ピンポーン!

あ、神戸からお越しのA様だぁ!!!!

最初、エイジレスコースをご予約で、追加でショピング同行ね!

ご出発のお時間まで、がんばるわよっ!!!

 

遠方からのお越しの皆様!!! いつもご来店いただきありがとうございます!!

てかさ、埼玉なのね。ここ。サイトを巡っていただき本当に!本当に!有難うございますね!!

 

田中 「遠路はるばるー♪♪ いらっしゃーい!!!」

 

A様 「こんにちわー!! コラム爆読してます!!♪♪♪」

 

田中 「わあっ!ありがとうございまーす!でも。。すごいお荷物。。。(トランクお持ち)」

 

A様 「あ、違うの。。カラなの! ショッピング同行で、なんか買うのーっ♪」

 

田中 「ぶ。凄いわ。凄いわ。やる気、元気、猪木なわけね! うん!がんばるー♪♪」

 

A様 「てかさ、てかさ!!! 田中ぁぁ。。。聞いてぉ。聞いてぉぅ。。

他サロンでさっ!!スプリングっていわれたのぉぉぉぉ。。。だけどさ、他にさ、

イエローベースのウインターっていわれてさっ!!

素人のあたしでも、イエローベースのウインターなんてありえないってわかるもん!!怒!!」

田中ぁぁ!!!!!!!!!おしえてよ!!!あたしが、あたしが、いったい何なのか!!」

神戸から新幹線で、東京の有名サロン、すっとばして埼玉にきたのよぉううう!!

さあっ!!! 頼むぜっ!!! 田中っ!!!ガッチリ診断してよぅぅぅう!!!

でさでさ、コラム読んでたらさ、ショッピング同行の福岡のA様の見てさ!

あたしもあたしもーーーーーってさ!!!追加したわけさっ!!!」

 

*お客様は大変上品な方です。。面白く書いてるだけです。。すみません。すみません。

*福岡のA様の回。検索窓で「スペシャルエディションコース」「福岡」もしくは「A様」で一発検索です!

先日、ご感想もいただきました!

伝説の巻になり、この回のレポートのアクセス数3500越え。。。どんだけーっ!!

 

田中 「あちゃーっ。。。典型的なパーソナルカラー 誤診でやんすね。。。」

「てかさ、なんだよ、そのイエローベースのウインターってさ。。。ないから!ないからぁぁ!!

(心の中で廃業しろ、廃業!!!怒!!)」

 

同業の方っ!!弊サロンにお越しのお客様。。。。。ほとんどがー!!!(84%)

「パーソナルカラー 誤診」 「骨格診断 誤診 」同業のみなさーん!!。。。」

お客様お困りなんですよぅぅぅ。。。。。。。。。。。しっかりしてくださーい。。

 

A様 「神戸にはろくなのが無くて。。。これ、お持ちしました。。」

田中 「ええっ!! そんなーっつ。。お気遣い。。ろくなのが無くてなんてないない

本当に、本当にありがとうございます!!!」

 

遠方からの皆様並びに、近郊の皆様も、お手土産は必要ないんですよ。

本当に。お気遣いなくね。でも、本当に有難うございます!!!!!

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皆様もよく御存じ。老舗 神戸風月堂さんのゴーフル!!! 有難うございます!!

 

さてさて、診断でーす!

じゃない! 今日はお時間のある限りということで、「美エイジレスエステ」

ショートバージョン(これでも随分効果はあります。本当のコースでは90分)

お顔のラインが変わってしまうので、メイクの前にさせていただきまーす!

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エステ部屋で施術!最初は気になる箇所を含む半顔をさせていただきまーす!!

田中 「A様、背筋(持ち上げる力)が強いですね」

A様 「なぜわかる。。。おま。。鋭い。。」

田中 「さあ!お鏡をみてっ!!」

A様 「えーっ!! 上がっているっ!!!」「なんで?なんで?」「すごーい!」

田中 「これ終わると、直ぐにトイレに行きたくなりマース!お顔だけでも血流が

よくなるんですねー♪ さあ、全顔やりますよーっ!!!」

 

さあ!終わって診断。診断。

ウインター・ストレートちゃんでしたーっつ!!!!!!!!

