11・12月度のご予約は満席でございます。ご予約いただきました、ご新規様・リピーター様、
本当に、本当に有難うございました。
お待ちのお客様には、大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
ご新規、並びにリピーターの皆様も、来年1月1日からのご予約が可能で御座います。
11月2日現在のご予約状況でございますが、約2か月待ちでございます。
大変申し訳ございません。
現在2015年3月末までのご予約をオープンいたしました。
弊サロンへの心温まるご支援やご声援や、感謝状をほぼ毎日多数、頂いているのですが、
現在、1月以降のご予約、メールのお問い合わせが殺到しており、
ご診断の予約、もしくはご予約内容変更のお問い合わせ以外の内容に関しまして、等
緊急を要するもの以外は、サロン営業が常時満席の為、ご回答が遅れております。
4-5日中には必ずご案内いたします。
本当に、本当に申し訳ございません。
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遥々、愛知・名古屋からのお客様をお迎えしました!
グレースコースと、ショッピング同行ですね!!!
前日のお客様と、同じコースお選びになられました!!!
有難うございます。
さて、どこかでスプリングかサマーの判定なんですが、
それより今回の問題は、スタイリング。骨格診断ですね。
お客様買う気満々で、名古屋からトランクご持参!!!
ごろごろ。。。。。
田中 「わあ。。買う気満々ですね!!!」
お客様 「買う気満々できましたっ!!!!」
さて、今日の掲題、「空っぽのトランク」ですが。。。。。。
まあ、大多数のお客様、特に30代から40代の方。
「セレクトショップで買えば、オシャレになるんじゃないか現象」ですが、
ストレートの方。
先にいっておきますが、セレクトショップで、お買い上げの商品はありません。
トゥモローランド・ビームス・シップス・ノーリーズ・スピック&スパン
ユナイテッドアローズ、ええありません、ぜーんぜんありません。
ありませんありませんぜんぜんありません。本当にありません。
ストレートの方、オペーク、アクアガール、フリーズSHOP、イエナ、更にあり得ません。
グレースコンチネンタル。。。ファッションショーに行くんですかそうですかそうですか。
所で、誰がどこで着るんでしょうか?わかりませんわかりませんわかりません。
これはウエーブですね。
じゃあストレートは、
コムサ・イズムですか? INDIVIですか、皆様これは、大体まあまあブランドで、
特出して、オシャレにはみえません。
23区、アンタイトル、クードシャンス、ああ、大体です。まあまあという事です。
なんとなくいいんじゃないか、程度ではまあ普通。あんなに高くて他人からはまあまあ。
それはセオリーでもです。
えっ???あんなに高いのに? セオリーリュクスでも、です。
スリードットのパーカー。ユニクロのパーカーと大差ありません。
それは、ストレートの方が着ると、なのです。
だれも、ブランドタグまでは、見ないのです。
但し、似合う人が着れば、素敵に見えるのです。
似合わなければ、どんなに高くても似合わないのです。
皆様、落ち着いて下さい。着こなしができないから、オシャレじゃない。
んじゃないんです。そもそもデザイン的におかしい商品や、完成度の低い商品も
山のようにあるのだという事を。
それは、山のように売れ残っているという事も。
ラグジュアリーブランドでさえ、「売れ残り」はあるのです。
それが、例え「エルメス」でもです。
ヴィトンもそう。その下のシャネルやグッチやディオール、プラダだってそうなんです。
ブランドイメージがあるから、皆、口が裂けても言わないだけ。
弊社は平行輸入もしていますが、売れないものは安くしたって売れない。
在庫として残るのです。
「こんなの着てどこ行くの?」「誰が持つの?」が正しい。
ついでに言えば、ウエーブ・ストレート仕様の素材自体が違う。
素材の使い方や、素材そのもの、デザイン仕様、パターン(型紙)、
パターンから成り立つシルエット、仕様、付属、色、全てが、全てが違います。
細かく言えば、芯地(縫製やシルエットをつくる為に、生地に圧着して補強する
もの)の種類さえ違う。
付属というと、分からないと思うのでボタン・ファスナー、
アクセサリー類の全てが違うのです。
そして、その素材感を生かすためのデザインが違う。
だから例え同じレースを使用したお洋服でも、ウエーブさん用の仕立てと、ストレート
では、全く異なるパターン・デザインになるのです。
だから、そもそもが違う。
この知識のない、アナリストや診断士・コンサルタントはこんなことまで
理解しようと努力しないから、曖昧な事を貴女に伝えるのです。
パターン構造(お洋服を作成するうえでの型紙)が理解出来ていないからです。
理解していないから、難しい質問に「曖昧」に答えているだけです。
骨格診断は、アナリストが色彩検定1級を持っているのと、全く関係ありません。
アパレル商品のパターン構造の理解がないと、この論理に追いつけない。
意味がわからないから、曖昧な事しか言わないのです。
わかんないと、誤魔化すわけです。
ある日、歩いていたら、どこかのお嬢さんに「公園はどこですか?」と聞かれる。
そばの公園です。
貴女は良く知っていて、道案内ができる。さらに小さいお嬢さんなら途中まで
ついて行ってあげる。
それは、丁寧にですね。
それは、貴女が場所を知っているからですね。
プロなら、どんな素人にもどんな手を使ってでも、分かりやすく説明するのが筋ですよね。
貴女が、分からないならそのアナリストや、診断士はスキルや勉強不足か知識不足なのです。
今日もこのコラムをご覧の同業の皆様、是非マスターコースへご依頼くださいませ。
ストレートの方、余計なお店を見ると目が腐ります。
ついでに疲れます。時間の無駄というものです。
ストレートの方は、ストレートの高い商品をみて、
高いレベルで商品の見定めをしなきゃです。
そのほうが、遥にオシャレになる。
魚を買うなら魚屋、肉を買うなら肉屋という事です。
いくお店がそもそも違う。
そこにはないという事です。
これは、様々なブランドをデザインでなくてもパタンナーか、MDか、仕入れをした人ならわかる。
着丈どころか、ウエストの始まり、ウエスト位置、肩幅設定、細かく言えば全て違う。
