診断自体はあっていた。

まあ、あっているのでは。。

けど、診断内容がよーわからん。。。

もしくは、あってんのかよっ!!!この診断つっっぅ!!!

 

皆様、怒り新党でございます。

様々なお客様に「困った診断内容」毎度よく聞きます。

余りに多いのでもうベスト10のノミネートしちゃうわよ。ふんとに!フン!

 

皆様、少しでも心当たりがあったらね、それは貴女が正しい。

診断がおかしいんですよ。貴女は悪くないんですよ。こんなこと言われたって

分かるわけがない。誰もわかんないんですよ。 田中もわかんないぉ。。。

下記は実際のお客様の声です。

あくまでも、弊サロンの独自の見解です。

 

私たちは「曖昧なもの」「感覚・感性的な表現」は一切なく、そのようなスタイリングは

他人から見てもよくわかんないので、いたしません!ですます。

 

 

番外編 このほうが健康的で、元気良く見えるからーっ!!!!!!!

 

若く魅せる色、もしくは元気そうにみせる、健康的にみせる。

その時点で間違ってます。このような発言が出ること自体おかしい。

皮膚が赤く元気にみえる=間違い→赤黒くみえてるはず。シミ、ソバカス、謎に目立つわね。

正しくは、白く透明感を持った色に見えるが正解。

このパターンは某化粧品メーカーの基準。

よくお越しになられるんですよね。ちなみに大宮にもできましたね。

いらっしゃい!!!!!

 

 

第10位  マットな質感、輝くような質感、どんな素材? 具体的に言え。

 

具体的な素材名が出てこない点がもうダメ。イメージや雰囲気で伝えてこられても

実際に店舗に行った際、どのような生地というのが具体的に出てこない診断はNGです。

素材組織名は現在必要はありません。

例えば、綿・合繊・ポリエステル・アクリル・ウール、シルク、

天然繊維に似せた合成繊維等いくらでもある。

こーゆーのは関係ない。

生地組織名がでてこないとだめ。天竺、ブロード、ワッシャー、

ジョーゼット、梨地、サッカー、ブークレ、シャンタン、ブークレ、ツイードというものですね。

だが、しかしっ!!!!

言ったところで、そんなもんわかる人は一握り。雑誌の切抜きで見せられるか、具体的な

サンプルがあるのか、どちらかしかないのです。しかもそれを渡しているか。そんなの

覚えらんないしー。

 

第9位 0(数字が入る)タイプ診断。そんなに細かく分けらても。。。じゃあどうすりゃいいの。。

 

多いんです。多いんです。どことは言わないんですがね。分けたって意味ないんですよ。

その色、トレンドカラーで出てない。今年、市場になきゃ買っちゃダメなの???

そんなの今年売ってないでしょ?トレンドに追いつけないでしょ?

 

第8位 診断士の思う理想に近づけられた。 診断の意味ねーし。

 

「お客様ぁぁ!!!あなたぁ。。こーゆーの着ないとね。だめなのっ!!!

アテクシの言うのが正しいっ!!綺麗に魅せる近道なのっ!!!美人ってのはこーゆーのなの

皆、こーゆーの着て綺麗に見えんのっ!!!だからアンタ!ダサいのよっ!

今日はアテクシちょっと似合わない服着てっけどさっ!!!」

ちょ、またーっ!!!お客様は100人いれば100通り、お前に人格否定されたかねーよ。

てかさ、あんたどうなのよ。。。。。。。。。。。。。。あんたに言われたかねーぉ。。。

てかさ、その、アテクシの着てる服にゃ、興味ないんすけど。。。。。。。。。。。。

 

 

第7位 診断士が超本気で迷ってた。 ほ、ほんとにダイジョブ?

 

まずはカラー。。。つっつ。。。あらーっつ。。。これも似合うかもかも。。あ、こっちもいけるかも?

うーん。。みんな似合うわね。貴女何でも似合うのよっ!!!!

ちょ、、、またーっ!!わかんねーから診断受けてんだろっ!!!!!

 

骨格診断。。上 ウエーブ 下 ストレート MIX あり得ません。

ウエーブよりの肩幅せまい。華奢。。。でも下半身がっちり。。どっち????

一番迷うケース。

答えストレート!!!

診断結果が、「ウエーブ」の誤診が一番多いパターン。

 

 

第6位 ドレープを当てずに、診断された。てか、それでわかんのかよ。

 

貴女は「ストレート、スプリング」見て触ってもないのになんでわかんの?

超能力者? お洋服着てんですね。わかんの?

あと、多いのがお客様が「私こーゆー色が好き」「じゃあ、ウインターのウエーブに

しましょう」それ診断じゃない。。。。。。。。。。

 

第5位 骨格診断 ストレート、ウエーブ、ナチュラル 何となく分かったが、

実際に何を買えばいいのか分からない。どうスタイリングすりゃいいの。

 

スーツはいいよ。わかったわかった。あのさ、スーツやワンピース以外の

カジュアルどうすんのよ。ウエーブカジュアル。。。。毎日スカートはかなきゃ

いけないの? ストレートはカジュアル着ちゃいけないの、ふーん。

いつもハリのある光沢素材? ワンマイルウエア着ちゃいけないんだ、ふーん。

公園デビューするんですけど、パンプスですか、そーですか、そーゆーことだなっ!!