 

つぎーっ!!!!

メイクメイクねっ!!!

 

A様 「えーっ!!!噂に聞いていたけど、本物はちーがーう!!!!」

「こんなんがいいの?こんなピエロでいいの?田中?たなかーっ!!!暑いからね。

うんうん。。疲れているんだよね。疲れているんだよね。とうとう頭が。。。。」

 

田中 「大丈夫!大丈夫!これなんですよー♪ 大丈夫、大丈夫!!派手になるわけじゃないからね。」

「このグロスやチークは専門用語で一見色っていうんだぉ。ぱっと見た目。でもね。

この色は、お顔に付けると専門用語で混色っていってね、A様のお肌の色を透過して

別の色になるのー!!! さ!やっちゃおう!!」

 

A様 「ちょ!!!た・な・かーっ!!!そこじゃねー!!どこに何塗ってんのよー!!ちげーよ!!」

田中 「あ、大丈夫。ダイジョブ!!!!!」

A様 「ダイジョブじゃねーよっ!!!!!ゴルァ!!!」

 

*お客様は大変上品な方です。こんな言葉づかいしません。おかしく書いてるだけですます。。。

 

メイクがおわり。。。。

A様、お鏡をしげしげみて。。。。。

A様 「あーっ!!!!!!!!あーっ!!!!!!昔のこんな顔してたーっ!!!!」

「きれい!!!!! あの色、こんなになるんだーっ!!!!!」「わーきゃー!!」

「わーっ!!!!!!!!!嬉しいっ!!!!!きゃーっ!!!きゃーっ!!」

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田中 「きゃーっ!!!素敵!素敵!!!やたーっつ!!!!」

うるさい。。A様。。。福岡のA様、都内のY様についで「キャーキャー3号」決定!!

あ、田中もですか。。すみませんすみませんすみませんすみません。。。。。

 

さーっ!!次!次!ショッピング同行!!!!

今回のお買い物の仕方なんですが、お客様それぞれのお悩みがあります。

お店のまわり方は、全くちがうんですね!

ストレートなのに、この世のマス、ノーリーズやマカフィー、ビームス系に慣れている

A様。一部、インディビもお好きなんですが、お買い求める商品の選び方に躊躇されて

いますね。。。。。。

このような場合、まずは店頭ディスプレイの見方をご説明するのねのね。なの。なの。

 

ルミネ・アルシェ・OPA・丸井だぞ!!!

ルミネⅡ !!! 高いのしかないところ!!!まずは突撃ねっ!!!!

 

田中 「こーゆーとこは、メインディスプレイを見てウエーブのスタイリング多いですね!!

ここはダメ!!」

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ここもだめっ!!

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こーゆーとこはダメ!!!!でもこーゆーの買ってたよね?

これはトレンドだけど似合わないんだよ。

じゃあ!分かったところで!どこで買おうかなんですね!

百貨店ブランドで。。。。。。。。。。。。。。

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さあ、もう一度スタイリングを確認しましょうね!

左が典型的なウエーブ・右がストレートですね!!!!

でね。でね。ここはお勉強。百貨店・ルミネに入っているブランド。

こーゆーお店は見るだけ。買わないの。気に入ったらならいいけど、

こんなマス=一般市場によくでているデザインなんかね、安いので

沢山あるんですよ。買わないの。

で、激安商品へGO!

 

田中 「A様ぁ。。。2万も3万もだして、1着お洋服買うの、考えちゃいますよね。」

A様 「うん。。超悩む。。だってさ、どうせ1年で飽きちゃうし。。。」

田中 「いまどき、バーバリーのコートならともかくコートでさえ5年も6年も着ませんよね」

A様 「きないよ。。。」

田中 「1年で飽きるなら、そんなに高い物買う必要なんてないんですよ。ストレートの方は、

面が綺麗なら、高級にみえるボーナス特典があるんですよ!」

A様 「お、おう!!凄いボーナス特典なのなのね!!!」

 

注*面が綺麗=ツラがきれい=業界用語 素材、仕立てにおいて凹凸がなく表面がつるつる・すべすべしているもの

反対は製品あらい・ウオッシュ加工・ワッシャー等、素材・製品そのものに何等かの加工を加えたもの

 

さあ、お店にいきますよー!!!

