パーソナルカラー大宮コラムをご覧のお客さまへ
いつも大変お世話になっております。

1月は満席となっておりましたのに、

ご連絡できず申し訳ございません。

次回2月のご予約は今しばらくお待ちくださいませ。

ご予約済みのお客様

ご予約を頂き、有難うございます。

確定メールが届きましたところで、ご予約は完了できております。

弊社からのご案内が遅くなっております。

少々お待ちくださいませ。

SRの皆様へ

ただいま業務の多忙により、次回からのご予約で

ご迷惑をおかけし大変、大変申し訳ございません。

特にSR様、ご新規のお客さまには、返信がいなかったことへ

のご心配をさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。

現状復帰をしています。

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以前より弊社のコラムをご覧いただいていたという事で、

誠にありがとうございます。

今日の素敵美女美女速報!

身長171、30代の方ですねー。

何度も言うようですが、インスタみたいに1枚2枚掲載するケースではないので

量が多く、いちいち縦伸ばし、横削りの修正はかけておりません。

あと、足が長く見えるようにモデル撮影のように、

下から煽って撮影していません。(以前、2014年ぐらい

煽って撮影していたこともありますが、途中無意味と気が付きました。)

これは、あくまでも「人から見た視線」での撮影です。

服を着た自分は「人からどう見えているか」が問題なのです。

これを知っていただくためですね。

 

現在、レディスは年代が10代から70代、

身長135から181cm。サイズでいえば

3号から19号の方まで、このコラムに掲載しています。

メンズも身長158cmから189cm

サイズですと、XSからXXXLまでの方の掲載をしています。

オサレは人と比べる物ではなく、その方だけの整合性、

比率の問題です。お召しのお洋服のバランスがとれていれば

比率を守って頂いたら、誰でも素敵に見えますね。

あと、太った痩せたも一切関係ありません。

 

弊社へお越しのきっかけは、あるあるの他社診断。

ファーストがウインター、セカンドがスプリング

 

はいはい、はいはい、わかったわかった。あるあるですねぇ。

このケースのお客様も多いですねぇ。

お客様自身「え?それってなんなの?」

 

同業の方に以前聞いた、ファーストとセカンドって何の宗教?

しかも正反対で。。

激しいマゼンタと、サーモンピンクのコーディネート推奨って事?

プークス。。。。

と、伺いましたら

 

「違うよ、ウインターはウインター同士のコーデで、スプリングは

スプリング同士でコーデして、双方似合うって意味なんじゃない?

まあ、クレーム逃れかねぇ。。。」

 

診断を自信をもってお伝えすることができないから、逃げ道を作る。

ふううんん。色々な学説があるんもんですねぇ。

しかも、平然ともっともらしく発言しちゃうから、皆信じちゃう。

それで、混乱しちゃうんですねぇ。

オサレに自信がない時に、それを言われちゃうと、

 

「え?あたしの方がおかしいの?????」

 

それを教えた方も、まあ、うーんですが、信じてお客様にそれを

もっともらしくお伝えして、それってホント?と、思わない所も

凄い。

色々な学説が出るところ、愉快ですが、それで是非ショッピング同行を

してほしいものです。

それが机上の空論という事が、そして実際にお客様にその場で納得ができる

コーディネートが組めるのか、実地でやってほしいですねぇ。

私も見てみたいです。

 

 

 

結局、診断を受けて、

「パーソナルカラーや骨格診断とか

たいしたことないし、どうでもいいじゃん。自分の為にならないし、

下らない」

そう思われちゃうのも、勿体ないですねぇ。

 

今回のお客様は3名のお子様がいらして、コラムは知っていたが、

絶賛子育て中で、ほぼ外出できない状態、ご自身のお時間なんて

とんでもない。。。

ですが、この度ようやくお時間ができたという事です。

 

短いお時間をやりくりしていただき、ありがとうございます。

診断はブルーベースまでは間違いない。そしてストレートという事ですね。

 

コラムだけをご覧になると、湧き上がる疑問。

「田中!着丈、着丈って、さかんに言っているけどなんなのさ。。。」

ストレートの方ですと、こーですねー!

何等かの丈が身長の首を除いて、2分の1以上でていれば100点、

そうでない場合でもシルエットにふくらみが出なければ、及第点ですね。

メイクも終わり、ひそひそ隊ですー!

「きゃあー!!噂のひそひそ隊!!これは小ポン太店長!」

「そして、これは白鳥リーダーね!!!!首の所すごいー!

よく羊毛で、できますよねぇ。。かわいい!凄いー!!」

猫カフェですー!

