「パーソナルカラー大宮」の主旨とする、

「第3者が認める美人」になる為に、日夜努力していますです。。

 

で、「美しく魅せる」という事なんですが、自分の考える曖昧・微妙な

オシャレ=よく言う、自分では拘った系のオシャレは他人には通用しない

ということを、改めて断言します。

 

田中が長ーい通販での企画、デザイン、撮影、編集において、売上を追う中で

「はっきり、わかりやすーく」プレゼンテーションしなきゃ、到底他人には分からない。

ってことなんですね。

 

コンセプトがはっきり、分かりやすい、何が言いたいのかよくわかる。

お洋服の色・デザインも何が目的で誰がターゲットなのか、分かりやすくないと、

売れないんですよ。結論は。

売れないってことは=お客様からの支持がない=共感できないってことなんですね。

 

ご自分の考えが10あって相手に伝わるのなんて2か3でしょ?

どんなに仲のいい友達、家族にだって「私はこう思う」って10伝えても本当に

10は伝わらない。

管理職の方、部下に10言って10以上わかる人は優良でごく稀にしかいませんよね。

私がこーゆーオシャレしてんのに、皆はこーゆーオシャレがわからない。そんなもんです。

 

「パーソナルカラー大宮」では、あくまでも他人目線。

他人は貴女をどう見るかが、まず第一。

そこから、貴女が美しくなる方程式をお教えしているんですね。

「美しく見える」ってことは、数式で解明されている。

これはデータベースなんですね。

 

そもそも、通販の企画デザインや一般市場の大規模小売店=百貨店ブランド等、大手に関しては

企画デザインのベースは全て、昨対。

 

昨対=昨年対比 昨年何が、どんなデザインが何%売れて、どんな色が何%売れて、

ベーシックアイテム比率が何%、トレンドアイテムが何%、あとはトップス・ボトム・アウターで

何%づつ売れたかを検証して、今年の比率を考える。

個人のデザイナーブランド以外は、すべてデータに基づき検証の上、企画されています。

雑誌もそうなんですね。雑誌の場合はコンテンツ「今年の夏は絶対OO!!!!」

「これでモテモテメイクの仕方」「ベーシックがなきゃ始まらない」とかいうやつ。

で、だめなのは止める。新しい企画にするか、売れたものや反響の高い物の

比率を多くするかなんですね。

 

まあ、ここまでやっても売れるものは売れるし売れないものは売れない。

でも、キチンとコンセプトをたてて、なにを根拠にどうやって企画したかが定かでないと、

売れた場合、売れない場合の理由が分からない。

これをもとに又、次の企画が始まるんですね。

洋服のデザインなんて、その時の企画担当者の気分、

適当にやるとか、何となく売れちゃった、とかゆーのはないんですね。

ぬるそうな職種だけど、特に通販なんてデータが全てなんですよ。

 

 

それには、田中以外のブレーンが必要。

スタイリングに関しては、田中の趣味で切抜きを送っているのではなく、

アパレルのプロ集団と国内シェア各世代ごとNO,1の女性ファッション誌のブレーン

を持って、作成されているんですね。
私たちはブレーン集団です。

スタイリング写真に関しては

国内のファッション誌売上№1の各世代別ごとに

一定の評価(読者投票・通販の場合売上トップ100以内・各メーカーの

売れ筋になったなど)を得た、写真をお送りしているのです。

このスタイリングに関しては、「皆が認めた。」「欲しい。」「私もこうなりたい。」

8割方の方が美しい、綺麗と認められたスタイリング。

そして実際の売上高の高い物のスタイリング。

それを4シーズン別と骨格診断別で総合したケースに準じて選ばれているんですね。

こうすればいいと言う指針、「皆が美しく見えるであろう」と思う、

確率性の高いスタイリングを

お送りさせて頂いているんですね。

 

色違いでも、スタイリングの比率が守られれば、ほぼイケるんですね。

その骨格別、もしくは4シーズン向けに。

 

で、その着丈のガイドだしているんですがね。

ストレート、着丈65cm以上、もしくは着丈40cm以内

と極端にしてんですね。わかりやすーい様に。必ずだれもが見て、綺麗っていうガイドなんですね。

これでも、JISの標準体型から少しずれていく。

それはお客様個別の身長・体重によって。

で、多少この標準体型+-5cm以内なら、OKってことなんですね。

更に、65cm以上じゃないと綺麗に見えませんよ。40cm以内じゃないと

綺麗に見えないっていってるんですね。

 

