パーソナルカラー大宮コラムをご覧の弊社の新既顧客様・並びにリピーター様へ
いつも大変お世話になっております。
昨年9月末より今年2017年5月中旬まで、入退院を繰り返したため
ご新規のお客様へのプレビューノートのご送付が遅れ
誠に申し訳ございません。
また、この期間中の全てのお問い合わせのメールの
ご返信に手落ちがございまして遡っています。
この度は沢山のお客様にご迷惑とご心配をお掛けし
深くお詫び申し上げます。
長期にわたる休業も誠に申し訳ございません。
ご新規のお客様、
海外在住のお客様を除き、
出荷済みでございまして郵送でのご送付1-2日間お待ちくださいませ。
ご新規のお客様には大変なご迷惑を
お掛け致しました。誠に申し訳ございません。
6月ご予約済みのお客様、弊社からの自動応答メールがお客様が
お受け取りした段階でご予約は確定しております。
詳細のメールは別途お送りさせていただきます。
(先行ご予約のお客様は除きます)
価格改定・コース内容の全てを変更をしておりますが、
ご新規のお客様でも遠方でお越しになるのが困難なお客様には
美エイジレスエステは付帯できます。
エステ詳細はこのコラムの上のタブ「美エイジレスエステのご案内」
をご参照ください。
*リピーター様、SR様の皆様は、全部今までと同じです!
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ポン太店長「田中が働かないので、しょうがない。。。今日は遠く
山梨のお客さまだよっ!」
小ポン太店長 「遠くからなのなのですね!」
ピンポーン!!!
ポン太店長 「あっ!!!!」
ポン太店長 「わああ。。。お越しいただいたー!待機っ!!!!」
ポン太店長 「わあ。。。O様!遠くからお越しいただき有難うございます
なのなのー!!!!」
山梨O様 「あっらー!!!はじめましてー!おおおおおりこうさん。。。なのねー!」
なでなで。。。。
他社診断済みということなんですが、ブルベース・ストレート、
ですが、それはそれとして実際どうやってお買い物するのか?
絵だけ何となく説明を受けたが、それだけではわからない。お店の見方も知りたい。
現在、保育園・幼稚園の女の子二人のママ。
育児でまだまだ忙しいので、汚れても洗えるものの、お洋服のご紹介がご希望
とのことですね。
今日は山梨のお帰りの電車に制約があるので、いそげいそげ!
きっとお子様を迎えに行かないといけないんだよね。
土地勘のない方でも、ショッピング同行の終了時には大宮駅、もしくは大宮駅
新幹線出入り口まで、ご案内をさせていただいていますので、ご安心くださいねー!
また、もしいっぱい買っちゃた場合でも、郵送させていただいております。
一度診断済みでも、再診させていただいています!
ハンドアナライズでアクセやネイルまでー!現在育児中でも、
それが永遠に続くわけではないですね。
小ポン太店長「アクセやネイルまでご案内なのなのですー!!!」
お似合いのメイクのカラーですねー!
それでは、ショッピング同行!
切実な現実として、あと数日で台湾へお引越しされるということで。
既にご主人様は先に滞在、身の回りの品だけ残して、移動日を待っているのです。
何というタイミング。。。
台湾在住の弊社の顧客様も、数名いらっしゃいますが、シンガポール・香港・台湾
ここら辺の地域の方は、日本からの本革製品は全部、湿気でカビちゃうから
お持込できませんね。
気温は日本と変わらなくても、湿度が高いから暑く感じる。。
風通しがいいお洋服ね。。
見ていいお店とNGなお店が終わり
日差しが強いから、帽子が欲しいとのこと!湿度が高いので
布帛製品ではなく、今日は雑材ですねー!麦藁帽素材の色違いって思えばいいね!
「折り畳みができないと。。。。」
じゃん! 税込み、1、800円
「今日を逃したら、2度と買えないー!買うー!」レジレジです!
では、ユニクロですねー!
まずは、コラムを既に見ていただいたようで、いくつかは真似っこして
ご購入されていたという事ですね。
「台湾にもユニクロあるから大丈夫!」
ウエストマークの位置ですね。
ボトムはお客様のもの、あとは全部ユニクロですね。身長162の方
20代後半から30代前半の方ですかね。まだまだ小さい女の子2児のママね。
で、初ガウチョとうことですが、INタックで広がらないタイプなら大丈夫!
ウエストにベルトがあると、更にいいですねー!ライトカーディガン
990円!薄手のもの、これはいーですねー!薄く涼しいですねー!
ストレッチスキニーですね。もっとペラペラかと思ったそうですが
履きやすいとのことで、好評ですねー!UVカットパーカーは
海辺でのラッシュガードの代わりにもなります!日焼けが気になる方には
お勧めですねー!(右)
ガウチョとブラウスの着用方法ですね。素晴らしいです!
「わあああ。初ガウチョ気に入ったよー!!」
今年のスーピマも通常販売のTシャツも着丈が出ていますねー!
