ご新規、並びにリピーターの皆様も、10月11日からのご予約が可能で御座います。

9月23日現在のご予約状況でございますが、約1カ月待ちとなっております。

大変申し訳ございません。

 

弊サロンへの心温まるご支援やご声援や、感謝状をほぼ毎日多数、頂いているのですが、

現在、10月以降のご予約、メールのお問い合わせが殺到しており、

ご診断の予約、もしくはご予約内容変更のお問い合わせ以外の内容に関しまして、等

緊急を要するもの以外は、サロン営業が常時満席の為、ご回答が遅れております。 

2-3日中には必ずご案内いたします。

本当に、本当に申し訳ございません。

 

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簡単なお店の見方なのですが、大きくわけて

大型量販店・専門店・セレクトショップ

と、解釈します。

本来は、もっと細分化されるのですが、アパレル業界での職務のご経験の

無い方ように簡単に、わかりやすいように何故その店で選べばいいのか

という事をご案内しています。

 

 

大型量販店のご案内です。

アパレル量販店といえば、安い商品をいっぱい大量に売る薄利多売な

業態です。

基本のインナーセーター等、1,990円から高くてもコート等は9,800円

カットソーは980円から始まるような、お店です。

おなじみのユニクロ・無印・しまむら・ハニーズ・ジーンズメイト

通販なら、ニッセンやムトウに該当します。

外資ならGAP、H&M そこまで安くはないけどZARA、MANGOがあります。

ここで、量販まではいかないけど、特殊なお店もあります。

当初、一定のターゲットがあったものの、売上を伸ばすべく

ターゲット像の種類をふやした業態があります。

このようなチェーン店化されている所は、ストレートの方用や

ウエーブ用の方、ナチュラルの方用といった多岐にわたるスタイリングが展開

されています。

 

アパレルでは、詳細にわたるターゲットもありますが、

大まかにはオフォイス向けか、すごいカジュアルでまずは2つに分かれます。

何故かと言えば、オフィス向けの重衣料、布帛(布の)ジャケット、スーツ、コート、

は、それ専門の縫製工場があります。このような商品を中心とした品揃えか、

ニット、カットソー(ジャージー素材、デニムを中心とした品揃えになるか

どちらかになります。カジュアルのほうは2次加工品が多く、製品洗い・

プリントなど、生地や製品になんらかの加工をする事が必要でそれには専門の工場があり

スーツやワンピースを製品として扱っているところは全く別なのです。

 

オフォイス向けのスタイリングでも、カジュアルでも大きく2つのタイプに

分かれます。

一つは、可愛いOLもしくは、上流階級のいい奥様に代表されるような、スタイリング。

いわばウエーブ用。

もう一つは、カッコイイ、都会的、洗練されたというのがキーワードのストレート

の方のスタイリング。ストレートの方にお似合い。

スタイリングの全ては着丈で決まります。

可愛いOLさんや、良い奥様風のスタイリングのトップスは

ほぼ、JIS9号で52cm丈になります。

これ以上長いものは、全てウエストマークできるようなデザインか

ウエストあたりで着丈が終わるものになります。

基本が、フレアスカートやプリーツスカートなので、トップスの着丈は

長くなくていいということです。

丸首ツインニットもほぼこの着丈になります。

 

大型量販店では、どちらかのスタイリングのものが必ずあります。

ここで、ご自身にお似合いのお洋服があれば、安く購入できるわけですね。

 

 

専門店です。

路面店・百貨店や、ルミネやパルコ、アルシェ・OPA・ららぽーと

に箱といわれる形態で、出店しているお店の総称なのですが、

大手アパレル、ワールド、イトキン、樫山、サンエー・インターナショナル等が運営する

お店でデザイナーの名前が直接ついたお店や、各々の事業部でデザイナーを外注もしくは

自社でお客様のターゲットに添った、提案をするブランドショップです。

もしくは、このトップランクのお店はシャネルや、ディオール等、パリコレ・

ミラノコレクションに出品しているプレタポルテ(高級既製服)の最高峰です。

 

