愛読の美しい皆様へ
この度、2014年11月26日未明より現在まで、当HPおよび、
「パーソナルカラー大宮コラム」内にて、システムダウンがあり、
お楽しみにしている、お客様へ大変ご迷惑をお掛けしております。
現在PC上では、ご覧になられても、一部のタブレット端末、およびスマートフォン
(アンドロイドがまだ読めません。アイフォンの場合は、HPトップから「コラム」から
新しくクリックしていただくと読めます。)
から閲覧できない状況が続いております。
現在ドメイン移行をしております。
又、一部画像も復旧中でございます。復旧チームが、夜間作業で対応してございます。
サロンの営業は通常通り運営しております。
ご予約のお客様はご安心くださいませ。
尚、12月度、2015年1・2月度のご予約は満席でございます。
ご予約いただきました、ご新規様・リピーター様、
本当に、本当に有難うございました。
お待ちのお客様には、大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
ご新規、並びにリピーターの皆様も、来年3月16日からのご予約が可能で御座います。
12月8日現在のご予約状況でございますが、約3か月待ちでございます。
大変申し訳ございません。
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北海道、千歳より近いお客様のお越しです。
ようこそ!!! 埼玉・大宮へ!!!
さて、今回のお客様のお悩みは、既にパーソナルカラー、骨格診断はうけて
スプリング・ストレートとの事。
同サロンにてショッピング同行等もしたが、今一つ自分で納得できない。
メイクをいくらしても、この程度としか思えない。
とのことで、お越しになられました。
北海道のお土産をいただき有難うございました!!!!
他サロンでやっていないハンドアナライズからスタートです。
手の骨格診断に驚いているようでしたが、
ネイルサンプルを置き始めた時から、もうわかりましたね!
お手ては、ブルーベースですね。
オレンジや、ベージュのサンプルがお似合いにならない。
ゴールドがお似合いにならない。
24金も18金もお似合いにならないんですね。。。。
お顔の前に、骨格診断。これはストレートですね。
お顔ですが、サマーなんですね。
診断はサマーストレートなんですね。
誤診ということです。
まあ、あきれちゃうのは、ショッピング同行までやってどうして
誤診と途中で気が付けないのは、気がついてもルージュがベージュだから
なんとなく似合ったのか、似合うようにしたのか、
もうどうかしてほしいものですが、
そこのサロンは北海道で、人気があるらしいのですが。。。。うーん。。。
今回のお客様、ドレープをあてずして見ればわかる系なんですがね。
なんで、そんなにスプリングやオータムを連発するのかよくわかりませんね。
何故、誤診をだすのかが。
以前にも、ラッカーレッドのルージュが似合うとのことで10年来
スプリングと信じ込んでいたお客様もいらっしゃいましたね。
黄色人種だから、スプリングかオータムになる人が多い?
大きな間違いです。
現在、国内市場のアパレル商品はどちらかと言えば、ブルーベースの方が
お買いものに困らないものばかりの品揃えのほうが、多い。
メイク用品は、アイシャドウはブラウンが多いけど、実際問題、
知らないで、ブラウンしか似合わないと思い込んでいる人の方が、
多いんですね。
それが当たり前だと。常識じゃんですかね?
アイシャドウの定番がブラウンと思うのは大きな間違いですね。
でも、コスメよりアパレルの方が単価は高い。
業界もバカじゃないから、昨年対比といって売れる実績のある色は
必ず翌年もだすのです。
トレンドカラーとは別に、必ず売れる色は翌年も展開します。
ユニクロのインナーを見ればわかること。
よくユニクロの商品を1点か2点試したところで、
「私はユニクロはあわない」
まあ趣味の問題もありますが、ユニクロの売上高をみたら日本を代表する
アパレルです。
マス(一般的、広範囲で)似合うお洋服はだいたいあるものです。
それに合わない方がおかしい。
たまに変なものがありますが、定番的な商品なら失敗はないはずです。
ユニクロにおいては、
オレンジやターコイズの店頭展開は、盛夏8月か、トップスは寒くなった11月からしか
オレンジはださない。とりあえずサーモンピンクはありますが。
そして、ブラウンのインナーの種類はありません。展開が少ない。
だしたって売れないから。
まあ、そういう事です。
比率的には、オータム・ウインターは少ない。
スプリングとサマーが多いのですが、オータムやウインターは双方
コントラストがとてもはっきりした色が似合う。
この方たちが、多ければアパレル市場の色も、かなり特殊な品揃えになってきます。
でもそうじゃない。
着用したら派手になるからかもしれませんが。
というわけで、エステ。
今回は目の下のタルミをお気にされていたのですが、
この目の下のタルミ以外にクマなどの改善に弊社のエステは
大変効果があります。気にされている方、メイクもあるのですが、
マッサージで改善する事が可能です。
目の下をいじるわけではありません。
問題はそこじゃないのです。
これからご診断をお待ちのお客様で、気にされている方は、御相談ください。
翌日は美容室、ショッピング同行となったのですが、
以前のサロンでは数点のお取り置きがあり、商品を着用するだけで
実際にお店にいってどう見るのか、どのように商品を選べばいいのか
分からなかったとの事。
そうですね。トレンドの見方や商品の選び方、これを知らないと
同行の意味はありませんね。
又、行っていいお店、悪い店というか、必要ない店もあるわけです。
これの見極めができないと、今後困りますよね。
お客様は、本当の「私」を取り戻したようで、ご満足されたよう。
2日間お疲れ様でした。
昨日、プレビューノートを送付しております。
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現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・
茨城・栃木・群馬・静岡・長野を始め、
北海道・青森・秋田・新潟・岩手・福島・石川・富山・山口
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熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島
佐賀・福岡・宮崎・鹿児島からの遠方からも
お越しになられており、大変、大変、感謝しております。
遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース
をお受けになられる方には、
3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。
または、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。
遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。
ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、
できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。
また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは
美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や
ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)
着回しのご相談、クローゼットご相談、オシャレに関する全ての
御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。
「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、
「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。
又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい
という訳ではないのです。
この概念を分かりやすく、ご説明いたします。
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