8月度のご予約は、満席でございます。
キャンセル待ちのみのご対応になります。
ご新規、並びにリピーターの皆様(年間フリーパス含)も、9月4日からのご予約が可能で御座います。
引き続き、「パーソナルカラー大宮」HP内 「コラム」を、お楽しみ下さいませ!!!!!
ストールやマフラーに関して、何度かコラムに上げていますが、
オシャレにみえるストールの選び方。
無地のお洋服ばかりの方、勿体無い。
手始めにストールをしてみてはいかがですか?
楽天等で選べば190cm×90cm程度で1,980円!!!
痛くありません。
まずは、カラーカードのお似合い色に似ている物、色調・色彩のものが多く含まれていれば
オシャレに見える。
見てみてね!!!
お渡ししているカラーカードは、専門用語でいう(覚えなくてもいいです)
色調・色彩がある一定のグループでできています。
そして、ベストカラーの色調を何となく覚えるんです。
これなら間違いないって言う色。色調。こんな感じは間違いないってのを。
大体なんです。市場には100万色、素材を含めるとあります。
どこぞでもらった、たった1色のベストカラー、今ありませんよね。
あるわけがない。
お似合い色はそーゆーふうに覚えるもんじゃないんですよ。
よくある、同業のずばり1色だの5色だの10色のベストカラー(笑)
そんな、たかが1色や5色に振り回されていたら、オシャレなんて楽しくないですよね!!
このカラーグループのものであれば必然的に「センスがいい」「プリントの完成度が高い」
ものなのです。
失敗しないやつ。だからよく売れてるんですね。
皆様、世の中の流行りをバカにしてはいけません。
あたしーそーゆーのきらいだから。被るの。
いや違うんです。自分の知識として世の中的に支持が大きいものはそれなりに完成度も
高いのです。しかも1度でなく気に入ったら色違いで購入しているのです。
レビューが多くご満足度が高いモノ。
間違いないんです。で、買わなくていい。自分の参考にするんです。
勿論やすいから購入してもいいけど、
それで、お店で確認して買えばいいじゃない。
それもセンスのお勉強なわけですね!!!
毎度おなじみのやつですね!!!!
たまにお似合いの色調とかけ離れている物が、お好き?
それはね。お手持ちの服には似合わないという事。
もしくは例えオシャレでも難易度が高いものです。
手を出さない方が無難。それでも心惹かれる?
まあ、1,980円ぐらいなら試してみてはいかがですか?失敗は成功の元です!!!
モノトーンの色調+お似合い色これはどのカラーグループの方でもOK。
イエローベースの方もブラックは恐れる事はない。
又、1色に対してのグラデーション美しいですね。これもOK。
例えばブルーベース
ブルー・パープル・ピンク全部青味という配色なら間違いはない。
イエローベース
ターコイズブルー・マスタード・ブラウン
これも間違いはない。
配色の優れている完成度の高いモノがオシャレに見えます。
はい、こちら楽天で1位の1,980円(190cm×90cm)
ヒット作ですが、これは全てイエローベースの方用。
見覚えありますよね!!!
たまにセンスの悪いプリントなどみると失笑ものです。
イエローベースのカラーとブルーベースのカラーが混ざっている物。
難易度Aです。
オレンジとパープルですか。。難しいですね。
まあどのみちこのようなものは売れ残りとなってメーカー返品。
デザイナーは、己のデザイン配色の不出来さを呪う絶好の機会です!
バイヤーは自分のセンスを問う絶好の機会!!
皆様も、出来のいいものだけ購入し、変なものは買わない。
このようにしてデザイナーやバイヤーの力を養う事になりますので、これはこれで
イイことですね!!!
売れて困るより、売れなくて在庫になるほうがメーカーには痛手なのです。
売れないものはどんなに値下げしても売れない。
世の中厳しいものです。
私も同じ目に何度もあいました。えんえんえん。。。しゃちょーっごめん!!!(今更かよっ!)
さてブルーベースの方、曖昧なものは選ばないという事です。
下記の右。皆様手を出しそうな女性らしい色。。。。
正解は左か中央がベストなわけです。
通販やお店で購入する場合、桜色やサーモンは微妙に黄色味が混ざっている事がある。
要注意です。
完全な青味なら「買い」というわけです。
ものを買う時、値段で迷うのは別として似合うのかな?似合わないのかな?と
迷うぐらいなら買わない。
迷う程度のもの。その程度ということです。
一目見て、あ—-これ絶対に合う!!!!
あたしの為のモノ!!!! ぐらいに思えるものならOKなんです。
あと一つ。店頭の販売員は所詮、販売員だという事です。
優れた販売員は本当に一握り。
彼らは「売る」ことがお仕事なんですよ。
私は以前、紳士服で店長をやっていたころパーソナルカラーのカラーカードを見せられて
「私これなんですけど(このシーズンなんですけど)なにか見繕って下さい」
このころ、パーソナルカラーという存在さえ知りませんでした。
何と思ったか。
1、自分の意志がなく選ぶ力がない。押し付ければなんでも買うだろう。
2、間違った解釈でも、この通りに選びましたと言えば、この人は何でも買う。いいカモだ。
3、てかさ、そんな色、トレンドで変わるんだよ。今あるわけねーだろっ!!!
ある在庫から選べよっ!!!迷惑だなっっ!!!
パーソナルカラーを知らない(殆ど)やプロフェッショナルでない販売員は所詮この程度という訳です。
自分で選ぶ審美眼を養う。
これは失敗しながら、成功していくものです。
あたしー。。センスないから。。。
これはいけません。センスなど日頃の蓄積なのです。
それは、ホンのちょっとしたことなのです。
お部屋が汚いなぁぁ。。と思っておかたづけする。
これはセンスなのです。綺麗に魅せる。整頓してどこに何があるのか、
分かりやすくするわけでしょう?
お化粧品の在庫を整理して、確認して、無駄なお買い物しない。
これは立派なオシャレなんですよ。
お部屋綺麗にする=メイクする
整頓してわかりやすくする=装いが洗練されて美しくなる
おそうじが上手に出来ない人はセンスもない。
店頭のディスプレイそのまま買って、その組み合わせでしか着れない。
これが、不調和となるわけです。タンスの肥やしとなるわけです。
え、汚部屋??? 論外です。虫がわきます。病気になります。
美人は美しい場所に住むべきです。
そもそも、パーソナルカラーを知ってお似合いの色調でお洋服が揃っていれば、
本来、数等すくなくても、フルコーディネートできるはずなのです。
綺麗になると思えば、新しく沢山の事を覚えられて楽しいじゃないですか。
苦痛とは思わないはずです。
綺麗になって美しくなることは本来は自分の喜びなわけです。
弊サロンへのリピートで、メイクレッスン、ショッピング同行、美エイジレスエステを
お受けになられるお客様は見違えるように美しくなっていく。
これは間違いのない事なのです。
あ、一度でわかったお客様は、いいんですよ♪♪
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「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、
「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。
又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい
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この概念を分かりやすく、ご説明いたします。
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