11・12月度のご予約は満席でございます。ご予約いただきました、ご新規様・リピーター様、

本当に、本当に有難うございました。

 

お待ちのお客様には、大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。

ご新規、並びにリピーターの皆様も、来年1月1日からのご予約が可能で御座います。

1月の締切はそろそろでございます。

11月7日現在のご予約状況でございますが、約2か月待ちでございます。

大変申し訳ございません。

現在2015年4月末までのご予約をオープンいたしました。

 

弊サロンへの心温まるご支援やご声援や、感謝状をほぼ毎日多数、頂いているのですが、

現在、1月以降のご予約、メールのお問い合わせが殺到しており、

ご診断の予約、もしくはご予約内容変更のお問い合わせ以外の内容に関しまして、等

緊急を要するもの以外は、サロン営業が常時満席の為、ご回答が遅れております。 

4-5日中には必ずご案内いたします。

本当に、本当に申し訳ございません。

 

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あの人、綺麗でいいなぁ。。。。

女優さんや、モデルさん。憧れの人。

 

さて、きれいだなぁ。。。ってさ、

その瞳が、やれその身長が、そのヘアスタイルが。。。

なんて、いちいちパーツの事(目・鼻・唇等々)をとって

「あの人は、瞳が綺麗だから、美人なんだよね。。。」

なんて言いませんよね。

なんとなく、綺麗、だからファンになったり、いいなぁ。。って

見るわけですよね。

 

美人のパーツなんて存在しない。

一重でも二重でも目が美しい方は沢山いる。

問題なのは、それが効果的に演出が、出来ているかどうかです。

整形したって、それがどうした。

綺麗や美人の概念って、全身のコーディネートやメイクが全て調和

しているからなんです。

 

ハッキリ言えば、お顔のパーツなんて関係ない。

問題は、そのヘアスタイルが、メイクが、お洋服があって初めて

「あの人綺麗」になるわけです。

二重じゃないとか、鼻が低いも背も低いから、高いからも関係ありません。

 

どれだけ整形しても、イマイチな方がいる。

テレビで、それだけやったのに?って思う時もありますよね。

メイクが、ヘアが、お洋服が似合っていないからです。

 

どんな人も、ベストなコスメのカラーを使い、お似合いのお洋服を

着たら、まあまあ平均点以上まではいくのです。

 

ストレートなのに、ふわふわスカートを着るからダサい。

女の子らしいのが、全てリボンかフリルとおもって、日本人は

黄色人種だから、ベージュならあう

という思い込みもいけません。

 

似合わないメイク、似合わないお洋服を着ているから、ただそれだけで

子供っぽく見えたり、年相応の気品がない、と、思われる。

 

今から20年前。。。。。

現役時代は、沢山の女優さんや今テレビに出ているモデルさんの

撮影をしましたが、「よくみると、どこが美人なの?」

いや違うのです。

綺麗な人は全身綺麗なのです。

それが「雰囲気」というやつです。

 

さて、美しく見えるその一枚の写真。

一流ファッション雑誌です。

黒いバック紙(背景が黒いという事)で、椅子に座る、チノパン・ブレザーの

お姿のモデルさん。

当時は、まだペーペーのデザイナー兼MD兼、編集なわけだったのですが、

「あーあたしー次、こーやって撮影しようー♪

でもさ、うちは安いのしか作れないから無理だよね。。。。」

 

ところが、職業柄、どのカメラマンだの、商品詳細を

細かくチェックしたそのとき。。。

雑誌掲載された、商品コピーに驚愕。

商品詳細 ユニクロ

えっ???ユニクロの上下のコーディネート。。。全部?

1,000円のTシャツ?1,900円のパンツと3,900円のジャケット。。。。

 

今から20年前のユニクロはまだ「安かろう、悪かろう」で製品も生産も

今のように安定はしていませんでした。安物の代名詞だったのですが。。。

 

綺麗に見えるって、値段じゃないんだ。。。

モデルさんだってよく見ると、雰囲気があるだけで、「どこ」がなんて言えない。

綺麗って、美しく見えるって、値段じゃないんだ。。。

高い物とか安い物って関係ないんだ。

 

綺麗っていうのは、そのように魅せる事。

「演出」する事なんだ。

撮影だって、商品の値段なんて関係ないんだ。。。

コーディネートなんだ。メイクもなんだ。そのヘアも、そのポーズも全て

全部なんだ。。。

雑誌だから、書体も目に付く。。ああ高級って明朝体なんだ。

ゴシックじゃないもんね。

 

イマイチのモデルさんにあたっても、それは自分の言いわけなんだ。

このモデルで撮影できなかったから、売上が悪いとか、言い訳なんだ。。。

自分で、美しく綺麗に見えるように、素敵に演出すればいいんだ。

 

昔、アパレル業務をしていたときに思ったのでした。

 

綺麗な風景、歴史的建造物、そのいちいちを見て誰が綺麗だと思うのでしょか?

全部ですよね。全部がなんとなくいいからですよね。

そして、その風景に価格はありますか?

ありませんよね。

桜の花を見て、その花弁が、枝が綺麗だからなんて言いませんよね。

枝はよくみりゃ茶色でささくれ立っている。

枝だけなら、その辺の落ちているゴミと変わらないじゃない。

枝の濃い茶色が、硬い枝が、薄いピンクの繊細な質感の

お花を可憐に演出しているんじゃないですか?

濃い茶色で硬い。硬そう。だからこそ、薄いピンクのお花が引き立って、

綺麗に見えるんじゃないですか?

 

でも、皆はそんな事いちいち思わないよね。

「ああ、きれいだな」

でしょ?

 

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「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

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