これもいいですねー!これはMなんですけどSでもいいぐらいですね。
うつくCCCCC!!!!!! ガウチョはINに入れても出してもいいです。
あとは重ね着お持ちのトッパーでも、パーカーと重ね着ねー!
公園ママのかっこですね。これはお靴はスニーカーやスリッポンの
方がお似合いですねー!
これはセンタープレスパンツ、色違いは既にお持ちということですね。
で、この時問題になったのが、シャツの前を入れて、後ろを出す方法の
着用方法に関してなんですが、周囲が全てトレンドを知っている方なら
まあ普通。
たとえば姑様が同居とかいらっしゃる場合、ストレートの方の場合、
それをやって、だらしないと言われたケースが、あったと伺いますが、
20代、大学とか20代に見える30代の方ならそれもありですが、
周囲の環境は、その方それぞれなんですね。
ストレートの方の失敗の法則、麻素材の何かを着てシワシワで汚く見える、
ダメージが似合わない、製品を洗ったりしたものが苦手
これは、ナチュラルの方が一番お似合いですね。
ストレートの方は、きちんと感があるとよりキレイ、
だらしない感じがオサレに見えないんですね。
「後ろ出すのは、私はやめとくー」
と、いうわけでレジレジ!
あああ。時間がーっ!間に合ったか心配です。。。
多分大丈夫だったはずなんですけど。。
遠く山梨から、本当に本当に有難うございます。
もう、すぐに台湾へ行かれるというご準備等がお忙しい中
お越しいただき、重ねて御礼申し上げます。
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ところで2013年や2014年、着丈の長いロングトッパーは
今のように市場に、当たり前のようになかったですねぇ。
田中のそのころのお伝えの仕方も、きっとNGだったのでしょうが
「こんなのどこに売っているの?」「どこで買えるのか?」と、
質問を受けたことが、当たり前のようにありました。
行くお店が違う場合、ストレートなのにウエーブのお店にいってたら
そもそもないので、致し方ないのですが、
今ならジャケットの丈も通販なら短丈56cm程度と
60cm以上2丈あるし大手通販だけは
データベースでやるから、ロング丈も無視できない売上があった
という事で、今年もあるし、やれやれ。。ようやく楽になった。。
今はそんな質問1つもこない。
けど、このトレンドの変わりは、3ー4年でガラッと変わるんですよねぇ。。
MAXで着丈や用尺を使うスタイリングがこれから主流になったら、
もう一方では、だんだん体フィットしながらコンパクトになっていく。
この繰り返しがトレンドですが、そーなるにはあと3-4年ですかねー。
そしてゆとりがあるガウチョとかスカーチョとか、ゆとりのある着丈の
長いカットソーやブラウスもあるけど、これら、
用尺、生地を沢山使用している物がトレンドの時は、
政情や経済、市場は比較的安定している時です。
今のスタイリングは50代の方なら絶対分かる、
バブルの始まる前のトレンドのリバイバルです。
ひひひとつだけおおおおきくちがうのは、
平均3cmの厚さの「かかかか肩パット」というものが
コート・ジャケットだけでなく、ブラウス・カットソー・カーディガン
(あり得ない)に至るまで、イチイチ全部、
すべてが全て当たり前のように入っていただけです。
(50代ぐらいの人しかきっと知らないのでいいですます)
ただ素材が昔よりいいものに変わっています。(ボタンや副資材、裏地・芯地全て)
いいという意味は吸湿撥水・シワ防・耐久性・家庭洗濯比率・耐熱性・速乾とか
UVとか付帯しているんですが、素材の落ち感、
昔の高級素材に匹敵するような素材感のものが沢山開発され、
そのため同じようなパターンで昔と一緒にガウチョを
作成しても同じシルエットにはならない、何か全てがちょとだけちがう。
これがリバイバルをしているけど、何かが違う、その理由です。
不況になると、商品代金は同じなのに使う生地の使用量も減るため、
ミニスカートが流行ったりする。
流行るというかそーゆーのしか作れないから、
それを売ってしまう事になるから、当然トレンドのような扱いになる。
今は圧倒的にミモレ丈になっていますから、まあ、これから3年ぐらいは
大きな不況とかには、なんないかもですね。消費税が上がるのも今年のはずが
持ち越しになりましたねぇ。またここから、消費動向がかわるのかなぁ。
また、今のトレンドの場合、ご存じの方も多く、
この間も書いたのですが、ヴォーグの最新号掲載商品と
GUやユニクロの店頭販売されているものが、同時期です。
百貨店ブランドや、セレクトショップの方が遅いくらいです。
これは大元のファーストリテイリングが
生産体制を変えたため、このような事態になっているのですが
なんか、高いブランド商品で、トレンドを悩むなら、GUとか
ユニクロへ行っちゃったほうが、早い状況ですねぇ。
あ、ハイブランドは除きますよ。
ハニーズの売れ筋は人気商品のリピートオーダー(追加生産)して
くれるから、安定的にありますけどね。
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「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、
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