いつも大変お世話になっております。
只今、2020年1月度のご予約を開始しております。
是非、ご検討宜しくお願い致します。
www.anatairo.net/07reserve.html
来年2月以降のご希望のお客様は下記よりお問い合わせフォームにて
ご連絡いただきましたら幸いでございます。
http://www.anatairo.net/contact/form.cgi
引き続きよろしくお願いいたします。
弊社の運営方法が変わり、人件費や資材のかかるコスメ・アパレル情報は
有料サイトへの移管をさせていただきました。
有料会員様限定公開となっております。
アパレルやコスメ関連は詳細情報が明記されております。
アパレルでオンライン販売されている商品に関しては
URL付となっております。
下記のサイトより有料会員になっていただき、
パーソナルカラー大宮運営ファンクラブより
https://camp-fire.jp/projects/view/116522
月額500円から2,000円の
ご支援をいただくことで、継続できております。
サロン継続に少しでも、ご支援いただきましたら幸いでございます。
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30代のお客様。
既婚者の方なんですが、3社か4社、診断を受けられたそうです。
骨格診断はどこもストレートだったそうです。
ですが、カラーがウインター以外、全部違い診断が分かれたそうです。
あっちで、ああ言われ、こっちでこう言われ、
「もう混乱しています」と仰せでした。
ということで、診断がどうして分かれてしまうのかと言えば
診断するお部屋の光量、更に光源が正確なスケールの元じゃないと
夕日の中で「似合う似合わない」って言っているようなもので
それではわからないんですねぇ。
通常、最初は開業する際にカラードレープだけで100万ぐらいするから
そっちにお金をかけちゃって、肝心の光量を調整するのに
お金をかけていないというか、教えられていないとそんな事になるわけです。
ハンドアナライズです。だからこれも正確な光の下じゃないと
わかんないのですます。左はおててが薄黒く見えます。
シルバーの方は美しーですねぇ。。。
今度はおてての骨格診断
大きいのがお似合いかな?華奢なのかな?
「ティファニーが死ぬほど似合わなかった」と仰せです。
ってことは、その時点でストレートの確立90%ですねぇ。
それではお似合いのベージュと、お似合いにならないベージュです。
人差し指のベージュは色が独立した感じに見えますが
中指は爪がきれいに見えるというか、「自爪の延長上」という感じですね。
「自分の」に見えれば正解ですね。
青みのピンク(中指)とコーラルピンク(人差し指)。
断然中指の方が自然ですね。
診断はサマー・ストレートですね。
メイクが終わったんですが、今までもかなりメイク教室にも
通われたそうですが、一番簡単でコスメ品の量を使わないので
ビックリされていましたー!!!
コスメ品は、最初からそんなに量はお持ちでなかったそうですが、
お洋服の量が色々な診断を受けたため、着ないものが増えていき
とにかくクローゼットを何とかしたいという事でした。
次回がショッピング同行になるのですが、次回やる分の店舗の
見方を先にやってしまいます。
お家での在庫の仕分けのご理解がよりできるようにってことです。
ですから一番いけないのがイエローベース・ウエーブの店舗。
ぼこぼこ、キルティングですね。床の色やハンガーはどうなっているかな?
ここは色があっているけど、ウエーブだね。
ここはハンガーだらけ。ナチュラルのお店だね。
ブルーベース・ストレートのお店です。
ヤングの店舗ならリエンダ、デュラス、エゴイスト、ロイヤルパーティー
色を選べばマウジーやスライ、そっち系のお洋服、
もう少しOLさん風ならクードシャンス、トーナル、インディビは
2種類あるのでストレートを選べばいいです。ピンキー&ダイアン、
ビッキー、ボッシュ、コムサプラチナム、
もう少し高くていいならセオリー、ICB、
条件にあっていれば、どこで買ってもいいんですね。
尚、アパレル店舗はパーソナルカラー・骨格診断用に作っているわけではないので
売上がないと厳しいので、2割から3割は別の世の中の売れ筋が入っています。
次回はお手持ちのお洋服、もしくはわからないものは写メで結構です。
メイクその2などになります。歩くのでお靴は動きやすいので
大丈夫ですね。
この度はお越しいただき誠に有難うございます。
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あ、早々にご感想いただいたー!!
