9月度のご予約は、満席でございます。

ご新規、並びにリピーターの皆様も、10月11日からのご予約が可能で御座います。

9月16日現在のご予約状況でございますが、約1カ月待ちとなっております。

大変申し訳ございません。

 

弊サロンへの心温まるご支援やご声援や、感謝状をほぼ毎日多数、頂いているのですが、

現在、10月以降のご予約、メールのお問い合わせが殺到しており、

ご診断の予約、もしくはご予約内容変更のお問い合わせ以外の内容に関しまして、等

緊急を要するもの以外は、サロン営業が常時満席の為、ご回答が遅れております。 

2-3日中には必ずご案内いたします。

本当に、本当に申し訳ございません。

 

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パーソナルカラー大宮 IN 「福岡」後編はさらにフィクションでございます。

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ポン太店長・・・パーソナルカラー大宮 店長 埼玉県 岩槻産 ロシアンブルー

パーソナルカラー診断 SUMMER

 

TOSHIEちゃん・・・ポン太店長の妹 東芝県 ロヂャース市産 東芝クリーナーVC-PG210

パーソナルカラー診断 SUMMER

東芝のTOSHIとECOのEをとって「TOSHIE」(紙パック式)

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ポン太店長  「田中がいないと、静かでいいな! TOSHEちゃんもゆっくり休めるし。。

でもお客様が、お越しにならないからつまんないな。。。

お客様にはナデナデしてもらって本当に幸せっ!!! きれいーとか、可愛いって♫♫天国!!

あ、そだ!!!

TOSHIEちゃーんって!!この頃、なんか急に人気みたいだよっ!

この間さ、愛媛のA様から 「妹ができて良かったですね ♪」 とかさ、真顔で言われて

照れちゃったよ。。。お客様からの

感謝状に最後にTOSHIEちゃんにも宜しくって、沢山いただいているよっ!!」

 

TOSHIEちゃん 「(紙パック式)。。。。。。。。。。。。。」

 

ポン太店長 「んでね、ご来社のお客様から、うちは、TOSHIEちゃんの親戚がいるとかさ、

船橋のM様はうちはサイクロンなんですけどねとかさ、社保でうらやましいとかさ、とかさ、

とかさ、TOSHIEちゃん関連の話題で持ちきりなんだよっつ!!すごいね!!!!

でもさ、TOSHIEちゃんって、親戚とかさ、いっぱいいて、本当は大家族だったんだね!!!!」

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TOSHEちゃん 「(紙パック式)。。。。。。。。」

 

ポン太店長 「ところでさ、紙おむつとれたらさ、大人になるの?サイクロンになるの???」

 

TOSHIEちゃん 「(紙パック式)。。。。。。。。」

 

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ご愛読中のお客様ぁぁ。。ただの猫と掃除機です。 反響が大きすぎますっ!!!

田中がビックリしてます!!!落ち着いて下さい落ち着いて下さいおちついてーーー!!!

あ、田中がですか。。。すみませんすみませんすみません。。。

 

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登場人物

 

福岡A様・・・・・以前、弊サロンでスペシャルエディションコースをお選びになられ、

この度、田中を地元福岡に呼んだご本人

 

福岡S先生(お客様)・・・・A様のご友人。さるお教室のインストラクターをやられ現在も

あるお教室の先生をされています。

 

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その3日前。。。。

 

作戦会議

 

A様 「あとさ、2日目はショッピング同行の作戦会議よ。。。」

 

S先生 「楽しみだわ。。。田中は働いてくれるかしら。。。でも土地勘もないだろうし。。

ダイジョブかしら。。。」

 

A様 「どーんとまかせてよっ!O.K牧場!!!くくく。。。。実は既に作戦開始してんのよ!!!

だってさ、この間来た時にさ、じゃーんんんんんん!!!!!」

 

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S先生 「えーーーー♪ すごーい!こんなにかき集めたの????天神のファッションビルの案内図!!」

 

A様 「これさえ、田中に渡しときゃ何とかしてくれるって、思ってさ。」

 

S先生 「まあ、田中はファッションビルのテナントに出店もしてるし、ブランドは詳しいからね。」

 

A様 「そっちは心配してないのよ! 田中は仕事はやるから。でもさ、モチベーションの問題!!!

ほっとくと、気絶して寝たふりするって、ポン太店長から注意しろって、電話があってさ!!」

A様!気をつけろよっ!!何故かガラゲー。。

A様!気をつけろよっ!!何故かガラゲー。。

 

 

S先生 「今回の作戦はなにさ!!!!疲れさせないで、目一杯パフォーマンスを発揮させにゃ!!」

 

A様 「くくっ!!!!今回は、田中っあっ!それは気のせいよっ♪♪っていう作戦よっ!!!!!!

今回の目玉よっ!!じゃーーーんん!!」

 

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S先生 「ぇ。。。Aちゃん。。それはポケベル。。あ、それは死語。。。時計????なあに?」

 

*注ポケベル・・・1996年にピークを迎えた、今でいえばLINEだけのようなものです。

文字のみ配信できる小さい機械でした。。。40歳以降の方しかわかんないよね。。。。

 

A様  「ち・が・う・のよ!くくっ!! ま・ん・ぽ・け・い 万歩計よっ!!!

