10月・11・12月度のご予約は満席でございます。ご予約いただきました、ご新規様・リピーター様、
本当に、本当に有難うございました。
お待ちのお客様には、大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
ご新規、並びにリピーターの皆様も、来年1月1日からのご予約が可能で御座います。
10月21日現在のご予約状況でございますが、約3か月待ちでございます。
大変申し訳ございません。
現在2015年3月末までのご予約をオープンいたしました。
弊サロンへの心温まるご支援やご声援や、感謝状をほぼ毎日多数、頂いているのですが、
現在、1月以降のご予約、メールのお問い合わせが殺到しており、
ご診断の予約、もしくはご予約内容変更のお問い合わせ以外の内容に関しまして、等
緊急を要するもの以外は、サロン営業が常時満席の為、ご回答が遅れております。
4-5日中には必ずご案内いたします。
本当に、本当に申し訳ございません。
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これから、ご新規で診断をお受けになられるお客様へ
弊社での「パーソナルカラー診断」「パーソナルカラー骨格メイク」「骨格診断」
ですが、もし他サロン様、他社様、他サイトで仕入れた情報は
一度忘れて診断に来てくださいね!!!
と、いうのも無理というのもわかっています。
もっと簡単に、具体的に、分かりやすく解説します。
よく「ああ言われたけどちがうの???」「こういわれたんだけど。。。。」
必ず伺います。以前どこかで診断をお受けになられた方、必ず同じように
おっしゃる。
でも、違います。違うんです。きっと言われたことや、仕入れた情報は
難しすぎます。
分かりません。分かりませんね。
その通りです。
お客様は正しい。
お客様のお話を伺っても、田中もわかりません。
基本曖昧。
そんな事言われたって、じゃあ本当にお買い物するときどーすんのさっ!!
怒!もしくは????? ですね。ですね。
弊社の診断はいかに客観的にみて「他人から美しいと言われる」
これが、目的なのです。
この方程式をお教えし、お客様1人づつのプレビューノートを作成しているのです。
マニュアルは、ないのです。
なので、一部手書きなのです。
なので、次回お越しになれなくても極端に「美人」になる方法を
お教えしています。
なので、曖昧な事は言いません。
あーら、貴女お綺麗、モデル並みだから、あれもこれも、似合うからダイジョブ
も、ありません。
いくら一流ブランドで高くても、似合わないものは、似合わないと言います。
全色似合う人はいません。
先に言っておきますが、カラーカードはガイドでしかありません。
アパレル市場には何万色もあるのです。
その、たった1つか5つか10このカラーがベストだと言われ、
そんなものはありません。
じゃあ、プリントの柄どうすんの?
そうですね。プリントやロゴ、着れませんよね。
柄小さめ? 何を基準に。
高級感のある素材(笑)です。
ウエーブ、フリル・フレアしか着れないのか?
あり得ません。ぜーんぜん違います。
カラーの簡単な解釈の方法があります。
難しくありません。
赤・青・黄色の信号機の色がわかる人なら、だれでもわかります。
それほど簡単という事です。
イエローベース?ブルーベース?うーーーー。。ですね。ですね。
サマー?ウインター?なにさ、どう違うのよ。
淡い色が似合う?
ファーストが、どうのとかないです。
(笑)です。
骨格診断で、MIXとか、診断結果が?(ハテナ)の方、
あり得ません。
簡単に解釈できなければ、お客様も簡単にお買い物できませんよね。
難しいこと言われて、何にも買えなくなっちゃった。。。。
あり得ません。
お買い物は、楽しくなきゃいけないんですね。
ストレスになって、どーするんですか。。。。
このお店なら大丈夫だろう。も、ありません。
シーズンによって、人事異動や、デザイナーの都合、前年度の売上状態、
会社の指針でいくらでも企画変更はあります。
大手に限って、特によくある。
セレクトショップは、トレンドのあてになりません。そしてファッションの
指針になりません。
着丈やスタイリングの簡単な見分け方もお教えします。
それには絵も、何もない。お客様の身体の一部の位置で
全て綺麗かどうかが決まるのです。
〇☓△なんて曖昧なことは言いません。
とっても◎か、ダメダメの☓だけです。
この人、オシャレか、田舎くさいか、美人かおブスかどちらかしか
ありません。
メイクでもファッションでも、曖昧が一番ダサいのです。
その現象が他人から見て「田舎くさい、オシャレじゃない、洗練されてない」
という事を分からないといけない。
オシャレをする時、
ご自身内での「まあいいや」が一番いけないのです。
自分の中での、小さなこだわりなんて、世の中に通用しないのです。
小さいステッチ、小さいフリル? そんな事は考えない
お洋服をみて、80cm離れた所から見て、それはわかりますか?
