パーソナルカラー大宮コラムをご覧のお客さまへ
いつも大変お世話になっております。

 

長期にわたりコラムを更新しておりませんで申し訳ございません。

この間、体調へのご心配をお掛けし申し訳ございませんでした。

開始させていただきました。

また今月以降のご予約に関しましては

開始をさせていただきます。下記よりご予約をお取り頂きましたら

幸いでございます。

http://www.anatairo.net/07reserve.html

 

尚、弊社よりご予約完了の自動応答メールが到着次第、ご予約は完了しております。

弊社で診断後の2回目のショッピング同行のリピーター様には

リピーター様の割引が適用されます。

エステはメイク付きでいつでも税込み10,800円です。

 

6月以降のお客さまは

先行ご予約まで承っております。

下記よりご依頼くださいませ。

http://www.anatairo.net/contact/form.cgi

申し訳ございません。

 

先行でのご予約を頂きましたお客様、誠にありがとうございます。

尚、未掲載分のお客さまは2・3月度の方もいらっしゃいます。

今しばらくお待ちくださいませ。

尚、ご質問やプレビューノートのご送付が大変遅くなっております。

今しばらくお待ちくださいませ。

 

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SR様=弊社診断後、第3者さまからも「キレイ」といわれ

田中が「もう綺麗だから大丈夫」と、いっても足繁く

通っていただける凄い美女美女軍団の方々です。

因みにモデルさんではありません。

 

会社で大変ご活躍のお客さまで、昨年の夏のショッピング同行はこんな感じー!

そして。。。

 

で、突然のモテ期がきたそうです。

まあ、これなら当たり前ですねぇ。

 

ですが掲題にあるようにルクセンブルグに行っちゃった。

それまで国内にいらしたのに、行っちゃったんで、ささ寂しい。。

 

と、思いきやSOSがっ!!!

 

この度一時帰国されるという事で、緊急のご相談を受けました。

 

 

メイクが順調だったのに、ストレス性の蕁麻疹で

お化粧が一切できなくなってしまった。

医師の指定のメイク用品が唯一ぶつぶつにならないそうです。

それでも、かなり治ってからお越しになられたんですが、可哀想に。。。

 

今までワイワイワクワク色々つかっていたのに。。。

パウダーと口紅だけですかね。。。ファンデは勿論、アイシャドウもNG。。。

どよーん。。。

 

「ええん。。ええん。。ドレッサーに使えるのがこれしかない。。。ええん。。。

もう嫌っ!!!」

 

 

 

事前にメールを頂いていたんですが、こんな時はできる限り使えるだけの

コスメ用品をお持ちいただきましたら幸いです。

あるもので、出来る限りの事をします。

幸運なことに、アクセーヌのルージュは使える方なんですね。

下地、粉、この辺が医師指定のもの。

通常、皮膚科から勧められるメーカーですとアクセーヌやNOVってなるんですけど

新しい所ができたようですね。

ビューティフルスキンというメーカーですね。

ここは比較的新しいメーカーで、本格的に販売し始めたのが

2010年ですね。

 

アイシャドウにブルーや青味を出す方法の顔料で、

グンジョウが入っているけど、

グンジョウ、コンジョウのアレルギーの方はやめておいた方がいいですね。

 

で、ペンシルタイプのアイライナーは大丈夫らしいので、

例えばこれをアイシャドウ替わりに使う。

チークはルージュを使用するんですね。

唇がダイジョブなら頬は大丈夫だもんね。

チークに使用するルージュは色付きリップやグロスは使えません。

普通のルージュと呼ばれているものなら、代替で使えます。

右はホンモノです。

 

「えええ??そんな事できるのー??????」

大丈夫ですよー!

 

ですから順番が先に日焼け止め、その後眉書いて、チークになるんですね。

チークのアプリコット・カーネリアンはイエローベース向けですね。

この方はブルーベースだから、今後は使わなくていいですね。

アイシャドウはライナーの上にワセリンで暈して、クリームシャドウの代わりに。

最後はパウダーで終わりになります。

 

「ひゃー!たったこれだけでメイクした感があるー!!!!」

わあああ。。やったぁやったぁ!!!!