全ての成り立ちが違うのです。
それは、骨格人体構造が違うからなのです。
骨格によって、脂肪のつき方の順番も違う。
だからアローアンス(ゆとり幅)を持たせる位置も違うのです。
ここまで、詳細に説明すると、お客様がやんなっちゃうから、あえて不要な事はいいませんが。
ストレートの方、
愛読の雑誌、「IN Red」ではないという事です。
上記の店舗の全て、ここが、オシャレの全てかは間違いです。
で、胸元らへんが華奢だから、ウエーブ。ありませんありません。
全身で判断するものです。
今日のお客様は、ウエーブと勘違いされていたお客様。
おもちのスカートはプリーツスカート満載。
田中、「IN Red」と聞いた瞬間、今日お買い上げの商品はないなぁ。。
と、思いました。
この雑誌は100%ウエーブですね。
よく、ご自分でウエーブと勘違いされている方、買うお店や色さえも違い、
ぼーっとしちゃう。
誤診の方はなおさら。
この雑誌が好きな人は、もう信者なんですね。
セレクトショップで買うのが全て、オシャレということ。
んな、ばかな。です。
その商品1つを持って、自分のクローゼットに合うか。
お店の雰囲気と、雑誌の情報にごまかされているだけです。
骨格と合わないものは、似合わない。
セレクトショップにいって、トレンドの勉強にはなりません。
ウエーブなら
お勉強なら、マーキュリーデュオ・ラグナムーンです。
ここの商品が似合えば、ウエーブです。
そして、ウエーブと思い込んでいる方に限って、痩せているが
肩幅がある。でも胸元が華奢。この場合は、ストレートなわけです。
骨格診断に痩せた太った、背の高い、低いは関係ありません。
何となく、自分では似合うと思い込んでいる傾向がある。
四肢のバランスがとれ、お顔の骨格比率もまあいいとすると、
なんとなくは、似合う。
似合うようには見える。けれど本当には似合っていない。
でも、自分の肩幅、知らない方もいて、何を根拠にウエーブなんだか。。。
痩せているから。は、関係ありません。
自分の事は、自分で一番わからない。
客観的に判断できないのです。
ただの思い込み・好き嫌い・近親者や友人を比較するだけ。
世間一般や、通常の標準と全く別の認識をしている。
自己診断できりゃ、骨格診断士なんて商売ないじゃない。
素人判断は禁物だという事です。
思い込みも、厳禁です。
判定が、自分の思っていたのと違うと。。。
「あれはなんなの、これはなんなの?どーゆこーと?あの診断てか、
似合うと思い込んでいた、あの服、その服、どうなのよ、どうなのよ。。。」
診断はさておき、ショッピング同行で、今まで買っていたお店の全否定で、
行ったことも見た事のない、お店満載。
顔のメイクに慣れない上に、気持ちを整理するので精一杯。
よくあることですね。
なんとか、取りあえず小物からということで、
スカーフや、ベルトで精一杯という事で、買う事が出来なかったんですね。
そう「空っぽのトランク」でお帰りになられた。
遠路、愛知からお越しになられたのに。
別に買わなくていいのです。
主旨は、お買い物の仕方、トレンドの見方、商品の選び方なんですから。
大丈夫、大丈夫、安心してくださいね。
売りつけもしませんからね。
但し、一言。
新しいものに、頭がすぐに切り替えられないと、すぐに老けます。
新しいものが、受け入れられない、老化現象です。
このような、ファッション、あのようなファッション、
オシャレには色々あるわけです。
どこかのお店がトップトレンドか?
そんな根拠どこにもありません。
トップトレンドが、ないならじゃあどこよ。ですよね。
皆が買う「ユニクロ」です。そして量販店です。
価格・デザインとも皆が認めているじゃないですか。
だから売上高は高く、店舗数も多い。
セレクトショップがおしゃれか?
そうとも限らないという事です。
そして、好きなファッションと、似合うものは違うという事です。
同じ人もいますが。
自分を、美しく魅せる演出方法を知らないと、高いモノを買っても
似合わなければ、ただの「痛いおばさん」になるわけです。
いいお母さん、優しいママの全てがハロッズやフォクシーが似合うとは
限らないのです。
高きゃいいのかは、大きな間違いです。
さて、今日のお客様、「中折れハットが似合う」ところが、この帽子に
いつもの洋服(ウエーブ)が似合わない。
当たり前です。
これで、「あれ、おかしいな????」と思われたという事です。
その通り。
おかしい。
お客様はあっている。
ストレートの方は、中折れハットが似合うから。
プリーツスカートに似合う訳がない。
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3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。
または、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。
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できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。
また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは提携の美容室無料
(パーマ・カラー・カット・セット等、どのメニューでも組み合わせ可)
美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や
ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)
御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。
「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、
「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。
又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい
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