あいつの弱点は2つ。まずは数字。なんでも数字で正当化させれば一発!

アパレルとかさ、化粧品業界長くて、感性とか感覚が大切かと思いきや、どうして

全然、データ野郎よ。数字しか信用しないからね。。。

 

あとさ、もう一つ。。

田中なんてさ、都合の悪い事はさ、なんでも気のせいの奴だから、

花粉症も、この世の中にないって言いきって、何にもなかった事にしたらしいし、

風邪ひいて熱出した事も、そりゃあるらしいけど、それってなあに???あら、何かしら、

あたしー忙しいの、それってなあに? とか言って、すっかり忘れて、治したらしいわよ。

忘れて、なかった事にしてんのかよっ!!訳わかんないっ!!!!

安静にしてんじゃねーのかよっ!!それ、病気の治し方じゃねーよっ!!!!!

てかさ、そんなんじゃ病気も飽きれて、あんな奴に取りつかないわよね!

とんだ、お花畑野郎だわよ。。。なかなか手ごわいわよねっ!!でさっ!

この2点を逆手にとるわけさっ!!

午前中、歩ききったところで、歩数を計測してさ、疲れたころを見計らって作戦開始よ!

ひそひそ。。。。。くくくっ!!!」

 

S先生 「きゃーーーー素敵!! (*^^)v」

 

A様 「んでさ、あとのフォローは恒例の飴とムチ作戦!!

あたし美味しい蕎麦屋とフルーツだすお店連れて行くよっ!!!ここで食わせて休ませりゃ大丈夫!!

そんで、帰りがけにお土産攻撃!!!!じゃーーーーん!!」

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博多なかなかドライ めんたいと一番うまい所の皮と粒子のドライ!!(有)中島商店さん!!

 

S先生 「すごいわっ!!!!じゃあさ、あたしはさ、これー!!!!

もうさ、やる気・元気・猪木にさせるにゃ、

もう福岡じゃなくても、なんでもいいわよっ!!!じゃーーーーんん!!!!」

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ギャラリー遊形 俵屋オリジナル 和三盆!!!!

 

A様 「ああっS先生っそれは京都の和三盆。。。まあいいや!なんでもいいやっ!!

きゃーーーー!!!すごーーーー!!!やたーーーー!!!!」

 

A様&S先生 「さあっ!! 合言葉は、支払ったものは残さず回収!!!!!!

田中に実力以上のパフォーマンス出させるのよ!!さあ!元をガッチリとるわよっ!!!!!

いいや足りない!!!元以上せしめるのよっ!!!!

 

A様&S先生 「きゃー!!!手を抜かなくてよ!!!!えいえいーぉぉぉぉおおおお!!

さあ、やったーヤッター!ヤッターまーん!!!!! ファイオーっ!!!くくくっくくくっ!!!

 

福岡の鳩。くくくっく笑っています。

笑い過ぎで、いつかくっくくっくからポッポーと言わないか、心配な今日この頃。by田中

 

********************************:

 

田中 「えと。。。チェックアウトしてと。。。えと。。おせーてグーグルせんせー!!

マップーーーーでろーーー!!リッチモンド福岡天神から徒歩、

6分ね。。三越と大丸。。てくてくてくと。。。。」

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田中 「わあぁ。。。皆様おそろいだーーー!!!!」

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ええと。。皆さまお高いブランドは既にご存じ。お時間がないから、ストレートさんの

お店の見方と、買っていいやつと、買わなくていいやつ。。。あと、安いお店で買うべきもの!!

 

まわりますよーーー!!

 

怖いお店っていうけど。。まずはディスプレイ見てね!!!

こーゆーテナントビルのお店はセレクトショップじゃないから、

お店のブランドコンセプトっていうのがあるの。

お店のブランド側が「アテクシ達は、こーゆー人に売りたいのっ。こーゆーライフスタイルの

人でね。んでね。んでね。」みたいのがあるわけですね。正式にはターゲットといいますね。

 

店頭ディスプレイをみますね!!!入口目立つところは一押し商品!!!

このようなお店は売れ筋しかディスプレイしないから、ここでざーっトレンドを見ますね!!

 

さあ。。。ターゲットショップですね!!!

何か着てみて!!!かわなくてもいいからっ!!!

そーです。着丈万全!!! さあさあ、もう買っちゃった。。。。。

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ぐるぐる何店舗かまわりましたよー!!!

 

あ、ハケーン!!!!! 今年トレンドの革調の短丈(着丈40cm)ジャケットー!!!!!!

メインディスプレイ!!!!!これ今年よく一押しディスプレイされてますよね!!!

ロイヤル・パーティーでも基本1点一万円クラスなのに、これだけ5,900円!!!

トップトレンドで量産体制ですね!!!!!ここはジャケット、重衣料は上手!

