パーソナルカラー大宮コラムをご覧のお客さまへ
いつも大変お世話になっております。

 

ご予約に関してですが、3月ご予約に関しましては

受付中でございます。

http://www.anatairo.net/07reserve.html

既にご予約済みのお客様、誠にありがとうございます。

 

 

この度は田中の体調につきましてお客様へのご迷惑を

お掛けし申し訳ございません。

 

ご予約済みのお客様

ご予約を頂き、有難うございます。

確定メールが届きましたところで、ご予約は完了できております。

弊社からのご案内が遅くなっております。

少々お待ちくださいませ。

 

SRの皆様へ

ただいま業務の多忙により、次回からのご予約で

ご迷惑をおかけし大変、大変申し訳ございません。

特にSR様、ご新規のお客さまには、返信がいなかったことへ

のご心配をさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。

現状復帰をしています。

 

美容室同行マサトパリご利用のお客様へ移転のご連絡

ご連絡は下記をご覧くださいませ。

マサトパリ EX大宮店 移転に伴うご案内

**********

弊社では8割のお客様が、他社診断済みです。

そのほとんどのお客様が3社目で弊社をご利用されることが多く、

多くが誤診、もしくはあっていても具体的にどうすればいいのか、

というケースでお越しになられます。

 

下記は早々に感謝状を頂いたお客様の声です。

細かい決まりがあるサロンさんもあるようですが、アパレル市場は絶えず変化し、

曖昧です。商品に関しても2013年の時に一般的に

ワイドパンツやガウチョ等は市場にありませんでした。

その時ポインテッドもありませんでした。

着丈の長い、ロングカーディガンもロングトッパーもありませんでした。

現在は、量販でも、どこでも購入できます。

市場は3年ごとに大きく変化します。

 

細かい決まりがあっても、その色も、その商品は今市場にない。

それでは今年の商品は買うものがないですね。

無い物を探す方が、流行遅れになります。

流通が少ないものを砂金探ししても、

決してオシャレに見える事はないんですね。

 

あくまでもお客様のライフスタイルが優先で、パーソナルカラーや骨格診断は

選ぶときの物差し、指針になればいいのです。

 

このお客様は弊社で4社目、抜粋させていただいたご感想を先に

ご案内させていただきます。

 

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お客様より

~略

カラー診断を3回経験している私ですが、こんなに具体的に、実践しやすく

教えていただいたのは初めてです。

診断内容が細かいほうが的を絞れて選びやすいと思ってましたが、

市場にその内容にぴったり合うものが出回っている

訳ではなく、また自分のライフスタイルに合うものでなければ、逆に選びにくく

買えなくなるだけだということもよく分かりました。

これで良いお買い物ができます。誤診ショックからも早く立ち直れそうです。

~略

 

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仰せの通りで、あくまでもお客様のライフスタイルが優先、診断は細かすぎると

それに合ったものは市場には、無いケースが多いのです。

更に今回は誤診。イエローベースが2回、ブルーベースが1回、というケースでした。

ストレートという判断ですが、生地に凹凸がないものになります。ぼこぼこした厚い生地、

厚いニットは登場しません。そのため夏は除いて、基本が何かを重ねる、更に

寒い場合は重ね着になります。

重ね着ができないと、1発物のデザインが大きいものは登場しませんので、

寒い時どうするの?困るわけです。だから重ね着ですね。

 

このお客様はストレートという事は、ご理解されていたようですが、

お店の見方とかですかね。

商品の選び方、サイズ感といったところでしょうか。

それではショッピング同行になります。

 

が、こちらのお客様、かなり可哀想で「白しか似合わない」「白は絶対」

と、言われてしまったようで、タートルからシャツからカーデまで白。

それですと。。。うーん。。あれですね。

「パーソナルカラーさえ全部身に着けていればいい」

みたいな感じですねぇ。世の中のコーディネートとは大幅にかけ離れてしまいます。

 

全身白にするコーデは真冬には出てきますが、それ以外はどこにも出典していない、

これと同様に、全部黒なら良いのか、全部ラベンダーならいいのか、

違いますよねぇ。そんな魔女も歩いている所見たことないし、全身ラベンダーの人も

いませんし。。。百貨店でもユニクロでもGUでもそんなコーデ見たことありませんね。

見たことない。

世の中に無い物を人は、異質とみなしますね。違和感がある、それはトレンドでは

ないんですね。

 

ベーシックカラーというコーディネートの基本になるカラーがあります。

モノトーン、白黒グレーの全てとネイビー、ベージュ、ブラウン、キャメル

もしくはカーキあたりになりますが

ボトムの基礎色はどこのアパレル各社でも、全て上記のカラーは最低網羅しています。

まずは、最初にそれらの色を揃えてから、ようやく色物を揃えることができるのです。

 