自分の行きつけのお店にないから「そんなのない」とか言い切る方。

私たちはアパレルのプロ集団なんですね。

お客様が出来ない事や、販売されていないものは、お勧めしない。

いまはこれが、主流なのを知らないだけなんですね。

ちなみに市場での着丈は、最終的に半々になります。

例え、トレンドで期首にウエーブの方がお似合いの着丈が優先していても、追加企画で

ストレートの方にお似合いになるものが出てくる。

売れないと、困るわけです。ただそれだけ。

 

あと、メイク用品のお勧めに関しても、チーム美エイジレスでモニターを使って

各メーカーのドラッグストアコスメの発色確認をしてからお勧めしているんですね。

お勧めしてもいないコスメを使用して、「こうなりません、ああなりません、どうしたらいいですか?」

のご質問はご遠慮くださいね。

 

発色テストで、各シーズン別に選り分けてるんですね。

特にサマーの方、「グレー」「チャコールグレー」のアイブロウは厳禁です。

黒に近くなるんです。

きついんです。肌色に対してのコントラストが。

この色に限っては、ウインターの方向け。アイブロウのカラーは

黄味の少ないブラウンが正解。お洋服でいえばスプリング・オータムの方がお似合いに

ならない、一般的に「グレージュ」「トープ」と言われるカラーがお似合いなんです。

 

この発色確認に関しても、シーズン別にだれがやっても、ある種のカラーが極端に

美しく出るものしか、お勧めしていません。

曖昧なものや微妙でいけるかな?っていう、

生ぬるい判断ではお勧めはしていないんですよ。

 

何となくいいかな? 程度じゃね、他人なんかに通用しないんですよ。

完ぺきに発色してわかりやすーい色が出てこないのは、サイトでも掲載してないんですよ。

 

例えば各メーカーのドラッグストアコスメ。

商品が20個あったら1個、掲載できるかどうか。

まあ、こんなもんですね。

新商品や話題のもの、限定品まで全て網羅しますがね、廃盤になるのも早いし、

困るんですがね。

 

自分のとこでアパレル商品やコスメを作っても限界がある。

例えば、アパレルでいえばニット・カットソーに特化して製品の完成度が高い所、

ボトム屋はボトム屋専門、布帛製品に特化している所、専門分野が各ブランドには

あるんですね。

又、コスメはグロスだけ特化しているところ、アイシャドウが得意。

マスカラだけ売って生計を保ってるとこ。「もてマスカラ」もそうですよね。様々です。

 

良い所だけチョイスして、ご紹介した方がお客様にとって有益でしょ。

 

本当に良く、同業の「骨格診断という名を借りたアパレル販売をしている所を、どう思いますか?」

と言われるんですが、所詮素人なんですよ。

全てにおいて。

そんな1社か2社のものを、ちまちま比べるより大手商社のアパレル商品や大手通販や

何千社からの、優良商品をお勧めした方が、よほどお客様にとって有益でしょ?

 

どうお考えになるかは、お客様次第なんですがね。

 

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「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

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「パーソナルカラー大宮」では最小限で最大限の効果をだすメイクを

ご案内しております。

最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。

最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)

お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。

 

 

骨格診断も是非お受けください。

貴女自身の資質を生かし、本来の美しさを演出する、

本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが

方程式のように導きだされるのです。

 

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

 

現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・

茨城・栃木・群馬・静岡・長野を始め、

北海道・青森・秋田・岩手・福島・石川・愛知・兵庫・京都・大阪・奈良・岡山・広島・愛媛

徳島・佐賀・福岡・宮崎からの遠方からもお越しになられており、大変、大変、感謝しております。

 

遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース

をお受けになられる方には、

3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。

または、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。

遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

お時間以内で、できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。

 

また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは提携の美容室無料

(パーマ・カラー・カット・セット等、どのメニューでも組み合わせ可)

美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や

ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)

御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

 

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく魅せる」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた

資質を最大限に生かすことが、目的なのです。

 

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