パーソナルカラー大宮コラムをご覧の弊社の新既顧客様・並びにリピーター様へ
いつも大変お世話になっております。
昨年9月末より今年2017年4月下旬まで、体調を崩しこの間の
ご新規のお客様へのプレビューノートのご送付が遅れ
誠に申し訳ございません。
ご新規のお客様、
海外在住のお客様を除き、
出荷済みでございまして郵送でのご送付1-2日間お待ちくださいませ。
ご新規のお客様には大変なご迷惑を
お掛け致しました。誠に申し訳ございません。
6月ご予約済みのお客様、弊社からの自動応答メールがお客様が
お受け取りした段階でご予約は確定しております。
詳細のメールは別途お送りさせていただきます。
またこの期間のメールの新規・リピーター様の
お問い合わせ、ご要望を完全に承ることができず
多数の保留要項を持ち越し、重ねてお詫び申し上げます。
現在、遡ってご対応しております。
2017年6月度のご予約は満席でございます。
先行でご予約、7・8・9月ご希望のお客様は個別でお問い合わせフォーム
から承ります。
リピーター様・SR様の増刷版に関しましては順次承っており、5月23日からの
出荷となります。
即時に御意向を反映できずに誠に申し訳ございません。
6月度のご予約は満席でございます。本当に本当にありがとうございます。
誠に感謝するとともに、次回の7月度も早急に、検討させていただきます。
別途先行で 7月・8月・9月などご希望がございましたら個別で
お問い合わせフォームよりご予約を承ります。
こちらのフォームは500文字以上の記入ができません。ご注意くださいませ。
http://www.anatairo.net/contact/form.cgi
取り急ぎではございますが、ご案内をさせていただきました。
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今年の傾向の続きですが
新しいシルエットがトレンドの主流になり出てきたとき、色は大きく変わらない。
大きく変わらないというのは、例えば強い色の
「赤ですー!」「黄色ですー!」という信号機のような色の意味です。
加えて大きな、プリント柄のトレンドが出てこないという事です。
現状色としては薄いイエローやミントですが、基礎色になる方の
モノトーンやネイビーの組み合わせのコーディネートの方が
全体的に主流だからです。
用尺を使う商品が多くなると、
トレンドカラーは、大きな変更にはならないんですね。
全体的には地味な印象のカラーのコーディネートになっていきます。
今までスキニーやストレッチの細目のパンツは引き続き定番として
あるけれど、幅広のパンツが沢山出てきます。
幅広の物、ストレートの方ですとどの程度までいいのかなぁ。。
が先ですね。
着用方法はハイウエスト、落ち感のあるボリュームが出ない物
タックで骨盤当たりで広がらないテーパードタイプでなければ大丈夫ですね。
下記は個人的な資料ですが、
パンツのシルエット 左2つは細い、右は太い、
ストレートの方は太いか細いか、テーパードはNGですね。
どちらでもいいんですね。
これは今の商品、一番左側と同じ、考え方は左は幅広なら似合う色か
似合う色だから柄は細かくてもいいからマップは細いストライプですが
都内SRのM様&明子姐さんは右細かいエスニック柄!双方100点という事です。
無地でもINタックのものがいいですね。これは1990円ね。。。
基本的に細いパンツでも太目でもトップスは長いか短いかですから
今までとバランスは一緒ですね。
これはドライブデートに行くカッコという事ですね。
これはウキエさん↓
素材は引き続きレースもトレンド。
人気があるので息が長いですね。まだまだたくさん店頭にあります。
さてさて、2015年、2016年春夏、コラムに沢山掲載して
お勧めした裾にレースのあるロングトッパー!
いいいいいいまさら、いまさら、2017年にプロパー(正規)で
登場してます。。。。プークスクス。。イタリア製12,000円
さて、皆様には3,900円だか4,900円でお勧めしましたねぇ。。。
ご購入された方!大正解ですねー!ありがとうございました!
さて、お次ですが定番的な着用方法の変更はありませんから
プリントのワンピース、各種のプリントは定番でそのまま着用OKですね!
下記は福岡うさぎちゃんのデート用にお勧めしたお洋服!
