パーソナルカラー大宮コラムをご覧の皆様へ

 

台風19号の影響により、被害に遭われた地域の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 

 

いつも大変お世話になっております。

只今、2019年12月度のご予約を開始しております。

是非、ご検討宜しくお願い致します。

www.anatairo.net/07reserve.html

 

来年1月以降のご希望のお客様は下記よりお問い合わせフォームにて

ご連絡いただきましたら幸いでございます。

http://www.anatairo.net/contact/form.cgi

引き続きよろしくお願いいたします。

 

弊社の運営方法が変わり、人件費や資材のかかるコスメ・アパレル情報は

有料サイトへの移管をさせていただきました。

有料会員様限定公開となっております。

アパレルやコスメ関連は詳細情報が明記されております。

アパレルでオンライン販売されている商品に関しては

URL付となっております。

 

下記のサイトより有料会員になっていただき、

https://camp-fire.jp/

パーソナルカラー大宮運営ファンクラブより

https://camp-fire.jp/projects/view/116522

 

月額500円から2,000円の

 

ご支援をいただくことで、継続できております。

サロン継続に少しでも、ご支援いただきましたら幸いでございます。

 

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遠く福岡よりお越しいただきました。

 

理由は地元での診断が、理解に苦しむということです。

決して理解力が足りないのではなく、説明する人が論理的に説明できていなかったから

ただそれだけだと思います。

 

骨格診断とかパーソナルカラーという前に

1万円以上のアパレル店舗はイエローベース・ブルーベースに既に分かれているし

ストレート・ウエーブ・ナチュラルって店舗が既に分かれています。

 

個人の診断士があーだこーだと理論展開する前に、お店が分かれているから

ただそれだけなんだけどねぇ。。ってことでいちいち、ネックの空きが、形が、

あーだこーだは関係ないんですねぇ。

 

だって専門学校でお洋服の原型を知れば、自ずとそーなってんだからねぇ。

 

お洋服のパターンを知らない人には、骨格診断は理解できないんですね。

また、ニットと布帛のデザインは全く別だからその辺もしらないと

骨格診断はわかんないというか、自分がわかっていても他人に説明するのに

上手かどうかは自分が本当に知って、やってたことがないとできないものです。

またお勧めするにあたり、売れ筋というか世間的な評判や認知、トレンドを

知っていないと厳しいってことですね。

 

以前、他社ショッピング同行でその3年前、ブーツカットのパンツが

(今はフレアパンツというであろう)

一切世になかった時、百貨店での購入でたった1つだけブーツカットがあり

それしか似合わないと言われ、購入されたお客様がいらっしゃいましたが、

「今そんなもの売ってない」ってのは着なくていいと思うんですねぇ。

全部古着で合わせている指針やコンセプトが明確な方は、お好きでいいと思いますが。

 

ウインター・ナチュラルといわれたということですが、まず色ですが

ウインターなら国旗のコーデと覚えればいいです。

それだけド派手な色がお似合いの方です。

国旗にネイビーやグレーなんてないもん。原色ってことですね。

 

弊社にお越しになるウインターのお客様の悩みは

「何をしても派手で困る」

もう少し地味になりたい。

このお悩みの方がウインターの方です。

 

ですから、ずばり店舗ですと、こーゆー店舗にいけば終わりなんですね。

下記の画像ですが

通販ならアンティカを見るといいです。ナチュラルの方でないと

着るのが無理です。殆どが。かなりゆとりがあるもの、ストレート用に

修正した売れ筋のボーダーセーター以外は、トップスの場合、

ストレートの方がお召しになると後ろ側に引っ張られ、全ての商品が

ボートネックになってしまいます。

そーなるように作られていて困らない人がウエーブかナチュラル、

困る人がストレートです。

型紙からしてもう違う。原型パターンがちがうんですね。

これがウインター・ナチュラルです。

これが似合わないならナチュラルじゃないです。

どうでしょうか。

 

このブランドは素敵で、買いましたとも山ほど。ですが何一つ合うものがなかった。

なんとなくは着れますが。結局厳しいんですねぇ。骨格診断って概念を知らなかった

その昔の事ですが。

 

