11・12月度、2015年1・2月度のご予約は満席でございます。
ご予約いただきました、ご新規様・リピーター様、
本当に、本当に有難うございました。
お待ちのお客様には、大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
ご新規、並びにリピーターの皆様も、来年3月1日からのご予約が可能で御座います。
11月25日現在のご予約状況でございますが、約3か月待ちでございます。
大変申し訳ございません。
現在2015年5月末までのご予約をオープンいたしました。
弊サロンへの心温まるご支援やご声援や、感謝状をほぼ毎日多数、頂いているのですが、
現在、3月以降のご予約、メールのお問い合わせが殺到しており、
ご診断の予約、もしくはご予約内容変更のお問い合わせ以外の内容に関しまして、等
緊急を要するもの以外は、サロン営業が常時満席の為、ご回答が遅れております。
4-5日中には必ずご案内いたします。
本当に、本当に申し訳ございません。
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食品や、生活必需品や消費財以外の、オシャレのお買いもの。
疲れている時、無理にお買いものをしてはいけません。
疲れている時は、自然と自分が安らぎたい、色ばかり選ぼうとする傾向と、
元気がない時は、じみーなお買いもので終わってしまいます。
正気で判断が出来ないときは、無理に買う必要は無いのです。
明日着用するものがない、という訳ではないと思います。
先に、ベーシックカラーで、ボトムやインナーを揃えてから、
プリントやモノトーン以外の色物を選ぶのがお勧めです。
よくあるケースでは、大物の高い物ばかりあり、
着回しのきく、どうでもいい単品をお持ちでないケースが多い。
無地のカラーセーターや、プリントものがない。
こうなると、高いお洋服を沢山持っていても、実際問題、着回しがきかず
なんだか、あたしいつも一緒の服ばかり。。。
となってしまう。
色物にチャレンジしたことが無いなら、スカーフやストールから
始めるのがいいですね。
最高にお似合いのものは、まだあるはずです。
迷うぐらいなら、買わないのが一番。
迷ったら、買っちゃいけませんね。
「絶対これ、にあうもん!」が正解。
欲しいけど、高くて買えないという場合は、お話が別ですが。
又、店内照明でわからない。判断に迷う程度の色でも、迷ったら買ってはいけません。
人が、いつもいるのは様々な照明の下、もしくは自然光です。電球灯(暖色系)もあります。
色々なのです。たかだか店内照明で迷うほどなら、買うなという事です。
新品を見ても、もともと持っていたぐらいのものが、お似合い。
チャレンジは無しです。
お渡ししている、カラーカードのものなら、大丈夫なのですが、見た事もない色、
これは、必要ありません。
セールだからと言って、ふだん着ない自分の中では派手なものもNGですね。
気分が高揚しすぎて、正確な判断が出来ないからです。
弊社のショッピング同行では、ユニクロを始め、安いお店の紹介をさせて頂いています。
最初に、似合う色のお洋服の選び方、素材感、デザイン等のご案内をして、
慣れてきたら、高いお店でも、百貨店でも選べばいいのです。
選ぶべき商品がわかれば、アウトレットでもいいわけです。
何を言いたいかというと、ブランドやお店のネームバリューに頼り
いくら高い物を買っても、似合わなければ、似合わない。
ブランドに頼るなという事なのです。
イエナで、マカフィーで、セオリーで、
コクーンスカートを2万弱で購入しても、似合わないものは似合わない。
高い物なら、何とかなるんじゃないかは、無いという事なのです。
また、高い物で普通の定番風に見えるものも要注意です。
とくにお高いセオリーなどで、定番風パンツの購入に至るケースですが、
ユニクロに同じものは1,990円で沢山あります。
ハイゲージのセーター、バナリパで高い物を買うのではなく、ユニクロに
沢山あります。
早い話が、そのブランドでしかない、固有の物を購入してこそ、
ブランドの真価が発揮されるのです。
ここのブランドでなきゃ、このワンピースのシルエットが出ない、
優れたパターン(型紙)のものは、本当にお高いものなら、それなりにいい。
安いブランドには、ありません。特に布帛の商品ですね。
ニットや、カットソーは、どこで買っても大差ありません。
高いアルパカや、カシミアほど毛玉がすぐできます。
高い物を購入するという事は、それだけの維持費もかかるという事なのです。
高い車を買う時、重量税も軽よりかかり、ガソリンもハイオクですね。
同じです。
クリーニングが、高く保管料も、ものすごくかかる。
高い物を購入するには、それだけの代償も発生する。
高い時計を買ったときも、電池交換とオーバーホールは必須で
最低 1万円以上かかりますよね。
すなわち、それだけの所得がなければ、買うなという事です。
素晴らしいブランド品は、プリントの版が多色にとみ、
安い物ではどうしても限界があるもの
等、そのブランドでしかない、キャラクター性に富み、固有デザインならば、
本当に素晴らしく高く、又、美しく人を見せることが出来ます。
もしくは、プリントでいうなら生地幅いっぱいもの。
何故かと言えば、生地ロスをなくすために、リピートパターンで
プリントの版はつくられます。
例えば、ワンピースで上から下まで、繰り返しのリピートがない商品は、
ロスも大きく、ものすごく高いわけです。
これが、理解できたうえでなら購入しても、お似合いでしょう。
理解できないときは、ハニーズで練習です。
さて、ワンピースに関してですが、ワンピースの最高峰といえば
ダイアン・フォステンバーグ。
3万ぐらいのもの。これより格下が、ラルフローレン、カルバンクライン。
ドレスバーン(いずれもこのラインは海外のもの。国内にはありません)
独自で、美しいワンピースを制作しているのが、エジェリー2万円弱、
フィフィーユド・パリ、レディーロール、等のフランスのブランドです。
4,900円、5,900円で、上記のコピーをしたUSAブランドが、
パープルレイン・タッチ9(ナイン)・ジャネットとなります。
いずれも、プリントは美しく、国内ブランドで変なものを買うより
よほどお洒落にみえますね。
お似合い色のものが、どんどん揃ってくると、オシャレの目も肥えてきます。
その中でも、淘汰され、更にオシャレなものを選ぶ審美眼が磨かれてきます。
良い事ですね。
センスが良くなったという事です。
また、勿体ないからといって、似合わない服をいつか着ようと思って、
目に見える所においたらいけません。
「高かったから、いつか着よう」は知らずしてストレスになっているのです。
どのみち、お似合いの服しかきてないでしょ?
朝や、急いでいる時、いつも着ちゃう服。
ヘビロテしている服。
大体、決まっているものですね。
買って失敗も勉強のうち。
全てが、成功は難しいですね。
お洋服やストール、バックが相対評価。
10個あったら、1~10まで順位がいつも、つけられちゃうからです。
なかなか、着ないものは、ずーっと出番なし。。。。
そんなもんなのです。
似合わない服は、そもそも無理があるのです。
さっさと、処分して。
目に付くところにあってはならないのです。
綺麗な人は、綺麗なものしか見ちゃいけません。
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「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、
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