ステラタウン大宮 パーソナルカラー診断のイベントに

お越しになられる弊社顧客様へ

 

9月22日から24日のイベント期間にお越しになられるお客様には

ステラタウン大宮より、感謝のお気持ちとして参加賞・副賞をお渡しいたします。

再診でもなく、演出でもなく、ブースにお越しいただくだけで結構です。

 

参加賞を揃えるのにあたり、ドタキャンでもいいのですが

枚数をご用意いたしますので、下記お問い合わせフォームより

ご希望人数を明記の上ご連絡くださいませ。

弊社、ご家族診断もおおく、その場合はご家族人数分となります。

(1家族1枚ではありません)

http://www.anatairo.net/contact/form.cgi

 

詳細はこちらです。

 

9月22日からステラタウン大宮イベントにお越しになられる弊社顧客様へ

 

下記要項となります。

 

パーソナルカラー大宮主催イベントのご案内です。*****

 

9月22日(土)~9月24日(月・振休)11:00~17:00まで

ステラタウン大宮 2Fセンターコートにて

毎日先着無料 100名様にパーソナルカラー診断を実施いたします。

対象はレディスだけでなく、ファミリーも該当します。

これは簡易診断です。

最後にカラーカードのプレゼントがあります。

協賛店舗様による、イベントスペースにパーソナルカラーを使った

ディスプレイがあります。

 

ステラタウン大宮

埼玉県さいたま市北区 宮原町1丁目854−1

 

http://www.stellartown.com/stellar/access/

 

営業時間   10:00~21:00

レストラン街 11:00~22:00

 

今回の診断はパーソナルカラーのみで、診断は無料です。

5分程度の簡易診断です。

当サロンの診断内容とは違います。

診断終了後、カラーカードをお渡しいたします。

協賛店舗28店舗が、フォーシーズンカラー、

パーソナルカラーを使った商品ディスプレイを

イベントホールと一部各店舗内でご案内をしています。

 

パーソナルカラー診断士は田中桂子、弊社マスターコース第2期卒業生が
担当いたします。

 

協賛店舗様 順不同

アパレル*****
無印良品・GAPファクトリーストア・ハッシュアッシュ・
アーノルドパーマータイムレス・ハンプティーダンプティー
ハニーズ・ベルーナ・サマンサモスモス ケイッティオ・リルデシュシュ
グローバルワーク・レプシィム・ウィゴー・ニコアンド・オリヒカ(メンズ)
ザショップTKミスクパイス・リミックス・ブリックハウス バイ トウキョウシャツ
マザウェイズ・アクシーズファム・チュチュアンナ

コスメ・ライフスタイル*****
オルビス ザショップ・モガコスメティクス・
クラフトハートトーカイ・ニトリデコホーム

シューズ*****
シャルロットバイABCマート・ゲンキ キッズ

眼鏡*****

鏡市場・JIN’S

アクセサリー******
ジュエリーツツミ

 

よくコラム掲載している店舗ではなく、全く別の店舗さんの商品の監修を

させていただいています。

よろしくお願いいたします。なのなの。

******************

 

弊社あるあるの誤診のお客様です。

誤診誤診といいますが、他社診断はそれが正義で、別に悪気はないのですが、

お客様自身が納得できずに

弊社にお越しいただいた結果を、「誤診」といっています。

 

こちらのお客様は今まで3回の診断済み。そのうち1社ではショッピング同行まで

施行されたということです。

 

1回目 カラー診断のみ、スプリング・ウインターの一部の色

2回目 コスメブランドのカラー診断 ウインター

3回目 スプリング・ウエーブ ショッピング同行でトゥモローランドで購入

 

カラー診断は分かれて、骨格診断が自分でもウエーブかなぁ。。と、いうことです。

で、3回目のショッピング同行でキャメルのアウターを購入して

似合うといわれた、その商品、

「これ、本当に似合うんだろうか。。。。」

 

弊社では8割のお客様が、他社診断済み、多くて8社、平均が3社で、

「あって入るかもしれないが、意味がよくわからない」

「そういわれて、その通りにしても本当に似合うのか」

「どう考えても、似合うと思えない」

 

最終的に弊社にお越しになるケースが、おおいんですね。

 

で、問題のお客様は、いくらスプリングといわれても、黒やグレー、

何故か黒ばかり買ってしまう。

結果論ですが、こちらのお客様はブルーベース・ストレートでした。

 

カラー診断は、色を見るのに必要な光量、光源が整っているかが設備が大切なんですね。

診断する室内の光源が、ただの蛍光灯じゃあわかんないね。

D65という試験印刷されたもので、色が適正に見えるか、印刷工場の照明じゃないと

わかんないんですね。

また、北側、日中、天気は曇りまで、とも言っているところもありますが、

じゃあ、雨の日はどーすんじゃい。ですね。お日様ほど不確定なものはありません。

リビングでよく使用される

電球灯なら、「夕陽の中」で、似合うのか、似合わないのか判断できません。

喫茶店や出張診断じゃ、わかるわけないね。

以前、出張診断をしたのですが、かなり難航し2度とやるのを止めました。

 

 