で、パーソナルカラー・骨格診断、量販店ぐちゃぐちゃだから

探せばいいだけです。

平均単価が1万円以上のブランドか

各店舗の真似をすればいいだけですね。売れ筋なんてどこでも一緒ですから。

 

で、もしウインターの方ならこのボルドーのシャツは買いませんねぇ。

地味だから。簡易的に撮影しましたが特にタイトスカートがお似合いです。

スリッパだけど。今年長さがMAXに長くないとご自身で「変」って思われたかも。

165ぐらいの方かな?スカート総丈90ないと厳しいですね。

 

というわけで、診断はちがったわけですが、弊社のコラムをご覧になられて

アイシャドウを既にお買い求めだそうですが、

つけ方、量がわからなかったという事です。

 

お顔だけは、個人個人違いますからねぇ。。あとつけたけど

どこまでどうすればわかんないということで、グレースコース(メイク付き)を

お選びになられたのですが、少量大発色です。

だから、少しでいいのです。

 

あとチークのつけ方と意味が分からないってことでした。

百貨店カウンターでBAにお勧めのチークの意味が分からない。と訴えたそうです。

ひょえー!

でもでも、BAさん達にそんなこと言っても何も

有意義な回答は得られないかもです。

そもそもの考え方が違うから。

 

だって全てを売るのが前提で、教えられているから従業員である限り

眉書いて、アイシャドウ、アイライナー、チーク、ルージュって色物を

やるのが前提で教えられるんですから。

まあ、売りたがるのと、それが当たり前ですからっていうテイだから

BAは驚いたろうなぁ。。

 

が、が、場所が違うー!!!と驚かれていました。

 

きちんとメイクして、自分のお顔が理解できると必然性がわかるように

なりますが、それはですね「本当のメイクの意味」を知らないからですねぇ。

弊社ではファンデーションやマスカラを使いませんし、

日頃のお手入れから全て、数量がかなり少ないです。とっても。

 

それだとコスメ屋さんは商売にならないから、困るぐらいです。

本当は沢山使って沢山買って欲しいじゃないですか。

 

売る為のメイク用品は、その方を綺麗に魅せるのとは全く意味が違います。

 

以前、NANA先生のところでお客様を取ってエステを終わりのあと、メイクだけ田中が

担当する機会があったのですが、なんとその方は、

現役の日本最大手のSという化粧品会社の

BAの頭の方でした。その時はまだ経験もなくぺーぺーで、

かなり緊張していましたが、その方はたいそう喜んでいただいたのですが

「お客様を綺麗に魅せるメイクと、新しいアイシャドウを売る為のメイクは全く別」

ってことを仰せでした。

 

田中は最後にいた外資の化粧品会社を辞めた後だったのですが、

中途が多い会社で、エスティローダー、DHC、ランコム、サンローラン、

ファンケルなどの転職者が多く、様々なお勉強になりました。

 

メイクはそのブランドによって方法が色々違うんですね。

サンローランとエスティも違えば、ジバンシーもシャネルも

方法が全部違います。

 

いろんな考え方がある。だから自分が好きな方法を選べばいいだけですね。

たった一つだけの共通項は、

「外資にいた方ほど化粧水を使わない」

ってことです。本当に乾燥する日本とは別次元の乾燥する地域では

化粧水を使うと、いや乳液も、ですが逆に乾燥するから使えないんですね。

あれはお肌が丈夫な方ができるもので、このサロンは主宰が田中でおばさんなので

おばさんになればなるほど、肌が弱ってきます。

そーゆー人は使ってはいけないんですね。

 

ヒアルロン酸保湿パックとかあるじゃないですか、

なんだかおかしかったんですよねぇ。使っても使っても一向にお肌の調子が

よくなったと思えない。

あーゆーのも、やんないでいーんですね。

 

やった気、手間をかけた気になるから、まあ、それだけですかね。

本当の改善には結びつかない。

だってさ、皮膚科で乾燥するからなんとかしてよぉ。。っていいますと

パックをくれるわけじゃないでしょ?

ヒルドイドとかの処方じゃないですか。

あれも買いましたが、もっといいの見つけちゃったもんねー!

有料サイトのメルマガご覧の方はもうお使いですよね!

