パーソナルカラー大宮コラムをご覧のお客さまへ
いつも大変お世話になっております。

1月は満席となっておりましたのに、

ご連絡できず申し訳ございません。

次回2月のご予約は今しばらくお待ちくださいませ。

 

ご予約済みのお客様

ご予約を頂き、有難うございます。

確定メールが届きましたところで、ご予約は完了できております。

弊社からのご案内が遅くなっております。

少々お待ちくださいませ。

 

SRの皆様へ

ただいま業務の多忙により、次回からのご予約で

ご迷惑をおかけし大変、大変申し訳ございません。

特にSR様、ご新規のお客さまには、返信がいなかったことへ

のご心配をさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。

現状復帰をしています。

********************

 

 

他社診断済みでしたのに、昨年弊社にお越しいただき、

わざわざ、神奈川からのお越し頂き誠にありがとうございます。

最初はグレースコース。

弊社のお勧めしたメイク・パーソナルカラーのお洋服で

お支度していただき、会社に行ったり、ご友人様とお会いしたら

大反響! 反響ありすぎー!という事です。

わあいわあい!!大成功!

特に周囲の方の中で、「可愛い(オサレ)認定」されている方から

「女を感じるー!」(好意的な)との事。

 

で、この間のメンズSR様と同じようなご感想で

「じじじじゃあ、今までどんなに見られていたんだろう。。。女じゃないって事?」

という、自分ツッコミはもう大丈夫ですねー。

忘れた忘れた!過去の事ですからね!

 

昨日のコラムで、こういったサロンは一種の自己啓発の場と、

書いたのですが、Wik先生によると

 

「自己啓発」とは、

自己を人間としてより高い段階へ上昇させようとする行為である。

「より高い能力」、「より大きい成功」、「より充実した生き方」、

「より優れた人格」などの獲得を目指す。

 

だってー。特別にオサレが目的ではなくても、キレイに見えるって

何なんだろう。美しいとかなんだろう。

考えるだけでも良い事、偉い事、なんですねー。

 

人は目標や明日やることがないと、何も考えなくなり

どんどん悪い方へ、否定的に考えちゃうんですってー。

(米医療チームの学会発表より)

 

自己啓発に関して、主要なテーマは数々ありますが、思考法、ポジティブ思考

というものがあります。

 

例えば、もしかして聞いた事があったら申し訳ないのですが、

 

「このサッカーチーム、このところの戦績1勝4引き分け」

 

という事実がある。事実は事実として、これだけ聞くと

何かちょと冴えないチームかなぁ。。と思うかもしれない。

でも、このチームを応援していたら

 

「5戦不敗!!現在、ポテンシャルMAXのチーム」

 

と、思うものなんじゃないでしょうか。。だって負けていないんだもんね。

それだけでも、凄ーいじーゃんね。ってさ。

同じ事実ですが、言い換えをしただけですね。また、

 

「100人中、10人が失敗する最新手術」

 

と、だけ聞いたら、ううううーん。。ちょ微妙なのかなぁ。。。ですが

 

「成功率90%を誇る、現代の最新手術」

 

え?じゃあ9割ならいいじゃん。あとは運だよねぇ。。と、

思うものなんじゃないでしょうか。

 

事実は一緒ですが表現方法や、自分のとらえ方で物事は全て変わって

感じられちゃうんだねぇ。

 

で、弊社でやっている診断後のショッピング同行や、メイクとか

美エイジレスエステは、

例え、ご自身が「私は微妙な1勝4敗の女」と、思っていても、

「私は絶対5戦不敗」にしているというわけです。

素材を生かしてその方なりの

魅力を引き出す。という事をやっているのです。

 

良い面しか見ないで、それに特化する。

よく「苦手色を何とかして着よう」という雑誌のネタがありますが、

そもそも微妙なものを、敢えて頑張ろうしてはいけない。

そんな時間があるのなら、もっともっと似合う色の商品など

山のようにあるのだから。

 

もしくは今気に入っているコーデで、上だけ変える、下だけ変更して

お気に入りのバリエーションを増やす事の方が、遥かに素晴らしい事です。

 

今日のお客様ではないのですが、ウエーブと自己診断されたお客様にご質問。

田中「じゃあ、ウエーブと思われて、どこかの試着室で、弊社のラスボス宴会部長

(ブルーベース・ウエーブ)のカッコを試されましたか?」

 

お客様「いや、あんなファッショナブルには無理と最初から

分かっているので、試さなかったです」

 

と、仰せでした。

 

