パーソナルカラー大宮コラムをご覧の弊社の新既顧客様・並びにリピーター様へ

 

いつも大変お世話になっております。

昨年9月末より今年2017年9月中旬まで、入退院を繰り返したため

この期間中の全てのお問い合わせのメールの

ご返信に手落ちがございまして遡っています。

この度は沢山のお客様にご迷惑とご心配をお掛けし

深くお詫び申し上げます。

長期にわたる休業も誠に申し訳ございません。

現在ご予約サイトは10月残分がありオープンしております。

http://www.anatairo.net/07reserve.html

 

 

10月ご予約済みのお客様、弊社からの自動応答メールがお客様が

お受け取りした段階でご予約は確定しております。

詳細のメールは別途お送りさせていただきます。

(先行ご予約のお客様は除きます)

尚、リピートでお越しになるお客様で、サングラスを以前ご購入のお客様、

下記コラムで思い当たることがありましたら、修理できますのでお持ちくださいませ。

リピーター様へ、弊社でのショッピング同行・サングラスのご購入されたお客様へ

先行のご予約は2018年5月まで承っております。

既に早々のご予約いただきましたお客様、誠にありがとうございます。

 

 

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千葉在住のお客様はSR様ですねー!

前回のエステでも、気になる目の下の浮腫みが取れたという事ですが

今回はおさらいと、新しいメイク!

 

今まで、夏でも粉を拭いたような状態になるとのお悩みでしたが

化粧水を止めていただく事で、あっさり解決!!!!

「。。。。あんなにお金だしたのに。。。」

エステで更に美しくなられましたー!

 

メイクは新しいアイシャドウがあまりにお気に召して頂き、

もう買っちゃった。。。

今日のご希望はまずはメガネ!この2つですねー!

検眼ですー!

お洋服は既に着まわっていらっしゃるので

新しいご提案ですねー!

基本の商品をお持ちなので、一昨年店頭になかったものを

ご案内!ディーホリックです。

これは美しいですねー!素晴らしいー!

起毛したサテンブラウスにご自身のスキニー、

そのままボトムだけ総プリーツのガウチョですねー!

2つで5千円ちょっと。素晴らしいですねー!!!

スリッポンまで完璧ー!160cm7-9号の方です。

 

ユニクロへー!先ほどのブラウスにユニクロのパンツー!

キャー素敵ー!!!レーススカートもユニクロですねー!

これは間違いないー!!!

 

ベロアのパンツですー!

その着用方法ですねー!で、まだこんな暑いかっこはしなくても

良いのですが、冬まで見越しての着用をご案内しています。

なので、このブラウスのインナーにフリースのタートル、もしくは

なんかのタートルを着て、上からブラウスを着ていただくと

かなり長期間着用が可能ですねー!

全部ユニクロです。カーディガンは今年のトレンドのマゼンタですねー!

今年、ベロアは素材としてトレンドで靴にもバッグにも、

アクセにも登場してますね。

これはピアス↓

色・形があっていれば大丈夫ですね。

そのうちベロアプリントが出てくるはずですね。

起毛が流行り始めているので、当然来年あたりスエードが沢山出てくるでしょう。

但し、毛足が長すぎるニットのシャギーはウエーブかナチュラルの方がお勧めですね。

 

このお客様は以前、高いものをかっていた系なのですが

しまむらでも購入されるようになったそうですー!

今日はしまむらセーターにスキニーの組み合わせで

お越しになられていましたが、今日のお洋服にも既にコーデが

できないと違うグループだねー!

ダウンベストはグレーでもネイビーでもOK!

レザー祭りの時にアイボリーもご購入されたという事で、ファーを

とって、ダウンベストでも素敵ー!

で、色々ご購入されて、終わりなんですが、弊社では販売強要は

一切しておりませんのでご安心ください。

 

 

そしてそして、お店をぐるぐる見ていた時に、こんなもの発見!