 

会社ですとある程度のお立場になると、

ノーメイクというわけにいきませんし、海外では

日本のようにマスクをすると「変な人」と思われますから注意ですね。

マスクをして外出しているのは日本ぐらいで、海外では基本的には

めったにしないんですね。

 

 

この方はモノホンのセレブで、何でここにお越しになったのかわからない

ぐらいの方なんですが、伺うブランドが全部ハイブランドですねぇ。

ただ、弊社にお越しいただき

「高いから、ブランドだから全てがいいとは限らない」

と、思われたそうです。

価値あるデザインで、唯一無二のものならどんなに高額でも

買う価値はありますが、

まあ、普通、よく使う、と、なったら耐久性に優れたもっといいものがある。

 

特に今ですとメガネの素材。

フォーナインとかはお高くて、一生物ぐらいの勢いで企画していますが

実際店頭で見ると、3-4年に一度は新素材が出ます。

眼鏡ですと、もっともっと軽くて、使いやすく耐久性に優れたもの。

しかも安くです。

視力も変わっていきますから、3-4年で新しいものを購入した方が

得策です。

 

家電も同じですが、故障して新しく購入したとき

「えー?今って消費電力前より改善されてるー!」とか「前から進化してるー!」

と、思うのではないでしょうか。

 

ママの家には(ご実家)エルメス部屋があるそうです。

所で、ケリーが欲しい方は通常、正規取り扱い店では販売してくれません。

質屋やオークションなら手に入りますが。

で、正規販売店から購入するのに一番早いのは、ひとまず

バッグが欲しいと言っても売ってくれないので、カーテンやインテリアの

何かを先に購入すると、「じゃあ、ついでにバッグでも。。。」

と、話を持っていきようやくバッグの話が始まるそうです。

 

ですが、ママちゃんは、ケリーのバッグは重くて使いたくないらしく、

目下、サンローランとフェンディぐらいの軽めのバッグを使い始めたそうです。

 

買えるころ(年齢を経る事)になると、重さを感じる。

 

花珠も重いから、プラにしたいと当社比ちゃんのママも仰せでした。

 

それでは、ご相談はエルメスのカレ。

この色は、うーん。。黄味のプリントがありますねぇ。

これはこうした方が、プリントが生きる感じですねぇ。。

お母さまがイエローベースという事で、こんな感じのカーディガン

あるそうで、これはお母さまの雰囲気と仰せでした。

続きましてバッグ。「Valextra(ヴァレクストラ)」買おうかなぁ。。。。と仰せです。

 

「どう思う????」

 

1937年創立の独特なシェイプのレザー商品を専門に扱うValextraは、

イタリアのラグジュアリーブランドです。

本格的に世界展開されたのは2013年からですが、現在は首都圏で一部の百貨店のみ

展開されるハイブランドです。下記のアイコンのバッグでミニで30万前後、ラージで40万以上

となっています。

タイムレスなスタイル、革新的なトレンド、すばらしいクラフツマンシップ、

そして最高の品質の職人技術で世界中の高感度なファンを魅了し続けています。

現デザイナーのマルティノ・ガンパーは革製品のデザイナーだけではなく

もともとイタリアでよくある、アーキテクトというかインテリアデザイナーでもあり

プラダのイタリア旗艦店のディスプレイデザインをされていたり、

マルチな才能の方ですよね。

 

イジィデはこのブランドのアイコンですねぇ。ふむふむ。。。

外商一押しという事でしたが、これは素晴らしいですねぇ。

ピンとこない方は2015年のこのデザインなら、見たことあるんじゃないかなぁ。。

このバッグは40万ぐらいのだから

上記をインスパイアしたもので、角度を変えた3配色のものとか

物凄く売れたんですよねー。今も引き続きあるんじゃないかなぁ。

ここがそのデザインの大元だったんだけどねぇ。

なんせ入荷量が少ないし、知る人ぞ系のブランドですから

新コレクションは勿論見るだけでも、価値がありますね。

 

それでは今日のいでたちですねー!3月時点のスタイリングです。

掲載が遅く申し訳ございません。

色は春色、素材が一部冬物という高等技術ですねぇ。。

惚れ惚れ。。。サマーのストレート、お手本の色調ですねぇ。。

この時期のファッション誌、この中間地点になる

「寒暖差が激し過ぎて何を着ていいのかわからない」と思う方が

一番多いかと思うのですが、上記で大正解!