ストレートのみなさまーーーー!!!!

やたー!!!! これは今日、同行の皆が似合うっ!!!!!!色はちがうけど!!!!

(それは田中だけ、あ、お前はかんけーねーだろっ!!!)

特価!!!あ、普通だから。。。(通常価格)2,900円!!!!!

田中 「これきてみてーーーー!!!」

S先生&A様&お友達ちゃん 「わー!!にあう!!!!!」

A様 「きゃー!!!すてき!!!!! あたしも欲しい!!!!」

田中 「お、お、おまえもかよっ!!!!」

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革にみえるもの。本革でなくてもいいんです!!!今は合繊で本革調のモノなんて沢山あるよね!!!

革はクリーニングに出したら5,000円はかかります。

高いものを買うってことは、それだけ維持費もかかるってことです。

時計の電池交換だってそうでしょ??? タグホイヤーとかオメガだってオーバーホールに

無理にだされちゃうから、最低

12、000円かかるでしょ? 電池交換 500円で、すまないんですよ?

車も高ければ高いほど維持費はかかりますよね。

重量税、ハイオクのガソリン代・メンテナンス。。。

ストレートの方、高級そうに見えるもの!高級じゃなくてもいいんです!!!

そのように見えればいいんです!!!! しかもオシャレ!!!!わー!!!!!

 

S様はこれ着るとちょっとハードだよね。。。モノホン(やばいお姉さん)にみえる。。

A様と、お友達ちゃんは似合うね。

A様。。あれ不信な行動。。。

あ。。。いいないいな。。田中も欲しいな。。めっ!!お客様優先だゾ!!!!

 

田中 「気にいって安いなら2色ありだよね。革に見えるものなら、春先はライトカラーで、

秋冬は黒とか素敵だよねっ!!!!」

 

A様 「お店の人に在庫聞いてきたーーーーー!!!!!」

そこ?そこかよっ!!!おま。。。。どこの有能マネージャーだよ。。。。

 

A様 「あたしねー!!!2色ね!!!黒とアイボリー!!!買うっ!!」

お友達ちゃんはアイボリー買うって!!!」

 

田中 「あたしは茶色ね!!!!!」

 

A様&S先生&お友達ちゃん 「ちょ。。お、お、おまえがかよっ!!!!!」

 

田中 「だって。。。。大宮にないんだもん。。。このお店。。。田中もほしいぉ。。。

にあうもん。。。」

 

A様(心の中で)ぐぬぬ。。。仕事忘れてるわね。。。

すっかり福岡エンジョイしてんじゃん。。。。しめしめ。。

 

みんなで、おそろいだーーーー!!!!わーーーーー!!!!!

着て帰っちゃう!!!!!わーーーーー!!!!!!

ってか。。。店舗の方、申し訳ございません。在庫をかっさらってしまいました。。。。

 

 

さてさて。。。。

 

アクセやベルトはどうするのかな????おなじようなコンセプトのお店の傍には

それにピッタリなアクセ屋さんや小物が売っていますね!!!!

アクセやベルト、小物は入口1階もしくはメイン通り、目立つところのアクセ屋さんにいきます!

単価が安いけど一等地にあるという事は、それだけ売上がいかないと店舗は維持できないんですね。

人件費・家賃。。。。家賃は入口の一等地が一番高いですからねっ!!!

勿論、安いからと言ってバカにしたものではありません。

オリジナルではデザインの限界があるわけです。なんで、

廉価版には、現在のトレンドを盛り込んだ「なんちゃって」を狙うんですね!

現在のトレンドを牽引するのは、有名店、ラグジュアリーショップの「なんちゃって」。

ショーメ・カルティエ・ヴィトン・ティファニー・デビアス・ヴァンクリフ・シャネル等の、

なんちゃってがあるわけです。

特に3年前からは新社長の就任に伴い真珠のTASAKIはねらい目。

デザイナーや広報をディオールやその他有名ラグジュアリー店からヘッドハンティングし

完全に息を吹き返し、今まさに、素晴らしいデザインをだしていますね!!!

プレスも変わったから、ファッション雑誌をよくご覧の方もお分かりになりますね!!!

広告も随分かわりましたねっ!!!!!

もちろん似せてあるわけなんですが、デザインの完成度はお墨付き。

 

わああぉぉぉぉ。。S先生!!すてきー!!!それはなんちゃってシャネル?カルティエ?。。。

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Sせんせーーーーーいいいいいいい!!!!

安物ショップで動かない。。。固まっていますけど。。。。。。。

なに???? 46万えーんもかったぁぁ?????(4千6百円購入)

よ、よ、喜んでる。。。。か。か。かたまってうごかない。。。。。

だ、だ、ダイジョブですかーーーー???そんなにカルチャーショックだったんですか。。。

もー。。。いつも高いものしか買わないから。。。。

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さて、安いお店で買う注意事項です。3点あります。

 

その1 安いからといって絶対妥協しない事!