皆様は買わなくていいのですが、現在1970年代リバイバル

と言われています。

トレンドは繰り返す、というのはよく聞くと思うのですが

ファッション以外にどのような影響を及ぼしていくかというのを

ご案内していきます。

家具やテキスタイルデザイン、パッケージ等アパレルだけでなく

大きなトレンドが変わるとき、お洋服だけではなく全てが大きく変わる

と、思うといいですね。

その兆候の決定打は7年まえからと考えて、間違いないでしょう。

2011年にスウェーデン、アメリカから2人のデザイナーが

時同じくして、新しい概念のテーブルを発表しました。

これは素材が一人が波の部分(海)樹脂と、大理石、もう一人は樹脂と

木材でデザインを発表しました。似たようなのがありますから

ご存じだと思います。

それに触発されて、フロアランプが他のデザイナーから

発表されました。木材と樹脂です。

で、これに似たようなのが沢山でてきました。

これを小型にしたようなアクセサリーが

デザイナーショップが販売しました。

で、ポイントは「自然のように見せかけた素材の新しい使い方」

 

そのころ、日本で同じ年に深堀さんの樹脂の絵

信じられないかもですが、樹脂(レジン)を使用した絵なんですねー。

これも有名ですからご存じだと思います。

このような新しい発想の商品が

6年ぐらいで市場に認知され今に至るわけです。

ただその6年ー7年であまりの評価の高さの為、現在ではもう販売されなく

なっちゃいましたね。似せているものも沢山ありますけど

当のご本人が「いくらでも真似していいよー。そのかわりもっといいのが

できたら教えてねー。」と、かなり太っ腹なんですね。

写真も使っていいよと、仰せだし。。。凄い凄い。。。

 

レジンをつかったオルゴナイトや、宝石石鹸(宝石のように見える

石鹸)この形状を樹脂にしたピアスもありますね。

http://www.okurimono-h.com/products/detail.php?product_id=86

宝石に見えるお菓子の琥珀糖もトレンドですね。

昨年ブレイクしましたが、この質感が人気なんですよね。きっと。

これらも「自然のものを別素材を使って表現」ですね。

 

さて、今年上記のような「人工的のもの(樹脂)を使って

自然を表現する」こーゆー考え方がブレイクしているわけですね。

飴玉みたいなイヤリングやピアス、沢山でていますね。

 

そしてモチーフはボタニカルですね。

よく聞きます。耳タコですね。「オーガニック」というと

厳しい認証をとらないといけませんから、逃げる様に

シャンプーでもなんでも「ボタニカル」柄も草木、お花ですね。

 

(ここから下は50歳以上の人じゃないとわかんない。。と、おもうですます)

話が飛びましたが、ボタニカル繋がりで今年の夏、

大宮で昭和のドライフラワーの

スターフラワーを大売りしてデモをしているのを見かけました。。。

ひゃー。。懐かし過ぎ。。昭和っ!!!!

このお花が1960年代から70年代、ドライフラワーの代名詞だったんですよー。

ししししらないよね。。。

てか、今ドライフラワーつくるのにシリカゲルじゃなくて

グリセリンで作る方が一般的って知ってましたー?

しらんかったよ。。。。

で、なんでこんなもんが、また売ってんのかい。。。

これだけで分からない場合は、こんな風に使われていたんですけど。。。

あ、もっとわかんないですねぇ。。セルロイドに水中花(←これも知らないですよねぇ)

みたいに閉じ込めてたんですよ。。。。セルロイドは可燃すると発がん性物質が

出ちゃう理由で、なくなりましたけど。

で、問題のお花、何に使われているかと言えば、

現在大大大流行の100均でもできる、(通常販売もしています)

ハーバリウムに使うからなんですね。。。。

余りに売れすぎ、中身のドライフラワーが欠品しているそうで。。

そーかいそーかい、これに使うのかい。。

で、あのアクセサリーかい。。。そのほかドライフラワーを

レジンで硬化させるようなアクセもでています。

また、DIY女子での人気はレジンをつかったアクセも人気ですね。

それも「自然のものを現代の材料をつかって表現、アレンジする」

考え方は同じですねー。

 

さて、問題の大昔の昭和のドライフラワー、その時って人気のお菓子の

パッケージにも引用されていましたー!(あ。。誰も知らないか。。。)

チェルシーですねー!飴のようなお菓子です。

これはパッケージデザインはスターフラワー↓ね。

で、今、リバイバルされてマックシェイクになっているわけです。

きっとこれしか知らないよね。。。

洋服以外に全て言える事なんですが、家具も木材とスチールを

組み合わせる物がトレンドになってきていまして、

トレンドはお洋服だけじゃない、この小さなヒントはあとで

バッグのハンドルや靴のヒールに応用されたり、そーなってくるんですねー。

 

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「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

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