「きゃー!ポン太店長ー!!!ふかふかー!」

それでは、ショッピング同行は初回はお店の見方からですねー。

お洋服はハニーズとユニクロです。

30代、171cmの方ですね。今は絶賛子育て中!

ご希望はお子様が小さいので、カジュアルで公園のママですね。

幼稚園お迎え、小学校保護者会までという感じですかね。

そこまで、厳しいコーデは要求はされないが、きちんとキレイ目が

お好み。

ポロラルフローレンが、ホントはお好みということで、

ふむふむ。トラッドベース、シャツを中心とした着回しですかね。

 

ですが、トラッドそのままのオックスフォードのシャツは使いませんよ。

ブレザーもどきも使用しますが、あくまでもブルーベース・ストレート用に

アレンジが必要ですね。

全品ハニーズですー。

上記の着回しですね。

「わあああ。。気に入ったー!!!」

レジレジですー!

それではユニクロですね。

全商品ユニクロです。

最初に左からジャケットとレギンス、トップスはそのままで

ボトムを変更。

「わああ。。気に入ったー!!!このカーディガン、

コラムを見て買ったんだけど

素敵な着こなしが、わかんなくてお蔵入りだったー」

このシャツはネルシャツに変更しても、着用方法は変わりません。

色違いでも、お似合いの色なら大丈夫ですね。

この着こなしのまま。。カーディガンの着用方法を

変えていきます。

で、この続きですねー。シャツの着こなしの変化ですね。

「わあ。。あたし!本当はこうしたかったんだー!これがいいー!!

いつどこで、脇道に逸れていたんだろう。。。」

この辺のシャツの使い方は、ポロラルフローレンとかでありそうですねぇ。

あっちは本当はオックスになるわけですが、分厚くてストレートの方には

不向きですね。しかも洗ったら元気によれる。綿素材にステッチを

多用していますから。ステッチを中心にぼこぼこになるところが

いいんでしょうけどねぇ。ストレートの方には普通のブロードじゃないとねー。

ワイドパンツになりますー!

「えー?これ気に入ったよー!!!これ!そうそう!

本当はこうしたかったのー!」

先ほどのハニーズが着こなしに加わります。

左から一番寒い時⇒だんだん春

「わああ。。。気に入ったー!!!」

つづきますー!ベストの着用方法ですね。

おまけがダウンコートが欲しいという事で、

防風テックになりましたー!

これはカナダグースのそっくりさん。。

質感、デザインともあるモデルに似すぎ。。。

今、底値で9,900円ですね。

INにポケットもあります。

上記の一部春物を除きレジレジ!

 

弊社では、大宮そごう写真館 ラヴュー、

チャコット(株)チャコット大宮店、東京スターメガネ大宮そごう店

大宮そごうワコール専門店、マサト・パリ ルミネ大宮店

(株)ファーストリテイリング ユニクロ ルミネ大宮店 DOM大宮店

(株)ザ スーツカンパニー ザ スーツカンパニー大宮西口店

大宮アルシェ専門店における記述、商品における写真撮影、掲載においては

撮影許可及び、掲載許可承認を得ております。

 

今日は大変大変有難うございましたー!!!

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わあ。。もう感謝状いただいたー。

あー。いーのですいーのです。お越しにならない限りはコラムだけでは

限界がありますから。

メイクだって、そもそも書いてあっても使い方はきっと違うし位置も違う。

同じ顔なんてないし、100人いれば100通りじゃないですか。

 

お洋服だって真似したところで、ご本人様じゃないし、

ライフスタイルが違うしねぇ。。

寸暇を惜しんで、弊社にお越しいただき有難うございます。

何等かの今後のオサレの参考になれば幸いでございます。

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桂子先生

 

今日は長時間に渡り本当にありがとうございました。

目からぼろぼろウロコを落とし、

自分の常識が何度も塗り替えられた一日でした。

 

四年もコラムを愛読させていただいていたのに、

私ってば何にも分かってなかったのが衝撃でした。

「百聞は一見にしかず」とはこのことかと…

 

特にメイク指導で私の普段使用していた化粧下地の量が

少なすぎたことが発覚しましたが、

桂子先生が厳しくも優しく受け止めて下さったのが印象的でした。

 

コラムで読んでいた「ストレートは重ねてなんぼ」(←ちょと違う?)を

体験出来たのは圧巻でした。

「着回る」の意味が初めて腑に落ちました。

あ~、明日から服選ぶの楽しみだなぁ。(今日まではしゃーなしで選んでいたので)

最後になりましたが、寒さが厳しくなります。どうぞ御自愛下さい。

 

p.s. ぽん太店長が噂に違わぬ美猫で

しかも人懐っこく膝に乗ってくれて嬉しかったです!

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「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、

メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

 

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

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