8月度のご予約は、満席でございます。

キャンセル待ちのみのご対応になります。

ご新規、並びにリピーターの皆様(年間フリーパス含)も、9月1日からのご予約が可能で御座います。

引き続き、「パーソナルカラー大宮」HP内 「コラム」を、お楽しみ下さいませ!!!!!

 

 

「パーソナルカラー大宮」が主旨とする、お客様へのご提案ですが、

似合う色が知りたい程度の事でしたら、他サロン様で受講されてもいいのです。

 

せっかく、お似合いの色「パーソナルカラー診断」お似合いのスタイリング「骨格診断」

に、ご興味をお持ちなら勿体無い。それだけのご興味が少しでもあるのなら

貴女は今より更に美しくなれる。

その可能性があるという事なのです。

 

プレビューノートに添ってお似合いのメイクをされ(グレースコース・エイジレスコースのみ

使用化粧品詳細・PCによるお顔の骨格比率の計測からメイクの仕方のご提案あり)

お渡ししているカラーカードのような色と、ベースカラーを使用した骨格診断による

スタイリングが出来ていれば8割方、他人から見て、第3者目線で「美しく見える」

という法則論をご提案しているのです。

 

 

なので、診断の仕方は同じかもしれませんが、御提案はかなり具体的になります。

 

 

ここでのご提案なのですが、私たちの主旨では貴女が「美しく見える事」に対して

決して高価なコスメや高価なブランド物のアクセサリーや、指定ブランド商品等は

一切お勧めしていません。

又、提携もしていません。

「美しく見える・美しく魅せる」ということにブランドや価格は関係ないのです。

勿論、高額コスメやラグジュアリーブランドは、お好きならそれは、それでいいのですが、

本来、美しさの基準に「価格」は関係ないのです。

ブランド物に頼らず、「美しさ」の本質を知る。

ここまで、できれば8割方成功。

あとは実践あるのみです。

 

骨格メイクの時に、普段、お化粧慣れをしていない方、お化粧に慣れていても骨格メイクに

誰もが最初驚く。

雑誌や、メイクのレッスンスクールの方法、百貨店カウンターでのメイクと方法が全く違う。

このため、目が最初慣れないのでご理解して頂くまでにお時間がかかる。

 

更にメイク慣れしていない方、2回に分けてこられた方が(アフターフォロー)お勧めです。

驚いてついて付いてこれないようなら、今まで余りに何もしていない。という事です。

もしくは、メイクレッスンが各コスメの勧誘目的の場合は、間違っていますね。

客単価を上げたいがために、いらないコントロールカラ-・コンシーラー・ハイライト

多色のアイシャドウ。

どうして必要なのか訳が分かりません。

 

 

ですが、本当に、何が間違いで何が正しいかは、お客様が決めればいい事なのです。

本当に綺麗に、美しくなりたい方でないと、診断でのご理解が得られない。

 

 

パーソナルカラーを使用した、骨格メイクですが、

計測上、「美人に見える比率」に基づいてメイクしているのです。

 

もう少し原理をご説明します。

ダイヤモンドを例にとりましょう。

ふつうの原石はただの石。

 

ダイヤモンドの品質を表す基準として、4Cとは、

カット(CUT)、カラー(COLOR)、カラット(CARAT)、クラリティ(CLARITY)

の4つの項目の頭文字をとった用語です。

但し、4Cはひとつの基準であって、ダイヤの価値や美しさ、

価格を“100%”評価するものではないのです。

 

カットの優劣はダイヤモンドの輝きに大きく影響します。

宝石は、カットによって透過した光が反射しあい

輝きを得るのです。カラーやクラリティの

グレードがどんなに高くても、カット悪いと美しく光りません。

 

これが、ダイヤモンドの本来の資質を最大限にいかした

ブリリアントカットに代表されるカットの方法、

(ラウンド・ハートシェイプ・ペアシェイブ・オーバル)

このほかに、ステップカット、1970年代以降に考案された、

プリンセスカットに代表されるものなのですが、

ダイアモンドは貴女。

メイク方法はダイヤモンドのカッティングにあたります。

「貴女の本来の資質を生かす」とはこのことなのです。

 

