生きていく。

これに対して、学歴なんて関係ないんですね。

 

よく、埼玉で中小・自営業の方のお客様と、お会いする機会があります。

それも基本は代表者・代表取締役・社長という方。

もちろん何十年も継続されている優秀な会社の経営をされている方ですね。

 

先日、ある通販・倉庫関連兼業の方にお会いしました。

従業員は50人 但し黒字経営のきちんとした会社。

さぞかし、お高い学歴とおもいきやなんと中卒。

 

そして、自動車関連の会社。ここの経営者も中卒。

70人の大きな会社。(中小だけど)

 

そして、弊サロンの本社がテナントとして入っている運輸会社。従業員

200名越え。既に埼玉県納税業者別NO、1を誇る会社代表取締役

この方も中卒。

 

皆様のお話を伺えば、それは立ち上げ時に資金がなく、ほぼ生死の狭間な感じで

ジェットコースターの様であったというが、まあそれは昔の事。

 

そーですね。自営・経営者って大変なんですね。サラリーマンの方には

到底分からないんですね。

人間はその環境や状況におかれなきゃ「ふーん。大変なんだね。」程度で

本当の事なんて分からないものです。

それは、当たり前なんですね。

 

そ、そ、もちろん私も例外ではないんですね。

サラリーマン時代が長かったのでね。

 

新卒のときは新卒の悩み。はやく上の立場になれたらな。。。

「先輩うざー」「指示が曖昧。。ばかじゃないの????」「やめちゃおうかな。。。」

 

中間管理職になれば、上(上司)から、下(部下)からワーワーいわれ、

「うるさーい!!! 仕事させろ!!!! 悩み相談室かよっっっ!!!」

「どーしろってゆーんだよっ!!!」「あーあ、辞めたい。。。」

人間関係ヤダ。。。メンドウ。。。

 

更に上の立場になると。。。

社長から「数字あげろ、数字、てめーがわるい」&「会議ばっかり。。それが仕事かよ。。」

田中 「社長、うるさい!あーあ、なんて指示すりゃいいのよ。。それもめんどー。。」

「無理な売上目標たてないでよ」「できないもんは、できない。人もバジェットもないじゃん」

「あーもー。。やめたい。。。」

 

サラリーマンの皆様!!!

私も、今の皆様と同じ立場を経験済みなんですよ。

 

で、ですね。今の職種の前にですね、本社のパワートレード株式会社の役員になったんですがね。

この本業は、ブランド輸入・輸出・貿易・金券商なんですね。高級ブランド

(コーチとかの安いのじゃなくて、エルメスがメイン。その下でヴィトンまで)の並行輸入。

ところがですね。人もいませんで一人で何でもやるんですね。

(いましたが、メインバンク口座は絶対に触らせないんですね)

一回の取引金額が基本ウン千万円単位。

 

こんな事もやってたのね。会社だからあたりまえじゃーん???

自営の方はお分かりだろうと思いますがね、小さい会社で取引が失敗したら即倒産。

の金額ですわ。。

小切手なんか使わないよ。不渡一回でもあったら即時倒産。 回収に90日も120日も

待ってらんないのよ。キャッシュ・オンリーだからね!!!

銀行振込ができる9:00-15:00はPCで入金・送金に目くじらたててたわよ。。。

どんなに具合が悪くても、熱があってもね。

特に「ゆうちょ」24時間土日関係ない即時送金だから、休みなんてないわよ。

 

さあ、小さいお取引での1000万円、はい、とりっぱぐれ2回ありましたよ。

初めて、冷や汗と蕁麻疹でましたね。

田町の駅前に立派なビルに入っていて「Pマーク」もあったから疑わなかったわよ。

「倉田ー!!!!やられた!!!どーしよー!!!」

 

注*倉田=パワートレード株式会社代表取締役

注*「Pマーク」個人情報法取得会社=金もいるし、取得が大変。様々な規定をクリアしないとダメ。

帝国データバンクでOK会社じゃないと、取得無理。TDB評点というAからEまで評点がつきB以上じゃないと

基本取得できない。(TDB評点=企業の信用度の通信簿みたいなもん)

 

口座凍結なんて時間がかかる。現ナマとりにいくのに逃げられる前に、会社訪問 間違い→取り立て

債権回収の弁護士もそうは早く動けない。

現物回収。でも、逃げちゃうもんね。計画倒産ならね。

 

てわけで、こんな事2回ぐらいありながらも、なんとか経営を続けている。倉田社長。。。

えらいぞ!えらい! 良く持ったな。。。。

でも、もっと偉いのは「やばそうと、先読みできなかった自分も悪い。まだ甘いんだな。」

えらいな、お前。生きて丈夫な体な限り10年はもつぞ。

酒の飲み過ぎと、出前の「かつ丼&そばセット大盛り」やめろ。それ以上太ったら醜いぞ。

ご自慢のBM5ナンバーがにあわないぞ。

 

と、ここまでなんですがね。こんなことやってるとね、私はサラリーマン時代なんて

「甘ったれ」だったんだろう。 と思いましたね。

経営の資金繰りの辛さなど、つまらない人間関係などゴミにしか思えない。

つまんない事に何をクヨクヨしていたんだろうってね。

 

自営なんて、休みの感覚がないんですね。

そして、考え方が変わるんですね。

 

サラリーマン時代、早く休みになんないかなー→自営、休んだら日銭がない→休まない→

体壊す→でも生きていくために働く→病気ってる場合じゃない=これが自営

 

サラリーマン時代、仕事やだーっ。。→自営、仕事なきゃ生きていけない。→仕事ないと不安=

これが自営

 

