10月度のご予約は満席でございます。ご予約いただきました、ご新規様・リピーター様、
本当に、本当に有難うございました。
お待ちのお客様には、大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
ご新規、並びにリピーターの皆様も、11月1日からのご予約が可能で御座います。
10月3日現在のご予約状況でございますが、約1カ月半待ちとなっております。
大変申し訳ございません。
弊サロンへの心温まるご支援やご声援や、感謝状をほぼ毎日多数、頂いているのですが、
現在、11月以降のご予約、メールのお問い合わせが殺到しており、
ご診断の予約、もしくはご予約内容変更のお問い合わせ以外の内容に関しまして、等
緊急を要するもの以外は、サロン営業が常時満席の為、ご回答が遅れております。
2-3日中には必ずご案内いたします。
本当に、本当に申し訳ございません。
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骨格診断の田中の最終目的は、それぞれのお客様が一番きれいに美しく魅せられる
スタイリングがご提案できるかどうかなのです。
なので、おおもとの解釈は理解しています。それを理解した上で、
どのように簡単にお客様にお伝えし、ショッピング同行などで、わざと安いものをお勧めして
いるのです。
わざと安いというのは、30歳過ぎから有職者の方は、可処分所得が増える。
ついつい、なんかいっぱい買っちゃう。何となく買う。
このセレクトショップで買えば、何とかなるんじゃないか。
「高ければなんとかなる」という事が、間違いだという事をお伝えしたいからです。
別の解釈をすれば、安くていいものが沢山買えるになるのですが、
どんなに高い服を買ったところで、皆に似合うかどうかは全く別なのです。
そしてトレンドがある。
それは化粧品も一緒。
田中が化粧品会社でなくアパレル業界にいたとき基礎化粧品以外にも色物
(色物=色のつく全て物。ファンデーション・アイシャドウ・チーク・ルージュ等)
の事も知らず、高ければ何となるんじゃないか、これだけ出せばどうにかなるんじゃないか。
そして5ケタだの6ケタの美容液や幻のクレームを買っていたわけです。
(クレームと言えば1種類しか有名所はないんですがね。)
というのと、同じです。
弊社へお越しのお客様の8割が以前、パーソナルカラー診断や骨格診断を受けた方。
それが、あっていても間違っていてもです。
例え、合っていても本当の意味が分からない。
そもそも誤診。
診断の効果がでなければ、もうおかしいという事です。
診断の内容はプレビューノートに詳細にありますが、基本は大体どういうものが、
その方向性があっているか、指針が必要なわけです。
よく細かい診断で、ポップで華やか00タイプだの細かく細かーーーく
分けたがる所がありますが、それはアパレル市場をしらないから。
色も独自で分けたがるそんなの(笑)です。
独自で分けたものを例えベストカラーを5色もらっても今、それ売ってないし。。
パーソナルカラー診断や骨格診断はお客様のライフスタイルや、市場に密接に関係
しているのです。
診断だけが、独り歩きしてはいけないのです。
ライフスタイルは女性は男性と違いどんどん変わる。
OLだったのが、マタニティが必要、育児用のお洋服、公園デビューや
学校に行かなきゃいけない。お母さんのお洋服が必要になったり、TPOの場が増える。
同窓会に親戚やお友達の結婚式。。。。
弔・慶事も親戚が増えればそれだけのお洋服も必要になる。
アパレル実務を長くやっていれば、パーソナルカラー診断や骨格診断の基礎を
お伝えしたところでそんな事、市場じゃ通用しないということは
誰にでもわかる事です。
販売員程度やたった1つのブランドを、かじった程度では、本来コンサルタントは出来ないという事です。
販売員はメンズ・ヤングレディース・と幅広くやりましたが、販売員程度では
商品の知識は、まるでないのと一緒という事です。
田中も例外ではなかったからです。7年もやったのに何一つ身に着ける事はなかったのです。
商品知識としてです。
着丈と身丈の違い、前下がり、天幅、切羽、バインダー、ノッチ、玉縁、三巻、
ふらし、袋、スレキと言ってわからない販売員が殆どです。
田中もそうでした。店長をやっていたからといって、縫製や素材に詳しいわけでもない。
皆、同じ程度です。それはラグジュアリーブランドでもです。
本当にわかってきたのは、商品企画をするようになってからです。
お洋服はどうやって作られるのか、原糸・原反、ニットは原糸からですが
編立、型紙(パターン)目付、付属、ステッチ幅、納品状態まで全部決めて
検査。検査というのはカケン等とよばれ、行政機関に近いのですが、
生地の堅牢度、耐光、製品を洗っての斜行等をクリアしなければいけません。
(基本的に通販はJADMA加盟各社)
自分の商品が何万着もつくられちゃう。。間違えは許されないのです。
本当に商品をつくって量産して、本当に様々なブランドや各企業と競合して
市場で展開して売れるものや、売れないものまで沢山作り、
在庫の山と真剣に格闘した人でないと、なぜそれがイケないのか、どうしてなのかが、自覚のある
売上と在庫を持たなければ、説明できないからです。
売れる=お客様の支持を得る=美しく魅せるもの
とは、それでやっと、ある一定の方程式に結びつくというのが、初めて分かるのです。
貴女の診断内容がストレートなら、クールでスタイリッシュそこまではいい
じゃあカジュアルはどうするんですかね?
アパレルやコスメの市場から遅れた瞬間、老けて見える、ダサい、田舎くさい、なのです。
問題はその方のファッションの指針に対していかにこれから生涯変わることの無い
パーソナルカラーと骨格診断を生かし切れるか。
という事なのです。
それが、かなり分かりやすい事か。人から見て凄くオシャレに見えるのか、そう思われるか。
問題はそこなのです。
「わーい。こんな色も似合うんだぁ、こんなスタイルがにあうんだ」
というレベルの低い事をやっているのではなく
あくまでも、弊社の診断の意識は遥に高い。
個人サロンではなくチームでやっているからです。
診断は田中が担当しますが、
他人から見て、いかに綺麗に魅せることができるか、これはチームのもってきた
情報を貴女だけをデータで分析した内容をプレビューノートに記載をしているのです。
他人の目線が大事というのは、周りの環境で自分も変わるからなのです。
世界的なベストセラーの映画や、小説、絵画、宝飾や美術品等、全てですが、
国境を越えて、皆が感動する美しさを作り上げるということは、偶然ではないという事です。
美しく見える現象や、その映像等は科学的に解明され
美しい・綺麗・というのは数式で解明されている事なのです。
骨格診断とは、この概念を皆様にお伝えするのが大前提なわけです。
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「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。
貴女にお似合いになる本当の色。
貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。
「パーソナルカラー大宮」では最小限で最大限の効果をだすメイクを
ご案内しております。
最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。
最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)
お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。
骨格診断も是非お受けください。
貴女自身の資質を生かし、本来の美しさを演出する、
本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが
方程式のように導きだされるのです。
是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。
現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・
茨城・栃木・群馬・静岡・長野を始め、
北海道・青森・秋田・新潟・岩手・福島・石川・富山・山梨・愛知・兵庫・京都・大阪・奈良・
熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島・佐賀・福岡・宮崎・鹿児島からの遠方からも
お越しになられており、大変、大変、感謝しております。
遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース
をお受けになられる方には、
3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。
または、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。
遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。
ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、
できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。
また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは提携の美容室無料
(パーマ・カラー・カット・セット等、どのメニューでも組み合わせ可)
美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や
ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)
御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。
「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、
「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。
又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい
という訳ではないのです。
この概念を分かりやすく、ご説明いたします。
パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた
資質を最大限に生かすことが、目的なのです。
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