パーソナルカラー大宮コラムをご覧のお客さまへ
いつも大変お世話になっております。
1月は満席となっておりましたのに、
ご連絡できず申し訳ございません。
次回2月のご予約は今しばらくお待ちくださいませ。
ご予約済みのお客様
ご予約を頂き、有難うございます。
確定メールが届きましたところで、ご予約は完了できております。
弊社からのご案内が遅くなっております。
少々お待ちくださいませ。
SRの皆様へ
ただいま業務の多忙により、次回からのご予約で
ご迷惑をおかけし大変、大変申し訳ございません。
特にSR様、ご新規のお客さまには、返信がいなかったことへ
のご心配をさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
現状復帰をしています。
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最初の診断では、1mmもご結婚の事など仰せでなかったのに
昨年末、大変大変嬉しいご報告を頂きました!
弊社に懇意にさせていただいている、リピーター様、SR様
年数を経るうち、非常に嬉しい素晴らしい事が起こり始めているようで
通常の診断→突然挙式相談、転職ご相談→就職しばらくしてお仕事成功!
のように皆々様に、大変な良い事が待っているようです。
で、今日、別のSR様から
「ここに来たら良い事が次々起こるっていうじゃない。でもさ、ポジティブに
綺麗になろうとかさ、美しくなるとかさ、良い事(向上するという意味)
をいつも考えていたら、物事はいい方にしか行かないよねぇ。。」
と、仰せでした。
そう思います。このようなサロンは美しさのある種の自己啓発の場
なんですから、普段より何某らの問題提起があり、向上心のある方しか
そもそもお越しにならないのですから。
お金で買える、お金で何とかなるものなんて、大したことないのです。
一番難しくて、尊いのは知識や見識、愛情とか健康とか何等かのスキルとか
お金でどうにもならない物。これを学んだり得たり、考える方が遥かに
困難ですもの。
「どうせ、あたしなんて」とか、「どうせ何しても無駄」とかさ、
そんな事ないんですからねぇ。
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やだわーっ!ちょー!!!
旧姓I様(以下A様)なんてなんて素敵なお写真を
お送りいただいたのー!
困るわぁ。。。素敵すぎますー!!!
画像なんて何万も見てきたけれど、これほど1枚のお写真に
感銘を受ける事はなかったですねぇ。
挙式相談でいらしたんですが、ご相談後に速攻で
お買い物に行かれたんですかね。
マリッジリングのご相談もあったんですが、直ぐ購入されて
お写真までー!
ロイヤルアッシャーにされたんですねー!
これですこれです。すてきですですー!お幸せそう。。。
これだけで十分ですよねぇ。。今のご心境。。幸せなお写真ねぇ。
撮影は写メですが、なんかプロが撮影したみたい。。。
(頂いたお写真にフレーム周りにエフェクトをかけています。)
いーじゃないですかいーじゃないですか。
やるぅ!!さすがですー!!!素晴らしいー!!
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昨年お越し、昨年の年末お越しいただきました。
誠にありがとうございます。
エステ・オシャレ・挙式関連全部のご相談という事で
誠にありがとうございます。
エステは2度目ですかねー。
今回はおさらいですねー!
お次に新しいメイク。これはお気に入り!写メ写メ!
で、挙式相談なんですが式場・ウエディングドレス・カラードレスですね。
まず式場。左右どっちがいいかな?
(画像はイメージです)
今回は、左のような感じになります。
ウエディングドレスご相談ですー。
今回の問題はレンタルなんですが、ドレスの形に素敵なものがない。
一番シンプルなものがいいのだが、もしかして少し黄味のかかった
ホワイトかもしれない。
だが、ウエディングドレスが、真っ白のを選べばいいのだが微妙。
またカラードレスにも選択肢がなく、ブルーを選ぶと
ウエディングドレスと形がかぶってしまうのではないか。。。
こういったケースですが、レンタルにあるある問題ですが、
いつもメインになるウエディングドレスを優先に考え
カラードレスはそのあと、と、考えます。
問題のドレスの色味ですが、画像を見る限りベージュではないし
通常のホワイト。もしかして少し黄味がかかっている場合でも、
今回は撮影場所で、そのまま修正ができるということです。
全体の色調を抑えると、黄味は飛びます。
ドレスを拝見させていただきます。
これは中央ですねぇ。。。
「やっぱりー!中央のがいいですよねー!」
カラードレス!どれがいいかな?