 

ご感想をいただいたのですが、好きで手離せなかったストールがあるということですが

好きな色と似合う色は違います。

好きな色ってのは色彩心理学で心にない物を物質で補おうとする

心理状態です。

ですからそれはそれで、いいのです。いいけど身に着けるのではなく

それは、目に見えるところにないと意味がないんですね。

ですからインテリアで使う、いつも使うお椅子や柄がしゅてきなら

タペストリーに変えてしまうとか、そーされるといいんですね。絵として見立てて

額をつけてしまうとか。

 

またご感想でいただいた、「昔言われたことを田中に、再度言われた。

その時は若かったから聞く耳を持たなかった、」とあるのですが

いーんですいーんです。

オサレってのはやりたいときがしたい時、その気になんないとできないものです。

誰でも若い時、とんがってたら人の意見なんか耳を傾けませんよ。

田中なんて20代、30代の時だって殆ど忠告というものにいや忠言かな、

聞く耳を持ちませんでしたよ。

あとで、「ぎゃはっ!嫌な上司のアドバイスをそのまま部下に同じこと言ってるしぃ!」

って思う事が数々ありましたが。あの上司は偉大だったわ。。ってさ。

 

装う事ってやらなくても死なないじゃないですか。

体が元気で、心の余裕ができたときにようやくその準備ができたってことですよ。

いつから初めても遅くないですよ。

 

そのオサレってのは誰の為でもない、最終的には自分の為です。

だってさ、イケてない自分、何をするのも嫌じゃない。

何をやってもダサい、何をしても無理なんだって思うじゃない。

 

女の子は外見が重要なのです。

オサレは可愛くして、似合う服着てご機嫌になったら、

ようやく前向きに何でも考えられる。

素晴らしい物じゃないですか。

 

 

この度は遠く福岡よりお越しいただき誠にありがとうございました。

感謝状いただきましたー!

 

また初回なのに!初回なのに!MIKADUKIYAさんのクロワッサン

全種類!あんな沢山いただいてー!申し訳ございません。

ですがですが、これって冷凍もできる優れもの!

福岡はおいしいのが沢山あっていいなぁ。。

おいしいですよねぇ。有難うございましたー!!!

え?マロン?食べました食べました。おいしかったですぅ。。

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お客様より

田中様

××略 パーソナルカラーグレースコースを受けましたTです

良いアドバイスをありがとうございました

自宅でニヤニヤしながら メイク用品を確認しています

些細な事なのですが お渡ししたクロワッサン

季節限定のマロン味を一つだけ入れてもらったので 早い者勝ちです

診断を受けて その時は聞き流していたのですが 20代の頃

いろいろ言われたことが田中様の診断と同じことを言われたことを

思い出しまして聞く耳を持っていれば今頃…違う人生?

20代に買ったラルフローレンの大判のウールストール

好きで持ち続けていたのですが 諦めがつきそうです

 

終了時間間際のポンタ店長のスリスリ嬉しかったです

次は 店長のご尊顔を拝見しなくては

今週末にかけて寒くなるようです どうぞご自愛ください

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最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。

最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質

(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)

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骨格診断も是非お受けください。

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現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・

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北海道・青森・秋田・山形・新潟・宮城・岩手・福島・石川・富山・山口

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佐賀・福岡・宮崎・鹿児島・長崎・からの遠方から、

現在、沖縄を除く全ての都道府県のお客さまよりお越しをいただき

大変感謝しております。

 

 

それにとどまらず、遠く海外在住の日本人のお客様

中国・台湾・フィリピン・シンガポール・アメリカ全土・ルクセンブルグ・

ベルギー・オランダ・フランス・オーストラリア・オーストリアからの

お越し、更にリピートまでいただいて重ねて御礼申し上げます。

 

 

遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、

スペシャルエディションコースをお受けになられる方には、

2日間を1日間に短縮したプログラムをご用意してございます。

10:00にお越しいただきます場合に限り

1日間にて、施行をいたしております。

 

また、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。

遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、

できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。

 

 

また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは

美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や

ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)

着回しのご相談、クローゼットご相談、オシャレに関する全ての

御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、

メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

 

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた

資質を最大限に生かすことが、目的なのです。

診断をお受けになられてから、1年間のメール無料相談、アフターフォローとして60分の

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