パーソナルカラーを使用した、骨格メイクって何?

 

ですよね。なにそれ。

都内でも国内でもほとんどやっている所がないんですね。

 

なんでかって、生地ドレープを使用する「パーソナルカラー診断」と、

体型を診断させていただく「骨格診断」とはまた別次元だからなんですね。

 

別のスキルが必要なわけです。

メイクアップアーティストとしてのなんですがね。

美エイジレス塾のお客様、当サロンへお越しになられるお客様、

実は、様々な元とか現役の美容部員の方にメイクをさせて頂いたことがあります。

 

資生堂・コーセー・ポーラ・マリークワント・通販のオルビス、各広報担当等と、

上げればきりがないんですが、

彼女たちは最初は勿論、ご身分を隠されていたんですね。

縁あって、やらせて頂いたケースもあるんですがね。

多分、やりづらいだろうと、私に気を使って。

 

所がですね、パーソナルカラー骨格メイクをしましたらね、

皆様、別々の会社なのに同じ事を言われるんですよね。

 

「こういう方法は習わなかった」と。

 

さて、一般的に美容部員の研修というのはメイクアップアーティストがやる場合も

あるのですが、例えば、基本は新しくでたアイシャドウパレットに対して、目が

二重の方には、この色をこの位置に、一重の方にはこのように、奥二重の方にはこのように。。

と、自社製品に関してのメイクの仕方のパフォーマンスを習うんですね。

 

そしてチークの位置も、基本がある。

 

これは化粧品メーカーのいわゆるマーケティングなわけです。

「今年のアイシャドウのOOは私たちこーゆー風にメイクすんの!!!」

という指針表明なんですね。

 

なのでこれを覚える。

この人は、こーゆータイプだから「こうするの」的なね。

 

基本的には、基礎化粧品を大量販売しないと基礎の売上にならないから

色物(アイシャドウ・チーク・リップ・ネイル・ファンデーショ等色がつく全て物の)

なんて本当は2の次。

皆様、リップやグロスは減っても、アイシャドウやチークってなかなか無くなりませんよね。

で、特に、絶対どこのブランドじゃなきゃダメっ!!!てのもないと思うんですね。

このブランドの容器を持っていると気分が上がるという場合は別ですがね。

 

化粧品メーカーとしては「毎日、大量に」使用してもらうものの方が売れて儲かるわけなんですね。

色物ってね。特に浮気されやすい。

浮気って、固定されたメーカーではなく様々なメーカーやブランドのものを購入する事。

でも、そんなの当たり前じゃないですかね?

 

そして現状では、百貨店の外資ブランドに関してはネットの並行輸入という罠があり、

売りづらい。一度カウンターで気に入って知識だけは頂いて、リピートはネット通販。

たまに日本限定色とかは別なんですけどね。

たとえば、エスティーローダーのダブルウエアファンデですが、40番というのはなかなか国内に入ってこない。

こーゆー場合は別なんですが、このところはドラッグストアコスメも優秀で

安いので色物の売上は、こちらにシフトしてきている。

 

そして、色物なんてよくみりゃ、YSLの今年の夏の新色、資生堂Zaの新色と酷似。

私は知っていたんですが、こんなことよくある事なんですね。(オウムとかインコとかの色)

先月号・今月号雑誌で「美的」美容関連の雑誌等、買われた方、お気づきなんじゃないでしょうか?

綺麗な容器で7,000円を出して気分が上がるか、1,280円でZaを買ってその浮いたお金で別のことをする。

どちらもご自由なんですがね。

 

さて、掲題の「パーソナルカラー骨格メイク」元、いや現美容部員の方の

ご感想なんですが、「これが本当!」とのお褒めのお言葉。

お客様一人一人にあったメイク。そして負担をかけないメイク法。

そしてお顔の写真の比率を解析し、どの位置に、なにを入れていいのかが分かる。

そして、かなり分かりやすい。

 

でも、「これやられちゃうと、化粧品メーカーから何も買ってくれなくなっちゃうわよね。」

そうなんですね。

コンシーラーやハイライト、コントロールカラーを使わない、ファンデーションも使わない。

ないない尽くしのメイク法。

だれも儲からないんですね。誰の得にもならない事を平気でやるのは、独立しているからなんですね。

かつては、その正反対の立場にいたのですからね。

 

そして、本当に必要な事だけお教えする。

 

「パーソナルカラー大宮」では、お化粧品の勧誘は、一切行っておりません。

その売上が目的では、ないからです。

 

又、新しい化粧品下地や優秀なパウダー等が、出た場合は、そちらへどんどんシフトしていきます。

そしてご紹介して、お気に召したもののみ、お客様自身で購入していただく。

メーカーとタイアップしたら、その場で終わりなんですね。売る為の妥協がでる。

私たちも絶えず進化していかなければいけないんですね。

 

*私たちという表現をしましたが、パーソナルカラー骨格メイクに関してのソフトウエア、

に関しては弊社HP制作会社及び関連会社、使用化粧品にあたってはモニターと、私たちのブレーンを

生かしてサロンで使用しています。

 

妥協していたら、結局いいものが生まれないんですね。

「チーム美エイジレス」のエステコースで使用する化粧品、じつはこの1年間の間に2度も内容を変えている。

高くて続けられないものは結局、リピートして頂けない。

本当に信頼のある、優秀なものだけ、皆様がお買求めやすいもの。

 

どんなものでも、真実だけが生き残るんですね。

 

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貴女にお似合いになる本当の色。

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「パーソナルカラー大宮」では最小限で最大限の効果をだすメイクを

ご案内しております。

最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。

最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)

お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。

 

 

骨格診断も是非お受けください。

貴女自身の資質を生かし、本来の美しさを演出する、

本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが

方程式のように導きだされるのです。

 

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

 

現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・

茨城・栃木・群馬・静岡・長野を始め、

北海道・青森・秋田・岩手・福島・石川・愛知・兵庫・京都・大阪・奈良・岡山・広島・愛媛

徳島・佐賀・福岡・宮崎からの遠方からもお越しになられており、大変、大変、感謝しております。

 

遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース

をお受けになられる方には、

3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。

または、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。

遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

お時間以内で、できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。

 

また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは提携の美容室無料

(パーマ・カラー・カット・セット等、どのメニューでも組み合わせ可)

美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や

ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)

御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

 

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく魅せる」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた

資質を最大限に生かすことが、目的なのです。

 

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