これも中央ですねぇ。左、惜しいですがデコルテ周りの
プリント、ごちゃつきますねぇ。。。
マリッジリングでご相談があったんですが、
アイプリモとかミキモトとかカルティエ、方々廻って
廻りすぎてもう、よくわかんなくなっちゃった。。
とのことだったんですね。
何か同じに見える。
迷ったその日。。。
その日は、買わないで正解。
お日にちに限りがあって、どうしてもという場合でなければ
購入しなくていいと思います。
で、それはそうとして、アイプリモに2回行かれたそうなんですが、
個人的に違和感を感じたという事です。
このように大切なリングを選ぶ場合、数件ホンモノを見た方が
絶対いいです。現物を見る事です。
で、こちらA様が
「アイプリモのリングがやたらと輝いていた。
何故気が付いたかと言えば、店員さんの顔色が暗い。
店内に何か違和感がある」
と思われたそうです。。。
店員さんに
「来年早々にプラチナの価格が上がる、買うなら今しかない」
このセールストークで「?」となったそうです。
同じ状況なら田中も「?」ですね。
今買わないと。。。相場制のお店ではありませんよねぇ。
銀座・田中貴金属なら、分かるのです。何度も行った事はあるのですが
一部相場制で、地金やプラチナの売買で、(手持ちの貴金属を売った場合。
そうなると、購入商品の価格が自動的に変わる為)
商品の価格が日に日に変動するお店もある。
それが、逆に売りのお店だからわかるのですが、
でも、ここはそうじゃないですよねぇ。。。
*銀座・田中貴金属の場合、トレンドのハイブランドのデザインを
インスパイアした商品は◎ですが、デザイナーの出来不出来が
分かりやす過ぎて、いいデザインのシーズンとNGシーズンが
かなりはっきりして笑える。
本気で購入したいと思ったら、ご自身の使わない金かプラチナ持参
してその場で売って、購入資金に充当することができる。
効率はいいが、金プラチナのレートの、上がり下がりで店舗の混雑ぶりが
あまりにも違うのも笑える。
ダイヤもプラチナも、海外から輸入ですね。
取引には相手先への支払いに、為替予約が必要ですね。
予約は基本半年か1年。
「値上がりするから、今買った方がいい」は聞かなかったことに
していいかと思います。
そして、よくぞお気づきになられました。
こちらの店舗では、ほかの店舗の宝飾品店と比べると周辺が
薄暗く、リング自体輝くようにスポットが当たっている。
その程度の差が、一番の所のようです。
アクセサリー店ではなく、本物のジュエリー販売店ですと
ハイブランドのジュエリー店舗特注のライティング、
特殊な業務用の照明機材を使っています。
ダクトレールがないと使用できない、通常の家庭用で使えない照明なんですね。
銀座のTASAKIとかに行きますと、リニューアル後(2-3年前ですかね)
別注の素晴らしい最新の特殊照明があります。
照明なんて、見なくていいのですが、
外資の一部コスメカウンターで、お肌の粗飛ばしに
通常より明るい光を使用している。
とか、この件も同じですが、その場で見たら素晴らしかった。
お家で見たらそうでもない。
ハイブランドに行くときは、冷静に判断しようね。という事ですね。
よく、お外にでるとダイヤが輝かない。お店で見るのと違う。
それは偽物とかじゃなくて、当たり前。
宝飾店の照明機材が、どんな石でも一番光り
輝かせることができるからです。
で、この頃よく「大切な指輪、セットリングにへんしーん。」が
好評でその中でS字になるタイプのもの、カルティエだと
バレリーナみたいな感じのデザインを拝見させていただきました。
この時、S字とかデザインがリング自体カーブデザインのものを
調べていて気が付いたんですが、
国内ブランドのアイプリモのデザイン、
