都内・神奈川・埼玉のお客様にお越しいただきました。
連日のお越しをいただき誠にありがとうございます!!!
大変感謝しております。
様々な、サイトを巡って、やはり比べて頂くと、圧倒的な違いに
気が付いて頂く方は、「やはり、わかってらっしゃるー!!!!」
HPは専門性が高くドン引き状態とのことですが、
コラムをご覧いただき、毎日の活動、更に遠方からのお越しの
お客様のレポートを見て頂きますと、ご納得されてお選びになられる。
本日最後のお客様からのヒントなんですが、
アイブロウに関しての質疑がございました。
お客様 「田中ぁぁぁあ。。ブルーベースだと思って、アイブロウの色
チャコールグレーにしてんだけど、書きました感満載。。。。。
だからって。。ブラウンするとにあわない。。。おせーて!!!何で?何で?」
前々回から、レポートをさせているんですが、色名に
グレイ・チャコールグレイ=お似合いにならない
んですね。
にあわない前に、この場合は必要以上に黒々しちゃう。
モニターテストで、回答がでましたー。。。
なので、一切お勧めしていません。。。。
ちなみにお似合いになるかたは、なんとスプリング(イエローベース)
髪の毛の色が白髪がまじっている方。
これが何と正解。
ビックリした?????
シニア向けなんですよ。
万人にお勧めのアイブロウは↓
資生堂・インウイ 名称 インウイ・ザ・ブロー・ライナー
(一色のみ販売)
これはですね。不朽の名作なんですね。
これだけは売れる。だから資生堂さんもインウイブランドは百貨店カウンター
から撤退していますが、化粧品専門店ならあるんですね。
この上から、眉マスカラをするとですね、ブローコートなんて必要ないんですね。
落ちません。
さてさて、そしてこちらのお客様、ブルーベースなんですけど
ロレアル、シャインカレス603ミレディをみて
「えええええええっ。。。コラムは熟読してたけどない。ない。ない。
ありえないーーー!!」
という、お客様を尻目に、勝手にメイクをする田中。
おわると。。。
「これがいい!!!! にあう!!!!」「これ買う!!これがいい!!」
あと。。。。。
「田中ぁぁぁ。。。。あたし。。唇の形が左右不均等なんだけど。。。
なんで目立たないの?????」
この間、パーソナルカラーと波長という内容でコラムを書いたんですがね。
お似合い色はその方のマイナス面をプラスに変えて、美しさを増強する、
カラーでの共振現象があるんですね。
ぎゃー。。。むずかしいっ!!???
えとですね。。。
かんたんにいうとね「変なところを隠しちゃう。都合のいい所だけ良く魅せる」
なんですね。
たとえば、他のお客様にも同じような事言われたんですが。。。。
・鼻柱がまがっている
・目やお顔の左右不均等
・お口の大きさがきになる(小さすぎ・大きすぎ)
・目が奥二重で大きく見えない
・目の下のクマ
・法令線
このような、気になる箇所を目立たないようにして、
美しいポイント(目・お口)に基準をおいて視線を集中させると
わからなくなってしまう。
お似合いの色を使用するから、良い所だけ強調して
イマイチポイントを無くしちゃうんですね。
これが、パーソナルカラー骨格メイクの特徴なんですね。
さらに、ファンデーションを使わない。
でもお化粧した感がある。
不思議な不思議なメイク方法なんですね。
ただし、これにもきちんとした根拠があるんですね。
お顔のお色を極限に生かし、首、胸元との差がない、
美しいメイクは数式で「美しく見える」「美しく魅せる」
方程式に添って、計測されたデータをもとにしているんですね。
*メイクをしたあと分光器という計測期機器を使用して、どのカラーの比率で
あわせると美しく見えるのかなってことですね。
ついでに、たかーい化粧品じゃなきゃだめじゃないか??って???
前からご存じのように百貨店では購入できない、各ドラッグストアもしくは
スーパーでしか買えない下地以外は2、000円以下のものをお勧めしてます。
それはですね。それで充分ってことなんですね。
業界にまだいましたらね、半殺しの刑なんですがね。これが本当。
だけど、パッケージが金色で気分が上がるとか、ブランド刻印があるからいいって方は
カラーカードみて買ってね。否定も肯定もしてませんからね。
(下地でも2,300円か2,600円=3,000円以上のものは
使用していないんですね。)
あとね。安すぎて大丈夫???肌荒れとか?
ありえません。高ーい化粧品を基礎化粧品から何でもかんでも
あれやこれや塗る方が負担になるんですよ。
基礎化粧品?化粧水⇔美容液→乳液→下地???
