10月度のご予約は満席でございます。ご予約いただきました、ご新規様・リピーター様、

本当に、本当に有難うございました。

 

お待ちのお客様には、大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。

ご新規、並びにリピーターの皆様も、11月1日からのご予約が可能で御座います。

10月1日現在のご予約状況でございますが、約1カ月半待ちとなっております。

大変申し訳ございません。

 

弊サロンへの心温まるご支援やご声援や、感謝状をほぼ毎日多数、頂いているのですが、

現在、11月以降のご予約、メールのお問い合わせが殺到しており、

ご診断の予約、もしくはご予約内容変更のお問い合わせ以外の内容に関しまして、等

緊急を要するもの以外は、サロン営業が常時満席の為、ご回答が遅れております。 

2-3日中には必ずご案内いたします。

本当に、本当に申し訳ございません。

 

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なるべくお洋服の数を少なく、多彩なコーディネートが出来る方法です。

 

最初は、ベーシックカラーのボトムが揃えられているかが、ポイントとなります。

ベーシックカラーとは、コーディネートの基礎となるカラーです。

モノトーン(白・黒・グレー)ネイビー・ブラウン・キャメル等の

ご自分のカラーシーズンのカラーですが、これは4シーズンで異なります。

弊社で、診断をお受けになられた方には、プレビューノートの最初の

見開きにありますね。

記載がない場合は、お知らせくださいませ。

 

コーディネートは何でもボトムから。

プロは全員そうします。

よく服飾雑貨(アクセ・靴)のページのコーディネートを組む場合は、

このバッグを引き立たせるために、この洋服、

このアクセを引き立たせるために、この洋服、

って、コーディネートすると、通常の3倍時間がかかるんです。

慣れではなく、やりにくいんですね。

プロのスタイリストでもそうなんです。。

よく現場で「あーあ、アクセのページかぁ。。。」

編集は「同じ服ばかりださないでよぅぅ。。」

編集とスタイリストの戦いが繰り広げられるわけです。

アクセをもとに引き立たせようとすると、プリントNG、カラーNG、すなわち

モノトーンでベーシックな形の洋服だけ並ぶことになり、たとえアクセを売るにしても

トレンド性に欠ける。

まあそれぐらい、逆引きとよばれるこの方法は難しいということです。

なので、トップスから決めるのも時間が倍かかるんですね。

 

最低限、ボトムやワンピース等は、基本色の黒やネイビーは着回しがきくので持っていると便利。

タイトスカートでも、現在ではストレッチ性の高いものが沢山でているので

布帛で窮屈な思いをしなくていいですね。

余裕が出てきたところで、次に買うのが、お似合い色のカラーボトム。

オレンジとか、ピンクとか、パープル等の色物。

もしくは、お似合い色のたくさん入ったプリントやツイード・レース等素材感の

あるデザインもの。

上記はトップスがベーシックカラーでまとめると、突然失敗のないおしゃれさんに見えますね。

 

 

このようにトップス・ボトムスともにまずはベーシックカラーを先に揃えてしまうと

コーディネートが楽になります。

 

どのみち、弊社で診断をお受けになられた方に最初に

お渡ししているカードの中からどんなお洋服でも選べば

上下共に合うはずなのですね。

 

ここまできたら、あとはアクセ・スカーフ等の服飾雑貨です。

ネックレス、スカーフ、ベルトはごはんでいうお漬物にあたりますが、

これがコーディネートのスパイスとなりますね。

 

昨年末から、トレンド色の強いお店は

ベルトは細いベルトか太いベルトのどちらかしか販売されていません。

中ぐらいの幅、3-4cm程度のものは、オシャレベルトではないという事です。

スーツのパンツにする分には構わないのですが、細ベルトとは

1,5cmから2cm程度が主流。

安いお店で、買うのです。

安くて若いものが売っているお店はトレンドカラーが強い。

昔のベルトは古臭くみえるのです。

老けて見えるのが嫌なら、若い人のお店で買うべきです。

こんなものに5,000円だしてもだれも見ません。

1,900円で充分なのです。

トレンドのベルトやアクセのトレンドも大きくは3年で変わります。

ラグジュアリーショップのものは除きますが。

 

