ども、段々と暑くなってきましたね。

 

「パーソナルカラー診断」でなんだよ。確率?ってことなんですが。。。

 

弊サロンへ既にお越しの皆様には、耳たこ状態なので申し訳ないのですが。。。

 

弊サロンの業務内容の、パーソナルカラー診断・骨格診断・パーソナルカラー骨格メイク

に関しましては、診断後「プレビューノート」でアフターフォローしております。

色彩や色調、素材やスタイリングの法則等、ほぼ初めて見る事ばかりですよね。

覚えきれないのも当たり前なんですね。

なので、いつみても、何が似合うスタイリングで素材の何がいけないのかも、

記録に残るようにしております。

 

様々な「パーソナルカラー診断」をされる同業がいらっしゃいます。

弊サロンの主旨は、診断結果を元に「具体的にコスメを買い換えるか色の見直し、メイクの仕方、

お洋服の見直しをされれば、8割方は他人から美しく見える」

という法則を、お伝えしています。

なので、自己の満足以外に他人からどう見えるか・どうしたら美しく魅せる事ができるのか、

が一番なのです。

 

他人に対しての自己の資質を生かしたプレゼンテーションなのです。

 

田中が、たかだか「90分から3時間程度で、初対面の方をどう美しく魅せられるの?」

という根拠なのですが、カラー診断に関しては誤診がないように、

ハンドカラー・フェイス3種類ドレープテスト・メイクといった3段階で、

誤診を防ぐようにしています。

 

この最後のメイクなのですが、サービスが目的ではなく

レギュラーコースの方には機械計測ではなく、

自分の目検討ですが、どうしてもやらせて頂いています。

それには根拠があります。

 

最終段階のメイクでフォーシーズン別(スプリング・オータム・サマー・ウインター)

に「あるカラー」を、お肌に乗せた時に発色するかどうかで決まってくるのです。

これを最終段階として、誤診を防いでいます。

メイクができる、できないはともかく、やらない診断士は失格。

ここまでやれば、まず誤診なんてあり得ないのです。

 

また、専門的な話で恐縮ですが、本来色を見る場合は、室内の光源が

JIS規格である光源の状態が色温度6500Kに近く、

合成昼光D65あるいは直射日光を避けた自然光の条件と類似するのが正しいのです。

百貨店の簡易診断ではこの自然光の条件に乏しく、誤診の可能性が高いのはそのため

と、お思い下さい。あれはただのイベントなんですね。

 

お送りするプレビューノートには弊サロンHPには、記載されていませんが、

お客様の印象・雰囲気などからのキーワードで、更にこれを加えて美しくなるという

主旨の内容の記載があります。

 

スタイリングのご提案の雑誌等の切抜きでのご提案ですが、

これは田中が、適当に切って作成しているものではなく、

アパレルのプロ集団と国内シェア各世代ごとNO,1の女性ファッション誌のブレーン

を持って、作成されているんですね。
私たちはブレーン集団です。

スタイリング写真に関しては

国内のファッション誌売上№1の各世代別ごとに

一定の評価(読者投票・通販の場合売上トップ100以内・各メーカーの

売れ筋になったなど)を得た、写真をお送りしているのです。

このスタイリングに関しては、「皆が認めた。」「欲しい。」「私もこうなりたい。」

8割方の方が美しい、綺麗と認められたスタイリング。

そして実際の売上高の高い物のスタイリング。

それを4シーズン別と骨格診断別で総合したケースに準じて選ばれているんですね。

こうすればいいと言う指針、「皆が美しく見えるであろう」と思う、

確率性の高いスタイリングを

お送りさせて頂いているんですね。

 

田中の感覚や感性で一見やっているように見えますが、実際はデータしか信用していないんですね。

スタイリングやメイクにおいて、感情や感性など、データ上の情報には所詮勝てないんですね。

それは、私が通販時代に身を以て知ったわけなんですね。

 

骨格診断でご提案する、着丈・スタイリング・全ては膨大なデータの裏付けと根拠が

あるのです。

 

 

田中が、見知らぬ初対面の方をたった90分から3時間で、全てを理解して

「こうしたらいい」「こうすれば美しくなる」

それを見えない遠隔地で、大体を実行して頂き、他人から「美しくなった」と言われる。

 

こんな事、他サロン、同業他社の「お客様の声・感想」では

ほぼないのです。感想を拝見しますとね、弊サロンのお客様からの感謝状と

全く主旨が違うんですね。

自分が「嬉しい」「買い物が楽しい」程度の自分目線の感想でしかないんですね。

 

全くの赤の他人、第3者からの評価を得させるということは、よほど準備した

膨大なデータに基づく裏付けがあって初めて出来る事なのです。

 

ここまでやれば、他人は「ほぼ8割の確率で貴女を美しいと判断する。」

という訳です。

確率論なわけなんですね。

 

但し、但しなんですが、これには一つ条件がある。

JIS規格(お洋服をつくるときの工業規格のサイズ)に対して身長から判断された

適正体重

身長×身長×22=適正体重

これが通常いわれる適正体重の数式ですが、

これでは、かなりふっくら。

っていうか、これでは身長が158cm(JIS9号体型)では

9号が着れないのです。

13号程度なんですね。

 

で、これ以上の場合は我々も、どうする事も出来ない。

体重やダイエットの話はあまり出していないのですが、

これには、現在病気や、お薬の副作用の関係でやむを得ずそうなってしまう

場合があるので、一概にいっていません。

又、本来、骨格診断では太ろうが痩せようが関係ないのですが、

ものには限度があるのです。

 

例えば、極端な例ですがタイトスカートの場合、横幅の方が大きくなり縦寸

が短くなってしまう奇妙な現象が起こるのです。

逆じゃ、逆。

ミニのタイトよくある60cm丈。これがウエスト66以上だと長方形が正方形に

なる。え、タイトじゃないじゃん。。。なのです。

 

なので、厳密に言えばパーソナルカラー理論が守られ、まあ適正体重以下なら

8割綺麗に見えますよ。

という事なのです。

 

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骨格診断も是非お受けください。

貴女自身の資質を生かし、本来の美しさを演出する、

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(パーマ・カラー・カット・セット等、どのメニューでも組み合わせ可)

美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や

ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)

御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

 

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく魅せる」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた

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