素材なんてわかる人いますかね?
まずは、色、デザイン(パターン)、素材、縫製です。
他人に対するプレゼンテーション(綺麗に魅せる)という事ですが、
他人に「知らせる」という事です。
「知らせる」「理解してもらう」って事。
道路標識に、曖昧なものはありますか?
わかりにくいもの、曖昧なものなんてありませんね。
お店やコンビニの看板に曖昧な表現はありますか?
そんな曖昧なお店に入りますか?
怪しければ、不信、不安感、わかんないよぉ。。
不気味だから話さない、
近寄りたくないし、知りたくもない。こんな気持ちを抱かせるような曖昧なものは、
一般的にみて、受け入れられないという事です。
というか、興味さえ持ちたくないのです。
美人に魅せるならわかりやすく、ハッキリとしたプレゼンテーションが必要なのです。
女性同士の「そのベルトが、そのセーターが可愛い」はあてになりません。
「なんか、いつも素敵」とか「いつもオシャレですね」「何か素敵」が正しい。
得体の知れないオシャレ感。
綺麗な人は、やれその目が綺麗、唇の形がいいわね。そんなのありません。
綺麗な人を見た時、先にその目がいいから素敵!!!だの
やれ髪型だけとかじゃないですよね。
まずは、その人の雰囲気じゃなかったでしょうか?
よく見たら、それぞれのパーツは最後ですね。
美人は全体の調和をもって、最終的に美人に見えるのです。
どんな人も田舎くさくて、おブスは存在しません。
裸になった時、どうしてオシャレで、田舎くさいなんてわかるんでしょう?
ヘア・メイク・お洋服を着た時からその現象は起るのです。
おブスか美人かは、持って生まれた素材というのは、大きな間違いです。
持って生まれたその、素材が通用するのは精々26歳まで。
人はダイヤモンドの原石です。
58・82・144面のカットを施され、やっと美しい輝きが放たれる。
それは人間でいえば、やっと知識や品格が備わるという事ですね。
だんだん、気品に満ち溢れてくるという内面の美です。
でも、カットされただけじゃ、どうしようもない。
ダイヤモンドの評価はカットとプロポーションです。
ですが、それがどうしたなのです。
台座やチェーン、バチカンなど細かい付属だのデザイン全てが、調和してやっと
一人前にお外(市場)に、出れるようになるのです。
石(人間)に台座やチェーン(お洋服)がついて、やっと出来上がりなのです。
原石のままなら、誰も気づかず、ただの「石ころ」と間違えて蹴飛ばされるかもしれない。
美しくするのは、他人から見てやっと「女性」だと、人から認められる事。
物品の場合は「価格」というものがついて、世の中に、始めてその価値が認められる。
外見を何もしない。気を使わない。なんにもしない。
折角ダイヤモンドなのに、原石の状態なら、
ただの「石ころ」で、人からどうでもいい扱いをされる、という事なのです。
道にじゃまな「石ころ」があったらよけるか、蹴飛ばしちゃうか、わかんなくて
そのままに放置されるという事です。
他人というのは、所詮そのようにしか貴女を見ない、
という現実に向き合わなければ、いけない。
でも道に突然、小さな美しい箱が開けられている、その中に燦然と輝く
ダイヤのリングが放置されていたら、どうしますか?