特にパンツで、赤や黄色を、いつもおいている売り場なんてありませんね。

あっても売れないから無いんですね。

 

赤が好きだからと言って、赤のパンツ、赤のトップスでカズレーザーさんの

ファンならそれでいいのですが、そんな人、その辺にもいませんね。

あれは芸能人のコスチュームとしてならいいんですけど。

 

最初はまずベーシックカラーの定番的なボトムから、

その後がトップスになりますね。

例えば白のシャツを着るなら、全部白でなくていいのです。

白がいけないと言っているわけではないのです。

使い方ですかね。

下記はしましまセーターを除いてユニクロです。

下記はシャツ・タートル・セーター・ボトム・ベスト・トッパー

の5つの商品の着用方法を変更したものです。

今回はご新規の方用の基礎的なコーデになります。

 

最初は色は使わず、この辺からコーデを構築していくと

あとからINに入れるセーターやTシャツの色物が楽に組み合わせる事が

できます。

最初はこの辺からスタートします。最初からボトムで色をもってくると

トップスにはベーシックカラーでしかコーデすることができない、

もしくは特定の色しかコーデができません。それですとたった1種類か2種類しか

着用バリエーションができません。

しましまのセーター、シャツを重ねるならこんな感じですかね。

続いてジャケットが加わります。

それではスカートですね。ボトムを交換しただけで、

上の全てのパンツのコーデでやったことはスカートでもできますね。

今度はしましまの薄手のセーター、INにはタートルですね。

続いてスカートに戻ります。薄手のカーデはセーター扱いに

しています。(右)

続きましてジャケットに重ねていきます。

使用した商品はボトムがたったの3つ。トップスも7つです。

全てあわない物はありません。何を組み合わせても合わないといけない。

これが基本になりますね。

どれかお気に召したコーデでお洋服を買いに行き、その時新しいお洋服は

上だけ、下だけもしくは重ねられなければ、別のチームですね。

素材感も合わなければ、違うチームですね。

素材感で合わないのは洗いざらしのもの、明かに色落ちしたように魅せた

加工したもの、それがお似合いにならないんですね。

重ねられなかったら、袖付けが違うチーム。

ドルマンかラグランかパフスリーブですね。それはウエーブかナチュラルですね。

だから違うチームなんですねー。

あとでレジレジされたストールですねー!

上記に限らず、ブルーベース・ストレートのお客様の画像は多数ございますので

お買い物のご参考にされると宜しいかと思います。

で、最初はだれでも真似から始めればいいのです。

お気に召したスタイリングを真似っこですね。

その後、自分でアレンジされればいいんですね。

色を変えるとか、スカートに変えるとかですかね。

 

最初から全部アレンジすると、何が何だか分からなくなるんですね。

正しいスタイリングを毎日やれば、すぐに覚えられます。

 

弊社では、大宮そごう写真館 ラヴュー、

チャコット(株)チャコット大宮店、東京スターメガネ大宮そごう店

宮そごうワコール専門店、マサト・パリ 大宮店

(株)ファーストリテイリング ユニクロ ルミネ大宮店 ユニクロDOM大宮店

大宮アルシェ専門店における記述、商品における写真撮影、掲載においては

撮影許可及び、掲載許可承認を得ております。

*********

感謝状を頂きましたー!!!ありがとうございますー!!

********

 

田中桂子先生

 

今日は長い時間、充実した時間をありがとうございました。

わかりやすいキーワードを繰り返していただいて、頭に入れやすかったです。

写真もたくさん撮っていただいてありがとうございました。

 

重ね着は太って見えるものと思い込んでいましたが、払拭されました。あんな

ふうに重ね着すればいいんですね。スカートについてはマジックのようでした。

あんな簡単なことで変わるとは。最後には似合う2WAYストールを見つけていただき、

これまたうれしかったです。長いシーズン使えて重宝しそうです。

 

カラー診断を3回経験している私ですが、こんなに具体的に、実践しやすく

教えていただいたのは初めてです。診断内容が細かいほうが的を絞れて選び

やすいと思ってましたが、市場にその内容にぴったり合うものが出回っている

訳ではなく、また自分のライフスタイルに合うものでなければ、逆に選びにくく

買えなくなるだけだということもよく分かりました。

 

これで良いお買い物ができます。誤診ショックからも早く立ち直れそうです。

ユースキンも早速試してみます。

メガネとサングラスの到着が楽しみです。

プレビューノートの到着はゆっくりで結構です。それまで内容の濃いコラムを

参考にします。

これからもどうぞお体優先で、お元気で、引き続き美しい人を増やしていって

くださいませ。

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「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、

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この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

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