英室皇室ご用達のロイヤルアッシャーとほぼ同じなのではないか
と気が付いてしまいました。
それ以外にも沢山あって、こんな事は他店のデザインでも
あるあるなんですが問題が、価格。
アイプリモって物凄く高い。平均価格なんですが。
ロイヤルアッシャーより高い。。。。
えー?なんでえなんでえ?そんなにいいものなんだろうか。
そして、なぜその価格で売り続けていられるんだろう。。。
ずっと疑問だったのですが、なんかわかった気がする。
もしかして、販促的に(反則的に、あ嘘)照明が特殊なものであれば、そりゃ
素晴らしく見えるでしょうねぇ。。
最低でも3店舗ぐらい現物を見て、目を肥やしたほうがいいですよね。
で、アイプリモがいけないとか、ディスっているわけではなく
今回は、ほぼ同じような商品で、
どちらを選ぶか?というご質問だったので。。
その比べたらロイヤルアッシャーの方が良いかな。
と、お勧めした理由は2点です。
これは通説で、世界で完璧に決められたものではないんで
別に超大切じゃないんですが、マリッジリングの場合でも
ダイヤが入るケースもある。(メンズになくてレディスにダイヤ)ならば
世界の3大カッターのどれかがいいかなぁ。。。と、思ったのです。
ここからカルティエとかに、ダイヤが納品されているんですね。
業界用語での川上になります。
アパレルでいえば生地屋さん+副資材→縫製工場
となるわけですが、どちらも優れていないといけない。
これでいくとダイヤがメイン素材の生地屋さんになるわけですね。
台座が副資材になるわけです。
カッターとは、ダイヤモンドを研磨する研磨士のこと。
自社のカッターによってカットされた
ダイヤモンドを提供するブランドを「カッターズブランド」と呼びます。
そんなカッターズブランドのなかでも、
世界三大とよばれるのが
「ロイヤル・アッシャー」「ラザール」「モニッケンダム」の3ブランド。
「ロイヤルアッシャー・ダイヤモンド」は、世界で唯一王室より
「ロイヤル」の称号を授与されたダイヤモンドジュエラーです。
1845年、一人の優れた研磨師によって創業されたアッシャー社は、
その卓越した技術でたちまちのうちに
その名を知られるようになりました。
1907年には史上最大のダイヤモンド原石「カリナン」を見事にカットし、
英国王室に献上するという偉業も成し遂げています。
弊社のSR様ですから、その歴史と技術を体感するなら、
「ロイヤルアッシャーカット」のダイヤかなぁ。
と、思ったのです。だからお勧めしたんですが、
そんな老舗が国内のブランドとは比べられないですよねぇ。
格の差がありすぎる。
田中のなかでは、宝飾ブランドは、日本のお菓子に例えれば
「虎屋のようかん」と「グリコのポッキー」みたいな感じで、
それぞれの差、格式の差、伝統とかそもそも
違ってブランド自体は
比べることができないものなんですね。
どちらがいいのかは、お客様次第。
お気に召して購入されて、ご満足されたらそれはそれで
いいのです。
でも同じようなデザイン。アイプリモの方が高いんですよねぇ。。
まあ、1年以内のサイズ修理が無料保証とか
色々付帯するんでしょうけど。
なんかゼクシィ推しのその他国内のブランドでも
物凄く高いですねぇ。
ご予算とデザインとかお気に召したら、どこのでも
ご満足して購入されたらいいのですが。
で、そんなこんなを、ご相談させていただきながら、
「やっぱりロイヤルアッシャーにも行ってみるー!」
と仰せでした。
そうしたら、A様は鋭いのでもうロイヤルアッシャーで
購入されてお写真を頂いたわけですねー!
もう、ご覧になられ、いい悪いの判断が付いたんでしょうねぇ。
他店舗を散々見た後の、リングですからねぇ。各店で接客も試着も
された後で選ばれたんですし。
がーさすっす!