ワンピースはNIKIBINI(ニキビニ)というブランドです。
これは日本に入り始めたばかりで、
3月の時点ではワジャには入荷していませんでしたが
現在、入荷始めています。でも始めたばかりなので品数は少ないですね。
キャラクター性を生かした素晴らしいコーデですね。
女性らしい感じがいいなら、こーゆーのがいいですね。
で、この手のがお好きな方は、
よくリプシーに関してお伺いを賜りますが、パープルレインに
慣れていたらリプシーの商品は、すべてかなりの厚手のジャージ素材で
パープルレインみたいにふにゃふにゃした素材を想定していたら
裏切られます。それでもよかったらお勧めです。
タイトがいい、でもアタリが気になるという場合なら勿論大丈夫です。
リプシーを着用してお越しになるお客様も沢山いらっしゃいます。
突然ですが、うさぎ繋がりで、富山のうさぎちゃん
ファッションの方向性が似ているんですよねー(^^♪
富山のうさぎちゃんは、福岡のうさぎちゃんのスタイリングの大ファン(^^♪
なので「うさぎちゃん組」ですねー!お仲間ですねー(^^♪
もも勿体なくも、次回年間フリーパスをご希望とのことで、
有り難い有り難い。。。しかもお約束を1つ反故してしまったのに。
本当に本当に申し訳ございません。いい人過ぎる。。。
この組み合わせが、今年の夏はトップトレンドになりますねぇ。。
いつ着用してもいいんですけどね。お似合いの色ならね。
数度お越しいただくお客様は、田中もだんだんそのお客様の
ライフスタイルやキャラクター性がお越しになれば、お越しになるほど
わかるので、どんどんその方の良さをいたしたコーデができますからね。
「お客様の最高」を、お洋服やメイクで演出できると、もう他の女性の方からは
「あー。。この方のオサレには敵わない、あたしじゃ無理。。似合わないもん。。」
とかですね、まあそうなっていくわけですね。
その方にしかできない、演出の方法がわかるとベストなんですよねー!
用尺があるもの、無地が出きったら、そのあとプリントになるといいましたが
本当なら大きな柄のほうがいいですね。本当は。でも日本では販売されていないから
これは今インポートにしかないですよね。あっても国内ならKENZOとか
一部のプリントがお得意なハイブランドにしかでないでしょうね。今年は。
ウキエさんのインポートのスカート!派手好きなのよね。もう。。この方は。。。
で、これで特集は終わりますが最後に。
リピーター様、SR様なのに
「あのー。。この色、イエローベース?ブルーベース?」との
質問があります。別に聞くのが恥ずかしいとかじゃなくて
これはもう一段階上の現象が、上のレベルに到達しているという事です。
実はクローゼットに自分のお得意なカラーグループが全部そろうと、
今度はその中で順番がついちゃう。1番似合う色はわかるんだけど。。。
これは永遠の繰り返しで、クローゼットの中はいつも総選挙なんですね。
あっているにもかかわらず、なんだか順位が細かすぎてわかんなくなっちゃう。
でもここまで到達すればたいしたもんですね。
明子姐さんなんてもう、5回か6回か、それ以上かな?
お越しいただいているんですが
このワンピース、イエローベースかブルーベースか、わかんない。。。
こんな時、一番試したいのはいつでも、苦手な色をとっとくか、それは必要ないから
お店にいって、カーディガンとかでもいいんですけど、
典型的な商品の色違いを、貸して試着させてもらうんですね。
右と左、どっちがいいかなぁ。。。。
はい、右は変ね。左はOK!
なんか典型的な色を組み合わせると、確認できますね。
で、弊社は基本カラーグループの中でコーディネートを推奨していますが
「個性的」になるにはイエローベース・ブルーベース、組み合わせた方がいい
という、サロンさんもあります。
どちらを選ぶかはお客様次第。
何がいいのかは、ご自身で決めていただければいいのです。
そこのサロンの先生がそう言い切って、
信じこんでいるのなら、それはそれで幸せじゃないですか。
弊社の提唱するその上記の意義、
同じカラーグループでのコーディネートは、
文化の北畠教授の色彩学を専攻された方、
もしくは芸大、東京教育大、筑波を歴任された三井教授の
「構成学」を専攻された方、
もしくは「構成学」というものを、ご専攻された方なら
よくお分かりかと思うのですが、
基礎デザインの全ては構成学に尽きます。
これを提唱しているんですね。残念ながらこの手の細かい考察は
服飾とかデザインの専門学校にはないんですよねぇ。
あっちはすぐに即戦力の実践タイプですからね。
構成学の造形言語(形・色・材料・テクスチャー・テクノロジー)は
美術とデザインに分かれます。
この「構成学」というのは
美術(ファインアート)はコンストラクティブ・アートと
純粋芸術(絵画・彫刻など)にわかれ、デザイン(応用美術)は
グラフィックデザイン・インダストリアデザイン・クラフトデザイン
建築デザイン・環境デザイン・インテリアデザイン・
ファッションデザイン・テキスタイルデザイン)
に、別れますが上記を全て含むものの、大元の構造、比率、パターン、