「だれか落としちゃったのかなぁ?」「え、なんでなんで??」誰も放っておけない。
こんな高そうな。。。その箱の刻印にショーメだのデビアスだの(分からなければ
ティファニーでもいいんですが)途端に丁寧に扱いますね。
分かって、蹴飛ばす人はいませんね。
原石のままでその辺の「石ころ」と蹴飛ばされて、同じ扱いをされるのか、
カットされただけなら、ただの商人しか取り扱わない。もしくはある一部ごく限定の人だけ。
リングとなったなら、皆が大切に扱う。
これと全く同じという事。
人は外見が全て。見た目が全てなのです。
何もしなくていい、若いからいいわよね、
これが通用するのは、精々26歳が限界です。
ダイヤモンドで高値がついて、価値があると判断して決めるのは
貴方ではない。全て「他人からの評価」なのです。
パーソナルカラー骨格メイクも違います。
雑誌や、テレビ、化粧品会社のマニュアルではありません。
お客様を「美人」に見せるメイクです。
なので、ライン、位置、カラーぜーんぶ違います。
工程や使用するコスメ用品は極端に少ない。
ただ、そのラインやカラーに皆様、慣れていない。
最初に驚き、お顔が整形級に変わる方もいらっしゃる。
けれど、整形ではないんです。色を入れただけなのです。
これに慣れるかどうかだけです。
お客様自身で踏ん切りがつくか、それだけです。
それも、違う。皆違う。
きっと、思っていたこと、その先入観、あれも違う。これも違う。
サマーが寂しい色だの、ウインターが派手だの、スプリングなら花の色が似合うだの、
オータムは濃い色しか似合わない。淡い色が似合うだの、これも解釈が違います。
そんなことは、一言も言っていないのに、「どうすればいいんですか?」これもナシです。
素人解釈もやめてください。
それを、信じたきゃそうすればいい。
残念ながら期待していたこととは、丸っきり違うという事です。
ストレートといわれたら、ヘアスタイルもまっすぐがいいのか。
これも違う。ハリのある高級素材、何と比較して高級なんでしょうか。
コートはトレンチが似合うだの、カーゴだの、そうやって覚えるものではありません。
そんな、ちまちました事を覚えてアパレル市場に対抗できるのでしょうか?
アパレル市場やトレンドを、知らないから平気でそのような言葉がでる。
ウエーブ、フリルフレアしか着れないのか、これもあり得ません。
ナチュラル、そんなにいません。殆どいません。
なんで、そんなにいるのか、不思議です。
スタイリングの種類は大きく分けて3種類。それ以上ありません。
国内全てで販売されている、様々なジャンルのカテゴリーのファッション雑誌の
アパレルスタイリングを見るとそれしかない。
パーソナルカラーのアナリストに顔回りに似合う色だけ教えてもらったとしても
全体のスタイリングが理解できないと、意味がないという事です。
綺麗になったとは言われないのです。
「パーソナルカラー大宮」は個人サロンではありません。
田中だけで判断しているわけでもないのです。
その判断材料は、データベースに基づいて確証をとっているだけです。
お山の大将的な思考で、お客様への判断をしているわけではありません。
2-3人でやっているサロンでもありません。
コスメ・エステ・アパレル・出版社等、各情報の様々な分野に特化した、
エキスパートを集めた国内外の精鋭トップブレーン集団の情報から、
最新のアパレル・コスメのトレンドを、ご案内しております。
販売店等の特定店舗とは一切契約はせず、お客様への最高のサービスが提供
できるようなシステムを、開発しております。
その商品やサービス・品質が適さないと判断した場合、その時点で一切お客様への
情報は開示しないからです。
通常の企業を守る為の嘘や、利益を守る嘘も、都合の良い事ばかり並べる企業にも
いましたが、このサロンでは、どこの誰に対しても、本当のことしか言いません。
一応、先に言っておきます。
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お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。
骨格診断も是非お受けください。
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茨城・栃木・群馬・静岡・長野を始め、
北海道・青森・秋田・新潟・岩手・福島・石川・富山・山梨・愛知・兵庫・京都・大阪・奈良・三重
熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島・佐賀・福岡・宮崎・鹿児島からの遠方からも
お越しになられており、大変、大変、感謝しております。
遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース
をお受けになられる方には、
3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。
または、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。
遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。
ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、
できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。
また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは提携の美容室無料
(パーマ・カラー・カット・セット等、どのメニューでも組み合わせ可)
美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や
ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)
御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。
「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、
「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。
又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい
という訳ではないのです。
この概念を分かりやすく、ご説明いたします。
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