育児に追われてんのに、タイトスカート。ふーん。

 

あと!よくあるのが。。。

そんな高いブランドのサンプル見せられてさっ。 まあそりゃオサレにみえるわよ。

でもさ、あたしそんなブルジョアじゃないしさ。自転車もこいでんのっ!!

ユニクロやしまむらや無印や通販だめなの????

六本木ヒルズ最上階のマンションとかじゃないの。そこまでお金かけるんだったら

べつの事にお金かけたいしさ。

 

 

第4位 パーソナルカラー診断 ベストカラーが1つだけもしくは5つだけ

あとよくある「全体的に薄く淡い色が似合います」「深く濃い色が似合います」

 

例え10ベストカラーがあっても、そんなもん売ってねーし。第一、プリントどーすんのさ。。。

 

そんだけ?春の色じゃない。。。お店にない。。。冬どうすんの?

今、この色ないぉ。。。。。。

これだけ?そなの?あの。。。。買えないんですけどっ!!!!

ぷりんと。。。プリントは買えないの?どずればいいんですかぁ。。。。。

市場にはぱっと見た目で(一見色といいます)で100万色の色が溢れてます。

色、質感(表面がツルツル、ごつごつ、なめらか)を含めるとね

あははーっ!!!!!

 

全体的に淡い色?あ、いつも雪ん子みたいならいいの?雪だるまならいいの?

ふーん。全身雪見だいふくなの?へー???

濃い色しか似合わない?なんだよその定義?いつも黒なの?いつもブラウンなの?

ふーん忍者なの。ふーんカラスなの。ふーん、全身チョコレートならいいんだ。へー。

あんたが言ってんのってそーゆーことなんだよっ!!! ありませんからっ!!!!

 

正解は、このような曖昧な訳の分からない診断は、田中もわかりません。

具体的にみせてくださいよ。具体的に。

 

 

第3位 ファーストがOO、セカンドがOO わかったよ。じゃあどうすりゃいいのさ。

実際のコーディネートどーすりゃいいの。

 

同じベースカラー同士なら、何となく分かる。ファースト サマー、

セカンド スプリング ぶ。ないから。でさ、実際トップスを買って

似合うボトムスはどーすんだよ。似合うわけないじゃん。

あ、トップスのTシャツがラベンダー。はいはい、で、ボトムスがキャメル?

サーモンピンク? モノトーン系かネイビー系しか合わないよね。

じゃあさ、意味ないじゃん。余ったやつがタンスの肥やしになるんだよ。

あ、売上不振のアパレル業界とタイアップですか。

お疲れ様です。なんでもいいからいっぱい買って貰えればいいんだもんねっ!!!

ぶ。 そーゆー理論だよね。ないから。ないから。

 

第2位 診断は何となくわかる。でもお店で何を選べばいいの?

 

診断で、謎にもっともらしい事を言う。さも勿体付けて言う。

だがしかし、実際お店でなにを選んでいいのかわからない。

これでは相手(お客様)が理解したことにはならない。

具体的なサンプルやスタイリングが提案でないから、こーなっちゃうんですね。

更に!!「わかんないんです。。。」診断士「なるべく、なんでも試着してくださいよ!!!」

あのさ。。。わかんないから来てじゃん。。。。

 

第1位 そもそもの診断を間違えていた。その通りにしたのに、全部買ったのに

何かおかしい。骨格、カラーともに揃って誤診。 最悪なパターン。。。。

 

おまえーっ!!の言う事を信じたさ。でもなんか似合わないんだよ。

おかしい、おかしい、何か変。。。じゃあ、サイト色々ちょ。研究しよか。。

見てみよう。。。ぐるぐるぐるぐる。

 

ぶ。なんか変なコラム。。骨格診断でヒット。。パーソナルカラー 誤診でヒット

「パーソナルカラー大宮」。。HP。。50歳のおばさんこわい。。吠えてる。。。

「みなさまっ!!美しくあるべきですっ!!」ちょ。ついてけるかな。。。

コラム。。。変。。。。→ HPまとも。。。なんなのこれ同一人物???

あ、猫だ。。。。

 

皆様、ご予約・ご来店誠にありがとうございます!!!!!

 

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お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。

 

 

骨格診断も是非お受けください。

貴女自身の資質を生かし、本来の美しさを演出する、

本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが

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茨城・栃木・群馬・静岡・長野を始め、

北海道・青森・秋田・岩手・福島・石川・愛知・兵庫・京都・大阪・奈良・岡山・広島・愛媛

徳島・佐賀・福岡・宮崎からの遠方からもお越しになられており、大変、大変、感謝しております。

 

遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース

をお受けになられる方には、

3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。

または、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。

遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、

できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。

 

また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは提携の美容室無料

(パーマ・カラー・カット・セット等、どのメニューでも組み合わせ可)

美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や

ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)

御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

 

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

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