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パーソナルカラー大宮
田中先生
今日は素晴らしい一日を、ありがとうございます!
さっそく、教えていただきましたことを元に、
地元の小規模駅ビルを巡回してみました。
が、見事にほぼ全てのショップが、対象外!?
もしかして、ストレートサマーのショップは、
少数派なのかと感じるほどに!
選択肢は少ない方が、悩まなくて良いので
とても助かるのですが。
次回も楽しみでなりません。
もっと、新しい自分を見てみたいです。
まずは、100%似合うものを上下購入して、
基準を作る!ですね。
目指せ!稼働率100%のクローゼット(笑)
最後になりましたが
寒さもますます厳しくなる降り、
どうぞお体大切になさってくださいませ。
質問
①稀にジャケットでいかり肩に見えてしまう
ものがあります。
普通に似合うものとの見分け方はありますか。
②バビロンはストレートスプリングのショップでしょうか。
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F様
本日は、年末のご多忙の時期にお越しいただき誠に有難うございます。
質問の1ですが、いかり肩のジャケット事件は単純に
肩幅が布帛ストレッチのない場合、40cm以上だからです。
ストレッチがある製品が基本的にお勧めでF様の身長の場合38-9なら
細く見えます。またジャージの場合は36-7cmなら大丈夫です。
これはコートにも言えることです。
次回、お似合いのジャケットをご提案します。
今までの商品ときっと違うかと思います。
これはご自身の肩幅を早く知ることが先になります。
ご自身の肩幅ではなく、製品の仕上がり寸法で覚えます。
質問その2ですがバビロンはウエーブです。ストレートではありません。
ストレートに見せかけたかっこいい目のウエーブです。
ここの商品の全てほぼ8割が似合ったわけではないはずです。
似合うと思い込んでいたかもしれませんが。
もし似合うと思っていたら、世の中にはもっと似合う商品があるということです。
また店舗はあくまでも参考で、次回、基本の商品をご提案いたします。
ストレートの着用方法に早く慣れていただくことが大切です。
バビロン擁する、(株)アダストリアはそのほかのブランドで
アパートバイローリーズ
アンデミュウ、エルーラ、カオス、ローバルワーク、スタディオクリップ、
ニコアンド、バビロン、バンヤードストーム、レプシィム、
ローリーズファーム、ミスティーウーマン、ページボーイ、
これらは全てウエーブです。
探せば一部あります。系列でもジーナシスは一部頑張ればストレートになります。
例えば、アーバンリサーチなども同じですがそこの会社自体の創立者の考えで
マスターパターンが決まります。型紙の原型です。
それに対して、1ブランドが当たれば、その2、その3とブランドを
増やして事業拡大するにあたり、バカではないので成功したパターンを
踏襲するので、商品企画然り、素材手配然り、パタンナー外注などは
全て元をたどると1つか2つの会社で型紙を引いているはずです。
そうなると、当然その会社はストレート向けかウエーブ向けか
ナチュラル向けの派生かいづれかになります。
なのでバビロン1つの問題ではなく、このブランドホルダーがすでに
ウエーブのパターンで全てを施行しているはずです。
例外はありません。
例えば全てのブランドは全てのデザインがそのデザイナーの
オリジナルではなく一部、売れ筋を踏襲する形で商品展開しています。
それはどこでも同じです。
どこかのコピー品がでるわけですが、奇跡的にストレートの商品の
あるケースもあります。なので探せれば大丈夫です。
次回お気をつけてお越しくださいませ。
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