本当に似合う色、似合う骨格(アクセも)にあったものでないと、本当に安いので似合わないと

安く見えます。店頭でおギャル様とまみれても邪魔扱いされても、セコイだなんて思わないでっ!!

また、あう訳でもないでしょ? そんな事で、人がどう思おうとこの際、関係ありません!!

 

その2 この手のショップの店員に過剰なサービスを期待してはいけません。

大人の余裕を見せましょう。

田中は「領収書下さい」っていったら「りょうしゅうしょっってなあに?」と聞かれました。

また、印紙が必要な場合「印紙がいりますよ」といったら「いんしってなあに?」と聞かれました。

更に、宛名ですが「上様」で、といったら「うえさま」様と書かれました。

この色違いは、いつか入荷しますか?と聞いたら「うーん。。わかんなぃっ てへぺろっ」

って言われました。難しい言葉は通用しないので、決して腹を立てずに逆に何かおもしろい

事でも言ってくれるかな? コントを見に行くぐらいの余裕がなければいけません。

 

その3 安物ばかりみない

安物ばかり見ていると、目が腐ります。

腐るとは、それに慣れてはいけないということです。

本当にへんなデザインも沢山あります。もしくはその方が多い。

安いものならではです。高いものを知って、安いものを買うのが正解です。

私は「しまむら」しかいかない。「ユニクロ」しかいかない。

「イオン」しかいかない。行かないと頑なに、何をいばっているのでしょうか?

お金が出せないからですか? 物の考え方が根本的に違いますよ。

服につかうお金があろうとなかろうと、一流とされている物や優れたデザインを知る事には

お金など要らないのです。

高いもののデザインや完成度を知って、初めてやっと安いお店で買う効果がでるのです。

食器でいえば、たち吉やマイセンをしって100均で買うのです。

インテリア雑貨のフランフランの売れ筋商品は100均にあります。

一流の洋服やアクセサリーをみて廉価版がでているので、それを遊びで買う。

これでいいのです。今時、洋服を5年も10年も着続ける人などいません。

トレンドというものがあるのです。一生物なんてあり得ないのです。

そして、ライフスタイルの変化により飽きたり、転職先の会社や結婚を期に

着用するお洋服は男性より変化が大きく、どんどん変わり続けるのです。

百貨店にいくのが無理なら雑誌でもネットでも情報を入手する手立てなどいくらでもあります。

 

 

安いお店をお勧めするわけですが。。。

40代以降のかた。百貨店でオバハン向けの商品を買うと一気に老けて見えます。

百貨店の3階以上です。特定のデザイナーズブランド(デザイナーズブランドは特設階にある場合

が多く2階にはありません)以外は、

何が何でも2階に留まらなければいけません。

一般的に大規模小売店(通称 百貨店)のつくりはメインである人通りが一番多い階が

1階となります。1階は化粧品、2階からヤングレディース3階、4階となると年代を上げた

品揃えになっていきます。

 

一目見てオバハン用のお店には行かない事。見てもいけません。

醜く、老いたものは見ない。目がそれに慣れてしまうのです。美しく綺麗なものを

沢山みなければいけません。そのバランスや色の調和、デザインを覚えていくのです。

理由はわからなくても、「なんとなく」でもいいのです。

 

そのうち、どうして綺麗なのか、何が素敵なのかが段々わかってきます。

これは実は感覚ではなく人間がものをみて

「綺麗」「美しい」と思うその感性や感覚と言われている現象。それは

全て数式で立証され、一定の法則下でそのように見えるだけの事なのです。

 

これが冷静に判断できるようにならなければいけません。

これを邪魔するのが、先入観の「ブランド」「価格」です。

このブランドなら一流。こんだけ高いのなら、オシャレ。

いえ違います。高かろうと、デザインがおかしなものも沢山ある。

このブランドなら全て正解という事もありません。

弊社では、ラグジュアリーブランド(エルメス・ヴィトン・シャネル・グッチ等)

並行輸入もしていますが、その年、そのシーズンによって出来不出来があります。

どんな一流のブランドであろうと、全てが完ぺきに素晴らしく美しいかといえば

答えは否なのです。

 

 

さて、オバハン向けの安物のお店をみてはいけない

理由なのですが、体型を理由にゆるゆるなパターンで、上下のスタイリングが、

マイナス5才肌!プリマヴィスタ!!どころではなくプラス10歳です。

老けたら逆に若いお店で買わないといけません。痛い?痛くありません!