サラリーマン時代、休みたい。。→自営、休んだら収入0円

 

ね、ね、生きるためにですね。チンケ事など悩まない。

 

で、その中小の社長さん稼業をついで、今43歳。

同年代のお友達とお話しして、やれ「部長がさー。。部下がさー。。」

サラリーマンも大変だけど、根本的なところで考え方が違うから、「甘ったれんじゃねーよ」

(心の中で)話があわないんですね。

で、自営業同士の社長仲間と遊んでるらしい。

 

そう、私も考えが変わってきましたね。

 

少なくとも、「パーソナルカラー大宮」ではブレーンを使って、他サロン様のようには

誤診は絶対に出さない。

出さない仕組みを組んでいるんですね。

 

一般の方用に、2013年にサイトをリニューアルしたときもですね、専門性を高くしたんですね。

遊び感覚で来られてもいいんですがね(お客様はどう思うとOK)

私たちは果てしなく真剣なんですよ。

「美しくなってもらうために」

このチームは、ほぼ自営の集まりで、大手に帰属はしているものの独立採算性なんですね。

なので経費にもシビアですし、結果もシビア。「なーなー」は私たちチームには

あり得ないんですよ。

提携も物売りもしない。物売りをしたとたん妥協が出るから。

 

あまり他社・他サロン様で誤診を出されても、今度はお客様に「パーソナルカラーの意味なんてないじゃん」

こうなってしまうんですね。

そーすると、業界自体落ち込んでしまう。

 

そしてですね、好戦的なご質問には、徹底抗戦しますよ。あと、ご返答しません。

時間の無駄ですからね。

 

他サロン様の見解をどう思うか?

 

あのー。。。あたし達プロ集団なんです。他のサロン様とは考え方が違うんですよ。

そんな事、自分で判断してください。。。

 

診断も受けていないのに「私ってこーゆ人だと、思うんだけど、診断する?どする?」

 

自己診断で、「私のことどうする?どうしたい?」あの。。。

知りもしない方、どーにもできませんわ。しかも自分でビンボーでオシャレ興味ない?

ビンボーが嫌なら仕事変えて稼げ。今ならアフリエイトだの、ヤバイ商売に手を出さなくても

色々稼ぐ手はあんだろ!!!オシャレ興味ないけど、綺麗になりたい?

あ、言わせてもらうけど、無理。

興味がないなら、別の事にお金つかえ。

ビンボーでそのままでいいなら、永遠にそのまま。50歳になっても永遠に親のスネかじってろ。

その方が世の為、人の為。

ダサくてイケてないの。。それがいいなら永遠にそのまま。

だれも、オシャレに興味がないから、あんたが「ダメ」なんて言ってないんだよ。

まず、本人がその気になんなきゃ「綺麗」になんて、「美しく魅せる」なんて一生無理だから。

 

あ、同業の嫌がらせですか? 少しでもサイトの順位が上がると、これだから困りますよね。。

どうでもいい質問にまともに怒ってしまったわ。。。やだわー。。あたしー。。

 

あ、ちがう?コピペして同業数者に送ってる? まあ、頑張ってください。

気が合うとこに行って、気が済むように、どうか誤診されてください。

 

そいえば、この間の誤診のお客様「最初の、コンサルタントは私の希望をいったらそのまま

ドレープ当てずに、その通りの診断にした。。で、その通りにしたら変。。。」こーゆー

ケースですかね?

 

もしくは、「診断で「サマー」になった。でもコンサルタントに寂しく見えるからやだなって、いったら

じゃあスプリングにしましょう。といわれた。」誤診。。。ぷぷ。。ありえませんよ。

いるんですねー。。信じられない。寂しく見える?なんだそれ?

どーゆースタイリングで、寂しく??廃業してください。頼むから。。。。

 

 

 

ご自分の診断内容に関してのご質問はもちろんウエルカムですよ。

 

冬に診断受けたけど、今は夏。日焼け止めどうしてんですか?

これは正当性ありますよね。

プレビューノートにヘアスタイルはサイドのボリュームが必要と書いてある。

私髪の毛束ねてるんですけど、束ねながらボリュームだす?どすればいい???

これも正当性ありますね。

 

そして、リピーターの方へはビックリするほどの大サービス。

驚かれた方、多いとおもいます。

お越しいただいた3倍以上の価値を持って、ご準備しているんですよ。

 

 

掲題の「甘ったれ」なんですがね。

私たちは他サロン様のように兼業もしていなければ、専業なんですね。

そして、協力チームも完全専業。一部社員は契約。実績がなければ直ぐにクビ。

今時、代わりなどいくらでもいるのです。

私たちチームはお客様には常に真剣なんですね。

「甘ったれ」のメンバーなどいないのです。

 

 

逆にですね。お客様も「美しくなる」「綺麗に見せる」という事を

真摯に受け止めて考えていただき、実行して方のみ効果がある。

 

すなわち、「美人へのゴール」へ近づくわけです。

診断を聞いただけ、「だけ」で綺麗になんかなんないってことなんですね。

 

包丁も満足に持てずにお魚裁けますか?

教習所で講習を聞いただけで、車の運転が上手になりますか?

 

「実行」して頂かなければどうしようもならないんですね。

努力はせずとも、せめてなにかを「実行」して頂きたい。

 

「実行」さえして頂けば、8割の確率で他人が認める美人になれる。

それだけの価値は「パーソナルカラー大宮」にあるという事を。

 

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現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・

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をお受けになられる方には、

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御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

 

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

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