目印はマネキンがゴールドかシルバーかブラックのお店!!!で、怖いお店。

どーゆー見方なんじゃい。。。あのですね。ウエーブさん達のお洋服をおいてあるお店に

こんなマネキンは無いんですね。

で、床がナチュラルな木目を使用したとこには、ほぼないんですね。

 

注*怖いお店=カコイイ!!!シャープでクールってこと。お嬢さんって感じじゃないの。

床も黒い・大理石風のとこね。

(注*おばけは、でません)

 

こーゆーとこね!!!

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さあ!!!!!!!!試着!試着!

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きゃーっ!!!!!似合うっ!!!!!!!!!!

カコイイ!!!!!

さっき買った、着丈77cmのロイヤルブルーのカーディガンとあわせて!

カコイイ!!!

「キャーキャー3号」今、まさに絶好調!!!!!!!

A様 「馴染むーっ!!!!馴染むー!!!!!これ、あたしなの?

気に入ったーっ!!!これ着て帰るーっ!!!!!きゃー!!!やすいー!!!素敵!!!」

 

このように、今お召の高いカットソーブラウスにゆるいドレープがはいっていますとね。

トップス・ボトムスがストレート用になると、急に似合わなくなってくるんですね。

だんだん、わかってきましたねー♪♪

 

お支払でーす。。。

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ジャケット 2,900円

カーディガン 2,900円

ボトムス 1,900円

これでいいの! これが最新のトレンドなの!

 

A様 「やすー!!!うれしー!!!こーゆーのがお買い物ってゆーんだっ!!」「わぁー!!」

 

さて、インナーに着用するタンクトップですね!商品選びはね。量販にいくんですね。

で、ハニーズとかでいいの。チェーン店の定番は量産しているから製品自体も安定して

まあ、お洗濯にも耐えられる。でも様々なタイプの商品がおいてあるから吟味をしなきゃ

いけないのね。

さあ!!!選んで!選んで!!!!

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ストレートちゃんに向いているトレンドの大柄のボーダーペンシルタイト!

タンクトップはジュエリー付。

このようなコンセプトのデザインは全てトップス65cmオーバーなんですね。

量販の場合はそのコンセプトによって着丈デザインが設定されているのね。

なんで、かわいい小花や小さいドットのプリントはもっと着丈が短い。

そう、ウエーブの方向きのスカートに合わせる用なんですね!

試着じゃ!!!

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きゃーっ!!!

A様 「田中ぁぁ!!!!!!たいへーん!!!にあうーっ!!!!」

インナー980円???? 2枚かう2枚!!スカート1980円?

で、ジャケットが2,900円のを合わせて!!このコーデで

全部で5,860円?????????いいのー?いいのー?」

 

田中「いーのよ!いーのよ!!!これが似合うんだよっ!!!!」

 

まずは、似合う色、そしてデザインの順で選ぶんですね。

 

A様 「田中ぁぁ。。ストレートは大柄がいいっていったよね。なんかさ、

大きな柄のパンツとかがほしい。。。。。」

田中 「そなのね。じゃあこのお店の基本コンセプトはね。こーゆーのがマス。」

量販店は、みんなが買いやすい小花とか柄が小さいのが売れるんだよね。だからねここで

かっちゃだめ」

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A様 「そーなんだねー。。。。あたしが着たらパジャなんだよね。。」

田中 「怖いお店にならあるんだよ!!!」

注*怖いお店→おばけはでません。

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ほらね!!!!でかいお花柄! こーやってさがすんだよぉぉぉぉお♪

で、大花柄のこのプリントのパンツを試着!

A様 「にあうーっ!!!!しーかーもー1,900えーん!!!」

 

わあ。。。お時間あっという間。。。

A様ーっ。。。ご出発のおじかーん。。。。。大宮駅までおおくりしまーす。。

切符をかってと。。。

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わあん。。。かえっちゃっつた。。またあいたいな。。。。ウルウル。。

A様!!!大宮は楽しかったですか????

プレビューノートをおまちくださいね!!!!!!

おしまい。。。

 

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ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)

御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

 

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

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