ルールがわかれば、安かろうと高かろうと必ず似合います。

百貨店や専門店でストレートなのに未だトゥモローランドやスピック&スパンだの

ノーリーズで購入している事自体が間違えです。シップス・ビームス・ユナイテッドアローも

ウエーブです。

セオリーならいいのか? 色はブルーベースの方向けです。しかしこのブランドは

女性らしさに欠けます。重衣料のジャケットやボトムスは完成度は高いのですが

ニット・カットの素材は上質です。しかし上質だからこそ素材が繊細なものが多く

数回に及ぶ洗濯には耐えられません。

エトロやマックスマーラ極度のコンサバです。60歳過ぎでこのブランドがやっと似合うのです。

思考はいつも柔軟に。いつもトレンドを受け入れられる準備が無ければ、

あっという間に老け込みます。

バーバリーやアカスならいいのか、ちがいます。もっとお似合いのものはいくらでもあります。

頭が硬いと思考も老けます。ファッションはトレンドを追い、

いつも時流でなければ更に老けて見えます。

歳を重ねてこそ、トレンドを追う。当たり前です。

体型隠しは逆効果です。隠すのがいやなら痩せてください。隠していいのはウエーブ

です。ストレートの方、太っていて何も得をすることはありません。

これから病気が待っています。

私の母は76歳ですがお友達は太っているがために、病気になり、体重の

負担で脚が痛くなり、歩く事さえも

困難なのです。母は丈夫ですがお友達の体を心配しています。

田中はこの事実を見ているのです。だからあえて言うのです。

自分で簡単に太れたなら、自分で簡単に痩せれます。

自分でやったことなら、自分で出来るはずです。

太り続けている体重を維持するのに食品に、

どれだけお金がかかっているのか家計簿をつけたほうが

いいでしょう。40歳を過ぎて、医者に注意されているようでは終わっています。

通常販売されている既製品さえ着れないようなら、女として終わっています。

厳しいようですが、世間の目はもっと厳しい。もっと冷たいんですよ。

サイズがあるのかどうか、着れるかどうかで悩むようでは、困ります。

売っている物を選んで買えなければいけませんよね。

病気で副作用があり、現在、致し方なく体重が増加してしまっている方は該当は

しません。早く回復されるよう心よりお祈りしております。

 

 

そして若い人向けの服は、ベーシックもありますが、全てがトレンドなのです。

金があるからといって1つの行き慣れたブランドで、店員にいい気にさせられて買ってはいけません。

ただのカモです。特定ブランドでも、できのいい年と、悪い年があります。

また、デザイナーが変わらなくても

ブランドの指針など業績によってお洋服の展開やデザインがいくらでも変わるからです。

自分で見極めなければいけません。

 

 

A様 「500円のリング。。買わない。。妥協できない。。。

田中ぁぁ!!!あたし成長したよねっ!!!!!」

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凄いぞ!!!その通りですね!!!リングの500円で悩むようになったら一人前!!!!

A様はお洋服で1着2万、3万当たり前の人。随分成長しましたねっ!!!

(ど。どーゆー成長。。。。)

 

さて、バッグなのですが安いものは付属(お飾り)が付けばつくほど安く見える。

選ぶのはシンプルなもの。これはお外に行くとき用なんですが。。。。

ねらい目は。。。。。。

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じゃーん!!!百貨店で選んだら1万円以上!

このようなフォーマルバッグは、こんな安いお店にあるんですね!!

2,900円から3,900円で見た目こんなに豪華っ!!!!!

このようなものは、モノホン買っちゃダメ。

だって、本物はシルクで直ぐにキズが付いちゃうでしょ?

大量のラインストーン。こんなのスワロフスキーと遜色ないでしょ?

クラッチもトレンドですね!このようなお安いお店で、おギャルにまぎれて

めげずに買うのがせいかいっ!!!!

あーーーー!!!A様あ。。。。パープルのクラッチ買ったのね。。。。

 

さあ、ベルトの選び方ですよっ!!!

フリーサイズのベルト以外は量販店や、やすーいお店でかうのが正解っ!!!

このような、お店にはトップトレンドのデザインがいーっぱい!!!

本当にスーツのパンツにあわせるようなベルトを除き、

40歳以上の方、こんな覚えはありませんか??

「昔のベルトがつかえない。。。」

太ったんじゃないんです。。

そうなんですね! アパレル商品のボトム。スカートやパンツのウエスト位置の

設定はほぼ3年ぐらいで変わるんです。

ジーンズもですよ!!!

ヒップハングが流行れば、ウエスト位置が下がり、ヒップ位置の方に来る。

そうすればウエストも太くなる。逆にハイウエストが流行る傾向の年ならウエスト位置があがる。

ウエストのほうにくるからウエストが細くなる。

すなわち、ウエスト位置に固定はなくその年のトレンドでウエスト設定位置は変更します。

なんで、メッシュ素材のようなデザイン以外は、ベルトって固定されたサイズのものではないんです。

アパレル商品にあわせてベルトの穴は、設定され販売されるんですね!!!

 

となりますとね。高いベルトなんて買っても、一生使えないんですよ。

せいぜい、高くても、2,900円まで。1,900円でトレンドのものは山ほど販売されています。

相場は1,900円ですね!

このようなお店にはもちろーん!! なんちゃってがありますね。なんちゃって「エルメス」は

必ずありますね!!!!

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みんな沢山かいました!!!!