いらない、いらないんですよ。
化粧水をわんさか使ってる国なんて日本しかないんですよ。
普通、日本以外の国では化粧品よりクリームの方が売れている。
バレンタインのチョコレート状態で、他の国はチョコレートなんて配るとこない。
これといっしょで、まんまと業界に騙されてるだけなんですね。
それが、例え低刺激でも。塗ること自体が負担になるんですよ。
で、オイルクレンジング派の方。自殺行為です。
きれいにしなきゃ、きれいにしなきゃ。。。これNGです。
泡フォームで充分なんですよ。
オイル???? 化粧品はねサラダ油じゃないでしょ?
オイルの洗浄や必要以上の洗浄、チャーミーグリーンだのキュキュットで
顔洗ってんのと一緒なんですよ。
洗えば洗うほど油浮きする、肌荒れするんですよ。
塗らない=なるべく塗らない
たいして洗わない。
これが正解!!!!!!!
早い話が、色物(ファンデ・アイシャドウ・チーク・グロス等色のつくもの)なんて
イエローベース・ブルーベースで色さえ合えば、発色するんですね。
@コスメで、「アイシャドウやグロス、チークの発色がOOOOO」
という方で、安いからとか、このメーカーのものは、合わないと書かれていますがね、
そんなもの関係ないんですよ。
合わない色をぬっているだけ。
ベースカラーがイエローベースかブルーベースで変わっていくだけなんですね。
プロパー(一般小売価格)8,000円のディオールのアイシャドウだろうと、
1,260円のドラッグストア コスメも変わんないんですよ。
ブルーベースの方、どんなに高いブランド・メーカーのブラウン・テラコッタ、
残念ながら、一生発色などしないんですね。
更に、イエローベースの方。
パープルは諦めてください。アイメイクをしても茶色にしかみえませんよね。
綺麗な色になりませんね。アザですか? 膨張してますよ? それブラウンにしか見えませんよね。
イエロー気味のパープルならアリなんですがね。難しいですよね。
そんな色で、ちまちま悩んでいるより、夏はお似合いのチークはテラコッタ色。(レンガ系の色)
ターコイズブルー・ターコイズグリーン、赤系ならサーモン・オレンジ・アプリコット、
ほらーブラウン以外に一杯
色あるじゃないですかー。。。頭を切り替えてカラーカードを見てお似合いの該当色が
あればいいんですよ!他人が真似できない色がにあうじゃないですかー♪
それが、個性的で誰にも真似できない「美しい人」になるんじゃないですかー♪
今日のお客様、とんでもない美容部員につかまり
「日本人は黄色人種だからブラウンがお似合い。
貴女にはスプリングの春の色がお似合いです」
ついでに「大人の女はテラコッタのチーク」
と、と。。。信じるままに勧められ見事に撃沈。
私がおかしいのか、選ぶ色が間違っているのか。。。お悩みだったんですね。
おかしいのはテメーじゃ!!!某社美容部員!!!!
お前は月に向かってお仕置きじゃっ!!!!!
************************
豆知識
テラコッタの色とは由来
テラコッタは焼成温度によって出来上がりの色彩が変化する。
800度程度で焼成されたものがよく見られる。
レンガや屋根板と同様、彫刻や陶器に使われてきた長い歴史がある。
古代においては、彫刻をこしらえたあと、天日干しにしていた。
その後、火おけの灰の中に入れて焼き固めるようになった。
最終的には今日見られるのと同様に窯に入れて焼くようになった。
焼き物から派生した自然由来の色ですね!!!!
イエローベースの方はとてもお似合いですね!!!!
同じ系統の色=レンガ色
************************************
弊社サイトは下記からどうぞ!!!
http://www.anatairo.net
「パーソナルカラー大宮」で一発検索!
「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。
貴女にお似合いになる本当の色。
貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。
「パーソナルカラー大宮」では最小限で最大限の効果をだすメイクを
ご案内しております。
最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。
最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)
お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。
骨格診断も是非お受けください。
貴女自身の資質を生かし、本来の美しさを演出する、
本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが
方程式のように導きだされるのです。
是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。
現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・
茨城・栃木・群馬・静岡・長野を始め、
北海道・青森・秋田・岩手・福島・石川・愛知・兵庫・京都・大阪・奈良・岡山・広島・愛媛
徳島・佐賀・福岡・宮崎からの遠方からもお越しになられており、大変、大変、感謝しております。
遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース
をお受けになられる方には、
3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。
または、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。
遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。
ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、
できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。
また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは提携の美容室無料
(パーマ・カラー・カット・セット等、どのメニューでも組み合わせ可)
美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や
ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)
御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。
「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、
「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。
又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい
という訳ではないのです。
この概念を分かりやすく、ご説明いたします。
パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた
資質を最大限に生かすことが、目的なのです。
診断をお受けになられてから、1年間のメール無料相談、アフターフォローとして60分の
クイックコースで、更なるステップアップをご希望のお客様への追加相談もいたします。
「パーソナルカラー大宮」は貴女の美を完全にバックアップいたします。
「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。
コメントを受け付けておりません。