やっぱりそっちがいいと思います。
そして、ご相談その次、バンビーノペコラのライダースですね。
ご試着されたいとのこと。
どれでもお似合いですねぇ。2着目の方もいらっしゃいますが、
A様はアイボリーかなー?左がミラノコレクション、中央が
ファー付き、右はファー取り外したもの。
どちらもお似合いなので、どちらでもいいです。
上記はずーっと販売されていますので、急がなくても
いいですねー。
お次が色は大丈夫かという事なんですが、
判断しにくいグレージュ。これはですね。
もうお家に無いかもしれないけど、似合う色と似合わない色、
重ねてみるんだねー!左右どっちがキレイにみえるかな?
え?なんか右。。汚い。。。。無し無し。これは左側で正解
すなわちブルーベースのグレーですねー!
(これは画像なので、分からなくても大丈夫です)
その次ー!今度は猫カフェですー!
「わああ。もふもふー!!!!」
今日はポン太店長のお見送りですー!(そんな日もある)
「きゃー!写メ写メー!」
この度はご結婚誠におめでとうございます!
記念のコラージュですー!
この度はご結婚、誠におめでとうございます。
またご両家の繁栄を、心よりお祈りいたします。
わぁ。。感謝状いただいたー!!
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パーソナルカラー大宮
主宰 田中 桂子 先生
桂子先生、大晦日にエステ&ブライダル相談
させて頂きました栃木のI(現:A)です。
年の瀬お忙しい所お世話になりどうもありがとう
ございました!
今日無事に、初売りで桂子先生お墨付きの
ロイヤルアッシャーでマリッジリングを購入
できましたー!当初の考えより遥かにシンプル
なものとなりました(笑)PT950鍛造で作りも良し、
スタンダードなデザインの一生モノのリングと
出会えました!
しかも、アイプリモよりお安く…(笑)
メイク、ドレス、リング…何から何までご相談に
のって頂き本当に、本当にありがとうございました!
疑問やモヤモヤが全てクリアになり、心から
納得、満足いく方向性が定まりました!
普段着、メイク、大切な日に至るつま先から頭までの
ご指導に感謝申し上げるとともに、桂子先生の存在に
絶対的信頼を寄せておりますm(_ _)m
今後とも末永く、宜しくお願い致します。
メールにて恐縮ですが、御礼まで。
返信は不要です(^^)
健康で幸多き一年となりますように。
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「パーソナルカラー大宮」で一発検索!
「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。
貴女にお似合いになる本当の色。
貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。
「パーソナルカラー大宮」では最小限で最大限の効果をだすメイクを
ご案内しております。
最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。
最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質
(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)
お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。
骨格診断も是非お受けください。
貴女自身の資質を生かし、本来の美しさを演出する、
本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが
方程式のように導きだされるのです。
是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。
現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・
茨城・栃木・群馬・静岡・長野・山梨を始め、
北海道・青森・秋田・山形・新潟・宮城・岩手・福島・石川・富山・山口
愛知・兵庫・京都・大阪・奈良・三重
熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島・島根・徳島・大分
佐賀・福岡・宮崎・鹿児島・長崎・からの遠方からも
お越しになられており、大変、大変、感謝しております。
遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、
スペシャルエディションコースをお受けになられる方には、
2日間を1日間に短縮したプログラムをご用意してございます。
10:00にお越しいただきます場合に限り
1日間にて、施行をいたしております。
また、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。
遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。
ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、
できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。
また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは
美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や
ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)
着回しのご相談、クローゼットご相談、オシャレに関する全ての
御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。
「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、
「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。
又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、
メイクだけ、お洋服だけ良ければいい
という訳ではないのです。
この概念を分かりやすく、ご説明いたします。
パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた
資質を最大限に生かすことが、目的なのです。
診断をお受けになられてから、1年間のメール無料相談、アフターフォローとして60分の
クイックコースで、更なるステップアップをご希望のお客様への追加相談
もいたします。
「パーソナルカラー大宮」は貴女の美を完全にバックアップいたします。
「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。
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