えと。。。先生とお友達ちゃんはここで解散。。。

 

S先生 「たなかぁぁ!!!!!楽しかった!!!!(かわいく) これ。。。

お手紙いり。。。御菓子。。おいしいの。。。京都の和三盆。。」

田中 「うえーーーーんん。。。ありがとうございますぅぅぅ。。」

S先生 「ま・た・ねーーーーー!!!」 と、去る。。。。。

S先生 (心の中で)最終兵器だいいちだーーーんん!!!くくっ!!!和三盆こうげきーー!!

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田中(心の中で)ちょ、まてや、またねって???また来るって事。。。????

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A様 「ええと。。。お二人はお忙しいからここで解散と。。。田中ぁぁ。。。

美味しいお蕎麦があるの。。。(かわいく) いこう!!!」

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田中「やたーーーー!!わあいわあいお蕎麦すきーーーーー!!!」

 

A様 「ここはね。そば粉十割のお蕎麦!!!おいしいんだよっ!!!」

田中 「わあ。。。混んでるんだね。。でもお蕎麦屋さんはすぐに、あくからね。。。」

これなあに???ポタージュみたいだね!!!!このまま飲むの???あ、そばつゆちょい

入れるのね。。。。」

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A様 「蕎麦湯だよ!!! さらさらしてんのは邪道よっ!!

お蕎麦にはちょっと、うるさいのよ!!!あたし!!!!!!!

「そばーっっ!!!!!」ってね!!!あ、ちがうか、声が大きいだけだった。

十割そば粉をつかわなきゃダ・メ。 あと十割はすぐにボロボロってなるから来たら

すぐ食べるんだよ!!!

小麦粉いれちゃホントの蕎麦っていっちゃだめよねー!!!!」

 

A様 「わああ!!!」

田中 「わあ!!!いただきまーす!!!」

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田中 「わあああ!!お・お・おおいしいーーーー!!!!!!!」

 

田中 「そだ。。。A様ぁぁ。。ちょい疲れた???」

A様 「ええええ???ぜーーーーーんんぜーーーーーんん!!!!」

 

A様(心の中で)ま。ま。まさか!!田中疲れたとは言わさないわよっ!!!!何をいってんだかっ!!

このあたしがっ!!!!ゆるさなくてよっ!!!よっしゃ!!ここで秘密兵器発動!!!!!!

 

A様 「え。。。田中ぁぁ。。。まだ三千歩しか歩いてないよ????」

田中 「え。。。なんで万歩計。。。てかさ。。なにを計測してんのよぉぉぉぉ。。。」

A様 「一万歩じゃなきゃぁぁ。。。歩いた事になんないよねーーーー♪♪」

田中 「そ。そ。そだよね。。。。。まだ、たったそんだけなんだ。。。。じゃあダイジョブだね!!!」

 

A様(心の中で)ぐぎゃーーーーー!!!恐ろしく単純!!!くくくっ!!!!

もう一万歩ゆうに超えてっけど、言わない。。言わない。。。あえて言わない。。

くくくっくくくっ!!!!!!!あとは、あたしのショッピングも見てもらわにゃ。。。

この間、フライト聞いたらさっさと帰りたがるし。。。最終便に変更させて正解!!!

油断も隙もないやつよね。。。すぐに大宮に引きこもりたがるんだから。。。

大宮のもぐらかよ。。。

 

まあいいや。美味しいお蕎麦と万歩計作戦!!!!大成功!!!!あたしって出来る子---!!!

FUぅぅぅx!!!!!(マイケル・ジャクソンな感じで)くくくっくくくっっ!!!

 

さて、独断でA様のショピング同行が始まりましたね!!!!

まんまと罠に嵌る田中っ! 単純ですっ!!!

地下街は素晴らしく広く沢山のお店があります。

このところ、急に変貌を遂げつつあるストレートのA様にお勧めした

インポートのブランド(決して高くありません)のお店をみつけたり。。。。

一部、ウエーブの方にもお勧めなんですが、シルエットはやはり国産はインポートには

敵わない。。。。

ワンピース(カットソー)は便利ですね。コートもありますね!特にお勧めなのは。。。。

 

USAなら、ジャネット・タッチナイン・パープルレイン

フランス エジェリー・フィフィー・レディーロール・Jus d’Orangeジュドランジュ

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ですね!!!

さて、コスメなんですが。。。

地下街にはマツキヨも。。。ここならお勧めのコスメが殆どそろいますね!!!

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んで、イムズにプラザもありますね!!ロレアル・レブロンもありますね!!!

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田中 「ふぅぅぅぃ。。。全部で4ビルと。。地下街。。。普通ショッピング同行って

1時間30分以内なんだけど。。。。うう。。。もう半日すぎてるぉぉぉ。。」

 

A様(心の中で)げ。田中の様子が。。。疲れが出てんのかっ????

つぎのさくせーん!!開始よっ!!

 

A様 「ねーねー!!!すーーーーごくおいーーーーしーーフルーツのお店あんのーーー!!」

 

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イムズのTOKIOさんだーーーーー!!!!(A様:げふ。この時点で機嫌が直っている。。。)

わーーーーすてき!!!!(A様:わーーー!!じゃねーよ。。。。安い女だ。。。くくっ!!!)