 

理由ですが、ファッション誌や各ブランドのコレクションって

一斉に春物になりすぎて、足首を見せて抜け感(笑)とか

いってパンプス、素足、アンクル丈パンツとか。。。

で、そんなの寒くてまだ着れない。。。。

肌寒いときの丁度いいコーディネート提案がないですよねぇ。

一番そこが、知りたいのに。。。。

できない原因があるんですね。

 

スタイリストが選ぶ商品はあくまでも、ブランドの典型的な春物だけで

コーデしますから、本当はまだのタイツの時期。ですが、

アイコン的な典型的な春物だけを借りるので、タイツが合わないんですね。

 

気温は徐々に春になるんですが、商品企画が冬から突然中間がなくて

春の展示会から借りるから、全部春物になる。

だからスタイリストがコーデを組もうとしても、途中段階は無理で

突然春夏コーデになるんですね。

 

ですからまずは、タイツを履く時期は、タイツがネイビーやチャコール、

濃色の何かがボトムになってアウタートップスが冬素材でも明るい色なら

いいんですね。

弊社の美女美女軍団の直近コーデですが、考え方は皆同じで、

カシミアちゃん、都内SRのM様、この日のN様、

春先はアウターもしくはお顔周りに明るい色をもってきていますね。

これがリアルなコーデだと思われます。

ファッション誌はこの辺が抜けているのは致し方ないんですね。

未掲載ですが長野SRのS様、左と中央、右、富山うさぎちゃん

グリーンのチーム。

それでは猫カフェです。

素敵な掲載商品を集めているんですってー!お勉強家ですねぇ。。。

クリップが見たいという事でこちら!

お洋服は完璧だからこんな感じー!色ぴったり!

小物はなんちゃってですね。これにアトラスがぴったりなんですよー!

3連なので組み合わせをばらして色々に使えますね。

リングがお揃いな感じで、更に美しいですね。

あと、エルメ。。とか、色々みますー!

掲載商品がレジレジ!1つ800円からですね。

今日は珍しいお申し出があり、会社用で高くてもなんでもいいので

明るいジャケット着比べ大会という事です。

クードシャンスやセオリー、

これ以外にも着用していただいたのですが

ICBやプラステ。(このブランドはストレートではありませんが)まで。

なんかどれでも一緒で、大体4万ぐらいだったのですが

「価格に対して感動するほどじゃない。。。。」

と、仰せでした。

目が肥えたんですねぇ。以前なら「セオリーなら間違いない」で

買っていた方なんですが。。。

 

今回の対抗馬が丁度0が一つ違う所。床が木目だとどうしても

写真がきちゃなくてすみませんなのですが、お洗濯、

ウエストフィット感等ハニーズでもいいですね。

まあ、スーツカンパニーでも探せばあるんですが、

今年の完売したマットジャージのハニーズのジャケットは

完成度が高かったですねぇ。。昨年からモデルチェンジしたみたいですねぇ。

大幅に。背景とライティング変えてもお高いブランドと

ほぼ同じぐらいに見えるかと思います。

 

それではユニクロ!GUでこのグリーンのタイトを

お持ちなので、(ユニクロは少し裾が広がる)

ボトムがグリーンのレースになった場合の

シュミレーションだけご案内して終わりですね。

続きますー!

「ボトムがグリーンでもコーデはそんなにむずかしくないんだねー!」

シャツワンピですねー。

「へええ。。ピンクのインナー気に入ったよー!」

というわけで、いつも大変有難うございます。

この度は遠く、海外からお越しいただき誠に有難うございました。

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感謝状頂いたー!

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田中先生

先日は長い時間ありがとうございました。

楽天のお買い物マラソンで欲しいものを全て買うことができました。

また、メイクも慣れのためか楽になって肌への負担が減りました。

 

今回改めて洋服の良さは値段に比例しないんだなあと思いました。

ノーカラーのジャケットを見たいとわがまま言ってすみませんでした。

何が良くて何がダメかはよく分かりました。

 

今のところ1番落ち着く格好は、水色/紺色/グレーを洋服のベースにして

小物で少し赤orピンクを入れるなのですが、

似合う色であればカラフルでも楽しいなあと。

センスはあると言っていただけたので、少しずつチャレンジしてみます。

 

バッグはValextra(水色)もロンシャン(シルバー)も結局自分で購入しました。

日本にいる間に父に会えず、母にはスカーフをいろいろ持っていかれ、

お買い物マラソンでついでに私の色違いをいろいろ買わされました。。。

 

次回は美容院に行きたいですが

帰れるタイミングが微妙なのでいつになるかわかりません笑。

仕事をもう少しだけ頑張ってヨーロッパで良いものを見てきます!

日本は温暖差が激しくて大変ですので、ご自愛くださいませ。

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「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

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又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、

メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

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