素敵だけど、「私には。。」ぐらいになると個性が出た。と、言う意味です。

まあ、ラスボス宴会部長はモデル体型だし、美形、以前は美大卒、

しかも部長、能力的なアドバンテージがあるので、ちょとズルいんですが

お家のファッションの練習と、思われるものは(本人は気が付いていないが)

色鉛筆100色みたいなのをグラデーション順に並べて

「あらぁ。。キレイ。。」とか、自分でお絵かきや、

コスメの色を順番に並べたり、されて

遊んでいるのですが、これもオサレの練習ですねー。

 

色は覚える物で、身近に似合う色がお洋服以外にも、コスメでも

何でもいいのですが、「似合う色」が、沢山ないと覚えられないのです。

 

人間って、「これだけがいい」と、言われた所で、どういいのか、悪いのか

分からないのです。「美味しいパン」を食べて、

ようやく「美味しくないまずいパン」が、ようやくわかる。

なんか、ダメなのといいのと

比較しないと、わからない生き物なんですね。

 

美味しいものを知らないと、自分でお料理を作るとき、上手な

味付けが、できるわけがないじゃないですか。

(と、お客様に言いましたら、主人に「奥様を美味しいレストランに連れていけ」と、

言ってー!と、言われましたまる)

 

 

そして具体的にどうするのか、という事で、

ショッピング同行でお越しいただきましたー!

 

例え同じカラーのチームでも、ライフスタイルが違えば、必要とされる

お洋服も違います。オフィス用の服、お出かけ服、冠婚葬祭、マタニティ

は当たり前ですが、

以前は「わんちゃんとお散歩に行く服」「ヨガにいくかっこ」「ジムのかっこ」

「旅行のかっこ」「コンサートのかっこ」「ホテルリゾート」

「デート服」「スポーツ観戦」とか

「専業主婦なのであまり服の量はいらないから、価格関係なく良いもの少し」

 

お客様により、ご要望は様々なんですね。

今までも、あらゆる場面で必要とされる、お洋服のご提案をしてきました。

 

ショッピング同行前に、「これは良いのか悪いのか」を、

写メしていただいたものを、拝見させていただきました。

 

もう、どうしようもないものは、フリル(メルカリの楽天版)ZOZOタウンに

売ったという事なんですが、ZOZOに売れるという事は、勿論ブランド品を

所持されていたんですねー。

 

30代のお若い方、フルタイム有職者、制服ありなんですね。

診断を終えた後、何かご自身で一生懸命「あーじゃない、こーじゃない」

と、考えたそうなんですが、初回でも、いつでもなんですが、

こんな100点のかっこわざわざ、してこなくてもいーんですよー!

素晴らしいですー!100点満点!花丸ですですー!

ストールがペーズリーが小さいかもですが、

似合う色ならば、柄は細かくてもいい。似合う色が沢山あればいい。

ですねー。素晴らしいですー!!!

先にご要望がメガネ。東京スターメガネですね。

チタンでもセルでもいいのですが、セルのかけ心地に

ビックリされ「こっちー!」とのことです。

持ってるのと違いすぎ。。。と、言う事です。

ウルセラという新素材で、これに変わってからようやく皆様にお勧めする

準備ができました。新素材はどんどん出てきて改良されます。

高いのを5年10年使用していてはいけません。メガネはあくまでも

消耗品。適宜な価格で最新のものがお勧めです。

JINZやZoffより安くでしなり、軽いのが特徴です。

6,800円+税ですね。

検眼ですー。

今日中のお仕上がりなので、あとでとりに行きます。

最初の方には、お店をどのように見れば良いかですねー。

お、ブルーベース、ストレートのお店!

「わあああ。。色と骨格でお店は分かれているんだねー」

 

ご質問を受けました。

「微妙な赤の見分け方がわからない」

 

このケースでは、ブルーベースのお店の赤がほぼ正解と

思っていいでしょう。

現在、店頭販売されているボッシュやピンキー&ダイアンの

赤はオレンジではありません。ボルドーという色です。

で、これを見ていただき量販で購入していただけたらいいんですね。

 

ですがご注意が、各店舗はパーソナルカラーや骨格診断通りに完全に

商品開発されていませんので、自分のチームから外れた形や

色がたまに混ざっている場合も

あるので、それだけ注意ですね。

 

正解のお店を見た後で、先に小物関連ですね。

他にストールはお持ちなので防寒用スヌード 1,980円

ピアス300円!レジレジ!

