パーソナルカラー大宮コラムをご覧のお客さまへ
いつも大変お世話になっております。

 

3月のご予約を頂きまして誠に有難うございます。

詳細のメールが遅れております。

弊社からの自動応答メールが届いておりましたら

ご予約は完了しております。

また、4月の先行ご予約の件も頂いておりますが

そのご連絡も遅くなっております。

 

大変お待たせしまして申し訳ございません。

今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願い致します。

 

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今回のご相談が多岐にわたるのでお洋服からご案内します。

今回の美女はこちらの方!

前回は卒入スーツとエステでお越しいただきました。

今回はパジャマの選び方?も含めてご相談が多岐になるのでまずは

アパレルだけですね。

下記は、トレンドカラーを含めたコーディネートです。

今日の素敵速報はこちら!

カジュアルはこれー!

 

春夏のトレンドですが店頭ですと、薄いパステルがでてくるのは

春だから当たり前で、毎年なんですが、

セールが終わってすぐの立ち上がりの色を見て、

昨年出ていない色が、トレンドになりますね。

これは店頭を見た方が分かりやすくてネット通販だけ見ても

イマイチわからないかもしれません。

 

ラベンダーのお店もおおいですが、グリーン・モノトーン・ネイビーもしくは

ネイビーをモノトーンのように使ったもの。

どれかを抑えていればいいでしょうかね。

 

トレンドカラーの考え方ですが、1色出てきてもそればかり毎日着る必要は

ないですよねぇ。当たり前ですが。

ですから、パントーンカラーですと1色だけ出てきますが、これはアパレルとは

あまり関係ないですね。いつもジャフカ(JAFKA)とか色のトレンドセミナーに

駆り出されるんですが、パントーンはありませんでしたねぇ。

ウルトラバイオレットといわれて

現在店頭にあるかと言われれば

実はない。無いものを買う事は出来ないから必然的に流行らない。

但し、この色はいつも秋冬の立ち上がりに出てきますから、

ちょと頭に入れとくんですね。

 

トレンド色はインターカラーで3年前に決まるけど、ネットや雑誌の情報で、

上から5件、雑誌で5誌ぐらいの総合情報だけで良いと思います。

先に知ろうにも、トレンドカラーにあった服が

無ければそれはトレンド色とも言えないんですね。

 

そうしますとね。大体皆様、同じような事を言っているのが分かると思うんですね。

その程度でいいんですよ。

「絶対OO」とか決めつけないで、何となくこんな感じー♬ぐらいでいいんですね。

何故かと言えば、現在の店頭もズバリ当たりましたでしょう!の店舗もあれば

残念ながらおお外ししているアパレルもある。

 

外した店舗はどうするのかと言えば、大急ぎで追加企画を練り直します。

「くそう外した。。売れない。。2,5か月後をみていなさいよー!」って

事で追加企画が間に合うはず。これから2,5か月だからゴールデンウィークは

外してもそれからの繁忙期には間に合う。

今は小ロットだからゴールデンウィークに

間に合うかも。6月からの7月、8月の夏のセール商戦には

間に合うよね。この時に出そろう感じですかね。

 

そしていくら市場が流行らそうとしても、

実際に購入するかどうか消費者の問題もあります。

 

昨年と違うのが、緑ですね。市場に沢山なかった色です。

昨年多少でていましたので、おすすめしていました。

あと、セレクトショップ系にはこの色はありませんから。

セレクトショップは様々なデザイナーの服を仕入れますから、

そのブランドコンセプトではなく

MDの手腕にしかならないから、当てにならないという事です。

 

大手アパレルのブランド(百貨店ブランド)大手チェーン店ユニクロやGUらへんが

良いお勉強先になります。

 

大きく分けると、ラベンダーをたくさん出している店舗があります。

マゼンタからうすいラベンダー

それぞれ全く違う店舗です。ヴィッキーとアンタイトルですね。

あと緑。ここは多いですねぇ。

ランバンやセオリーのリュクス。セオリーはなんかよくわかんないので

リュクスの方がお手本ですね。それ以外にエポカやまあ色々です。

ついでにワコール(インナー)まで緑。。。

リュクスですね。この緑です。ミントではないんですけどね。

レンジが広いですね。

続きましてインナーまで!同じ色!

続きましてネイビー、アビスコーデとネイビー+ホワイトですね。

これは全部別の店舗ですが言いたい事はほぼ同じ。

お、ネイビーはまだまだあるぞ。

で、ネイビーとプリント、ウエーブもストレートも!

 

そして上記画像のネイビーを含んだとベージュですね。

これはイエローベースのお店ですが。

で、やや地味な感じですがどーうしてかと言えば、昨年に引き続き

ワイドパンツやガウチョ、全てのマキシ丈コート、スカート、

ロングカーディガン等々、用尺を多く使う商品があるからですね。

大きな面積で、ド派手な色はでてきません。インナーだけ色で

遊べますけど、まっ黄色のコートを皆着ていませんよねぇ。それと同じですね。

ベーシックカラーでネイビーは続きまして、それにプラスグリーンとか

ラベンダーとか、そんな感じで良いのではないでしょうか。

 

続きますー!

 

弊社では、大宮そごう写真館 ラヴュー、

チャコット(株)チャコット大宮店、東京スターメガネ大宮そごう店

宮そごうワコール専門店、マサト・パリ 大宮店

(株)ファーストリテイリング ユニクロ ルミネ大宮店 ユニクロDOM大宮店

大宮アルシェ専門店における記述、商品における写真撮影、掲載においては

撮影許可及び、掲載許可承認を得ております。

 

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「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

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又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、

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