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フルーツカフェなんだね!!!!!!

フルーツボウルにしようと思ったけど。。。。

足りないのでパフェ!!!!!

じゃん!!!!!

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そこで少し休憩&お話。。。。

 

A様 「買い物の喜びってさ!その時に買えたって言う満足じゃなくてさ!!!

おうちにあって満足したっていうんじゃなくてさっ!!!似合うものが、選べたっっていう喜びがさ、

あのさ、でさ、んでさ、

。。。。ってか。。。田中っ!!!起きろっ!!!お、お、おきろーーー!!!」

 

 

このあと、田中は騙され続け、A様に「ほかにさあ、ストレートに似合う店ないの???」

田中 「PARCOのデュラス・アンビエントだね。。。」

A様、ワンピース等々、試着をされとても良くお似合い。。。。田中と別れた後、ご購入。。。

来月つかえる4千円クーポンもGET!!!!

ってかさ。。買っちゃったんかい!!!!!!

 

田中 「A様。。。タクシーで空港までいくぉ。。。荷物おもい。。。。」

 

A様 「だめーーーーー!!!!車なんて!!!時間読めない!!!地下鉄でいいくといいよ!!!

ぜったーーーい!!!ぜったーーーーーいいいいいいい!!!!やすいし!!!!260円!!!」

 

A様(心の中で) ホントに大人はこれだから困るわね。(自分も大人)

なんでも時間は金で解決すると思ってんだからぁ。。

まだ帰らせないわよっっ!!!っ!!!ギリギリまでショピング同行よっ!!!!!

教えてほしい事なんてまだまだっ!!山ほどあるんだからぁぁ。。。。

 

(だってさ、飛行機乗り遅れたら、ポン太店長にもシーバがないって、

怒られちゃうしさ。倉田オーナーだって、こわそうじゃん。。。。。

あたしはサラリーマンよ。損害賠償なんてとんでもないわ。。。恐)

 

田中 「そか。。。時間かぁぁ。。じゃあタクシーやめる。。。」

 

このあと、さらにぐるぐる。。ぐるぐる。。。天神地下街、ファッションビルを回っていたのですが。。。

後日、A様の会社の上司から目撃され。。ご指摘があったそうで。。。。

 

どうやら、大騒ぎして練り歩いていたらしいです。。。われわれわれは。。。(一つ多い)

福岡天神地下街で大騒ぎしていたようで関係各社・店舗の皆様、

この場をお借りして深く深く、お詫び申し上げます。。。

 

A様の上司談 「昨日、天神地下街にいたよな?君(A様)の場合はまず声で気が付いて姿で

確認。。普通の人と順番が逆だぞ!!!!」「となりで歩いてた人も、怪しいよなっ!!」

A様ぁぁ。。。申し訳ございません。すみませんすみませんすみませんんん。すみません。すみま。。

 

 

 

さて、空港へ行かなきゃっ!!!

A様 「田中ぁぁ。。。ありがと。。。(かわいく)これ。。。(さらにかわいく)。。」

田中 「ええええ。。いっぱい。。わるいよ。。。もう沢山、皆様からお菓子もらって。。

ありがとねっ!!!てかさ、これお菓子じゃないじゃん。。でも食べ物!!博多名物

ドライめんたいこ。。。珍しい!!!あとそのドライめんたいこの皮!!ありがとう!!!!!」

IMAG2871

 

 

A様あ。。。S先生!!福岡の皆様っ!!!ありがとうございまーーーーすううう!!!!

バッテリーがなくなり。。。この後のお写真が御座いませんが。。。

改札口で私が見えなくなるまで、びょんびょんぴょんぴょんぴょんぴょん、人目をはばからず

ジャンプして手をふっていました。。。。

いつ、ウサギになったんでしょうか。鳩じゃないんですね。ウサギなんですね。ウサちゃんなんですね。

どこのウサちゃんですか、福岡のウサちゃんですか、そうですかそうですか。

 

A様 「まっっったねーーーーー!!!!!!また!!!あーおーうーねー!!!!!!!」

 

え、ま、また?また行くんかいっ??????戻りそうになってしまいました。。

 

おしまいっ!!!!

またねっ!!(って、また行くのかよ。。。げふげふ。。。)

A様(心の中で)くくくっっくくくっっ。。。。。。。

あ、福岡の鳩、何か悪巧みしてますね!!! 次回も乞うご期待!!!

 

え、なにをだょ。。。。。

 

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えええええ。。。とおもったら。。。。A様からお礼状きたぉ。。。。

はやっ!!!