ハーモニーはどうなっているのか、というもので、
国立の世界初の本格的デザインの教育機関として創立されたのが
1919年ドイツで教育機関として設立されました
バウハウスというものがあります。
と、こんな事は知らなくていいのですが、
この上記全ての根源にある構成学からする
ファッションでの「ブランドと色彩」に関して
なぜハイブランドのミッソーニ、KENZO、ラクロア、アルマーニ
はなぜ美しく素晴らしいのか上品なのか、
このカラーグループ内での、配色ができているからと、
断言しています。
たまたま、生まれ持ったセンスなんて関係ない、センス良く見えるということは
色のルールを守っているからだけだ。
とも仰せです。このルールが同グループ内のコーディネートなんですがね。
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中公新書 三井教授の「美の構成学」からの抜粋です。
素晴らしい配色ブランド品を身に着けることは、それだけでも満足感があり、
心地いいものだが全身隈なくコーディネートする能力が欠けると悲惨な目に合う、
私の知り合いに常に有名ブランド品で全身を固めている人がいるが、
その組み合わせ感覚が鈍いため
その価値を活かしきれていない。別ブランド同士がけんかして
(*色の組み合わせのベースが変わると
という意味です)悪い方向に相乗効果を上げその優しい人柄とは
裏腹に人格を下げて見られてしまうから、恐ろしい。
*********
ハイブランドでも量販でも何でもいいのですが、
お洋服はその1つ1つではなく
全身のコーディネートが大切なんですね。
弊社ではあくまでも「8割の人から見て、貴女を美しく魅せる方法」
という事を主旨としています。
ですから同じグループ内でのコーディネートをお勧めしています。
で、とーても好きなブランドがあれば似合う似合わない関係なく、
着たいという方は、それはそれでいいんです。
好きなのが似合うと思い込んでいれば、それはそれで幸せなんです。
どう思うかはお客様次第。どうしたいかもお客様次第。
弊社では販売強要も、強制も一切していないって事です。
診断を受け入れるかどうかも、お任せしているからですね。
オサレになるにはセンスなんて関係ない、田中は自身のセンスだの
能力なんて一切信じていません。あるのは膨大なデータ上のご提案だけです。
スタイリングはあくまでも「8割の他人から見て」素敵に見えること。
というのは、今でも一貫しています。
お客様のスタイリングとメイクは田中の作品。
現役時代にファッション誌で1体のモデルさんを作り上げることを
顧客様に実践しているだけです。(あ、りり量販店で、だけですが。)
*巷のスタイリストさんが作るスタイリングでファッション誌に、
別々のグループのコーデ、
あるにはあるんですが、アパレルだけでいえば美大、
芸大を出た方でスタイリストや
雑誌編集する方とか、販売員さんもですが、まずいないんですよねぇ。。。
どっちかといえば服飾・デザインの専門学校からの方が多くて、
専門学校じゃこーゆー学問とかはお勉強の
機会はないんですよね。。。。
今年のファッション誌や各カタログ通販は、
引き続きのシルバーのバッグのトレンドがあるのとグレーが多いから
全部同じグループで比較的完成度の高いスタイリングが各社揃っています。
テラコッタにシルバーはなかったよ。殆ど。
全体的に昨年よりかなりマシになっていますね。
***********
ああああああ!!愛知のNせんせいー!11月お越しになるのぉ。。
あ、その日で大丈夫ですますー!!!決定でいいです。
うぎゃあああ。。あ、ポン太店長の名前とかどうでもいいですからぁ。
いつもすみません。。この方、色彩検定1級をお持ちですし財力もあるし
どーしてどーして。。あああ。。バングルー。。まままたまた、
みみみやぶられていたっっ!!
あ、最初から先生には敵わないですからもう。。かかかかなってないですからぁ。。
この間なんて、なんちゃっつて、ヴェルサーチのストールもってこられたし。。
きききこえる。。11月の田中の絶叫。。
N先生「ふっふっあたしには敵うまい。。。いーでしょいーでしょ(^^♪」
田中「あー。。もう先生には敵いませんからぁぁ。。。ででで、どどどど
どーして遊びにきてるんですかぁ。。。いいいつも完璧じゃないすかぁぁ。」
という事で、代わりにポン太店長と小ポン太店長がお待ちしてますですぅ。。。(嘘)
ポン太店長「N先生、この度は田中がご迷惑をおかけし申し訳ありません。
いつもばかですみません。もうどうしようもないです。
頼りない女なので、今回は僕と
小ポン太店長で、おむかえいたしますなのなの!
遠く愛知からまたまたまたまた、お越しいただくって本当に本当に
有難うございますなのなの!!!!
お気をつけてお越しくださいねなのなの!!
お待ち申し上げておりますなのなの!!」
別途メールしますねーなのなの!!!!
(ちょっとホースが見えるのはTOSHIEちゃん)
おわり
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