3年前か4年前に買ったナショナル(今はパナソニック)ナノイー搭載の

加湿器。リビング用で気化式。

 

最初、この気化式の加湿器をみて「これホントに動いてんのー?働いてんの?」

なーんて、開発者が聞いたら発狂しそうな失礼な事を。。。

だーって気化式って目に見える蒸気が見えないじゃなーい。。。

あたしは目に見える成果がないと満足しないのよっ!

「だーかーらー気化式だから見えないんだってば。」と、分かっていながら

いつも思うの。

でも大活躍!!湿度が50%になると自動的に止まるの。湿度が低くなると働くの。

あら、お利口さんなのね。いい子、いい子。

 

さて、フィルターのお掃除や中のメンテナンスも大変ね。

放置しておいたらフィルターが危険なホコリまみれ状態に。。。

 

昨日、お掃除、お掃除、と調子に乗ってフィルターだの丁寧にお掃除したのに

点検ランプがっ。。。!!!!!

スイッチを押しても動かなーいっ!!!

 

「えーっつっつ! あたしが何の悪い事をして加湿器さんのご機嫌を損ねちゃった

のよぅ。。。」

「いやよ、いやよ、あたしが買ったんじゃないけど、これ高いのよっっっ」

と、よく家電やPC関連のカスタマークレームで第一位のお客様の言い訳ナンバー1の

「何にもしてないんだけど。。。壊れちゃた、動かない」

今ならその気持ちわかるー。。。

サポ専(CS)「 何にもしてないんだったら何も壊れないんだよっ!!!」

あー、まさにその通りですわ。。。CSの皆様お疲れ様です。

*CS カスタマーサポートの方々の略です。

 

多分、多分なんですが中にあるお水を機体ごと倒して捨てた時、

何かの拍子に中身のお水が触れちゃいけない部分にお水が触れちゃたのかしら。。

 

そういえば思い出したわ。あたしー。。。2度も携帯を水没させて

1度は復活させたことを。。。

携帯屋さんは「乾かせばいけますよっ!」って言葉を信じて復活。

2度目は洗濯機。これはさすがに無理だったわ。。。

まんべんなく洗剤でかき回され、脱水までされちゃって。。。

会社のiPhoneさようなら。。。。あの時は大変だったわ。。。

 

さて、この加湿器さん乾かしたらご機嫌なおるかしら?

年末から毎日大活躍で年中無休。

お怒りになるのも当然。お休みなしでしたもんね。

じゃあ、1日お休みーってことで。。。。(実際は放置)

 

田中「さあ、お休みはさせたわよっ!働くのよ!今からっ!

喉がカラカラじゃないのよっ!」

「支払ったものは残さず回収。うちのサロンに来たからには死ぬ気で

それ以上働いてもらうわよっ!!!」

いやーん。。うちのオーナーにも増して田中さん厳しー\(◎o◎)/!

 

あ、HP制作会社からまた怒られちゃうわ。。。

きっと制作会社 「たなかさーん。。。イメージもありますんでー。。。もちょっと

エレガントにー。。。」

 

などと、思いながら加湿器さんのご機嫌をうかがいに。

動くかしらー?(いや働いて頂けるのかしらー?)

 

加湿器さん「うぅーーーん。。。((+_+))」

と、微妙な音を出しながら先ほど完全復活したわ。

あら、ご機嫌なおったのね♪

 

よかったーーー。。新しいの買わなくて済んだわ。

皆様、家電のメンテナンスは慎重にね。

それはおまえだっ!!! すみませんでした。<m(__)m>

 

 

 

 

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。