パーソナルカラー大宮コラムをご覧のお客さまへ
いつも大変お世話になっております。
ただいま業務の多忙により、次回からのご予約に
関してのご連絡が全くできておりません。
大変、大変申し訳ございません。
既にご連絡を頂いておりますお客様、
誠に申し訳ございません。
特にSR様、ご新規のお客さまには、返信がいなかったことへ
のご心配をさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
12月10日より、一度業務を終えて、現状復帰をしています。
ご予約に関しては、本日より順次ご案内をさせていただきます。
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ダウンやコートのサイズ、
「自分はきっと普通だからMでいい。
このブランドは大きめだからSでいい」
と、思っていたらそれは違いますね。
このお客様、ご自身でのお買い物で、似合いすぎて逆にビックリした
という事で、ご質問を頂きました。
それまで他社様のショッピング同行で
商品購入までされていたんですね。
「でも、生かすことができない、これは本当に似合っているのだろうか。。」
商品を持参されたんですが、まあまあ普通。しかも全部アウター・トップスばかり。
悪くはないけど。。ブルーベースの色だけど。。。
ドルマンスリーブだったり、着丈が微妙だったり。。
何を着ても微妙な状況の中、お越しいただき弊社のショッピング同行後
急に似合いすぎちゃってビックリだったんですね。
スタイリングをする場合、まずはボトムスが優先でそれにトップスを
あわせていかないと、かなり難しいですね。
トップスに対してボトムスの量は少なくていいですけれど、それだけ
重要というわけです。
通常、トップス(インナー・セーター・Tシャツ・ブラウス等にあたるもの)は
毎日洗濯しますが、ボトムスは着用して毎回洗濯は(夏は違いますが)しませんね。
店頭でも品揃えはトップスが7割ボトムスが3割になっています。
上記のコラムに記載したように、同じブランドでも仕上がり寸法が違います。
先シーズンより、オーバーサイズの商品が大変多くなり
どれも着れるけど、どれが一番いいのかわからない。
こういったご質問も多くいただきます。
ショッピング同行では、適宜なサイズ感のご案内をさせていただいております。
そうなると、
「同じブランドでも、この商品はMでいいけど、こっちならSだな。」
ここまでお分かりになられるのなら、凄い事ですね。
商品情報がユニクロやハニーズに偏っていますが、
弊社にはアパレル店舗が40km以内に無い、
近隣にイオンモールしかない、平均価格1万円以上の価格の百貨店が無い、
等のお客様も大勢いらっしゃいます。
また、オサレ初心者で「ブランド名」を言われてもわからない。。。
このような方も大勢らっしゃいます。
そのため分かりやすい店舗の商品しか掲載しておりません。
オシャレができない理由をお住まいの地域のせいにされても
そこから先に進みませんからねぇ。
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田中先生
コートの件でメールしました Nです 返信ありがとうございます。
シームレスのSを試着した際 ジャストサイズ過ぎて
逆に不安になってしまい
(今までで アウターのSサイズを手に取る事はほとんどなく
Mサイズのゆったり感が当たり前だったもので)
スッキリ見える=似合うの筈だから大丈夫よねと思いつつ
念のため先生に確認と思いメールしました
返信のスッキリ見えて似合えば正解の言葉に安心しました
チェスターコートの件 言葉が足りずすみません
肩が合わないと感じた点が Sサイズの場合 閉じて試着して鏡で見た時
肩パットの辺りが肩にフィットせず浮いて見えたのでおやっ?と思ったのです
(Mサイズの時は大丈夫でした)
ショッピング同行時に1万越えは感謝祭の時に
購入良いという情報とともに
おすすめサイズも教えてもらっていたのですが
スマホのカメラに収めるのを忘れていた為
いざ購入の時にサイズがわからなくなり
シームレス購入も考えていたのでメールさせていただきました
無印良品の情報をいただけたのでそちらや
他のお店のコートも試してみようと思います
いろいろありがとうございます
次回のショッピング同行等よろしくお願いいたします
こちらも寒さが厳しくなり風邪やインフルエンザが流行しております
どうぞお身体にお気をつけ下さい
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「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、
「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。
又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、
メイクだけ、お洋服だけ良ければいい
という訳ではないのです。
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