10月・11月度のご予約は満席でございます。ご予約いただきました、ご新規様・リピーター様、

本当に、本当に有難うございました。

 

お待ちのお客様には、大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。

ご新規、並びにリピーターの皆様も、12月1日からのご予約が可能で御座います。

10月5日現在のご予約状況でございますが、約2か月待ちとなってしまいました。

大変申し訳ございません。

 

弊サロンへの心温まるご支援やご声援や、感謝状をほぼ毎日多数、頂いているのですが、

現在、12月以降のご予約、メールのお問い合わせが殺到しており、

ご診断の予約、もしくはご予約内容変更のお問い合わせ以外の内容に関しまして、等

緊急を要するもの以外は、サロン営業が常時満席の為、ご回答が遅れております。 

4-5日中には必ずご案内いたします。

本当に、本当に申し訳ございません。

 

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アテクシ、久々に感動したわ。。。

雑誌広告よ。。。。

表紙にちかい、業界用語で表1、表2(表紙を開けてすぐの見開き。高いラグジュアリー広告

が入る。表3、表4は後ろから1番目の見開き)

シャネルだの、グッチでも「ふーん。そう。お疲れ様。。」

ぐらいなんですけどね。

 

今回は、従来の消費財といカテゴリーを打ち破る、おきて破りな雑誌広告が

あったわけさ。

因みに、比較するものがないから、大手P&Gにも登場してもらったわ。

 

担当者がみたら、純広かタイアップかでヒイキがあるじゃん。。。って思うかもだけど

お客様にとっては、そんなの関係ないもんね。

 

さてさて、今日の雑誌は「MORE10月号」集英社 VS「オトナミューズ 10月号」宝島社

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こちらに掲載の P&Gの「レノアハピネス 柔軟剤以上、香水未満の香り」

と、ライオン(株)「香りつづくトップ Aroma Plaus」

通常、消費財の広告は前方にでれないから、後ろのほうに掲載されていたけど、

今回ばかりは、目をひいたわ。。。

 

ページの差があるんだけど。。。。

ライオン(株)の大勝利!!!!!

だってね。。。。。

 

左がP&G レノアハピネス 右がライオン 香りつづくトップ

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左は商品を大打出ししてて、隣に香水瓶なんてあるけどさ、

柔軟剤は所詮、柔軟剤。こんなもの、美しく大きく、魅せるなんて限界あるよ。。。。

香水瓶だけとかなら、綺麗なのはありだけどさ。。。

ひねりがないよね。

 

ところが、ライオン(株)では、そんなことわかってるわーい。

という事で、商品自体は掲載してなくて、なんとイメージ戦略で打出し!!!

モデル大写しでキャッチコピーが「アロマ香る生活」

あ。。。もう表紙だけでおセンスが問われていますね。。。。。

表紙から、完全大勝利。。。。

 

お次のページでさらに格差が。。。。

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見にくいかもしれないんですが、左 P&Gでは香りの秘密や香りがとぎれないテクノロジーの

自慢話と、文字数多すぎ。右は既にちがう。

広告って後ろになれば、なるほどだれも読まない。疲れるから。

ところがそれを熟知した、ページ構成。。。わかってるー!!!!

 

エッセンシャルオイルのお花の接写。。新発売の香水の販売ですかぐらいな勢いの

グレードの高いおしあがり。。。

アップでみると。。。。

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どう考えても、洗剤の広告手法じゃない。。。

従来の洗剤は「どんな、泥んこ汚れもすすぎ一回でこれだけの違い!!!!」

どんだけ、落ちりゃいいの大会的なものに終始しがちだけど、

無視してアロマなお花のご紹介。。。

 

さらに!!!

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どこのリゾートホテルですか。どこのヒーリングアロマサロンですか。

どこの南国ですか。どこの癒しですか。

ぐらいな、よく落ちる洗剤ではなくアロマがどれだけの癒しや幸福感をあたえるのか、

言葉少なにプレゼン。。。。

 

しかも、この「香りつづくトップ」と人気柔軟剤シリーズのソフラン・スカーレット、

ジュリエットを一緒につかうとラグジュアリースパ、もしくはラブリースパのような

フローラル小悪魔的な愛らしさになるとか

組合せで、明るい気分になったり、エキゾチックフローラルになったり

これって。。香水の重づけテクニック。。。てか、洗剤の域を既に超えてるよね。。。。

そのアイディアも、ものすごい。

これで見開きなんだけど、新しい香水ですか、アロマオイルですかなんですかなんですか

洗剤と、感じさせない素晴らしい広告。。。。。

この見開きのバランス!!! すんばらしい!!!!

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ついでに。。。この号には、2種類の洗剤のサンプル付。。。

 

柔軟剤を大写しにしたところで、洗剤だの柔軟剤の容器は所詮そんなもん。

商品にほれ込んで、顧客層を理解して制作されてる所が凄い。

このオトナミューズの顧客層には「超おちる!!真っ白!!抗菌漂白!!!」

みたいなものを求めている人はいないんだよね。

LEEとかオレンジページとかエッセならありがちだけどさ。

 

そして、新たな発想!!!!

このイメージ先行商品に、更に、更に、

プラスの柔軟剤(ソフラン)も使用する組合せでなんと4種類の香りが楽しめるという

オシャレ女子びっくりの広告でした。

 

まあ、サンプルもつけなきゃいけないからMOREぐらいになっちゃうと

発行部数が多すぎて、予算の都合もあるだろうけど、オトナミューズのメインモデルの

岩坪せりを使っちゃうところが又すごい。

ファンなら買うんじゃないかな。。。

「わかる美意識の高いお客様だけに、買ってほしい!!!」

いーわー。お客様を選んでいる時点でいいわ。。。。

この手法じゃ大衆的なMOREの広告には向かないもんね。。。

 

 

で、サンプルがついていたから思わず使っちゃったわよ。。

そしたらね!仕上がりが違うのよ。。タオル一番わかるじゃない。

いつもの、アリエールと雲泥の差だったわけさ。

!いやぁぁんんんん。。。ふかふかぁぁ。。。。。

感動した田中。。。とうとう現品購入しちゃたわよ。

 

広告ばかり見慣れるとね。。こーゆーのに感動しちゃう悲しい性。。。。。

もお。。。職業病ですね。。。完全に。。。。

 

あ、そだ。

ファッション誌 4月・10月に引き続き 5月・11月も買うのよ。

分厚いよね。これから3カ月間ぐらいは、新商品・トレンドが追えるわよ!!!!

 

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