そして、これだけでは商品や美術品としての価値が不完全。

だれもが、カットされたダイヤモンドだけ見ても、それがどうしたですよね。

どうしようもありません。宝石取引の商人だけがウハウハしているだけですね。

商品にするならチェーンやリングの台座、美術品・工芸品ならそのカットされた

ダイアモンド使用されたティアラの台座の本体が必要になるのです。

 

これが骨格診断にあたるわけです。

そのカットされた原石をより美しく魅せる為のデザイン、サイズ、

全ての相乗効果で、ダイヤモンドを使用した美術品がこれでやっと一つのモノとして、

美しく輝きを放つのです。それは輝きだけではないのですね。

美しいモノとして、初めてその存在が皆から認められるわけです。

 

 

これが、貴女のお顔を「客観的にみて美しくしている」ということをしているわけです。

メイクでビックリして変。ですがね。

一言、言わせて頂ければ、「私たちが正しい」

これは、膨大なデータに基づく資料よりチームが作成したプログラムなのです。

私たちは根拠に基づきメイクをしている。

直感や個人のセンス・トレンドメイク等を、する方法とは全く違うのです。

 

 

更に、私たちは美容整形しているわけではないのです。

たかが、色をいれただけ。それ以外に何もしていないのです。

そんなに驚く事かと思うのですが、驚かれる。

皆様の驚き様に、こちらが驚いてしまう。

 

また、診断でのメイクは基本ベーシックメイクなので、バリエーションが必要な場合と

完全にマスターしたい場合は、アフターフォローさせて頂いております。

 

さて、よくある事なのですが、ベルメゾンに代表される「スタイルノート」ではなく

「私の好きな服」に代表されるようなコンサバなお洋服(小さな花柄・綿とわかる全ての

商品・自然由来の素材をあからさまに使用するオーガニック系のカジュアルに代表される商品群)

をご愛用のお客様の場合、

骨格診断でストレートとの診断結果になるといつものご自分のお洋服と、

おおよそ違い、オーガニックな感じとかけ離れたもののお勧めになります。

データ検証と、骨格診断から判断するとこのようなお洋服はお似合いにならない。

 

 

あたしの趣味とちがう。。。。この場合は、お好きなように趣味に走ればいいだけです。

客観的にみれば他人は言葉を言い換えて「ダサい・田舎くさい・だらしない・オシャレじゃない」

と言うのです。

 

それをやるやらないは、ご本人次第。 決して強制ではないのです。

 

「本当に美しくなりたい方」のみに、お越し頂きたい。

そうでないと、アフターフォローのメール無料相談で、おおよそ主旨とは

かけ離れた質問が来る。

このところ、そのような事はないのですが、このような事で時間をかける事よりも、

既に、ご診断をお受けになられたお客様のリピーーターの方への更なるサービス内容、

新規の方へのよりわかりやすい方法等を、刷新していく方が、よほど意味があるからです。

 

 

現在では、グレースコース・エイジレスコースではPCによるお顔の骨格診断比率シート

の他に、メイクビフォー・アフターシートを添付しております。

(以前に診断を受けた方ごめんなさいね。)

「写真の写りは本当の自分じゃないからっ!!」「写真うつりがわるいっ!!」

「すっぴんに見える」

正直に言わせて頂きますと、写真が正しい。

写真は修正したもの以外、ウソではない。

 

「あたし。。こんなんじゃないからーっ!!」これは現実逃避なのです。

 

「すっぴんに見える」お化粧の効果が全く出ていないという事です。

アイラインを引いた気で、実は見えていない。

アイシャドウをしたつもりで、発色の効果がないため、美しく見えない。

チークをしたのに意味がわからない。発色していない。もしくは位置が違うため

お顔のラインの修正ができていない。

という事なのです。

 

診断の全ての項目のご提案の基準は「他人が見て美しいとおもう貴女」なのです。

貴女にとってはかなり極端なご提案かもしれない。

けれど、第3者が見る目など、貴女が「ステッチに凝っているから可愛い」程度の

オシャレは通用しないという事です。

「わかりやすい」「はっきり」「誰もが見て」

ここがポイントなのです。

「曖昧」「微妙」「自分だけが知る」

これでは何の意味もない。ただの自己満足です。

他人にハッキリと美人に見せるには、分かりやすいプレゼンテーションが必要なのです。

 

お店の看板と一緒。

極端に言えば絶対に皆がわからないといけない信号機・道路標識と一緒。

 

人に分からなければ意味がないという事です。

5m離れて、お店の看板に細い文字、かすれて見えないような文字がありますか?

