パーソナルカラー大宮コラムをご覧の皆様へ

いつも大変お世話になっております。

 

4月10日 現在、316名様の多数のお客様のご支援を

多数いただきまして、本当に本当にありがとうございます。

2019年は1年間の継続となりました。

 

弊社の運営方法が変わり、人件費や資材のかかるコスメ・アパレル情報は

有料サイトへの移管をさせていただきました。

有料会員様限定公開となっております。

アパレルやコスメ関連は詳細情報が明記されております。

アパレルでオンライン販売されている商品に関しては

URL付となっております。

 

下記のサイトより有料会員になっていただき、

https://camp-fire.jp/

パーソナルカラー大宮運営ファンクラブより

https://camp-fire.jp/projects/view/116522

 

月額500円から2,000円の

 

ご支援をいただくことで、継続できております。

サロン継続に少しでも、ご支援いただきましたら幸いでございます。

4月のご予約は満席でございます。

誠にありがとうございます。

 

5月は満席となりました。有難うございます。

 

6月以降のお問い合わせは下記よりお願いいたします。

http://www.anatairo.net/contact/form.cgi

 

******************

有料サイトでは商品詳細がURLでご案内しております。

 

遠く長野より弊社へのご依頼誠にありがとうございます。

以前は地元でカラー診断のみ。

オータムという診断だったそうです。

 

それまでグレーのお洋服が多かったということですが

オータムといわれ、マスタードやブラウンの商品を探していたということです。

 

ですが、商品を前に

「これが似合うっていうんだから、そうなのかなぁ。。。」

と、悩みながらお買い物の日々。

 

会社が制服ありということで、会社まで車なのでお洋服は

何でもよくて、一番困るのが「ちょうどいいカジュアル」

スーツやワンピースはいいのだが、その間の雰囲気を抜かして突然

ドカジュアルになってしまう。

 

張り切りすぎない、普段着が難しいということです。

 

で、誤解がないようになんですが、誰でも

普通に買って着る事はできるんですね。

そうではなくて

「しっくりくる。納得出来る肌ざわりのいい服、疲れない服」

ということです。

 

丁度いい、普通。普通ってのが一番難しいんですね。

さて、オータムってことなんですが本当にオータムなのかなぁ。。

ハンドアナライズですね。

左の手、黒ずんで見えますね。この時点で9割の確率でブルーベースってことですね。

ネイルも浮いたように見えますね。

さて、浮いたように見えるってどーゆーこと?なんですが

お肌に一番近いヌードベージュ、人差し指がイエローベースのベージュ、

中指はブルーベースのベージュ。どちらが自分の爪の延長にみえるかなぁ。。

「わあ。。。人差し指が変!いやぁ。。。」

これが似合う似合わないってことですね。

診断はブルーベース、サマーのストレートということになりました。

エステですね。40代のお客様、法令線が気になるということです。

「いたいー!!!!」

終わりました!

「あああー!!!法令線!!気になっていたのにー!!薄くなってるってか

ないしー!!!えええ????痛かったかいがあったぁ!!」

続きまして、美容室です。盛先生です。

伸ばしているので、揃えるだけですね。

終了後はお迎えに伺います!

「さらっさらー!!!綺麗になったぁー!!!」

それではお店の見方ですね。

ブルーベースストレートのお手本はどこにいけばいいかな?

ここじゃ。。。ICBでも右のような広がらないハイウエストにしているプリーツ。大柄。

ロング丈ジャケット、リバイバルなのでダブルの超ロング丈ですね。

今現在の店頭です。色は完全なブルーベースですね。バッグも小物も

全部ですね。

ここはイエローベース、ウエーブのお店だね。

首になんかの印、ウエストマーク、広がるスカート、素材はリネンですねー!

「お店は分かれているんだねー!!!!」

販売商品ですからパーソナルカラー用に揃えているわけではないので

2割ぐらいは違うのがありますが、ベーシックカラーは変わりませんね。

正解のお店を真似すればいいんだねー!!!

 

それでは、実際に試着してみよう!

40代、フルタイム、160cm完全な9号体型の方です。

で、お靴に問題がありトリプルAまではいかないのですが2Aぐらいということで

「スカートならパンプス履かないとだめかなぁ。。」

と心配されているのですが、お靴は履いていてきちんと合うのが優先です。

可愛くたって、合わないと、痛かったり、靴擦れしたりして

結局はかなくなっちゃいます。

 

今日は唯一大丈夫なスニーカーです。

あえて、スニーカーで全部コーディネートしてみました。

尚、ストレートだと靴はアーモンドか、ポインテッドとかよく言われますが

全ては色が優先で、形までは問いません。

身体に対して、色調の影響力は60分の1から80分の1です。

また、2015年にはポインテッドなんて世の中になかったんです。

丁度、世の中はアーバンリサーチグループや

トゥモローランドが台頭していた時です。

この時、今のようにロングのカーディガンなんてほぼ世の中になかったんだから。

今どこでも腐るほどありますが。

この頃沢山でてきていますが、靴の形、ない時もあるんですね。

だからいいのです。そんな細かいことは。

 

色々決まり事作ったところで、消費者はオーダーするんじゃなくて

あるものからしか選べないんですね。

だから選ぶのが上手になればいいんですね。

パーソナルカラーや骨格診断ってあくまでも指針でそれが法律じゃないんですね。

大まかな指針だけ覚えればいいんですね。

ダークパープルが似合うって言われたって今店頭に1つもありません。

今、店頭にボルドーもありません。

それは秋に出てくる色だからですね。

 

それではハニーズですね。

既にお似合いのデニムをお召しです。そのまま合わせます。

ハニーズのプリーツの殆どは広がるタイプです。これは

田中セレクトでサロンのプリーツスカートですね。

「わああ。。。気に入ったー!!!」

続きましてサロンの定番のカーディガンです。

着用方法が2種類ですね。このままご自身のデニムでも

いいわけですね。

カーディガンとインナーがレジレジ!

初回なのでほぼ基本色だけのお勧めになります。

これに慣れていただいて、次のステージですね。

これらを使ってユニクロでコーディネートします。

ここでは重ね着を覚えていただきます。

今までパンツ・スカートが合わなかったということですが、それはウエーブのお店の

商品だったからですね。ウエストが緩くてヒップがきつい。

みな同じです。ストレートの方がウエーブの店舗の商品を着用するとそーなります。

ジャケットも腕が短くて、袖にあわせると今度は、身幅がぶかぶかになるか、

それはトラッドのパターンだからですね。

続きましてユニクロのタイトスカートです。

タイトスカートのバリエーションです。

続いてプリーツスカートですね。

続いてプリーツスカート続きます。

で、パンツに戻ります。

まだまだー!!!どんな商品でも重ねることができて

上下の組み合わせが8割がた可能になればいいですね。

というわけで長時間誠にありがとうございました。

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「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、

メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

 

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

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