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こんばんは!福岡のA様です


このたびは、熱いリクエストにお応えくださいまして、

二度に分けての福岡への出張診断、まことにありがとうございました。

 

家庭事情などで動けない友人たちのために来て

いただきながらわたくしのほうがむしろ先生を拘束してしまい、

朝の四時まで眠らせず翌日も

ヘトヘトになるまでお付き合いくださいまして、大変感謝しております。


ポン太店長との事前の綿密なる打ち合わせにて、

田中先生は国内線のアナウンスをほぼ聞いていないという情報を得ておりましたので

機体が福岡市上空に入った瞬間、治外法権となることを、

機内アナウンスのどさくさに紛れてご案内しておりました。

まずは機内での作戦は成功でございます。

 

お仕事終了後の先生との地下街散策が、嬉しくて楽しくて、

夢中で時を忘れた振りをしておりましたが、飛行機の時間だけは

ちらちらと確認しておりました。

(乗り遅れたら倉田オーナー様より、損害賠償金をはじめとする様々な名目の請求が、

届きそうな予感に脅えていました。 また、留守を預かるポン太店長から

くれぐれも乗り遅れだけは気をつけるようにと言い含められておりました)


コラムでは地下街で上司に目撃されて、隣にいた人物も怪しいよなと

自らを不審者であるかのように(え、そこまでは言ってない?)評したエピソードの真実は、

『隣にいたのはお友達なの?』

と質問を受けたのでした

 

皆様!!パーソナルカラー大宮主催者恐るべしですっっ

たるみ、しわ、シミのない引き締まった体系の美女をみて、

わたくしの友人、しかもおそらく年下の友人だと思いこむのも無理はありません

もしかしたら下心満載の質問かも、、、と警戒して上司にはあの友人は

日頃は関東から出ないレアな人物である

などと引きこもり感を過剰に強調し、事なきを得たのでした

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お手伝いできることがあれば、、、と、出張していただいた場所での

診断を間近で見ておりましたところ、友人たちが

どんどん美しくなる姿は興奮ものでした!

もともと美しい人もオーラが加わりましたし、

本人たちが気にしていたそれぞれのお悩みもたちどころに解決、

ある方はコラムを読んで自分なりに、

しっかりお化粧しているつもりのメイクはまだまだ全然足りなかった!


終了後は、皆様ご満足で、ある方はお花畑まで一目散に走り去り忘れ物をし(笑)、

ある方は人妻にもかかわらずさらにモテようと野望を燃やし、

またある方は帰宅後に早くも感謝状と個性豊かな面々でございました

 

歴史に紀元前・後があるように、人生におきましてもパーソナルカラー大宮来訪前・後という

区切りができました。


顔まわりには特に似合いの色を身につけ、

骨格にあう洋服を着る!

パーソナルカラーに合う色味のコスメを選び黄金比率から導き出した

効果的な位置と範囲に必要な量の化粧品をつかう

これらの相乗効果により、美人が誕生するわけですね!


まさに『ぐぬぬ』のうえをいく『んぐぬぬぬぬぅ』

買い物の楽しみはコラムにて割愛された通りですし(笑)

副産物の【 高くなくても高く見える物の選び方 】


これがもう、カルチャーショック!・・・からの~

それをみつける喜びへのシフトチェンジ振り!!

 

以前の高額商品時代を知る友人からは、

あなたが着ている物の値段はもはや分からない とまで言われています。

以前は素通りしていた怖い店、横目に眺めていた若者が群がる、

アクセサリーショップ、縁遠かった存在の天神コアなどなどが

宝の山にみえて精力的に荒らしつつも

安物ばかり見ていると眼が腐るという先生の名言を胸に

雑誌やデパートもパトロールしております。

 

すると今までとゼロ一つ少ない商品に

『カッコいいね』『スタイルいいよね』

『やせた?』『お洋服どこで買ってるの?いつも素敵』などお褒めの言葉をいただきます。

 

そうなるとコーディネートも楽しくて、コラムで 紹介されていた着回し企画にも勝手に挑戦するなど

誰からも求められてもいない課題に取り組んで楽しんでいます

この日のコラムです

http://www.anatairo.net/column/?p=3736

最後になりましたが、はるばるお越しくださいました多忙を極める無実のさいたま市民を、

市中引き回しの刑に処しましたことを、この場をお借りしてお詫びいたします(・_・)(._.)

それではまたお会いするその日までごきげんよう(笑)

ウフフフフ☆

 

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うふふじゃねーよ。またいくのかよっ!!!!(うそうそ)

ありがとね。。。。

 

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「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

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ご案内しております。

最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。

最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)

お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。

 

 

骨格診断も是非お受けください。

貴女自身の資質を生かし、本来の美しさを演出する、

本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが

方程式のように導きだされるのです。

 

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

 

現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・

茨城・栃木・群馬・静岡・長野を始め、

北海道・青森・秋田・新潟・岩手・福島・石川・富山・山梨・愛知・兵庫・京都・大阪・奈良・

熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島・佐賀・福岡・宮崎・鹿児島からの遠方からも

お越しになられており、大変、大変、感謝しております。

 

遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース

をお受けになられる方には、

3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。

または、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。

遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、

できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。

 

また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは提携の美容室無料

(パーマ・カラー・カット・セット等、どのメニューでも組み合わせ可)

美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や

ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)

御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

 

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた

資質を最大限に生かすことが、目的なのです。

 

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