アパレルになります。ハニーズです。今日100点の

お洋服。これに対して新しい服が似合わないと別のチームって事ですね。

インナーはレース付きのカットソー。980円ぐらいですかね。

着丈の長いカーディガンは既に集めたという事なのでシュミレーションですね。

ガウチョですね。ボトムだけ変えます。

トップス2着がレジレジ。

ユニクロです。初回なので、ワンピ・スカート・パンツ広く浅く

網羅したスタイリングのご提案。30代前半、157cmぐらいの方ですかね。

スタイリングを少しでも良く見せようと、高いヒールでの

誤魔化しはしていません。このお客様には今日のローファーをそのまま

履いていただいています。ヒールが無くてもスタイリングが完璧に

見えないといけないんですね。

 

それではワンピースの重ね着のご提案ですね。GジャンでもコートでもOK

全部ユニクロです。

「えー!!Sサイズでいいの?今までMかLしか選ばなかった。。」

この商品は適宜なサイズはSですね。サイズ感がわかればいいです。

更にサイズはブランドでも決めつけてはいけない。しかもSでも下着のラインとか全然

ボディコンになってないじゃん。。

あー!ぼでこん。。ボディコンって言葉知ってる?

「わかります」

なんて優しい方なんだ。。ババアな田中はこの頃クレバーな20代、30代初めの

お客様にジェネレーションギャップを、感じるのであった。。。

「ワンピース買うー!気に入ったー!」「なぁんだGジャン似合うー!」

(事前のご相談で、Gジャン似合わない事件、涙の訴え)

続きましてスカートですねー。

上記の中央のコーデをお外用にします。

羽織がどれでも、重ねてもOKですねー!

 

続いてパンツです。上記のトップスのコーディネートのまま

ボトムスだけ変えていきます。これはこれで完璧ですねー。

レイヤードですから、カーデやセーター、下から出していいのです。

「わああ。。。全部似合うー!!なんかあたしじゃないみたい。。ぐらい

素敵ー!」

パンツは変えずにトップスの変更ですね。Gジャン、

春先とかいいかもですねー!

ブラックレースのスカートです。ハニーズのインナーに

変更してもらいました。これもいいですねー!

レーススカートのままトップスを変更

アウターはGジャンでもコートでもどちらもお似合いですー。

おまけ。赤の見分け方に拘り続けていたのですが、

今日のお召しのコーデに、このカーディガンはお似合いですね。

だから正解のお色ですね。インナーとボトムスはサマーの得意なお色ですね。

オンラインでしか、購入できない場合は別ですが、最初慣れないうちは

絶対に、お似合いになるコーデでお買い物にいきます。

その時そのままで、上に羽織ったり、ボトムだけ変えても

その場で似合わないと、別のチームです。仲間はずれなんですね。

その日、それ以上気に入ったものが無ければ、買わなくていいのです。

「目が肥えた」って事ですから。

 

また、今日ワンピースがSで「えー???」だったのですが

私はMです、Lですと決めつけてはいけないんですね。

ユニクロのダウンも同じですが、同じアウターでもサイズ表を見ると

その商品がSで、あっちの商品はMでほぼ同じ寸法が出ている場合もある。

 

「ちょと、太っちゃったんでMかLしか着なかった。。」

と、仰せなんですが以前太っていた、痩せても、普通でも

固定観念で「どう考えてもLだよなぁ。。」と、思い込んだらいけないのです。

但し、身長が168以上の方は痩せていてもLでないと着丈が足りません。

 

もし、今日のコーデ、お気に召して今までより細くかっこよく見えていたら

今までのサイズ選びが、不必要に大きすぎたのです。

 

上記のスタイリングに春物と定番があるので、それはこれから

4月までずっと買えます。今セールのものでオンラインにもう無い物

から、購入されるといいですねー!

セール品レジレジ!

キャラクター性に特化したスタイリングですが、今日100点で

このスタイリングがお気に召しているならば。。↓

このお友達、同じコンセプトの商品を増やせばいいんですね。

同じコンセプトで、これから2月まで

ちょと寒くなり春になります。だから。。

寒い→どんどん春な感じになればいーです。

コート、ダウンベスト→Gジャンだけ→ストールだけ程度

 

今後のお買い物の参考になれば、嬉しい限りです。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

弊社では、大宮そごう写真館 ラヴュー、

チャコット(株)チャコット大宮店、東京スターメガネ大宮そごう店

大宮そごうワコール専門店、マサト・パリ ルミネ大宮店

(株)ファーストリテイリング ユニクロ ルミネ大宮店 ユニクロ・ディラ大宮店

(株)ザ スーツカンパニー ザ スーツカンパニー大宮西口店

大宮アルシェ専門店における記述、商品における写真撮影、掲載においては

撮影許可及び、掲載許可承認を得ております。

 

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1日間にて、施行をいたしております。

 

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遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

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「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

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