これをオシャレに置き換えると「ダサい・田舎くさい」なのです。

分からないのです。何が言いたいのか。

このような微妙なお店に入りたいでしょうか?

だれも入りたくはありません。

 

 

「お魚専門店 魚味」とか書いてあってきちんとお刺身やお魚が並んでいた方が安心でしょ?

お店の名前が「フリージア」お刺身と何故か挽肉と、てんぷらが売っている。

こんな店に行きますか?

美しく見える基準は更に「コンセプト」という言葉に置き換えられます。

「私はこういう人なの」「私はこんな風な人なの」というのがわかりやすくなければいけない。

「お魚専門店 魚味」ならきちんとお魚がおいてあってわかりやすーい。

「フリージア」というお花の名前のお店にお刺身とてんぷら???え、何がいいたいの????

これが「わからない」「わかりにくい」「ダサい」「きもい」だのになるのです。

そして重要なのが「似合わない」これが「似合わない」と呼ばれる原理なのです。

 

どうして「似合わないのか」貴女は本来「お魚屋さん」なのにお花だの挽肉やてんぷらを

売っている。

これが似合わないという事なのです。

 

以前、合弁外資の通販の商品企画をしていたとき様々なアイテムをどのページにどう配置するか

という仕事がありました。 アパレル商品を効果的にプレゼンテーションする方法です。

当時のドイツ人の上司は、諺をだして、

 

八百屋に、とても美味しいお肉を売っていても

誰も買わないように、「お肉 は 肉屋 が 安 心だよね」

だれも買わねーだろっ!!


People no longer have an eye for quality; for instance,

even if the grocery store sold delicious meat,

nobody would buy it, saying

“It is better to buy meat at the butcher.

 

と、いうことを何千回も私の前で、説教していました。

2ページの見開きにコンセプトの違うものを掲載するな。

ということです。

その時は、現実問題、何をどうすれば分からず、

何をどうすれば、売れるのか。その事ばかりを考えていました。

やれ1つのアイテムに固執してですね。

 

 

まあ、「お前は考え方の根本が違う」ということを彼は言いたかったんですね。

まあ、今ならわかるんですがね。

上司に企画内容に対してシノゴノ言われて、カチンとくる。

ところが上司のスキルには、おおよそ勝てないのですね。

たかだか経験が4-5年程度では。

素直に言う事が聞けない私は、売上を獲得するまでに長い道のりがかかったのです。

まあ、素直に言う事を聞けということなんですかね。

 

 

 

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弊社サイトは下記からどうぞ!!!

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「パーソナルカラー大宮」で一発検索!

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

 

 

 

「パーソナルカラー大宮」では最小限で最大限の効果をだすメイクを

ご案内しております。

最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。

最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)

お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。

 

 

骨格診断も是非お受けください。

貴女自身の資質を生かし、本来の美しさを演出する、

本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが

方程式のように導きだされるのです。

 

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

 

現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・

茨城・栃木・群馬・静岡・長野を始め、

北海道・青森・秋田・岩手・福島・石川・愛知・兵庫・京都・大阪・奈良・岡山・広島・愛媛

徳島・佐賀・福岡・宮崎からの遠方からもお越しになられており、大変、大変、感謝しております。

 

遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース

をお受けになられる方には、

3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。

または、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。

遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、

できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。

 

また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは提携の美容室無料

(パーマ・カラー・カット・セット等、どのメニューでも組み合わせ可)

美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や

ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)

御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

 

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた

資質を最大限に生かすことが、目的なのです。

 

診断をお受けになられてから、1年間のメール無料相談、アフターフォローとして60分の

クイックコースで、更なるステップアップをご希望のお客様への追加相談もいたします。

「パーソナルカラー大宮」は貴女の美を完全にバックアップいたします。

 

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