この3年ですが、おおきくは、アパレル商品のウエスト位置の変化にあります。

ヒップハングのものが流行るとウエスト位置が下がる。

これはスカートもパンツも一緒。

ハイウエストに移行すれば、ウエストがジャストウエストに近くなるので

細くなる。昔のものは使えないのです。

 

こんな小さな積み重ねが、オシャレに見えるかそうでないかの分かれ道なのです。

最低限全てのボトムやトップスはまずベーシックカラーが、あることが前提です。

どんなにお洋服をいっぱい持っていても、一度整理するとき、

最初はそーゆー目線で見てみてね!!!考え方がかわるぉ。

 

ボトムの数を見る。→そのボトムに合うような色調のもののトップス揃えていく→

寒くなるからアウターを用意(カーディガン・ジャケット等)最後は服飾雑貨でしあげーーー!!

 

骨格診断で誤診だったぉ。。の方は、シルエットを隠すか、トップスが新しくなれば

いいんですね。その場合は長いカーディガンかスカーフをまいて縦のラインをつくれば

何とかなるよね。

 

この時に、どうにもこうにも仲間外れのお洋服が出てきます。

これはさっさと、あげるか、売るか処分です。

冷たいようですが、既に昨年も着用していないものを、頑張って考える

必要はありません。

また、どうでもいい服の為に、新しいものを揃える必要はありません。

おブスになってしまいます。

何回も何回も着ているお洋服は、似合う色か似合うシルエットのはずなのです。

そのお洋服を更に生かすような、コーディネートの方が、よほどおしゃれの

感性が磨かれるのです。

コーディネートを生かすとは、いつもの組み合わせにストールやスカーフをする。

似合うアクセを買う。

お洋服がモノトーンばかりなら、色物のバッグや靴を揃えるという事です。

 

どうしても、仲間はずれのお洋服は、それを見るたび、「いつかきなきゃ。。全然きてないな。。」

と、マイナスの方向ばかり考える。で、結局きてないじゃん!!え-んえーん。。。

田中だよっ!!!そりゃ!!!田中でも未だそーゆーことがあるという事です。

お洋服好きでね。アパレルにいたしね。高ーいブランドも担当してたし、安物も作った。

企画もデザインもして、販売もしてたわけさ。

順序は販売→仕入れ→テナント出店→商品企画・デザイン→撮影→雑誌編集→なぜか→化粧品だけどさ。

会社でラグジュアリー(エルメスとかだよ)は倉庫で沢山見てるし。。でもねでもね。。。

気に入るお洋服は何度も着て、例え似合っていても、出場機会のないお洋服もいるわけさ。

 

 

別件ですが、安く見えるとか、安っぽくみえるという現象。

ほんとに安いのではなく、骨格か色があっていない場合。

高い服を着ても、その効果が無い。

そのまえに、メイクの色があっていない場合のほうが多い。

よくあるのが、メイクの色がそもそも違い、田舎くさく見えるケース。

そして、似合わない色の服を似合うようにしようとしている現象です。

 

今時、プロでもパッと見てその素材感が、本物か偽物かなんて、分かりはしないのです。

例えば、本革やファーは持っているだけで維持費もかかる。

維持費とはクリーニングは高く、保管すれば保管料金も高いという事です。

今年は特に合皮スエードがトレンド。5年前からライダースは引き続き流行りですが、

現在では、羽織るような感じのものが沢山あり、初秋であっという間に完売。

フランス製のものはロングランで3年前から同じ型を色違いで何回も出しています。

このブランドは、弊サロンでのショッピング同行時にご案内しているブランドです。

田中なので、高くないのです。

 

田中の友達のちかちゃんも48才になるまでわからず、オシャレ&メイク難民

だったわけです。

皆、悩みは同じなわけです。

 

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3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。

または、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。

遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

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御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

 

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

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