着用して、楽な商品のトレンドは長く続きますよね。

このところ、ずーっと流行っています。

 

でも太って見える方、どうしても似合わないって思っている

方、いらっしゃるんじゃないですか?

 

その方、間違いなく骨格診断でストレートの方。

これがお似合いの方はウエーブとナチュラルの方。

 

残念な方、多いんじゃないんでしょうか?

私も例外なく骨格診断士の資格をとるまでなーんで太って

見えるんだろう?って思っていました。

ハイゲージよ。色もパーソナルカラーよ。なんでなんでなんでーっと、

思っていましたが答えは出ません。

 

骨格診断士の先生は「大丈夫デザインさえ選べば」なーんて

いって「田中さんは美意識が高すぎて、そこまで拘る必要なんて

ないじゃーんww」と軽く言われ。。。。

 

そーゆーもんかなあって思っていたら、今日のお客様ストレート。

骨格診断で、「私どうしてもドルマンとチュニックが似合わないの」

と、おっしゃる。

そーなのよ、そーなのよ。骨格診断士の先生はウエーブ。

私の気持ちなんてわかんないのよ。ってかその立場になんなきゃ

わかんないのよ。と、心の中で思ってみたりしたのでした。

やっぱねー。そーでしょー。似合わないもんは似合わないのよ。

 

日本人に多いストレートとウエーブの方、

ナチュラルの方は100人に1人しかいません。

 

さて、ストレートの方がなぜドルマンが似合わないのか?

 

顔・肩幅の比率と筋肉の付き方で決まるんだと思いました。

ストレートの方って既に体が出来上がっている。

プロポーションをみるとセットインの商品か体の線そのままを

強調するようなラインが合うからです。

芸能人やタレントさんでわかりやすく言うと米倉涼子さん、

藤原紀香さん。スタイルがよく、余計な装飾が無い方が

お似合いです。

 

逆にウエーブの方は一言で言えば華奢。

筋肉の付き方も少なく太ってもお腹まわりからだから

よくいう筋肉太りとは無縁の方。

鎖骨がとにかく目立ち、全体的に薄ーい印象。

だから体のラインを隠しボリュームがでるスタイリングが

お似合い。

ふわっとしたスカート。ウエストマークしたコート。

お洋服で女性らしいラインを付け足すのです。

 

野球選手で言えば元巨人軍の清原選手はストレート。

メジャーリーガーのイチロー選手はウエーブ。

身長がほぼ同じでも筋肉の付き方が全くちがう。

タレントさんなら松田聖子さんや君島十和子さん

フリルやプリーツ、よくお似合いですね。

 

骨格診断ってそーゆーことなのです。

しかもお似合いになる素材感もあらかた決まっています。

ストレートの方、ツイードやブークレ・細かいキルティングは太って見えます。

ワッシャーやプリーツもNGです。

 

そしてナチュラルの方も体が出来上がっている以上に

骨が目立つ。このため素材がふにゃふにゃしてだらーんと

しているものがお似合い。

型になっていないものがお似合いなんです。

 

トレンドだから着たい気持ちはわかります。

でも、似合わないもんは似合わないのよ。。。。

 

と、ネガティブ思考でなく、「パーソナルカラー大宮」では

もって生まれた資質を最大限に生かすためにベストなスタイリングを

御提案しますよ。

ですよねー。すみませんでした。

 

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。