さて、弊社では何を基準に、イエローベース・ブルーベースと診断しているか

ということなんですが、アクセよりもネイルサンプルのほうがより分かりやすいですね。

これですね。ネイルにご注目ですね。

左はおててが黒く見える、それじゃわかんないってケースでしたら

右のネイルは黄味のピンク、左が青みのピンク、右がとってつけたように

色だけが浮き上がって見える。これを似合わないと判断します。

左は「自分のネイルです」となじんで見える事をいいますね。

3回ともハンドアナライズをやっていないということなんですが、

最初にこれやんないと、突然顔だけじゃ、お客様もわかんない。

何を根拠として、決めているか、診断士がわかってもお客様にわかんないと

意味ないね。

「あー!!!写真、わかるー!イエローベースじゃないんだー!!」

また、下の生地を変えたとしても。。。。

似合わないと、爪が浮いたように見える。左はなじんでいますね。

これはお顔でも、コスメでもなんでも一緒ですね。

コスメの方はこの生地が金銀なら、コスメの粉や液体が金粉か銀粉か

どちらがかかると、綺麗に見えるか、毛穴に落ちて反射で黒ずむか、どちらかになります。

だから、目はイエローベースでリップがブルーベースとか、チークがとか、ないない。

おててはブルーベース、このあとに手の骨格診断をやります。

そのあと、骨格診断を先にやります。似合う色が優先、次に

お洋服のデザインですね。さて左右、どっちが痩せて見えるかな?

この時点では、左が着慣れており、「うーん。。。」という感じでしたが

明らかに右のジャケットのほうが、「やせて見えるー!!!」

これが骨格診断ですね。

この日はエステ・メイクで終わり。

2日目です。

メイクがあまりにかんたんで、この日、ご家族にも

見ていただいたとのことで、「それでいい」ということです。

大学生のお嬢様、息子様がいらっしゃいます。40代、148cmぐらいの方ですね。

美容室です。盛先生。

終わりましたー!

「盛先生凄いー!!!気に入ったー!!!!」

大宮は全国で有数の美容室激戦地です。

大宮区、駅周辺に日本で一番、美容室があります。(人口・面積に対して)

ここで成功できなかったら、新宿でも、渋谷でも、成功できないといわれるので

よくチェーン店のパイロットショップも出店しています。

 

競合店が多く、技術を求められる場所ですね。

化粧品ブランドの創設者、故 シュウ・ウエムラ先生から全国でたった3人の

ヘッドハンティングされたそのうちの1人です。

この方を知らないのは、業界でもモグリですね。

 

それでは初回のショッピング同行では、店舗の見方が先ですね。

これがブルーベース・ストレートのお店

ここがイエローベース・ウエーブのお店

ここのパープルはイエローベースのパープルですね。

黄味がかっています。だからブルーベースの方は違うね。

アパレルショップは、おおまかにはイエローベース・ブルーベースで

わかれていて、更にストレート・ウエーブ・ナチュラルと店舗が

わかれているし、業務用のハンガーも全部わかれています。

 

パーソナルカラーや骨格診断用に商品をつくられているわけではないので

一部、ちょとだけ、トレンドで別の商品群が入っていますが、

大きくは既に分かれていますね。

 

以前のショッピング同行では、このような事を教えられていなかったということで

驚かれていましたが、アパレルにいた人間からすれば、もう当たり前でねぇ。。

平均単価1万円以上のお店は、既に分かれているのに。。。

わかりやすいんですけどねぇ。。。。

 

それでは、お店の見方は終了し、試着ですね。

ウエーブと思われていたから、一からストレートの着用方法ですね。

重ね着が基本になります。8着の着回しです。

 

これはスカートの着用方法。

全部ユニクロです。

「きゃー!!ああ。。こっちなんだ。。こっちのほうがいいー!!」

続きまして。。

パンツですね。色違いでもいいんですね。今回は初回なので

基礎的な着用方法ですね。

続いてミモレ丈スカートです。

続きまして

どんどんいくよー!!

掲載商品がレジレジ!!!これ全部でもトゥモローランド1着分に

いきませんで、

「やだぁ。。こんなに買っても1着分いかないなんて。。。」

2万円いきませんね。

 

それではおまけ。

これもいいですねぇ。。レザーとリブのコンビのタイトスカートですね。

ハニーズは。。。スカートは今回はユニクロのがいいですね。

GUでもいーんですけどね。引き続きトレンドですね。

で、ここでユースキンAの臭いが息子さんが「微妙」ってことで

フタアミンハイクリームをご案内。

でも、塗るのは、寝る寸前でもいーんですけどね。

これも、あったらあったでいいでしょう。どっちでもいいです。

今日はありがとうございましたー!!!!

お土産いただいたー!!!

ひそひそ隊と遊ばせたいということで、お菓子ですね。

こんなにたくさん!お気遣いいただきありがとうございます!!!

おしまい!

********************

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最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。

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佐賀・福岡・宮崎・鹿児島・長崎・からの遠方から、

現在、沖縄を除く全ての都道府県のお客さまよりお越しをいただき

大変感謝しております。

 

 

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中国・台湾・フィリピン・シンガポール・アメリカ全土・ルクセンブルグ・

ベルギー・オランダ・フランス・オーストラリア・オーストリアからの

お越し、更にリピートまでいただいて重ねて御礼申し上げます。

 

 

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できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。

 

 

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御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、

メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

 

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた

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