これとは別に、国内大手アパレルが運営するブランドがあります。

オリジナルブランドやライセンス契約の形態のブランドを保有しています。

 

ワールドならファミリー向けのハッシュアッシュ・サンカンシオン

OLさん向け クード・シャンス・インディビ・アンタイトル

何となくオシャレ風な、オペーク・アクアガール・ミニマム

カジュアルのINDEXがよく御存じだと思います。

このようなブランドもターゲットがあり、どんなライフスタイルの方にどのようにして

販売したいのか明確になっています。

サンエーインターナショナルなら、アドーア・ボディドレッシング・ジルスチュアート等が

代表ブランドですね。

大手アパレルの各ブランドの維持は厳しいものですね。20年もつブランドは、ほぼありません。

経営上で、ブランドを譲渡してしまうか、親会社が吸収合併されるか、売上はもとより

採算があわなければ、すぐに撤退を余儀なくされます。

この百貨店ブランドの他に、量販店と同じような価格で各ブランドとにたようなコンセプトの

お店がたくさんあります。

廉価版があるということです。

これを見つければ、これまた安くトレンドのものが手に入るというわけです。

安いお店には、優れたデザイナーはいません。その代りターゲットショップの何が売れ筋で

どんな商品がどのような素材が出ているのか、よく研究しています。

そして、そのコピーではなくて(というと、語弊があるので)リスペクトをして

韓国や中国でマッハで作成し、国内で販売されます。

 

 

セレクトショップのご案内です。

デザイナーは、いません。

ひとつのブランドやデザイナーの商品だけを置くのではなく、

その店のオーナーやバイヤーのセンスで仕入れたものを

陳列・販売している店舗ですが、店側のセンスやコンセプトで成り立っているため、

新進デザイナーやまだ知られていないブランドの商品が手に

入る可能性もあります。

 

具体的には、バーニーズニューヨーク・シップス・ビームス・ユナイテッドアローズ・

トゥモローランド・アナザーディション・ドゥロアー・

エストネーション・グレースコンチネンタル等です。

これらのショップの醸し出す雰囲気は、一目見て得体の知れないオシャレ感があるという事です。

もちろん、いいお値段です。

ここで何かを買えば、何となくオシャレになった感。特にオシャレ上級者が選ぶ店ですが、

いかにオシャレとはいえ、骨格診断にあっていないものをお買い上げになると、

「高かったのに!!!!」高そうに見えない。それだけの効果がでない。

宝の持ち腐れになるわけです。現在では7割方ウエーブの方用。

ストレートの方、探せばありますが、それは時間と金の無駄遣い、という事です。

 

この辺まで理解できると、お店周りは簡単。

ターゲットブランドでトレンドや着こなしを確認して、安いお店で買えばいい

という事です。

ただし、このターゲットブランドも売上減の場合は、すぐにトレンドの商品の

展開をします。

本来、タイトスカートが得意なブランドがフレアスカートにも手を出してしまう。

勿論、商売なので、トレンド優先。世間の売れ筋には敵わないのです。

ストレートの方のようなお店にもウエーブの商品があるのはこの為です。

コンセプトは一貫していますが、売上が優先なわけです。

現在は、可愛いお店にも、ペンシルタイトスカートがトレンドなので

わんさか販売されています。

当たり前ですがね。どこでもそうですね。

 

見極めができれば、本来どこのお店で買ってもいいわけです。

 

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熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島・佐賀・福岡・宮崎・鹿児島からの遠方からも

お越しになられており、大変、大変、感謝しております。

 

遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース

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3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。

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遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

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できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。

 

また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは提携の美容室無料

(パーマ・カラー・カット・セット等、どのメニューでも組み合わせ可)

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ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)

御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

 

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

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